<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日の人形講座は~♪^^

途中いろんなユニ~~クなお人が来店して、
けっこうおもしろい授業になりましたが、、、♪^^

まず、、、M1様の作品紹介から、、、
お家で作ったお嬢様ドレス。。。♪
b0162357_1033211.jpg

そうして、、
がんばってお家でも練習しているM2様のお顔と、G様の作っている蝙蝠ちゃん♪^^
b0162357_10133436.jpg


それぞれ個性がありますね。。♪
このお二方は本当にがんばりやさんでつ。。。
そしてとても楽しそう♪
RUBYよりだいぶお若い方でつので、、、
ぴ~ちくぱ~ちくのおしゃべりが小鳥さんのように明るく店内にこだましている様子が
なんともほほえましくうれしいのでした♪
若いっていいね♪^^
生徒さんが嬉しそうだと、RUBYは本当に幸せを感じてしまいまつ♪❤

で、、、今日はこれから東京に買い出し。。。
では行ってきま~す♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-30 10:11 | ドール製作 | Comments(0)

うさぎボディは。。。♪^^

ファー裁断でごほごほしながら作った半縫いさん♪^^
ただ今ここまで。。。♪
5ジョイントでつ。。。ほぼ原画通りのつもり。。。><。。。
b0162357_1602246.jpg


そおして。。。
昨日Mさまにお土産でいただいたブーケ。。。
天使ちゃんの上に飾り付けいたしました♪
b0162357_1623778.jpg

素敵なすずらんのブーケ。。。さすがにMさまセンスがいいでつ♪^^
素敵なお土産ありがとうございました♪m (__)m
b0162357_1633882.jpg


さあて。。。
うさちゃんのしっぽ。。。
何にするかなあ??と考えつつ。。。
お顔は来週かな♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-28 16:05 | ドール製作 | Comments(0)

ありました。。。♪^^

今日はレプラコーン君のお迎えにママ様にご来店いただき、、、
しばし談笑。。。♪ そして、ワンセルフカードセラピーをサービスで♪^^
2回も出たのは花のカード。。。♪
お花のような可愛いママさまですので今回もぴったりのカードでした♪^^
b0162357_17183598.jpg

必然の偶然。。。このカードには良く起こる事で、、、
ママ様も納得された御様子でした♪^^
それからお人形話など色々なお話を楽しくして、楽しい気分で、
又来て下さいね♪っとレプラコーン君とママ様を送りだし。。。

さて。何作ろうかな~~っとモヘア無いしなあ。。。と椅子の方を見ると。。。
あるよ。。。あったよ。。。クリーム色のプードルファ~♪^^
そう言えばかなり前にドルフェス用のテーブルクロスに買って置いたのでした。。。♪

つくれるぞ~半縫いさん♪^^
ってことで、、、
さっそく、うさぎさんを作る事に。♪
イメージを書いて。。。
b0162357_1655673.jpg

大体の大きさで型紙をおこし。。。(立体裁断でね♪)
b0162357_16563622.jpg

布に転写。。。
b0162357_170377.jpg

これから裁断して、、、
明日はボディ作りです♪
わ~い♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-27 17:12 | ドール製作 | Comments(0)

kumakoちゃん。。。

まつ毛付けて。。。
お写真取り直したのですが。。。うむむ。。。
人面くまさんですが。。。><。。。
自分としては気に入っているから、、まあいいか♪
くま子ちゃんはお店に来て抱っこして欲しい愛嬌のあるお顔になりました♪^^
身長22cm位です♪

b0162357_12102734.jpg

b0162357_11525667.jpg

b0162357_11542488.jpg


動物シリーズ。。。めちゃくちゃ楽しいのですが。。。とりあえず置いておいて。。。
かわいいモヘア買いたいし。。。
材料探すまで封印。。。♪
それまで、ちっこい天使さん作ろうか??
なんかこお。。。物語シリーズとかもいいかもと。。。
ちょこっと考えます。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-26 12:15 | ドール製作 | Comments(0)

くまちゃん出来ました♪^^

今日のお人形教室のお写真撮り忘れたので、
完成したくまちゃんの公開~~♪
まず。。お顔から。。。こんな感じで作り。。。♪
b0162357_1826815.jpg

繋げて完成~~♪^^
b0162357_18274960.jpg
b0162357_18291958.jpg
b0162357_1831758.jpg
b0162357_1834497.jpg
b0162357_1836261.jpg

実物の方がかわいいと思うのですが。。。
うまくお写真に取れないなあ。。。
写真って難しいれす。。。><。。。
まあいいや。。。
今日はこのくらいで。。。
又明日ね~~~♪バイビ~~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-25 18:39 | ドール製作 | Comments(0)

詩編~「解」

不平不満の正体はね
自分の怯えた影を他人に映しソレを罵っているだけの事

誰かを気に入らないのは
傷つき安い自分の身体を鋭利なナイフで見事に抉るように
鏡に映った醜い姿を見なければならないから

結局、誰かを憎めば
自分自身を呪うのと同じ

だから気に入らない誰かを見たらその人を祝福しよう
自分の代わりに汚れ役を引き受けてくれる大切な恩人なのだから

影なき所光も無い
結局そう言う事なんだ

気に入らないって感情も
とてもとても大切な気付き

自分を恥じる事も誰かを憎む事も結局ないんだよ

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-24 22:01 | ~詩編~ | Comments(0)

半縫いさん制作中~~♪^^

どんな子になるかは。。。
まだ分からない。。。
でも、気に入ったらもう1体作ろうかな~~っと♪
これはベアタイプの予定♪
b0162357_163134.jpg

久々の縫いさんは楽しいれつ♪
今日ボディを仕上げて、、、
明日はお顔行けるかな♪^^
あ。明日は粘土教室でした。。。><。。。
よし!今日もぎりぎりまでがんばろう~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-24 16:06 | ドール製作 | Comments(0)

今日のお人形教室は~♪^^

お二人でしたのでまったりと。。。♪
K様はお人形の御洋服2着を型紙から完成~♪
ちょこっとお写真ボケてますが、かわいい御洋服完成です♪^^
お裁縫苦手だったみたいですが、なんだか好きになったみたいですにょ。。❤
b0162357_18150100.jpg

H様はボディとお手手完成♪^^
b0162357_1853938.jpg

今回H様はお手手に苦しんでいました。。。
その苦しみを乗り越えた先に未来があるじょ~~♪^^
なんて言いながらの完成♪
順調にお二人ともうまくなっていまつ♪
そうして、おしゃべりしながらの楽しい講座は今日も終わったのでした。^^

明日は御洋服講座を前倒ししましたのでお店はお休み。。
朝から父のお墓参りと姉の人形展参りと駆け回り。。。
少し忙しいRUBYなのでした。。。♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-22 18:10 | ドール製作 | Comments(0)

Leprechaun(レプラコーン)君の完成と御披露目~♪^^

出来上がりました。。。小人の靴屋で有名な大地の精霊。。。
レプラコーン一族の太鼓大すきな男の子。。。
お名前はママ様に考えて頂くことに。。。♪^^
緑のお靴と太鼓。。。がんばりました♪^^
みてやって下さいませね。。。♪

b0162357_135815.jpg

b0162357_1361243.jpg

b0162357_1395869.jpg

この子のお迎えはお店でという事で。。。
久々にママ様とご対面のRUBYでつ。。。♪^^
ドキドキしてお待ちしております。。。m (__)m

そして、、、
次の製作はぬいぐるみっ子♪^^
うまく出来るだろうか??
ちょっと心配。。。><。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-21 13:11 | ドール製作 | Comments(0)

妖精君♪^^

ズボンとブラウスに革のベストと革のお帽子出来ました♪^^
お帽子とズボンは画像より渋い色なのですが、、、うまく写らない。。。><。。。
とんがり帽子はラム革のあずき色っぽい渋い色で、
ところどころ破れ目が入っていまつ。。。♪
おズボンの赤は渋い着物地の赤。。。
b0162357_14245935.jpg

ベストも緑ではなく、カーキ色です。。。
b0162357_14264190.jpg

この子には緑いろのとんがり靴と。。。
何かアイテムを作ろうと思います。。。♪

PS.妖精ちゃんお迎えが決まりました。
ママ様。出来上がりまで少しの間お待ち下さいませね♪


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-09-20 14:28 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧