<   2013年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ちょこっとお知らせ~♪^^

只今制作中のブラウンヘアの子は、完成されしだい。ここでママさま募集をいたします。
そして希望の方が重なった場合は抽選とさせて頂きます♪
惜しくもご縁の無かった場合はお教室の教材に♪^^
どうぞよろしくお願い致します♪m(__)m

RUBY ^^
by emeraldm | 2013-08-09 22:03 | ドール製作 | Comments(0)

ワンピース途中♪^^

今日はここまで。。。♪^^
ばいび~♪

BY-RUBY^^

b0162357_1754242.jpg

by emeraldm | 2013-08-09 17:54 | ドール製作 | Comments(0)

アイチェンジしました♪^^

b0162357_12122840.jpg

b0162357_12133180.jpg

黒目の子は茶目に変更。
黒髪もブラウンに変更しました。。。
黒目の子にお問い合わせ頂いた方がお二人。。。
誠に申し訳ありませんでした。m (__)m
時々、、、RUBY DOLLは変化してしまいまつ。。。
作りながらスタイルを考える為、そういう事になってしまいまつ。。。
やはり、自分が愛してあげられないドールは人様にはお渡し出来ません。。。
試行錯誤で苦しみながら、楽しみながら制作するのが創作人形という事で、、、
どうかご理解をお願いいたします。m (__)m×100

取りあえずこんな感じかな???
b0162357_13144693.jpg

眠たいような。。。面白い表情の子でつ。。。♪^^
ではではお洋服制作に入りまつ~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-09 09:55 | ドール製作 | Comments(0)

製作中の子は。。。♪^^

やっとボディが出来たところでつ。。。♪
スタイル変えるかもしれませんが、、、
取りあえず黒髪ボブで。。。
b0162357_18181264.jpg


今日はお客様の悩み相談で、、、沢山の時間が潰れた。。。><。。。
思えば昨日も同じであった。。。???なぜだろ~?
ちょっとくたくたなので帰って寝まつ。。。
明日もがんばろう!!お~!!!

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-07 18:23 | ドール製作 | Comments(2)

取りあえず彫金が一段落しました♪^^

注文のPTリングの型と、姪っ子にねだられた誕生日の贈り物。。。
シルバーとルビーのフェアリーリング。。。
WAX型が出来ました♪^^
あとは鋳造屋さんに送るだけ。。。♪^^
b0162357_15471461.jpg

b0162357_15495056.jpg

ああ。。良かった♪
これでしばらくは、お人形作れるぞ~~♪
わ~い♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-06 15:50 | 彫金製作 | Comments(0)

「ダレン君の冒険」続き~ ♪ BY-お人形絵本 作 さとこ姉様♪^^

ダレンくんたち助かって良かった 。
大粒の涙を流しながら、なちゅれは言いました。

良かったね。。。ダレンちゃん (なちゅれ)

うん、僕はね、なちゅれちゃんが魔法館の方へ走って行ったから、
きっと助けを呼んで来てくれると信じていたよ (ダレン)

b0162357_12291913.jpg


さて、この木を燃やす事も出来るがのぅ?じゃがコヤツがまた他の木にとり憑いてもいかんからの。この森から追放してやるわい(おたね)

三人の魔女は声を揃えて追放の呪文を唱えました。 ヴィペラ・チェアブラック!!ヴィペラ・チェアブラック!!ヴィペラ・チェアブラック!!

森は静けさを取り戻し清々しい空気に包まれていました。
ブライドおばちゃん、魔法出来ないじゃん?(つかさ)

少し呪文が違っただけですわ(ブライド)

つかさは頑張っておババたちみたいな魔女になるよ…(つかさ)

それにはまず勉強せぬといかんのぅ。ふぉふぉふぉふぉ。魔女たちの笑い声が明るく森の中に響き渡っておりました。

b0162357_12304569.jpg



出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 そういえば飛んでるはずのフォーちゃんはいずこに??@@ 
 さとこお姉様♪ いつも画像編集お疲れ様で~~~す♪^^

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-06 12:33 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

「ダレン君の冒険」続き~~~♪ BY-お人形絵本 作 さとこ姉様♪^^

さてダレンちゃんとブライドちゃんは
b0162357_822509.jpg

森に現れた魔女たちは、チェアブラックに捕らわれた二人に向かって言いました。

えぇか、二人ともけして恐れるでないぞぇ。恐れは、悪魔に強力な力を与えてしまうでな。愛と希望と勇気がコヤツの一番の弱点じゃからの。(マリオネットおババ)

魔女たちは天を仰いで両手をあげて祈りだしました。
エクスペマリオネットババパトローナム!!エクスペオタネババパトローナム!!エクスペオカネババパトロナム!!雲の隙間からは光がさし込んで来ました。

さぁさ、チェアーょ。観念して二人を解放せんかい?(おたね)
「ぐぐぐ…魔女館のババどもが助けに来るとは思わなかったぞ!!チェアブラックの枝がかすかにきしみ始めています。

プレテゴ・マキシマス!!
プレテゴ・チェアブラック!!ダレンモビリコーパス!!ブライトモビリコーパス!!
その瞬間に二人はチェアブラックの宿る椅子から崩れる様に離れました。
b0162357_8232489.jpg



*この物語は、お人形絵本のさとこ姉様の作品です♪^^ ↓
お人形絵本

出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
  魔女様軍団襲来~♪ きゃ~かっくええ♪   BY-RUBY^^




PS.番外編。。。
ダレン君と妹のこももちゃん♪ S様とのコラボ物語~♪

(こももちゃん)
   にいちゃ。。こもも、にいちゃ。大好き~~~♪
b0162357_8295536.jpg


(ダレン君)
   かわいいやつめ♪
b0162357_8304361.jpg


(こももちゃん)
   にいちゃだっこして~♪
(ダレン君)
   こももはいつまでたっても赤ちゃんだなあ」
(こももちゃん)
   だって、昨日生まれたばかりだよ~~~♪^^
b0162357_8325766.jpg


*こももちゃんーS様作。 ダレン君ーRUBY作

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-05 08:35 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(2)

今日の RUBY DOLL人形教室は~♪^^

お一人体調がすぐれず、欠席されたので、
3人の生徒様方でまったり始まりました♪^^
皆様マイペースで進まれているにもかかわらず、
案外手早く作業が進む。。。
まったりした雰囲気なのに進む。。。魔法みたい??
そして、出来上がったかわい子ちゃん1体♪
S様の作品でつ♪^^
S様はすでにお洋服を作って来たので、今日はお体のつなぎと
お靴を作りまちた♪ これ、初めての作品なのれすよ。。。
すごいとおもうのでつ。。。@@
b0162357_20111416.jpg
b0162357_20112967.jpg

かわゆい♪^^
他の方の作品も後に続きまつ。。。
それぞれかわゆくってすごいれつ。。。@@
b0162357_20134061.jpg

あ。。お目目だけのはS様が時間が余ったので次の作品の骸骨でつね♪^^
それにしても、皆様、粘土がお上手れす。。。
思っていたよりおできになる。。。
む、、お主!出来るな!!って感じでつ♪^^
RUBYももっとうまくなるように頑張らねば。。。
後輩達に追われている。。。あせるあせる♪
でもめっちゃ楽しみでもあるのでつ♪^^
いつかドルフェスに、生徒様方の作品を並べられるよう、、、
がんばってお教えして行きたいと願うRUBYなのれした♪
今日は差し入れ御菓子4人分。。。お腹一杯♪でまったり、楽しい講座だったのれす。。。
ああ。。幸せ~~~~♪^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-04 20:19 | ドール製作 | Comments(0)

「ダレン君の冒険」続き~~~♪ BY-お人形絵本 作 さとこ姉様♪^^

なちゅれちゃんは どうしたかな?

森から一目散に走り出したなちゅれは魔女の館にたどりつきました。

魔女様方たすけてください(なちゅれ)

森で何があったか、わしらにはもうわかっておるでな(おかね)

お嬢ちゃんや。心配するでない。ワシが時間魔法で少しだけ時を戻しておいたからの~、ダレンもブライドばばも無事じゃ。(おかね)

時の魔法はお金ババのお得意じゃでな。時は金なりと言うじゃろぅ。ふぁっふぁ、、ほっほっ(おたね)

あっ、またダジャレかい?時々おばばたちも変な事言うけどよろしくだね。つかさだょ~(つかさ)

私はなちゅれです。皆様どうぞ宜しく御願いいたします。(なちゅれ)

じゃ、そろそろ魔法で森に移動するかぇ?(マリオネットおババ)

ま、行くことにするかの。そう応えるなり、おかねばばは金色の杖を大きく振り上げた。時の魔法は始まった。ダレンたちが捕まった時刻へと時間は戻され皆の姿は消えていました…

b0162357_10375867.jpg


フォーちゃん
ついに登場!
番外かもしれませんけど つかさちゃんのせてね

(解説。BY-RUBY  フォーちゃんとは、お人形絵本でかわいがられているアイドル
パイロベビーなのれした♪^^ スーパーマン見たいに何でも出来るんだじょ♪)

b0162357_10415116.jpg



*この物語は、お人形絵本のさとこ姉様の作品です♪^^ ↓
お人形絵本

出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
  ついにフォーちゃん出動!!マニアにはたまらんとでつ♪^^   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-03 10:45 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

またまたリンクいたしました♪^^

お人形教室の生徒さん。レイムちゃんのスピリチュアルなブログでつ♪^^
お人形教室の様子がレポされていまつよ~♪
初まりの和◎
by emeraldm | 2013-08-02 19:57 | ドール製作 | Comments(2)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧