<   2013年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

お写真UP♪^^

b0162357_1181531.jpg

by emeraldm | 2013-08-31 11:07 | ドール製作 | Comments(2)

ジェレミエルちゃん制作途中れすが。。。♪^^

だいたい。。。こんなスタイルで♪^^
気に入るまで、、まだいじります。。。♪
b0162357_10335943.jpg

b0162357_10351282.jpg

このあと、、、
編み上げサンダルと、、、羽をもちっと豪華に、、、
そして、御洋服も少し豪華に。。。
そして、、、そして、、、
手の上げ具合が気に入らないので又分解修理。。。。><。。。
b0162357_1038574.jpg

先が長いけど。。。
お顔が気に入った子なのでがむばりまつ♪^^
今年は天使達とクリスマスを迎えるつもり♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-31 10:38 | ドール製作 | Comments(0)

ジェレミーちゃん。修正中~♪^^

大天使ジェレミエル。。。通称ジェレミーちゃん。。。
ボディと左腕1本作り直しました♪^^
b0162357_1154848.jpg

今日はおつなぎまで出来るかな??
夢に向かって毎日こつこつがんばりま~す♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-30 11:55 | ドール製作 | Comments(2)

セラピークレイドール「RUBY DOLL」

樹脂粘土人形の簡単な作り方。。。

作って癒される方法。。。

大人の究極の人形遊び♪

クレイドールで内面を調整する。

粘土でヒトガタを作り出そうとするとき、
自分の奥深くを見つめることとなります。
子供が一心に粘土遊びをするように、
集中して何かを作り出した瞬間。。。
瞑想しているような状態まで達することがあります。
クレイドールで精神的な癒しをぜひ体験していただきたい!

そんな思いで「RUBY DOLL」人形教室を主宰しています♪^^
何年か先。。セラピークレイドール「RUBY DOLL」と言う
樹脂粘土人形の作り方、楽しみ方の本を出版したいと夢見て
がんばって研究にいそしむRUBYなのでした。。。♪

BY-RUBY^^
b0162357_1035680.jpg

by emeraldm | 2013-08-30 10:34 | Comments(2)

この子の名前は「Archangel Jeremiel」♪


この子は大天使ジェレミエルちゃんだと判明いたしました。。。
ですが、、お体が小さすぎるのでこれからちこっと作り直し、
身長も1cm伸ばします。。。
衣装はだいたい出来ました♪^^
b0162357_1433494.jpg

ボディを一回り大きくして、おパンツも大きく縫い直し、、、
サンダルと大きな羽を作らねば。。。
"神の慈悲"と言う意味のジェレミエル。。。
スピリチュアルな天使さんです♪
 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-29 14:08 | ドール製作 | Comments(2)

天使ちゃんのお洋服製作中~♪^^

絹の着物生地で作ってまつ。。。♪^^
まだまだ制作途中~♪
薄い絹は縫いにくいれつ。。。><。。。
このワンピーは短くしておズボン作る予定でつ♪
あ。紫の汚れは水で消えるチャコペン!ほっといても時間が経てば消えてしまいます。。。♪
b0162357_2051167.jpg

b0162357_2052761.jpg


今日は通りがかりの方で、お人形教室の事をたずねて下さったお客様が3人ほど。。。
そのうち1名がご予約。。。1名がご見学。。。
全く樹脂粘土人形の事を知らない方達ですが、ご興味もって頂きました♪^^
ただ今忙しくて、店に立て看板出しているだけなので、
そのうちもっと宣伝活動に力を入れれば、、、
潜在的な需要はあるのかも?
隠れ御人形好き様は町に結構いるのかもしれませぬ。。。♪^^
広がれ広がれ、、、RUBY DOLL の輪♪^^
ポリマークレイドールの伝道師として、、、
これからもがんばりまつ~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-28 20:14 | ドール製作 | Comments(0)

RUBY DOLL 人形教室からお知らせ~~!


9/10(火) 平日人形講座生徒募集。。。ただ今1名。残り2名で開講! 
    ご予約はお早めに。。。♪^^



引き続き募集!!。。。

9/16(月)ドール小物講座 革バックの作り方 
                         革の丸トランクの作り方。 
                         11:00~3:00まで 材料費込 講習料¥3000-
                          ただ今予約2名様。残り1名で開講!

9/23(月)ドール服の作り方(デザイン 型紙の作り方)実際に縫ってみる 
                         11:00~3:00まで 
                         布は各自持参(50cm四方)  講習料¥3000-
                          ただ今予約2名様。残り1名で開講!





新しいDOLLのお写真はこちらにUPする事にしました♪^^
時々覗いてみてね♪↓

(25) RUBY DOLL


PS. 覗いたら、いいね!してってね♪よろぴこ♪^^** BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-28 16:11 | ドール製作 | Comments(0)

最終回。。。「ダレン君の冒険」 ♪ BY-お人形絵本 作 さとこ姉様♪^^

それから暫くして東の夜空の星のひとつが、一瞬大きく瞬き消えていました。

b0162357_2044343.jpg


ダレンや~元気がないのう。(マリオネットおばば)
お前は勇気の子じゃぞ。悲しみに打ち勝つのも勇気なんじゃ(おたね)
そうじや、マダムフォーサイスに行って好きなものを買ってやろう。(おかね)
ダレンとベアハウスに入ったおかねババは元気の出る赤い色のベアを買ってあげました。

b0162357_20442614.jpg


ダレンや、頑張るのじゃぞ。
そうじゃ、ダレンも魔法学校に入学でもするかのぉ?(おかね)
明日は魔法学校の夏休み体験学習じゃ。魔法服で無くても良いぞ。お試しじゃからな。ブライドババも参加する予定じゃ。あれも育成が必要じゃからのぅ。(マリオネットおばば)

b0162357_20451429.jpg


教室に入るとブルーの服を着た少女がおりました。

b0162357_20463967.jpg


「なちゅれちゃん!!」(ダレン)
少女は微笑みを返して言いました。
「記憶が余りないのだけど最後に魔女の館に戻りたいと願ったのは覚えているわ」(なちゅれ)

なちゅれの願いは星の守護者たちにより叶えられた。
初めましてになるんだよね、なちゅれちゃん。(ダレン)
はじめまして。私は福ちゃんだよ~私ね蝶々になるのが得意なんだ。今度見せてあげるからね。(福ちゃん)
逢ったことあるのでしゅが、初めまちてでしゅ~。僕はフォーちゃんでしゅよ。(フォーちゃん)
つかさの事も忘れないでね。無口なフォー子も挨拶しないとダメだょ。(つかさ)
うん。。。はじめまちて。あっ、まこはんもぐりちゃんも体験学習に来てるょ~。(フォー子)

b0162357_20484920.jpg


学校には初めましての挨拶がいつまでいつまでも続いていました。
もしかして、貴方の周りの仲良しさんも、初めての知り合いではないかも知れません。なちゅれちゃんの様に、みんな忘れているだけの大切なお友達なのかも知れません。

めでたしめでたし





出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けましたでしょうか?
 
 ダレン君の冒険は最終回ですが、
 お人形絵本では外伝で、ダレン君やお友達のお人形達の活躍はまだまだ続きます。。。
 楽しみに見に行ってくらさいね~♪^^
 さとこお姉様。フォーまま様!素晴らしい物語をありがとうございました♪^^ 
 
   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-27 20:58 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

「ダレン君の冒険」続き~ ♪ BY-お人形絵本 作 さとこ姉様♪^^

さぁ、これでそなたを星の世界に返せるぞぇ(マリオネットおばば)
星の世界への帰還、それは大好きなダレン君とお別れする時です。
なちゅれちゃんの事、僕は絶対に忘れ無いょ。お別れは辛いけれど、なちゅれちゃんの幸せを誰よりも祈っているからね(ダレン)
またなちゅれの瞳からキラキラと光る宝石の様な涙の粒が溢れました

b0162357_1244698.jpg


3つの宝石を前にして魔女たちは呪文を唱えました。

エクスペナチュレパトローナム!!エクスペナチュレパトローナム!!エクスペナチュレパトローナム!!    
宝石から出た光は星の世界へとぐんぐんと登って行きました。

b0162357_1253747.jpg


その時
私を呼ぶのは誰ですか?と美しい声が聞こえきました。

b0162357_1293694.jpg


「あっ、守護者さま、私です。なちゅれです。」(なちゅれ)
光の中から、美しい女性が現れて言いました。
「ダレンに会えたのですね」「そなたは忘れているかも知れませんが、ダレンに逢いたくて星の世界からこちらに降りたのですょ」(なちゅれの守護)

え?何も覚えていません(なちゅれ)
「星の世界で貴方は勇者の星に憧れ眺めていたのです。ペルセウス星座群の中に守護者を持つダレンに逢うために星の世界から落ちたのです」(なちゅれの守護)
だからダレン君に会えて幸せを感じたのですね(なちゅれ)

守護者さま、ここに残ることは叶いませんか?(なちゅれ)

「星の者は天にあっても地にあっても、いつかは消える運命なのです。ただし消える前にひとつだけ、星の世界の者には願いが叶います。もうそなたには時間がありません。私と共に参りましょう」(なちゅれの守護)
光の中を二人は登っていきました。

b0162357_12101623.jpg


なちゅれちゃん、さよなら。なちゅれちゃん、さょなら
ダレンの目にも涙が溢れていました。

b0162357_12104017.jpg
b0162357_12105323.jpg




出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 いよいよ次が最終回!! 
ダレン君とナチュレちゃん。。。どうなるの~~~??TT

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-27 12:13 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

Facebook に最近のDOLL写真を載せていまつ♪^^


新しいDOLLのお写真はこちらにUPする事にしました♪^^
時々覗いてみてね♪↓

(25) RUBY DOLL


PS. いいね!してってくれるとうれしいんでつが~~~♪ えへ♪ ** BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-26 18:39 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧