rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

羽根。。。ちょっといじりました♪^^
んで現れたのはこの子♪
朝日の妖精 ティンキーちゃんです♪
朝のキラキラしたまぶしい光のイメージで。。。見てね♪^^
b0162357_17132815.jpg

この子はわりと気に入ってる子です♪
b0162357_1715489.jpg
b0162357_17162275.jpg
b0162357_17212020.jpg

b0162357_17233236.jpg

ティンキーちゃんもフェスに参加でつ♪
ああ。。良かった間に合って。。。♪
次。。。女の子のバック作成。。。行きまつ♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-30 17:25 | ドール製作 | Comments(2)
妖精さんを仕上げるはずが。。。
調子に乗ってしまい。。この子が誕生してしまいました♪^^
西部劇にかぶれている子。
「早撃ちキッド!」君で~~す♪^^
お尋ね者??
b0162357_15294522.jpg

この子は革のカーボーイハットをかぶり、、、
腰にはアメリカ製のおもちゃのけん銃を持っています♪^^
そう言えば目つきがするどかったし。。。♪

「さあ。どっちが早いか決闘だ!!」
b0162357_15314542.jpg

「俺の後ろに立つんじゃないぜ!」
b0162357_15322627.jpg

「むむ。。。やりおるな。。。」
b0162357_1533698.jpg

と。。。毎日鏡で練習しているキッド君でありました♪^^
b0162357_15335285.jpg

この子はドルフェス参加です♪
どうぞ見に行ってあげて下さいませ♪m (__)m
b0162357_15343817.jpg


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-30 15:36 | ドール製作 | Comments(2)
今日の制作物は、、、
男の子の靴と妖精さんのサンダル♪
妖精さんのティアラとネックレスでしゅ♪
b0162357_152639.jpg
b0162357_1525961.jpg

妖精さんはこれらに魔法の杖が完成したら完成となりまつ♪
明日お披露目出来るかな???
男の子は御洋服がきつめなのでちょいと手直しして、、
そうして、、、何を持たせるか??ちょっと考え中♪
女の子はかわいいバックを作ってあげようと思いまつ♪

BY-RUBY。

PS.6月の初心者ポリマークレイ人形講座の空き状況は30日のみとなりました。m (__)m
宜しく御願いいたしまつ♪^^
by emeraldm | 2013-05-29 15:08 | ドール製作 | Comments(2)
こんな感じでつ♪^^
女の子は以前に作った服がぴったりだったので、
昨日ドロワーズだけ作りました♪^^後はバッグかな?
妖精さんは残りの魔法の杖とサンダルで完成~♪
男の子はTシャツとお帽子を作成しまつ。。♪お持たせは何にしようか考え中~♪
b0162357_15324135.jpg

そして、、、
日曜日の粘土教室の子。。。お待たせしました♪
じゃじゃ~~ん♪
b0162357_15355525.jpg

うぴぴ♪^^
左の金髪の子は、タラちゃんにそっくりなので「たらおちゃん」という名前に決定~♪
お腹もぷっくり!この子のお蔭でけっこう笑いまちた♪^^
お写真だと目が光ってしまいちゃんと撮れてないのでつが、、
けっこうかわゆいんですよ~♪^^

さて。。。今日は午後から結構暇なので修理の仕事をしてから、
お人形の小物制作しようかな~♪^^
今日は早めに帰ろう!(サボリ?)

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-28 15:39 | ドール製作 | Comments(0)
昨日。。4回目の人形教室も楽しく終わり。。。
ちょっと楽しすぎたのれつが。。。♪^^
生徒さんの希望で作ったお人形のお写真もUPする予定でしたが。。。
メモリーチップをお店に忘れて来たので明日のご報告になりまつ。。。><。。。
Sさまごめんなちゃい!

そりで、、、あんまし張り切ってみんなと遊びすぎたのが原因か?
今日は風邪がぶり返し、、、ちびっと頭が痛くてだるかったので、東京には行かず。。。
うちで妖精さんのお洋服作っていました♪^^
白いさらしのような綿があったので、、、チュニックとパンツスタイルの2ピースを。。。
そして、それを染め花用の染料で染めてアンティークな色合いに。。。♪
まだ乾いて無いので着せてないのですが、、、
この子にとっても似合っていると。。。♪
そうして金色の羽も製作途中♪
b0162357_2012211.jpg

この後お洋服が乾いてからちょこっとデコレーションして、羽も仕上げ、、、
履物は編み上げサンダルを履かせる予定れす♪^^
男の子のズボンも同時進行で製作中~~♪
さて。。。今日は早寝することにしまつ。。。^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-27 20:05 | ドール製作 | Comments(4)
昨日は妖精さんの手足を作成。。。
お顔とお体をペイントしました♪^^
お顔~~~♪
b0162357_1522268.jpg
b0162357_1533976.jpg

お体を組み立てると。。。
妖精さんぽく見えるかな??
b0162357_1555990.jpg
b0162357_1565098.jpg

さて。。。3人全てお体できましたので。。。
これから御洋服を考えたいと思いまつ♪
以前に作ったワンピも似合いそうれすが。。。
b0162357_15102769.jpg

特に妖精さんは妖精っぽくしたいと。。。♪
がんばりま~~す♪
RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-25 15:10 | ドール製作 | Comments(2)

取りあえず。。。

今はここまで、、、、。
男の子の手足と、お顔だけの子のボディ出来ました。。。♪
お顔だけの子はどうやら妖精の女の子みたいれつ。。。♪^^
b0162357_13383157.jpg

全てのボディが完成したら、、、
この子達にそれぞれ御洋服を作ってあげるのですが、、、
ドルフェまでに、間に合うのか???><。。。
取りあえず妖精さんの手足がんばりま~~つ♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-24 13:40 | ドール製作 | Comments(2)
急いで制作しているのですが。。。
こういう時に限って仕事が増える。。。
取りあえず男の子の手足と、小さい顔の子にヒビを発見したため、
思い切って新しいお顔を作成。。。
b0162357_1812381.jpg

女の子かも?っと。。。
b0162357_18161242.jpg

取りあえず急ぎ制作進めます。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-23 18:17 | ドール製作 | Comments(0)
不思議なご縁で。。。
1年半家にいた子。。。
オファニエル君が新しいお家に飛び立つことになりました。。。♪^^
b0162357_15183159.jpg

お顔が今のRUBY DOLLとは少し違い。。。
彫りの深い子。。。♪
もうこのお顔は作れないんだなあ。。。となんだか考え深い気持ちに。。。♪
この子が新しい主さまに良く使え、、、幸せをもたらしますようにと。。
ただ今梱包中れすので、ママ様もう少しお待ち下さいませ。m (__)m
今日中に発送予定ですので、クロネコさんで出立いたしましたら
又お知らせいたしまつ♪

そう言えば、、、どさくさで忘れていましたが、、、
Angel angel ちゃんも優しいママ様の家に飛び立ったのれした♪^^
b0162357_15245631.jpg

今頃元気でいるのだろうか???
今週の粘土教室でママ様が来店されますので聞いてみよう!!♪^^

そして、、、薫水の製造ですが。。。
小さな香水瓶が届き、、、
ただ今デコレーションの勉強中!
b0162357_15283337.jpg

b0162357_15294720.jpg

がんばらないと、、、ドルフェスでお披露目できない。。。><。。。。

そしてドルフェスようのお人形はまだこんな感じ。。。。
間に合うのか???
b0162357_1531589.jpg


取りあえずフェスに向けて急がねばなのれす。。。
本業の修理品もいっぱい入って来てるし。。。
急げや急げ。。。
いつも急いでる気もしまつが。。。。><。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-22 15:33 | ドール製作 | Comments(2)
生徒さんの作品。。。ボディまで出来ました。。。♪^^
b0162357_1295394.jpg
b0162357_12104514.jpg

メイクして、、、
ウィッグをかぶせると。。。あらこんなにかわゆく。。。♪
初めてのお人形制作にしては驚きのできばえでつ。。。@@
b0162357_12113313.jpg
b0162357_1211465.jpg


これで大体2回目なんですが。。。
皆さんどんどん手早くなってきていまつ♪
次の回は、手足です♪
ちょこっと高度になってきますので、、、
がんばれみんな~~~♪^^

そして6月のポリマークレイ初級人形教室の開き状況は、、、
6月2日残り1名。。。6月30日3名様となっております♪
お試しにお人形を作って見たい方は是非ともご参加下さいませ!m(__)m
詳細はこちらでご覧下さいませ。↓

ポリマークレイ 日曜人形教室

今日は御休みですが、ちこっと風邪気味でつので、
お家でぐたぐたしておりました。。。
YAHOOのGyaO!
無料のアニメ。。「河童のクゥと夏休み」を見て、、、
ちこっと泣いたRUBYでした♪^^

河童のクゥと夏休み|無料動画 GyaO![ギャオ]|河童のクゥと夏休み|アニメ

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-05-20 12:26 | Comments(4)