ブログトップ

rubyの好きなこと日記

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月の人形教室。。空き状況~♪

b0162357_104439.jpg

5月の初心者人形教室の空き情報ですが、
ただ今、5/12(日)お一人のみ予約可能です♪^^
この際、ちびっとお人形をかじってみたいな~~~の人は、
お急ぎご連絡下さいませ。m (__)m

下記連絡先メール ↓
kadooroo@yahoo.co.jp までお問い合わせ下さいませ。

<詳細>
AM11:00~PM5:00までです。
初心者人形教室、1回目はお顔を作る。。。
2回目からボディと、その方の進み具合で進んでいきます♪
初心者なので、粘土の基礎とまず作って見るという事を主体に、
お菓子食べながらまったりとした人形教室になる予定。。。
費用は初回のみお顔の粘土とグラスアイは教室より支給。で¥3000-とリーズナブル♪
2回目からは粘土は各自持参。または購入いただいたうえで¥3000-(初心者コースのみ限定)です。
ご自分のご都合で予約を入れられる日曜講座です♪
お気軽に御問い合わせ下さいませ♪

RUBY^^
by emeraldm | 2013-04-30 09:10 | ドール製作 | Comments(0)

今日は休日♪ Hちゃまと鎌倉デート♪^^

今日は友々のHちゃまと鎌倉デート♪^^
ず~っと来て無かったもんね。鶴ヶ丘八幡宮では何やら不思議な神主様の大勢の連なりを見て、??でしたが重要な祭事だったのでしょうか?ムカデ見たいだった。。><。罰当たり!
今日はいい天気で風も心地良く、いいリフレッシュになりましたよ♪^^
明日から又がんばろ~♪(≧▽≦)/

むかで~♪^^
b0162357_1759742.jpg

野の花。。。♪
b0162357_17594492.jpg

ミルクホール♪
b0162357_1805370.jpg

でっかい松の木~~♪^^
b0162357_1811715.jpg


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-04-29 18:01 | Comments(2)

~詩編~「海賊」

「海賊」

恐ろしく澄んだ青の大海

泡立つ波頭の破壊力
縦横無尽
海風は無法者

小さき命亡きも等しい
運命のひと容赦なく
我を暗黒へと貶めぬ

恋し我が青の女神
冷たきその内に抱かれ
雄々しき海風我が体に
砕く波頭我が頭に

心の臓染みる青

我が愛するひとの為すまま

BY-RUBY
by emeraldm | 2013-04-28 22:35 | ~詩編~ | Comments(0)

3人の魔女。不思議な円卓会議と象さんテーブル♪^^

b0162357_1136349.jpg

b0162357_11374655.jpg

それは昨日の事でした。。。
象さんテーブルを仕上げ、、、
アクリル天板が届いて、さあ完成~っと思っていたら。。。
一人のお得意様で不思議友達のHさまご来店~♪^^
わ~お久しぶり~~~などと話しこみ。。
色~~~んなお話をして、、、ほとんどが石の話題やスピリチュアル系なのでつが。。。
RUBY製作のラリマーブレスとネックレスをお買い上げいただき。。。
さて、、、店の経営などのお話をしていますと。。。
不思議なご縁で知ってるお友達がいる。。。
貴方と匂い??が一緒よ。。。と。。。
そうして、すぐにそのお方と連絡を取って下さり、、、
お仕事しているので何時間か待つことになって、軽~~く人形のお顔(眠り目ちびちび)の
作り方をお教えして焼きあがった頃。。。
一人の魔女が登場。。。魔女と言っても魔法少女と言ってもいいくらいのお若さ。。。
RUBYと1こ違いなのに。。@@
あれれ。ずいぶん可憐な方だな~~~っと。。。
その方はなんとアロマとカラーのセラピスト。I 様で、とっても爽やか~な感じ♪
RUBYは一目で気に入って、円卓を囲みながらお茶を飲み。。。
それぞれの仕事の話とか話したり。。。
そう言えばこのお店。。。匂いが足りないのでした。。。どんな匂いがよいか教えてくだされ~とか。。。
そうして、お互いのやりたいことが一致。。。
まだ詳しくは詰めていないのですが、
「アトリエ まみ」でアロマテラピー講座のお教室も開講されるやもしれません。。。
なんと、その方はお教室を貸してくれるギャラリーを探していて、
RUBYはギャラリーで貸し出してもいいな!っと思っていたところ。。。
偶然?必然???
それより何より、、、H様のスピリチュアル度が半端無い。。。
この人の前世は接着剤??ってほど人脈があるのでつ。。。@@
不思議な会議はおほほ。。。あはは。。。と続き、、、夜は更けたのでした。。。
魔女の円卓会議。。。ふっと思った1日だったのでつ。。。

b0162357_11385199.jpg

お写真は I 様の名刺と Oneself Card と言うもの。。。
それぞれ絵柄が違い、いっぱいあるカードから1枚抜いてその意味を自分で考えるものだそうです。。
RUBYはこの鳥を自分だと思いました。。。♪

I さまのブログでつ♪ ↓
横浜市栄区 心も身体も軽やかに♪アロマテラピー&カラーセラピーでナチュラルケア♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-04-28 11:39 | Comments(0)

象さんテーブル。。。途中♪^^

今日、足踏みミシンの足が届いたので、、
さっそくテーブルを組み立ててみました♪^^
おお。。。なかなかいい感じに。。。♪^^
b0162357_12295564.jpg
b0162357_1231178.jpg
b0162357_12321671.jpg

b0162357_1233111.jpg

手持ちの木釘を使ったので、、、
まだ仮組み立てですが、、、重いからこのままでしばらくは大丈夫そうです。。。
これからこの机に合った木ねじとビスを買って取り付け、
おまけに接着剤で固定するつもり。。。♪
そうして5mmのアクリルうねうね天板を特注いたしましたので、、、
このテーブルはお人形教室にも使えるはず♪
リサイクルだなあ。。。
象さんは縁起がいいので、ぜひともがんばってもらいたい!(何を?)
仕上げがんばりま~~~す♪

ps) 5月の人形教室は5日と26日は定員となりました。

その他の日曜日は2人づつ空いていますので、もしご興味のある方がおられましたら
下記のメール ↓
kadooroo@yahoo.co.jp までお問い合わせ下さいませ。

<詳細>
AM11:00~PM5:00までです。
初心者人形教室、1回目はお顔を作る。。。
2回目からボディと、その方の進み具合で進んでいきます♪
初心者なので、粘土の基礎とまず作って見るという事を主体に、
お菓子食べながらまったりとした人形教室になる予定。。。
費用は初回のみお顔の粘土とグラスアイは教室より支給。で¥3000-とリーズナブル♪
2回目からは粘土は各自持参。または購入いただいたうえで¥3000-です。
by emeraldm | 2013-04-26 15:06 | Comments(0)

〜詩編〜「別れ道」

「別れ道」

もう終わりかもしれないよ
長い間 卵を抱えていたならその卵は孵らない

いくら優しく抱こうと
愛情たっぷりに温めようと
ほおりっぱなしと大差無い

時を逃してしまったら
時間は止まり引き延ばされる

そろそろ気付いたっていい頃だ
過去は眩しく
貴方を照らしているけれど
そこにいるのは貴方では無い

もう終わりかもしれないね
ひとところに踞っていないで
さあ歩きだそうよ

それぞれの道へ

BY-RUBY
by emeraldm | 2013-04-25 20:38 | ~詩編~ | Comments(0)

5月の人形教室。。。♪^^

b0162357_16111584.jpg

「アトリエ まみ」 主催。5月の人形教室。。。
日曜日開催なのでつが。。。
今日お一人又興味のある方がいらっしゃって、
5/5は定員オーバーですので、違う日曜日全部予約して行きました。。。(12.19.26日)
うむむ。。。
こりは大変なことになりました。。。><。。。
まだ宣伝始めてないのに。。。@@
将来お店で販売したいと言う野望を持った方。。。
人形制作にとても熱心です。。
そりで、お一人ではなんだろうと、緊急に看板作って店頭に。。。
b0162357_1612520.jpg

日曜日の人形教室。。。どうなんだろうか??
比較的好きな方は多いのですが、皆様作れないと思い込んでいまつ。。。
うむむ。。。まあ。ゆる~~~い初級人形教室なので、、、
まったりやりたいと思いまつ♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-04-25 16:11 | ドール製作 | Comments(4)

色付けしてみた。。♪

あと、何回かはメークを変えると思うので、
一応これが基本形という事で。。。(特に眉毛を何回もいじります。。。
b0162357_11372324.jpg

b0162357_11375122.jpg

そして、ウィッグを合わせてみる。。。
b0162357_11385415.jpg

b0162357_11394384.jpg

んで、、、
この時点で男の子か女の子かスタイルがすぐに決まる子と、、、
なかなか決まらない子がいまつ。。。
この子はまだまだ対話が必要。。。
じっと見て一番似合うメークとスタイルを探します♪^^
探ってるときが一番楽しい時間かな~??

お人形教室も色々準備とか、宣伝とか考えたりしなければ。。。
とにかく思っていたより店の前の人通りが少ないので
ちょっと宣伝しなけりゃね♪^^
お得意様が口コミ宣伝してくれているのでつが、、、
頼ってばかりはいられません!
お金を掛けずにお店を宣伝!!
(何しろ以前は口コミで持ってたお店ですから。)
以前には考えられなかった問題も色々。。。

でもそれもまた楽し♪^^
挑戦すること自体がRUBYにはとても楽しい時間です♪^^
がんばりま~~~す♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-04-25 11:50 | ドール製作 | Comments(0)

一番最初の子♪^^

「アトリエ まみ」 で焼いた。
一番最初のお顔~♪^^
b0162357_12405717.jpg

b0162357_12421333.jpg

お教室も始まるので、、、作りやすいような形と念じながら。。。
この子はうまく行ったらドルフェスに。。。
そうでないならお手本にとなるのれす。。。
なお、白い粒粒はベビーパウダーれす♪^^
これから成型して磨きまでしようかと。。。
作っている手順を考えながら、、、教えるお勉強!!
がんばってま~す♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-04-24 12:43 | ドール製作 | Comments(2)

汚いお手手。。。

RUBYの指は汚いです。。。
なぜかと言うと、修理や加工時のバフ(磨き作業)時の
青子(研磨剤)がいつも爪に入り込んでいるから~!><。。。
そして、、、手はいつも洗浄しているために乾燥ばりばり。。。
ロクシタンクリームをいつも塗らないと血まみれになる。。。
しかも多分硫酸の仕業でちっこいそばかすのようなしみだらけ。。。
b0162357_1751831.jpg


お人形を作るには、この爪の青子を落してからでないと粘土に移ってしまうので、
修理作業した日には粘土はいじれません。。。
今日も修理でお手手は真っ黒。。。
お風呂入るまで爪の中の汚れは取れないので、、、
今日は泣く泣く、お人形の骸骨まで。。。
b0162357_17525021.jpg


くそ!明日こそはやってやる!!(何を?)
早く粘土がいじりた~い♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-04-23 17:54 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)