<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

修正完成~~~♪^^


ドレス。。。後ろにレースを入れて、、、
裾が広がるようにしまちた♪^^

b0162357_17215419.jpg


これでこの子は完全終了れす♪^^

b0162357_17223516.jpg


お箱のリボンも白に変更~~~♪^^
この子は、、、
もしもお迎えがあるのなら、、、
お着替えさせたり、髪型変えたりして、遊んで欲しいれす。。。♪^^

b0162357_1723516.jpg


さあ。。。明日はひなちゃんずにかかり、、、
そして名刺作るかな~~~♪^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-31 17:25 | ドール製作 | Comments(0)

腰の詰め物治しまちた♪

ビー玉だと、重くてごろごろすんので、、、
普通のペレットにしまちたが。。。
大丈夫みたい。。。
ちゃんとお座りできんし。。。♪^^
b0162357_11263223.jpg
b0162357_1126414.jpg

デザイン的に御洋服が吊れてお座りのじゃまになるので、、、
ちょっとお直ししようかと。。。
時間的にセーフ!と言ってるMilkyちゃん♪^^
b0162357_11283989.jpg


何でも焦りは禁物れす。。。♪^^
この子をいじっていると、、、
もう1体同じ大きさの子が作りたくなりましゅが、、、
ポリクレが終わるまで、我慢我慢♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-31 11:30 | ドール製作 | Comments(4)

今日もてくてく。。。

町歩きしておりました~♪^^
足痛い。。。。
良い物件。。。なかなか出会わないれす。。。。><。。。

だけど、、、町の本屋さんで楽しい本をGET!!
手作り皮Bagの本と、レースの手作りブレード図案集~♪^^
これをマスターして、新しいお店を開いたら、手作りBagコーナーを作るのじゃ♪^^
もちろん。お人形コーナーも作りましゅよん♪
夢は膨らむどこまでも、、、
b0162357_17431814.jpg

現実は厳しいれすが、
でも難しいパズルこそ、楽しいのれすね♪
2日間町歩きしてつかりたので、明日は大人しくMilkyちゃんの修正をしようと思いまつ。。。
箱のブルーリボンも、色が合ってないと天の声。。。。><。。。
白いレースにしましょうかねえ??
あと、9日。。。ヒナちゃんズは出来るのか???

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-30 17:48 | Comments(0)

ちょっと今日は外出。。。♪^^


ちこっと、お店探しと役所に行ってきまつ。。。
そろそろ、動きださねば、、、
milky ちゃんはお尻に入れたビー玉おもりが重くて手触りが悪いので、
替りの重りを考えてみまつ。。。
そして、座るとぴちぴちのデザインドレスが吊れるので、
もちっとサイズ大きくしようかなあ??

b0162357_8431376.jpg


んでは、今日1日お店探しと役所関係で動いてきまつ♪
まったね~~~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-29 08:50 | ドール製作 | Comments(0)

箱。。。作ってみまちた♪^^

箱。。。
新しく買ったブーツ箱がぴったりこん♪ だったので、
家にあった壁紙を使って白い箱にお化粧しまちた♪
ついでに、ビンテージの水色のベルベットがあったので
括り付けるのに使用。。。
b0162357_125843100.jpg

うむむ。。。いい感じ♪^^
b0162357_1259775.jpg

ちょっと重いでしゅが。。。飾っておくのにちょうどよいかも~??
b0162357_125944100.jpg

さて。。。名刺も作らなきゃなあ~♪
明日はちこっと出かけてきま~つ♪
お仕事だあ!

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-28 13:01 | ドール製作 | Comments(0)

Vol.8  ポリマークレイ展 DM~♪

2月のポリマークレイ展のDMが届きました♪^^
欲しい方はお送りいたしますので、コメント欄に鍵コメで住所氏名を書き込みいただくか、
右上のメールアドレスまでご連絡下さいませ。m (__)m
郵送させていただきまつ♪^^
お客様。いっぱい来てくれるといいな~♪
b0162357_963411.jpg
b0162357_964191.jpg


今日はMilkyちゃんの箱を作るための材料買いに近くのコウナンと、
お土産の発送に郵便局に行ってきまつ。。。
時間がまだあるので、Milkyちゃんの見直しと、ちびちび、ひなちゃんの片割れ作ろうと。。。
作れるかな??
ではでは、又後程~~~♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-28 09:10 | ドール製作 | Comments(0)

バリ島の休日~♪^^

やっと。。。帰ってきました。。。あたし。。。♪^^
RUBYのバリ島日記になってしまいますが、、、
ちっと長いので端折ってご報告おば。。。
姉のブログにもご報告が載っていますので、
ご興味のある方はこちらまで、、、↓ 。。
ガーナベイビーズ

ではではお話を。。。
格安エアアジアで空の旅。。。だいたい往復でチケット代。6万欠けるぐらいですか??
ネットで購入。そしてネットでチェックイン!
さして難しい事もなく、クアラルンプールの空港へ、、、
ちなみに外を少し歩くので真冬の日本から来た身には太陽がまぶしくあつ~~~~い!
そして、ちこっとめんどくさい入国手続きをしてから待合室に。。。。
待合時間は3時間ですが、店があるのでふらふら見て回ったり、、
姉お勧めのシンガポールニョニャラクサというメンを食べたり。。。。
(ちなみにこのメン。辛いくて、ぺちょっと目に入ってしまい、、一人で悶絶。。。
急いで目薬を探して大慌て。。。泣いたり笑ったり、、、ミスタービーンみたいなRUBYでちた。。。
ああ、恥ずかしい。。。////

空港はこんな感じ~♪
b0162357_1291672.jpg

んで、又 エアアジアに乗り込み、バリ島へ。。。
2時間も遅れて到着して、姉とダプが待っていてくれたのですが行き違いもあり、、、
又又大慌てのミスタービーン。。。でもなんとか会えまちた。。。
そして、その晩はサヌールの行きつけのパリガタホテルに姉と2人で宿泊。。。
なかなかお勧めの古いけれど落ち着いたホテルでRUBYは大すきです。
朝食もバイキングでお腹一杯!
朝ふらふらと姉と2人でウィンドーショッピングしているうちに
姉の友達のカフェ&ホテル「Flash backs」を発見!
信じられないくらい美味しい。。。まるで心が洗われたようなベジタブルジュースを特別に作っていただきました。。しかもおごりで。。。!!
(このあたりの経緯は姉のブログ参照下さいませ。m (__)m)
そしてホテルからタクシーを手配。。。
素人っぽいおじさんのなんだかたよりない運転で、楽しみにしていた、
バリスイスビラに到着~~~♪
わお!@@
部屋2つの真ん中にオープンキッチンダイニング。
中庭は全面プールでつ~~~♪
b0162357_1220919.jpg
b0162357_1220717.jpg
b0162357_12202846.jpg
b0162357_12202696.jpg
b0162357_12204692.jpg

しかも、、、弱いとはいえ、ジャグジー付お風呂。。。♪
b0162357_12212799.jpg

子供達と愛犬のシノちゃん大喜び♪^^
b0162357_12225065.jpg

いっぱい泳ぎました。。(RUBYは泳がなかったけど。。。♪)
御庭のお花がぽつぽつ落ちてきまつ。。。
b0162357_12235810.jpg
b0162357_1224965.jpg

朝は調理人が来て数人がかりで朝食を作ってくれました♪
b0162357_12252222.jpg

b0162357_12261676.jpg
b0162357_12262511.jpg

ほら。こんなに。。。
b0162357_12265149.jpg

ここに2日は泊りたかったんでつが、、、子供達の学校があるので姉の家に帰る事に。。
又来ようね!って家族で言いながら。。。
夜景も素敵な宿でした。。。♪
b0162357_12281299.jpg

今回私は、姉の旦那様が経営するティルタガンガのバンガロー。
「グリアスマルン」に宿泊。。。
全面パノラマの景色のすばらしい宿です♪(景色以外の写真撮り忘れた。。。><。。)
ここから毎日、近くの姉の家に遊びに行きました。。♪
b0162357_12321397.jpg
b0162357_1232324.jpg
b0162357_12323164.jpg
b0162357_12324970.jpg

姉のアトリエからは景色が最高です。
皆でくつろいだり、お昼を食べたり。。。
b0162357_1235942.jpg

こちらは姉の家の窓にたたずむ、愛犬のシノちゃん♪^^
御洋服大すきな変な犬ですが、めちゃくちゃラブリーな女の子。。。♪^^
b0162357_12365882.jpg

季節は雨季でしたが、果物はいっぱい!美味しい毎日でした♪
b0162357_12381198.jpg

特にドリアンは絶品!!
b0162357_12384085.jpg

姉と姪と運転手のダプとお買い物に行ったついでに素敵なレストラン
「ヴィンセント」へ。。。
ここでも食通を唸らせる魚介類の料理に美味しい鳥のグリル。。。♪
b0162357_12404487.jpg

ミルクシェイクも絶品!
b0162357_12414137.jpg


姉の旦那様に連れて行っていただいた現地の魚料理のレストランは、
いけすに魚とエビを飼っていて直接料理する新鮮なお味 ♪。。。
b0162357_124426.jpg
b0162357_1244361.jpg

ここの「喜びソーダ!」という飲み物は、いちごミルクシロップにソーダを割った
なんだか優しい懐かしい味の素敵な飲み物でした。。。^^
b0162357_12463629.jpg


会うべき人たちにも会い。姪っ子と甥っ子と遊び。何より姉とずっと一緒にいました。
プライベートショットはここには出せませんが、
なんと180枚以上のお写真を知らずに撮っていた。。
今回の渡バリは「ソーダグンビラ」喜びソーダのお味でした。。。
懐かしく優しいかすかに甘い旅♪

1週間はあっと言う間に過ぎ。。。
後ろ髪をひかれながら、夜中の1時半に起きだし、運転手のダプとともに空港へ。。。
途中大雨(スコール)にあい。真夜中で視界が効かずちょっと恐かった。。。><。。。
そしてチェックイン!眠い目をこすりながら、またまたクアララルンプールの空港へ。。。
今度は5時間の待合。。。大丈夫かな??と思いつつ。。。慣れたのか案外大丈夫。。。
クアラルンプールはバリ島にはなかなかないパン屋さんに生ケーキ売ってまちた。
b0162357_12541757.jpg
b0162357_12542993.jpg

もちろん美味しくいただきまちた♪
ついでにココナッツミルクの入ったあんまんも売ってたので購入。お味はめちゃんこ美味しかった♪^^
b0162357_12564615.jpg

そして余った時間を小説読みながら過ごし、5時間の待合はそんなに長く感じ無かったのれすが、、、
帰りの飛行機では爆睡状態。。。睡眠足りて無かったもんね。。。><。。。
日本に着いてからもちょっとふらふらで、ああ。空港にホテル取っておいてよかったと。。。
無料バスに乗って国内線第二空港へ。。。エクセル東急ホテルにチェックイン!
お風呂に入ってすぐに爆睡!!
ホテルから見る日本の朝の景色のすばらしいこと!!!
都会だあ!!
b0162357_1313011.jpg
b0162357_1314036.jpg

そして、リムジンバスで1時間で午前中に帰宅いたしまちた♪
ちなみに国内線羽田空港第二で買ってきた「柿の葉寿司」めちゃんこ美味しいので
空港利用される方はぜひ食してみて下さい。シャケとサバのお寿司で、なんともさっぱりした甘酢で
これぞ日本!の品の良いお味でした♪^^
今回バリでのお土産は下記でつ♪
自分用は大きなアタのバスケット。。。あとはお世話になった知人達用れす。。
b0162357_136041.jpg

この蜂蜜は結構高価れすが、珍しい南国の花の蜂蜜。。。
b0162357_136895.jpg

現地の美味しい黒砂糖。。。
b0162357_1373132.jpg

アタのガムランボールは姉の知人の店にしか売ってない珍しい物。。。
音色はかすかですが、天上の調べ。。。♪
b0162357_1385163.jpg

お土産も、思い出もいっぱいの、楽しい楽しい旅でした♪^^
以上でバリの旅報告を終わります。。。
かいつまんでお話したのでつが、、、長くなってしまいまちた。。。
本当はこの2倍はお話があるんでつけど♪
長いお話を読んでいただきありがとうございまちた。。。m (__)m

さて。。。夢のような世界から、
又日常に戻らねば。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-27 13:13 | Comments(4)

ポリマークレイ展 2013

人形の専門店ドルスバラード
b0162357_1614215.jpg

by emeraldm | 2013-01-17 16:00 | ドール製作 | Comments(0)

申し訳ありませんが、しばらくブログがお休みになりまつ。m (__)m

17日から1週間ほど、海外に旅行に行ってまつので、
27日頃までブログはお休みとなりまつ。。。
毎日楽しみに見ていただいている皆様。。。申し訳ありません!m (__)m
そのかわり、帰ってきたらちょこっと南国リゾートレポのご報告いたしまつね♪^^
RUBYの旅行先はここ ↓。。。

b0162357_123006.jpg

南国。。。バリ島♪^^
1年間のご褒美に1週間ほど家族に会いに行ってきまつ♪
でも、、、格安エアアジアなのれ、、、行き12時間。。。帰り17時間。。。
大冒険なのれした。。。><。。。大丈夫か?あたち??

そりでは、しばしの間。。。
ばいび~~~♪
またね~~~♪^^

b0162357_15251288.jpg


BY-RUBY^^

PS. これから帰って来るまで、お返事を書けないので、
しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
いつも暖かいコメントありがとうございました。m (__)m
暖かい国に。。。いってきま~~~つ♪ /~  RUBY。❤^^
by emeraldm | 2013-01-16 15:31 | ドール製作 | Comments(4)

お持たせに、、、♪^^

昨日、鎌倉も大雪が降り。。。
お外に一歩も出れなかったので、、、
Milkyちゃんに羊毛フェルトでお持たせ作っていまちた♪^^
ベアと小鳥。。。喜んでくれるかな??
b0162357_1152587.jpg

小鳥。。。かわいく出来たかも??と。。。
b0162357_11532767.jpg

ひなちゃんは双子予定で。。。まだ相方が出来ていないので出展は未定。。。><。。。
ではMilkyちゃんに新しいおもちゃをプレゼントしてみましょ~♪^^

「わ~~~い♪ありがと~~♪」 By-Milky

b0162357_11555061.jpg


喜んでもらえた様で、、、良かった。良かった♪

これから又ゆきかきだ~~~~!

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-15 11:59 | ドール製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧