<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大きな子。。
こんな感じで、
レトロ調にしたかったのでつが。。。。
この子はまだまだ、色々お直ししたい部分があり、、、
いじくり回してとてもお勉強にはなったのでつが、
ポリクレには連れて行かないことにいたしまちた。。。><。。。
次。。。この子の妹のような子をこれからがんばりまつ。。。♪^^

b0162357_1140461.jpg


ああ。。。茨の人形道。。。。TT
間に合うか?ポリクレ。。。><。。。
でも、気を取り直してがんばりまつ~~~♪

そして、
ブログは今日で今年はストップいたしまつ。。。
(お掃除まだ終わってないねん!)
年が明けましたら又お目にかかりたいと思いまつ♪^^

今年も沢山の方に見ていただき、応援していただきまちた♪
とっても励まされ、悲しい試練も乗り越えてこれまちた。。。
ひとえに皆様の励ましと声援のお蔭だと感謝しておりまつ。
RUBYにとって、皆様は天使!
ありがとうございました。。m (__)m

そして、そして、、、来年もぜひ!よろぴくお願いいたしまつ♪
来年は皆様にとって輝かしく幸福な、暖か~い一年になりまつよ~~~に♪
いい初夢が見れましゅよ~に♪
家族元気で、友達も元気で、みんな元気で景気も回復しまつよ~に♪
天使のご加護を~~~♪^^
では、では。良いお年を~~~~♪


BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-30 11:05 | ドール製作 | Comments(4)
以前よりお知らせの、亥辰舎様の人形情報誌 P.D.Nの
サーニットドール特集で、RUBYのお人形が掲載されまちた♪
サーニットの作家様10人の特集れす♪^^
掲載者得点で1冊いただいたものをUP♪
表紙~~♪
RUBY DOLLはどこにおるでしょうか~??
b0162357_1723826.jpg

ここれちた~♪(真ん中ね♪)
b0162357_17454087.jpg

中身は。。。うぴぴ♪
購入していただいてからのお楽しみ~~ってことで。。。
ここで購入できまつ♪ m(__)m ↓
お値段¥1260-
6号 サーニットドールでしゅ♪間違えないでね~~~♪ 6号だよ~。^^
人形情報誌 P.D.N バックナンバー ココ舗.com
薄い情報誌でつが、中身は濃いれす♪^^
b0162357_17325953.jpg

とてもかわゆいサーニット人形が満載でつので、
ぜひぜひお手に取って見て見てくらさいませね♪^^



そうして。。。
ず~~~っといじっていたお顔。。。
今はここまでできまちた。。。♪
アメリカにウィッグ注文しまちたので、それが到着するまで、
この子はポリクレに参加させるかはまだ未定。。。
もう1体お顔を作ってみまつ。。。
もちろんこの子も最後まで完成させるつもりでつ。。。♪
b0162357_1721939.jpg

b0162357_17274985.jpg


年末忙しいでしゅが、皆様体調にお気を付けてお元気でお過ごしくださいませね。^^
RUBYは昨日、お店のお得意様と忘年会で、、、
見事にお腹壊しまちた。。。><。。。
もともと胃腸を壊してたとこに、おいしい豪華料理を詰め込まされ。。。
あららら。。。
当分、粗食のおかゆ生活なのら。。。。
とほほ。。。TT
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-27 17:04 | ドール製作 | Comments(4)

修正ここまで。。

皆様♪ 昨日は良いイブをお過ごしになられましたか~??
RUBYは家族とあったか~いイブを過ごしまちた♪^^
人形は、、、
大分けずりまちた。。。><。。。
もしかして、アイが大きすぎたので今注文中~♪
このサイズ。。16mmでなく14mmかもしれません。。
そして首の下部分が見えてもいいように。。。
ネックラインも作ってみまちた。。。♪
さて。。。目を入れて見てから、御化粧して。。。
大丈夫なようなら続行。。。
駄目なら一からやり直しでつ。。。
b0162357_10381414.jpg
b0162357_10382355.jpg

時間が足りることを祈りつつ。。。
がんばるべ~~~♪^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-25 10:42 | ドール製作 | Comments(6)

Merry X'mas ♪^^

今日はクリスマスイブれす♪
皆様いかがお過ごしでしょうか???
RUBYはお昼は仕事で人に会いランチ、
午後は人形作り&お掃除と結構忙しいれす。。。
今作ってる子は大幅に変更。。。
変更無理なら作り替え。。。
人形道は茨の道なのら♪><。。。
んで。。。夜はママンとアトムとイブを静かに過ごしまつ。。。
クリスマスイブ。。。じじパパの誕生日なのれす。。。
今年も、もしかしたら誕生日まで大丈夫かな~って思ってたんれすが、、、
きっとお誕生日の今日ぐらい、天国から家に休暇とって帰ってきてくれるはず。。。
皆様も家族と?恋人と?友達と??お人形と???
あったか~いクリスマスイブをお過ごしくださいませね♪^^
今晩は聖なるイブを楽しみましょう~♪
世界中にめり~~~クリスマス♪ ❤^^
BY-RUBY^^



b0162357_935344.jpg


PS.
大分削ったお顔♪^^
まだまだ修正しま~~~つ♪ ruby^^
b0162357_13375869.jpg

by emeraldm | 2012-12-24 09:04 | ドール製作 | Comments(0)
うむむ。。。
面白い顔に。。。><。。。
取りあえず続行して見ることにしまつ。。。
何とかなるかも???
b0162357_177367.jpg
b0162357_1763972.jpg
b0162357_1771875.jpg
b0162357_1765422.jpg

昔の。。。昭和初期の女の子風にしゅる予定。。。
(予定は、、、予定。。。。♪)
りんごのほっぺの田舎っ子♪
がんばってみま~~~つ♪^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-23 17:11 | ドール製作 | Comments(0)

今日はここまで♪^^

とりあえず焼いて、、、
重いので中身をくりぬきまちた♪
b0162357_18462666.jpg
b0162357_1847884.jpg

明日は耳を付け、、、
メイクしてみてから修正しまつ。。。
大丈夫なようなら続行。。。
気に入らなかったら1から作り治しに。。。♪
今日はこれでお終い!
ばいび~♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-22 18:49 | ドール製作 | Comments(0)
今、お顔を作っている途中~~~♪^^
(焼いてないでしゅ。。。)
2~3日かけて、これから、何度も修正しましゅ♪
まだ表情が出ていない。。。><。。。
いつもより頭が重い。。。
でも、この子は多分40cmUP位だと思いましゅ♪
とにかく、、、お顔頑張りましゅ!!!
b0162357_11454884.jpg

可愛い子にな~~~れ♪^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-22 11:47 | ドール製作 | Comments(0)

素敵なクリスマス♪^^

昨日は、ママンと一緒に忘年クリスマス会♪
ランドマークタワーの68階。フレンチレストランのル.シエールに行ってきまちた♪
ランチなのにボリュームがあり、
とっても美味しかったでしゅ♪^^
お料理はフルコース。。。
お写真はわしゅれまちたが、、
最後にレストランのご厚意で小さないちごショートケーキにろうそく立てたものと、
2人を記念撮影したお写真をいただきました。
母にクリスマスプレゼントでランチを。。。って言ったのを覚えていてくれたのレスね。。。TT
とても親切ですばらしいレストランれした。。。
幸運なことに晴天で、68Fから見える町並みはとても気持ちよく。。。
大きな雲が流れ、、、その下はかげり、、、その他の町並みは輝き。。。
それをゆっくり繰り返す雲の航行をながめながら、、、
あの雲の向うにじじパパは愛用のプロペラ機乗り回しているんだろうな~~♪
こっち見てるかな~~~!
じじパパも連れて来たかったな~~~。
などと思いながら、お腹一杯で眠くなったりして。。。
素晴らしいレストランを堪能♪
母もご機嫌で帰途に着きまちた♪
b0162357_9522937.jpg

さあ。。。
今日は年末のお掃除しなきゃ♪
などと思っていると、今日もスペシャルな事が。。。。
大すきなお友達から、とっても素敵なクリスマスカード。。。
優しいお言葉とともに。。。♪
3Dでクリスマスの町並みに雪の結晶が舞ってる素敵なカード。。。♪
b0162357_10848.jpg

お返事書かなきゃね♪^^
いつも励まし、ありがとう!Zちゃん♪
愛してるよ~~~♪
世界中にキスしたいRUBYでちた♪^^
さあ。。。素敵なカード探しに町に出かけるかああ~~~♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-21 10:10 | Comments(0)
トランクの飾りに作った小物。。。
ミニュチュア~~~♪
全部手作りで作りまちた♪^^
b0162357_19342550.jpg

一番大変だったのは、、、
古地図の制作。。。><。。。。
そして、、、ツバメ2羽のレリーフ。。。。♪
b0162357_19365049.jpg

コンパスは、、、じじぱぱに貰ったコンパスの羅針盤をカラー印刷して、、、
後ろに樹脂粘土を貼り付け、色を塗ってから樹脂で固めたもの。。。。
b0162357_19391953.jpg

ネックレスは2種類。。。ちっこい模造パールのチョーカーと。。。
これは作ってないけどアンティークのハートの中に聖人が入ってる小さい小さいペンダント♪
なかなか、かわいいトランクになったと。。。♪^^
b0162357_19564597.jpg


このトランクには題名が付きまつ。。。
「Traveler 」
旅人。。。♪
Traveler のタグ作んなきゃ♪

そして、明日はママンと2人でお疲れ会してきまつ~♪^^
介護よくがんばった。と、クリスマスと、忘年会かねて、
横浜のホテルでフランス料理のランチを予約しまちた♪
親孝行。。。いるうちにやっとかなきゃね♪^^
あと一人になっちゃったし。。。。TT..

ひっさしぶりの贅沢なので、、、うぴぴ♪れす。
明日は着飾って、ママンと横浜を堪能してきま~つ♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-12-19 19:59 | ドール製作 | Comments(8)

えへっ!❤

古い革トランクを購入したので。。。
ディスプレーしてみまちた~~~♪^^
ちょっと色の画像処理したら、、、かわいくなったのでUP~~~♪
おもちゃのちゃちゃちゃ~~~♪ってイメージで♪^^
b0162357_18515345.jpg
b0162357_1851351.jpg


でも、本当の色はこんな感じ~~~♪ ↓
b0162357_18545427.jpg

あ。。。じゃっかん1匹余計な子が転がっていましゅが、、、
まだできていないんで無かった事で。。。><。。。
2月のポリクレにはこのままのイメージでこの子達は出展することにいたしまちた。
まだじゃっかんの変更はありましゅ。。。
そうして、大きい子も出展予定に。。。(まだ制作していましぇんが。。)
がんばろ~~~♪お~~~♪^^
BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2012-12-18 18:42 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY