<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボディー完成れす♪^^

女の子と男の子。。。
ボディ完成しまちた♪
2人とも、予想通りの22cm。。。
b0162357_1229543.jpg
b0162357_123032.jpg

いつもより、ちょっとでっちりに♪^^
b0162357_12305877.jpg

女の子のお名前はララちゃん♪^^
b0162357_12315782.jpg
b0162357_1232412.jpg

男の子はまだお名前決まりません。。。
b0162357_12321799.jpg
b0162357_12322478.jpg

とても仲の良いお友達かな??^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-11-30 12:33 | ドール製作 | Comments(0)

つなぎまちた♪^^

足が出来て、、、
今焼いているところ~♪
お手手つないで見まちた♪
明日はおぱんつの制作でしゅ。。。
あともう少しだあ!!
この子達は。。。
出来上がりによっては展示会行きとなるやもしれませぬ。。
女の子のお顔が気に入りまちた♪^^
ドレスがうまく出来るといいのれすが。。。??
BY-RUBY^^
b0162357_16143967.jpg

by emeraldm | 2012-11-29 16:14 | ドール製作 | Comments(8)

ちびちゃんず。。。だいたい22cm位の子と予想。。。♪^^
手を4本。。。足一本焼き上がりまちた。。。
あと足3本!!がんばろ~♪^^
b0162357_1031414.jpg
b0162357_10313033.jpg

それと。。。
今日はアトムを動物病院に連れて行き、、、
毎年恒例のワクチン打たねば。。。><。。。
人間もインフルエンザワクチン打たねばでしゅが、、、
毎年パスをする私。。。
だって~~~気持ち悪くなるんだもん!TT
今年はどうしようかな~~??
お外でないからいいか~~~???
と、悩むRUBYでちた。。。
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-11-29 10:31 | ドール製作 | Comments(2)

お体できまちた♪^^

手足これから~♪^^
2月に素敵な展示会の参加が決まりまちたので、
又ちょいと大きい球体関節に挑戦してみようかな~と思いまつ♪
どんな子になるか???
しかし、まずは、このちびちゃん達を仕上げねば。。。
b0162357_14385541.jpg

女の子は白いレースのドレスで。。。
男の子はつりズボンかな??
b0162357_14391298.jpg

これから手足にかかりま~す♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-11-28 14:29 | ドール製作 | Comments(0)

なんと。。。
女の子と思ってた子が男の子で。。。
b0162357_1252330.jpg

男の子と思っていた子が女の子れした。。。
b0162357_1255024.jpg

おほほ♪^^
こういう事があるから、、、
人形って面白いれす♪
これからボディがんばりま~~す♪
BY-UBY^^
by emeraldm | 2012-11-27 12:07 | ドール製作 | Comments(0)

2つ目のお顔♪^^

前の女の子はとりあえず制作することに。。。
新しい子は多分男の子。。。??
同時制作いたしまつ~♪^^
がんばりま~~~つ。

BY-RUBY^^

b0162357_8342855.jpg

by emeraldm | 2012-11-27 08:34 | ドール製作 | Comments(0)

新しいお顔 ♪^^

製作中~で~す♪
今度は女の子になるでしょうか??
b0162357_1043870.jpg


昨日は父の月命日。。。
とても優しくして下さってる。御人形の御縁のS様より、
美しい花が届きました。。。
優しいお言葉のお手紙とともに。。。
とても心があったかに♪^^
b0162357_101484.jpg


お会いしたこともない沢山の天使様達に見送ってもらえ。。。
じじぱぱはなんて幸せなんでしょう♪
もう1か月も前の事なんて信じられません。。。
今頃。。大空を愛用の飛行機でぶんぶん飛んでいるのでしょうか?
毎朝、家族の為に入れるコーヒー。。。
じじぱぱの分を入れる習慣がぬけません。。
ときどき空から戻ってきて家にいてくれるといいなあ。。。
49日が終わるまで、、、もうちょっと側にいて欲しいれす。。
いなくなって初めて分かる家族の大切さ。。。
胸の中の穴が埋まるまで、あと少しかかりそうです。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-11-25 10:24 | ドール製作 | Comments(2)

ダレン君。完成いたしまちた♪^^
ジプシー風のお衣裳と、手作り風革のおくつ。。。
革ひもネックレスがアイテムでしゅ♪^^
身長30cmのでかい子♪
ちょこっとアラビアン風でしゅ♪
前。。。
b0162357_17102276.jpg

後ろ~♪
b0162357_17103761.jpg

お靴~♪
b0162357_1711874.jpg

色々ショット~♪
b0162357_17113196.jpg
b0162357_17114014.jpg
b0162357_1711513.jpg
b0162357_1712272.jpg
b0162357_17121398.jpg


さて。。。
次は女の子を作りたいでしゅ。。。^^
がんばりま~しゅ♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-11-22 17:13 | ドール製作 | Comments(2)

御洋服はほぼ完成~~~♪
あと、羽織物とアクセサリー、サンダルで完成です~♪^^
似合ってると思うのですが。。。
ダレン、ボヘミアン風~♪
ラスト。。。がんばりま~~~す♪

BY-RUBY^^
b0162357_8391592.jpg
b0162357_8385051.jpg

by emeraldm | 2012-11-22 08:38 | ドール製作 | Comments(0)

手足つなげまちた♪^^
この子はどうみても、、、ダレンにしか思えず。。。
お名前を拝借いたしまちた♪^^
幼いようで大人びた顔を。。。時々見せまつ。。。
お目目の色がダレンは茶色なので、、、別人でしゅが、、、
なまいきでいたずらで根性あって賢い子れす♪^^
b0162357_14442797.jpg

身長は30cmの大きな子。。。
これから御洋服の制作に入りまつ♪^^
b0162357_14452233.jpg
b0162357_14453570.jpg

どんな衣裳にしようかな~~~??
ダレンシャン。。全部読んでしまったので、英語版全巻購入しまちた♪
甥っ子におみやげ。。。
ダレン病を広げようともくろみ中♪^^
今の甥っ子はまさにダレンのごとくの生意気ざかり♪
きっと喜んでくれることでしょう!(願望!!)

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-11-19 14:51 | ドール製作 | Comments(2)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)