<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

もうちょっと。。。

もう少し。。。
残った手続き等があり、
人形を再開出来ず、
毎日ブログに来ていただく多くの方に申し訳なく思います。。
相変わらずミカエル君の画像ですが、
加工して見ました。。。
粘土も新しく練ったので、来週には又始めることが出来るかな??
天使の赤ちゃんを作りたい。。。
パパが生まれ変わったような。。。^^
肉親と死別するのは悲しかったけれど、落ち込んではいません。
今はじじぱぱの愛情をかみしめながら、毎日過ごしています。
毎日思い出す、じじぱぱの愛。
そういう父親を持って、
とても幸せなRUBYです♪^^

BY-RUBY。

b0162357_17462337.jpg

by emeraldm | 2012-10-31 17:46 | Comments(0)

詩編ー「父に捧げるレクイエム」

「父に捧げるレクイエム」

貴方を亡くすと言う事は。
帰るべき場所が無くなってしまったと言う事。
幼き日に抱きついた胸。
逞しい肩に乗って、得意顔の肩車。
チューしろと差し出された髭ジャリジャリのほっぺた。
大きくなって、門限破りの玄関鬼。
歳取って幼児の様に可愛らしくて。

愛する心を教えてくれたのは貴方だったのに。
だけど私は、何を返せたと言うのだろう。
貴方の壮絶な人生に、一時の安らぎをもたらす事が出来たのだろうか。
父よ。幸せな寝顔で、安らかに眠れ。
永遠の愛を捧げます。
貴方の娘より。

BY-RUBY
by emeraldm | 2012-10-29 16:57 | ~詩編~ | Comments(0)

昨日無事に。。。

父の葬儀が昨日無事に終わりました。
家族だけのこじんまりとした葬儀を想定していましたが、
思っていたより多くの親族、知人に参列して頂き、
りっぱな葬儀を執り行うことが出来ました。
父も天国で喜んでいると思います。
そして、メールやブログに寄せられた多くのお悔みも
ありがとうございました。
父の介護、葬儀は終わりましたが、
まだ後始末等残っております。
今しばらく製作の方はお休みします。
申し訳ございません。
ご心配おかけした沢山の方々へ。感謝を込めまして。m (__)m

RUBY^^
by emeraldm | 2012-10-29 08:37 | Comments(0)

旅立ちの朝。。。

今朝、父が旅立ちました。。。
私たちが起きてきて会うのを待って旅立ちました。
大往生です。^^
父は飛行機乗り。。。
愛用のプロペラ機で青空高く舞い上がっていったのでしょう。。。
ばいばい!大すきなパパ!!
葬儀で忙しくなるのでブログはしばらくお休みになります。
来週あたりには再開できるかもしれません。
それではしばしの間。。。
BY-RUBY.

b0162357_9385585.jpg


PS. 皆様。沢山のおくやみコメントありがとうございます。
まだちょっと時間が取れず返信できなくてごめんなさい。m (__)m
皆様の優しさはRUBYの力になっています。ありがとう!
あとで時間が出来たらちゃんとお礼させて下さいませね。
じじぱぱはとても安らかに天国に召されていきました。
とてもとても悲しかったけれど、もう大丈夫。
葬儀までがんばれます。
ちなみに土日が葬儀ですので準備にまだ時間があり、
姉も帰ってこれます。とても幸せなじじぱぱなのでした。
ほんとにほんとにありがとう!
では又のちほど。。。愛を込めて。。。RUBY^^
by emeraldm | 2012-10-24 09:22 | Comments(14)

大天使ミカエル。。。完成とお披露目~~~♪^^


出来上がりまちた♪
半球体関節人形!
大天使ミカエル君で~~~す♪
身長37cm位。手足球体関節。胸から腰布ボディなので足の付け根は布ジョイント。。。
首は可動いたしまつ♪(この作りは球体かどうか疑問??りかちゃん人形仕様れつ。。。??)
そりでは。。。お写真見てやってくらさいませ。。。m (__)m



b0162357_14484453.jpg


b0162357_14485471.jpg


おなじみの悪魔下敷きポーズ。。。♪
b0162357_14492932.jpg


b0162357_14495282.jpg



このお方はとりあえず手元に置いておこうと。。。
クリスマスも近いでつし。。。♪^^
悪魔を寄せ付けないお守りにもなりまつね♪
ドルフェには、多分連れて行くと思いまつ~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-10-22 14:52 | ドール製作 | Comments(4)

マントの修正と翼~~~♪^^

マント。。羽根が背負えるように。。。
修正いたしまちた♪^^
後ろ、割れてるの~~~♪
b0162357_14132822.jpg

着せるとこんな感じ~~~♪
b0162357_14135625.jpg

こりでアイテムは揃いまちた♪
写真撮影で完成でつ♪^^
ちょいとお待ちを~~~♪
BY-RUBY^^
b0162357_1415692.jpg

by emeraldm | 2012-10-22 14:15 | ドール製作 | Comments(0)

天使の羽。。。製作中~~♪

b0162357_132197.jpg

でも。。。羽根の材料がたりましぇん。。。><。。。
大きいので、在庫が尽きた。。。。
b0162357_13212132.jpg

ただ今材料注文中れす♪^^
そして、ミカエル君に光輪が、、、ついた。。。♪^^
b0162357_13221053.jpg

そして、そして。。。
大変な間違いを発見!!@@
マント着ていると羽がしょえない。。。??
う~~~ん。。マントを修理しなくては。。。でつ。。。
よし!なんとかしてみよ~~~♪^^
BY-RUBY.
by emeraldm | 2012-10-21 13:24 | ドール製作 | Comments(0)

天秤できた♪^^

今日はここまで♪^^
ばいび~~~♪
BY-RUBY^^
b0162357_14582277.jpg
b0162357_14585521.jpg
b0162357_1458449.jpg

by emeraldm | 2012-10-20 14:59 | ドール製作 | Comments(0)

ミカエルソード完成~~~♪^^

できまちた。。。
ミカエルの剣。。。♪^^
金ぴか銀ぴか。炎マーク♪
b0162357_14122894.jpg

ついでに天秤も制作中~~~♪^^
b0162357_14125747.jpg

このミカエルソードで敵の悪魔を迎え撃ちまつ。。。♪
b0162357_14133453.jpg

そして、、、
こりは、お客様にもらった教会の本物。ホーリーカード♪
ミカエル天使作ってると言ったらくれまちた♪ラファエル君のも何枚かGET!!
b0162357_14152176.jpg

剣と天秤持ってますね~~~。。。悪魔もいじめてますね~~~♪
この絵を見るとこのポーズ。。。
悪魔ふんずけポーズ。。。やってみたくなりまつ。。。♪
悪魔くん。。。いたな。。。たしか一匹♪ ふふふっ。。。いじめっ子♪^^
ではこの後は天秤と羽の制作に入りまつ。。。
光輪も作ろうかな~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-10-20 14:18 | ドール製作 | Comments(0)

ミカエルソード制作中~~~♪^^

ミカエル君の剣は、諸説色々。。。
炎の剣。光の剣。鞘の無い剣。。。
多分、光輝く黄金の炎の模様が入った剣と解釈。。。??
天界からルシフェル(悪魔になった天使。一説には双子の兄弟)を
追い落としたという勇猛果敢な彼でしゅが、、、
本当は優しい彼だと思うのでしゅ。。。
父と慕う神様の為に炎となって竜(悪魔の別名)を倒すお姿は純粋な
義憤そのもの。。。
神に背いた双子の兄弟を追放したのに、降格されて大天使になったとも
言われていましゅ。。兄弟の監督責任に問われたのれしゅね。。。
この方は正義そのもの。。。それ故に影の勢力には恐ろしいお方なのれしゅ。。。
ミカエル君は鞘の無いミカエルソードと罪を計る天秤を持っていると言われていましゅ。。。
こわもての正義の天使。。。
RUBYにとってはウルトラマンのようなお方なのれちた♪^^
 BY-RUBY^^
b0162357_14101166.jpg

by emeraldm | 2012-10-19 14:09 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧