rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やっと復活♪^^

1日早いでしゅが、、、夏休み終わり~~~~♪
お待たせいたしまちた。。。m (__)m

そして、、、、お人形の続きをば。。。♪

昨日。。思いつき。。。
今日は女の子のお帽子を作ってみました。。。白バラのお帽子。。。♪
ベルベットにハートを山ほど。。。。
b0162357_11502781.jpg

ヘッドドレスに縫い付けてこんな感じ~~~♪^^
b0162357_1144139.jpg

おお。。。似合うかも♪
b0162357_11442334.jpg

b0162357_11443453.jpg

この子には白いドレスを作ってあげる予定でしゅ♪
お名前は白バラちゃん。
ホワイトローズにいたしまちた♪
がんばりま~~~す♪^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-08-31 11:46 | ドール製作 | Comments(2)

詩編~「翼の無い天使」

「翼の無い天使」

 青空から落ちて来た
傷ついた天使

 金色に光る美しい方翼
 真っ黒に焼けただれ墨となったもう片方

 気絶して丸まった身体を抱え
僕は天使を抱きしめた

 彼の閉じた瞼から
澄んだ液体が流れ出し
ドクドクと波打つ心の音が僕を揺さぶる

 彼の小さな体が震え

 「どうしたらいいの?」
 
 自分の言葉に驚いた

 僕は天使を揺さぶった

 「もう空は飛べないの」

 天使はつらそうにつぶやいた

 「でも君にはもう片方の翼があるよ美しい金色の翼が」

 僕は慰めにもならない事を言った

 「片翼では飛べないもの。もう片方もじきに無くなってしまうよ。もう空には帰れない」

 絶望が彼の身体を包み炎を上げ
残った金色の翼も燃え始めた

 「痛い。痛い」

 翼は真っ黒く焼けただれ縮まってゆき最期は二つともポロリと落ちて
天使は背中に傷を持つただの子供になった

 僕の腕の中で見上げる彼の瞳に僕が映り
僕の瞳には子供の頃の自分自身が映っていた

 彼は僕で
 僕は彼

 背中の傷は焼けるように痛み
 心の傷は血を流す

 「もう飛べないの」

 僕の唇は天使の言葉を吐きだした

 瞳からとめどなくあふれる透明な液体

 二人の身体は涙に溶け出し混じり合い
一つとなって流れ始める

 波打つ液体の暖かさ
冷え切った心が満たされて
 
 僕たちの最奥に
小さな金色の芽が芽吹き始める

 小さな小さな僕たちの翼
 命の灯り
 愛の双葉

 僕は永い夢から覚める
小さな金色の翼を携え......


   BY-RUBY^^

b0162357_1111490.jpg


   
 
by emeraldm | 2012-08-29 09:21 | ~詩編~ | Comments(0)

詩編~「撤退」

 「撤退」

 いつか君の人生に
何かとてつもない大きな重石がかかったら
 押し潰されてしまわないうちに
想像力の全てを出して全力で逃げ出そう

 それは名誉の撤退で
消して臆病な訳では無いんだよ

 戦うには場所と機会が必要なんだ
ちゃんとした大義名分もね
 
 訳の分からない争いに巻き込まれ
遮二無二戦いに挑んでも
 夢中で有る限り
君に勝機は無いんだよ

 だから私は君に言おう
 
 想像の翼を広げ
全速力で逃げ切れ
 
 できるだけ遠くへ
 出来るだけ早く
 逃げ道は無数にあるのだから

 そして理性を取り戻し
体制を立て直すのだ
 
 戦う為に牙を砥げ
 創造の翼をはためかせよ

 きっと勝機はそこにある


 BY-RUBY^^

b0162357_10262485.jpg

by emeraldm | 2012-08-29 09:19 | ~詩編~ | Comments(0)

制作中。。。

by emeraldm | 2012-08-26 16:24 | ドール製作 | Comments(8)
9月までブログがお休みになりまつ。m (__)m
覗きに来ていただいている方々。誠に申し訳ございましぇん。
ちょっと1週間ほど休養を。。。
皆様も暑い夏。。。ゆっくり休養をとってお元気にお過ごし下さりませね♪
しゅれではしばしの間。。。ちゅちゅちゅのCYU !!333 
 
 BY-RUBY^^

b0162357_14452485.jpg

by emeraldm | 2012-08-25 14:45 | ドール製作 | Comments(0)

どおかなあ??

どうやら、女の子のようでしゅ。。。♪^^
暑くて作る気力が出てきましぇんので。。。
ゆっくり仕上げたいと。。。♪

b0162357_15402257.jpg


ブログは失速しそうでしゅ。。。><。。
毎日更新できないかもしれませんが、、、
マイペースでがんばりましゅ。
ちょっとへとへとのぱ~でしゅ。。。
夏バテかなあ?
心もウキウキが無くなってきている。。。
ちょっと、9月までブログをお休みしたいと思いまつ。
いつも楽しみに見に来ていただいている方々に、申し訳ありましぇん。。。m (__)m
9月には又再開しまつので、待っててくださりませ~~~!
それまで心の休養を。。。
本を読んだり、ファンタジー映画を見たり、、お祭りに行ったりしたいでつ。。
ウキウキがもどって来ればいいなあ。。
しょれでは9月までもぐりまつ♪^^
バイビ~~~~♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-08-25 14:31 | ドール製作 | Comments(0)
んで、お耳つけて、、、今こんなお顔~♪^^
どんな子になるか全く分かりません。
b0162357_10181471.jpg


そして、今日は所用で(お仕事関係の)東京まででなくてわ。。。れしゅ。。><。。。
暑そう。。。2か所回らなきゃなのれしゅが、、、がんばって行ってきましゅ!
ではでは、、、又後程。。。♪
 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-08-24 10:20 | ドール製作 | Comments(0)

やっと。。。

お顔が焼き上がりまちた。。。♪^^
これから修正してお耳つけましゅ。。。
b0162357_20462621.jpg

ここんとこ、自分の体の調子が悪く、、
じじぱぱも食欲が無かったりして、ごたごたとしてしまい。。。
ブログなかなか更新できずにごめんなちゃい!m (__)m
RUBYは元気?でつ♪^^
心配してくれたSちゃま。。。ありがとね♪

そうして、、、
今はまっていること。。。
最近YAHOOのGyao!という無料映像で、アニメの
「ロミオ×ジュリエット」というお話にはまってしまいまちた。。。♪
ロミジュリのファンタジー版。。。
評判がいいので覗いてみたら、、、これがなんとも世界観がぴったしこん!れちたよん♪
アニメの主題歌もとてもきれい。。。
毎日楽しみに1話づつ見ていましゅ♪^^
アクションファンタジーラブロマンス❤ ここ↓

好きな方はご一読あれ~~~♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-08-22 20:59 | ドール製作 | Comments(0)
暑いときには、、、
ペンギンと白熊。。。♪^^
b0162357_11351912.jpg

この子達は、いつも行く本屋でバーゲン格安で買った34cmもある大きいゴム製のぬいぐるみ??れしゅ♪^^
なんでぬいぐるみかって言うと、スポンジ入りでふわふわゴムゴム。。。??
感触と大きさに衝動買いでしゅ♪^^

そして、、、かけはぎ講座はやっと初級1を終り初級2へ。。。
初級1。。。右下の薄い四角の所がかけはぎしたところ。。。。
b0162357_11528100.jpg


でもでも、、、初級2は、、、突然超細かい布。。。糸目が見えない。。。><。。。??
b0162357_11531225.jpg

いくらなんでも布糸の太さにギャップがありすぎる。。。
ルーペ使っても見えないので、こちらは新しく高性能のルーペを買い求め、、、
到着待ち。。。><。。。
時間がもったいないので家にある布で試作してみる。。。。??
ちゃんと出来ているのであろうか???
b0162357_11555238.jpg

さて、この後、もう1回DVDで復習して、なっとくしたらお人形制作にもどりましゅ。。。
がんばれ自分!!!
 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-08-20 11:57 | Comments(2)
お靴と魔法の本が出来上がり、、、♪
全アイテム揃いまちた♪
お箱に入れて出来上がり。。。
魔女っ娘ララちゃんです♪
この子は9月16日のヨコハマアートフェスタに出店予定。。。
今回はドール専用ではないのでママが見つかるか不安でしゅが、、、
がんばってもらいましょう!!!♪
ではでは見てやってくらさいませね~♪
b0162357_10334477.jpg
b0162357_10335276.jpg

b0162357_10584233.jpg

b0162357_10341513.jpg
b0162357_10342164.jpg
b0162357_10342894.jpg

b0162357_1057652.jpg


今日は天気が悪く、ごろごろ様が鳴っていて、、、
アトムがぶるぶるで狭いとこに入ったり、
私の足元に体をくっつけて震えていまつ。。。
あまりにくっついて体重かけてくるので、重い。。。
小さいトイプーにはごろごろ様がとっても恐ろしいようでしゅ。。。
男の子なのに、、、><。。。
ちょっと情けない飼い主でちた。。。。TT
 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-08-18 10:38 | ドール製作 | Comments(2)