rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

この子。。。
桃太郎のような、桜のような???
b0162357_17585068.jpg

取りあえず、、、カツラで選んでみようと。。。
ももちゃんスタイルは、、、とっても似合う♪^^
b0162357_17595339.jpg

さくらスタイルも、、、似合う。。。。^^
b0162357_1802150.jpg

いっそ、桃田桜子なんてどお??@@
b0162357_1805411.jpg

にゃ~~~~!!!決められない~~~♪
とりあえず、、、手足くみ上げてから。。。。
昨日早めに処置したのが良かったのか?
指の腫れが引き♪^^
今日は順調に手足焼けまちたよ♪
明日は組み立てに入りましゅ~~~♪
b0162357_1822749.jpg

がんばるんば♪^^
BY-RUBY^^

今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-30 18:02 | ドール製作 | Comments(4)
あれ??モモ太郎一族??さくら一族???
どっちとも決めかねるお顔???
取りあえず続行して、うまく行ったらフェスに連れて行きたいと思いまつ♪^^
b0162357_192953100.jpg

今日はお手手作ろうと思っていたら、右手の人さし指の爪の脇が、
どうやら膿んでしまったようで、痛くて制作出来ませんでちた。。。
この時期、良くあるのでしゅ。
昔から同じとこばかし黴菌が入る。。。><。。。
抗菌クリーム塗って、ばんそこ巻いて寝ると何日かして膿が出て治るのでしゅが、、、
早く治ってくれ~~~~!!!!
お手手作りたい~~~!!!
取りあえず指が治るまで、大人しくドルフェの準備をしておりまつ。。。
今日の夜治んないかな~~~???
BY-RUBY^^

今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-29 19:34 | ドール製作 | Comments(0)
RUBY DOLLは、
ドールワールドフェスティバル 2012 
7月14日(土) 12:00~17:00
の1日だけの、参加になりまちた。

7/15日(日)は今回は主催者様に事情を説明申し上げキャンセルしていただきました。
日曜日に来店予定だったお客様。誠に申し訳ありませんでした。m (__)m
土曜日はよっぽどの事情が無い限り参加予定です。
よろしくお願い申し上げます。m (__)m

下の子はAngel Angel ちゃん。
RUBYの一番気に入ったお顔の子でしゅ♪^^
お友達にいただいたお衣裳にお着替えしまちた♪
この子は参戦するか未定でしゅ♪
BY-RUBY。^^

b0162357_1153997.jpg
b0162357_1154919.jpg


今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-29 11:05 | ドール製作 | Comments(6)
もう少し修正いたしまつ♪^^
b0162357_1702642.jpg
b0162357_1703488.jpg


じじパパの調子が、このところあまり良くなく。。。
ちょこっと心配しておりまつ。。。
このジメジメした季節や、蒸し暑さなども原因か?
とにかくここの所、お家を離れることができましぇん。
ドルフェはぜひ参加したい。。。
でも、場合によってはドタキャンになるやもしれず、、、、
1日だけ参加という事もありえまつ。。。
お客様とお約束しているので行かないわけには行きません。。。
どうか、じじパパ元気になってね。。。
と祈るRUBYでちた。。。。(-人-)
BY-RUBY。

今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-28 17:08 | ドール製作 | Comments(5)

次の子は~~~♪^^

お顔焼き立てでしゅが、
まだアイも耳もついていましぇん♪^^
はてさて、、、どんな子になるのやら。。。。
こうお楽しみに~~~~♪
BY-RUBY^^

b0162357_13253237.jpg



今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-28 13:25 | ドール製作 | Comments(0)
太郎君。。。出来上がりました♪
お帽子と革製のバッグが新しいアイテム。。。♪^^
b0162357_9535140.jpg

後ろ姿~~~♪
b0162357_9542087.jpg

ガッツポーズ。。。
b0162357_9544487.jpg

お姉さんと一緒なのでうれしそう♪^^
b0162357_9554490.jpg
b0162357_9555325.jpg


この子達は桃太郎の遠い子孫。。。と言われていましゅ♪
ちなみにサクラ一族とも遠い親戚関係でありまつ♪
やさしいママ様の下で幸せにおなり~~~♪
姉弟でしっかり○○家の鬼は外。福は内すんですよ~~~~♪^^
がんばれ!
momo太郎姉弟!!!
b0162357_10026100.jpg


BY-RUBY^^


今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-27 10:00 | ドール製作 | Comments(2)
涼しげなシャツとおズボンでクールビズ♪
b0162357_15523357.jpg

お姉さまのmomoちゃんとコーディネイト出来たかな??
b0162357_15524923.jpg

そして。。。小物なんれすが。。。。??
めがね。。。でも不出来。。。。><。。。
b0162357_15532952.jpg

なかなか似合ってると思うのでつが。。。。
b0162357_1553556.jpg

かけると。。。
う~~ん。。。右と左の目の大きさが違う。。。。???
b0162357_15544433.jpg

ふふぇふぇ。。。♪
漫才師見たい~~~~♪
ってことで、このメガネでなくってお帽子にしようかな???
ちょい考えてみまつね~~~♪^^
BY-RUBY^^
b0162357_15555916.jpg


今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-26 15:56 | ドール製作 | Comments(0)
momoちゃんが、ママ様にお願いをしてくれたらしく。。。
太郎君も同じお家に養子に行くことになりまちた♪^^
太郎君。。。
一時はぐれたのか?そりとも小うるさいお姉さまがいないので羽目を外したのか???
黒ぶちのサングラスと赤いアロハシャツ。緑のパンツという
リゾート不良ウェアを考えていたのでつが、、、、
お姉さまと一緒になれるので、
やはりここは、素直なおぼっちゃま風でいく事に~~~♪^^
白いシャツに水色のズボンでコーディネイトするつもりです♪
ではがんばってきま~~~す♪^^
BY-RUBY^^
b0162357_12201144.jpg


今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-26 12:20 | ドール製作 | Comments(0)
アニメ風にしてみたつもりなんでしゅが、、、
カードにしたら変だった。。。><。。。
でも、ここで見るとかわいいかも??
粒子を細かくしただけなのでつが、、、、
こういうふうにするとかわいいれつね♪^^
b0162357_17385930.jpg

加工前~~~!
b0162357_17552551.jpg

作った御人形のお写真撮るのが大すきでしゅ♪。。。
今日はこりでお終い~♪
ばいび~~~~♪
BY-RUBY^^

今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-25 17:40 | ドール製作 | Comments(2)
お衣裳も靴も、アクセサリーも出来上がり。。。
MOMOちゃん完成いたしまちた~~~♪^^
これでよろしければママ様の元に出発いたします♪
ママ様、あとでご連絡いたしまつね~~~♪
ちょっとすねたような大人びてるような、幼いような面白い子。。。
中華風の頭が特徴れす♪^^
momoちゃん見てやってくださいませね~♪
前。。
b0162357_13462290.jpg

後ろ。。。
b0162357_13463114.jpg

お座り。。。
b0162357_13464176.jpg

b0162357_1347396.jpg
b0162357_13474639.jpg

b0162357_1348279.jpg


そして、、、momoちゃんが行ってしうので、、、、
ちょっとさびしい太郎君。。。
「僕、一人でも平気だよ!がんばれ!おねえちゃま♪」
っと、裸でガッツポーズ取ってます。。。。
b0162357_1356428.jpg

ごめんね。太郎君!すぐに御洋服作ってあげるからね~~~♪

BY-RUBY^^


今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-06-25 13:56 | ドール製作 | Comments(0)