rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

...復活しまちた♪^^
昨日はどうなることかと思いまちた。。。
んで、今日はアクセサリー制作をば、、、
以前。。。素敵なお方からいただいた電気窯。。。♪^^
やっと出番がやってきまちた♪
この素敵な機械で。。。。
b0162357_1343188.jpg

シルバークレイおば。。。♪
以前挑戦した時は今よりもろい代物でしたが、、、、
シルバークレイが出てきてから年数も経ち、、、
割合と良い塩梅に強度もついたようで再び挑戦♪
b0162357_13451741.jpg

おお。。。新鮮。。ワックスとは全然違い、
陶芸粘土みたいな質感。。。
んで、焼いて見まちた♪
こんな感じ~~~♪
b0162357_1347938.jpg

あとは、ルビーとかサファイアとか真珠とか入れて、
紫外線硬化樹脂で固めて完成~~~♪
b0162357_13482122.jpg

おお。。。出来た♪
これは7月のドルフェに持って行こうと。。。♪
こちらはシルバー彫金ですので、ちょい高めですので、
これからお安い地金のアクセサリーも作って持って行きたいと思いまつ♪

 BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-31 13:51 | 彫金製作 | Comments(4)

一服もられた。。><。

誰にって。
ママンに。。><。
RUBYはどうしょうもないほどゲコでありまつ。チョコレートボンボンで酔っ払いまつ。。
今朝、お墓参りに出かけ、帰って来てから彫金制作をやっていたら、ママンが梅サイダー飲む?って聞くので、飲むと言って飲んでしまいました。ママン。古い梅酒をすっかり梅ジュースと間違え、アルコール入りの危険なサイダーを飲ませてくれた訳です。。
で、速攻ソファーに倒れ、意識無くなる寸前でちたよ。(ρ_―)o
一時間程でやっと立ち上がる事が出来、今自分の部屋のベッドに寝てまつ。。(;_;)
死ぬかと思った。。
思えば、新入社員の時社員旅行で飲まされ、急性アルコール中毒寸前で大変な目にあった時からアルコールは私には毒なのれつ。。
だので今日は画像無くてごめんなさい。
明日又アップしまつね~。
あ~気持ち悪い。。
RUBY (´Д`)
by emeraldm | 2012-05-30 17:16 | Comments(0)
3号ちゃん。お体はつながりまちた♪
ママンによると、この子は私にそっくりだそうでしゅ。。。??
b0162357_925078.jpg

ああ。なんかまだ調子悪い。。。
ぼっりぼっり仕上げることにいたしましょう。。。♪^^
昨日は真夜中の1時ころ割合大きな地震があり、(震度4?)
すわ。大震災か???@@
と慌てて起きたにも関わらず、、、
終わったらぐーぐーすぐに寝てしまった私。。。><。。
なれって恐ろしいでしゅ。。。TT
そして、ツイッター始めてみまちた♪
お暇なら覗いて見て下さいませ~~~♪↓
BY-RUBY^^

@RUBY24726420
Twitter / ホーム


今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-29 09:09 | ドール製作 | Comments(0)

おかっぱだ~な♪^^

3号ちゃん。手足焼けまちた。。。♪^^
後は腰をつないで御洋服を作りましゅ♪
b0162357_15254597.jpg
b0162357_15255458.jpg
b0162357_1526274.jpg

どしても、この大きさ好きだな~~~♪
今日はちびっと熱っぽく、、、
これで今日の制作は終わりとしまつ。。。
台風やら、竜巻やら、、、ややこしい天気で日本中大変れす。。
どうかこれ以上誰かが苦しまないように、、、
祈ることしか出来ないけれど、、、
せめていつも明るく過ごそうと思いまつ♪
誰かが幸せそうであれば、きっとそれは伝播する。。。
鬱々伝播より、ニコニコ伝播。。。♪
こういう世の中だからこそ楽しい事しましょ♪と思うRUBYでちた。。。^^

BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-28 15:36 | ドール製作 | Comments(2)
明日は手足作りまつ♪^^
BY-RUBY^^
b0162357_1724352.jpg


今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-27 17:24 | ドール製作 | Comments(2)

新しいお顔。。。。♪

まだお顔だけ~~~♪
粘土を良く混ぜ混ぜ出来なかったらしく。。。
ちょっとマーブル模様になってしまいましたが、、、
お顔は気に入りまちた。。。♪^^
この子は最終に残った粘土を使ったので小さい子♪
さくら3号ちゃんになれるかな???
がんばりま~~~つ♪
b0162357_10402626.jpg

今日はこれから高齢のお客様のお家に御届け物を。。。
お昼作って待っててくれるそうです。。。
でも行くと4時間拘束のぶっ続けおしゃべりで、、、
ちょっとブル~でしゅ。。。><。。。
きっとパワー取られて疲れ果てて帰ってくるのでしょう。。。
うむむ。。。これもお仕事。。。がんばるんば!!!^^
 BY-RUBY.

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-27 10:44 | ドール製作 | Comments(2)
手作り一点物のこだわりと、あなたの好奇心が出会う。
ソーシャルセレクトマーケットDAN-TE(ダンテ)
↑ というサイトにRUBY DOLL SHOPを出店いたしました~♪^^
なかなか楽しい手作りアート作品が出展されています♪
RUBYの作品は
アート→その他。で~~す♪^^ 
←のSHOPからも入店できます♪
時々作品UPしますので覗いて見てみて下さいませね~~~♪^^

BY-RUBY

RUBY DOLL - DAN-TE(ダンテ)

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-26 10:16 | ドール製作 | Comments(0)

お仕事を....。

昨日はお得意様のご紹介で彫金のご依頼を。。。。♪^^
この素材でデザインしてホワイトゴールドの指輪を作りまつ♪
b0162357_857479.jpg

デザイン画製作は時間がかかりまつ。。。
お家の設計図と同じ。。。
石のサイズと指輪のサイズ、深さ重さ、平面図の裏の構造。
かかったコストの計算まで考えられないと
デザイン制作は出来ないのでつ。。。
だから普通の絵のうまい人であっても指輪のデザインは出来ません。。。
構造を知らないとできないのでつね。。。。♪
RUBYは絵はへたっぴですが、、、ほぼ思ったように作れます。。。
もっとも自分の中の立体画像ですので、
お客様に分かるような表現でなければならないのでつが、、、、><。。。
これからがんばりまつ♪
御人形はまだ作る気にならないので、
デザフェス出品のこの子達の画像。。。。
b0162357_9164391.jpg

どうやら、トーマ君。。。会いに来てくださる方がいそうでしゅ♪
 BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-25 09:05 | 彫金製作 | Comments(0)

これな~~んだ!!^^

うふふ。。。
この機械は、キューアライトと申しまつ♪^^
b0162357_1631285.jpg

透明樹脂を固めてアクセサリーを制作するもの。。。。♪
こ~んな感じに色々な物を閉じ込めたりできまつ♪^^
b0162357_16324165.jpg

さあ。。こりを使って、ドルフェに何かアクセサリーを持って行きましょう。。。♪
今日は平塚と東京を往復してきまちた。。。ちょこっとお仕事。。。><。。。
明日はお客さんと商談。。
お届け物もしなくては。。。。
ドルフェ用の御人形はけっこう在庫があるので、
気が向いたら自分の好きなように(いつも好きなようでつが。。。)
ゆっくりと制作したいと思いまつ♪
大きい子か、小さい子かはお楽しみ~~~でつ♪^^
 BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-23 16:37 | 彫金製作 | Comments(4)

そろそろ。。。。

店を閉じてから早5か月。。。
じじぱぱの面倒を見ながら、とても次のことを考えられないので、
とりあえずお人形に集中していましたが、、、
私の中のビジネスモードのエネルギーがふつふつと。。。。♪
これは、、、大切にしないと。。。^^
立ち止まって、一見停滞しているようにも思えますが、、、
ゆっくりと何かが始まってくる予感!!
3年寝太郎で行こうかと、、、思っていたのでつが、、、
予想より案外早い段階で何事かが起こるやも知れません♪^^
もちろん、じじぱぱの容態が良くなる訳もなく、
きっともっと忙しくなって行くに決まってまつので、すぐには動かないでしょうが、、、
何か、、、長年生きてくると自分のサイクルが分かってくる。。。
何者かが生まれて来る気配♪
ちょびっと楽しもうと思ってまつ♪^^
明日はお客様とランチ&彫金のオーダーのご相談に外出してまいります♪
写真はRUBYの工房~~~♪
b0162357_12151615.jpg

彫金用の本を作ったので、こちらを見本に持って行こうと。。。♪
b0162357_1217176.jpg
b0162357_12173245.jpg
b0162357_12174061.jpg

う~~~ん♪
ドキドキの春でつ~~~♪^^
BY-RUBY.

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-22 12:18 | ドール製作 | Comments(2)