<   2012年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

デザインフェスタ VOL35 に出店いたします~~♪^^

5/13(日)
東京ビッグサイト 西ホール
ブースNO. A-205
an-bu のひ~ちゃまと合同出展いたしまつ♪
デザインフェスタは10何年ぶりでつ。。。
(その時は彫金出展でした。。。)
なつかし~~~♪
デザフェスは服飾関係のデザイナーの卵さまが多く出展され、
手作りの御洋服とかお安い!!
RUBYは手作りお帽子とか大すきで、今回も掘り出し物探しまつ!!
お靴もあったらいいな~~~♪^^
b0162357_10294732.jpg

とにかく出展数が半端なく多いので、埋もれてしまい、
an-bu & RUBY のブースを探すのは困難でしょうが~~~~!
来て下さると、とってもとっても嬉しいでしゅ♪^^
どうぞよろしくお願いいたしまつ♪  m(__)m
ブースはここ↓
b0162357_1030134.jpg
b0162357_10301931.jpg


出展はこんな感じで~~~♪
b0162357_10305490.jpg
b0162357_1031294.jpg
b0162357_10311954.jpg

一番好きなのはこの子。。。エンジェルちゃん♪
お顔がよく出来たと♪❤壁にもたれると自立しまつ♪^^
b0162357_1032333.jpg

春日ちゃんはお洋服が良くできたと。。。
悪魔くんは、、、、怪物だなああ。。。。♪
b0162357_10332118.jpg

眠り姫は眠らせておきましょう。。。
b0162357_10334666.jpg

ちびちび親指姫も天使リングも出店することに~~~♪^^
b0162357_10365027.jpg

この子たちに会いに来てくださいませね♪
よろしくお願いいたしまつ~~~♪
  BY-RUBY

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-30 10:36 | ドール製作 | Comments(0)

哀愁の親指姫。。。完成~~~~♪^^

がんばった。。。。><。。。
手足。。。ちっこくて苦戦。。。
でも、身長7cmの親指サイズの子が完成~~~♪^^
ちっこくても、いつもと作りは同じ~~~♪
首可動、腕可動。。。
腰布ジョイントで~~~す♪
b0162357_1518565.jpg

でも、、、
御洋服は脱げません。。。脱いだらきれましぇん!!!><。。。

ではでは、哀愁の親指姫を見てみてくらさいませ~~~~♪^^
b0162357_15193435.jpg

「ああ。。私の王子様はどこにいるのかしら。。。。??)
b0162357_15204418.jpg

「どこ??どこ??」
b0162357_1521933.jpg

「どこなのよ~~~??」うるうる。。。
b0162357_15213554.jpg


な~~んて感じの親指姫で~~~す♪
このサイズならブローチにもできましゅね~~~♪^^
b0162357_15222486.jpg

しちゃった♪^^
b0162357_1604991.jpg

この子は。。。
多分ママ様がみつかるかどうか分からないですが。。。
デザインフェスタに出品いたしまつ♪
がんばってね!親指姫ちゃん♪^^
 BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-29 15:24 | ドール製作 | Comments(4)

ちっちゃい子って難しい。。。><。。。

彫金用のお顔。。。
難しくて、、、でも出来たお顔がもったいないので、
ちびちび人形を制作して見ることにいたしました。。。
2cmのお顔はこんなに小さいの~~~♪
b0162357_1835155.jpg

b0162357_1843224.jpg

親指姫に。。。なれるかな~~~???
b0162357_1845775.jpg

がんばってみまっしゅ!!!
BY-RUBY^^

b0162357_20492442.jpg




今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-28 18:05 | ドール製作 | Comments(0)

2cmのお顔。。。。♪^^

天使を作ろうとして。。。
悪魔君になっちゃった。。。。><。。。。
でも、指輪にはちょうどいい大きさ~~。。。
あと5mm小さくしたいでつ♪^^
b0162357_11355320.jpg

小さい御人形って難しい。。。。
試行錯誤は続くのでありました。。。。

b0162357_11375416.jpg

 
BY-RUBY^^
今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-28 11:37 | ドール製作 | Comments(0)

天使のリング。。。

やはり、、、顔がでかいので、
SILVER鋳造は却下。。。><。。。
樹脂粘土のままリングにしまちた♪^^こんな感じ~~~♪
b0162357_17115671.jpg
b0162357_1712439.jpg
b0162357_17121575.jpg

ドールフェスにしていこう。。。♪
そして。。。
お顔1.5cmに挑戦するも。。。
2cmにしかならず。。。
b0162357_17131314.jpg

もう1回挑戦いたしまつ♪^^
がんばるね~~~♪
 BY-RUBY^^


今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-27 17:13 | ドール製作 | Comments(0)

リング2つ。。。WAX型出来ました~~~♪^^

ちょっと迫力。。。。
b0162357_19423750.jpg

b0162357_19424711.jpg

鋳造屋さんに発注したいと思いまつ♪^^
で。。。このタイプがとても面白くなってしまい。。。
天使をもう一つ作ろうと。。。。
ただ今こんな感じ~~~♪
b0162357_1953493.jpg

3cm位。ちょっと大きいかな??
この半分の大きさで良いかもしれませんが、
とりあえず最後まで作ってみたいと思いまつ♪^^
頑張りまつ~~~♪^^
 BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-26 19:45 | 彫金製作 | Comments(4)

会いに行ってきます。。。


今日は、お友達と一緒に。。。。
ドール関係で大変仲良くしていただき、
姉のように慕っていた
ちえまるさんのお家にお線香を上げに行ってまいります。
彼女はたくさんの人に慕われ、そして微笑みいっぱいの
天使のような方でした。
時間が経つにつれ思い出し、時々悲しくなって泣いてしまいます。
でもきっと、そんな私をちえまるさんは大丈夫。。。
ここにいるよ、とニコニコと出迎えてくれると思います。
本物の天使になってしまったちえまる姉。。。
大好きだったちえまる姉。。。
今日会いに行くからね。。
待っててね。。。 

そういう訳で今日は製作はup出来ません。m(__)m
ごめんなさい。
 BY-RUBY。  
by emeraldm | 2012-04-25 07:07 | Comments(0)

詩編〜美しい時

美しい人
美しい時

過ぎ去って始めて分かる美しい思い出

目で見たこと、頭で考えた事は全て夢
過ぎ去った時の中にこそ真実がある

今現在
貴方の目には何が映る

この瞬間が人生でとてつもなく大切な美しい時だと気づくには
人は余りにも幼さすぎる

過ぎ去ってから気付く美しい時
美しい貴方

そして人は又涙を流す

BY-RUBY



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-24 22:49 | ~詩編~ | Comments(0)

原型製作その2~~~♪^^

無事に、まちこさんOK!出ましたので、
次の妖精さんに。。。♪
こんな感じで。。。。
b0162357_1235292.jpg

b0162357_1316035.jpg

樹脂粘土だと幼顔になってしまいますが、
SILVERになると大人っぽくなると。。。。
多分、、、、??
この子も主様に確認いたしまつ。。。
そして、WAXにコピーしたので用なしの原型。。。
ペイントして、ブローチにしてみまちた♪^^
御化粧するとちょっと原画に近くなるかも???
b0162357_1238376.jpg


この子達。。。
SILVERでいぶし銀になる予定れすので、
仕上がりはロックン!迫力リングになると、、、、
おもいまつ。。。
多分!!!!  ><。。。
 BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-24 12:40 | 彫金製作 | Comments(0)

まちこさんリングWAX制作~~~♪^^

彫金の女性顔。。。
スカーフ巻のまちこさんリングの制作途中です♪
いつもはWAX(蝋)の塊から彫刻していくのでつが。。。。
人形制作の技法を取り入れて、
ミニミニグラスアイを入れて樹脂粘土で制作。。。。
人形と彫金のコラボ♪^^
b0162357_13285487.jpg

ブルーミックスで型を取ってから。。。
b0162357_1330338.jpg

蝋を流し込んで成型。。。。
どお??
それらしくなったかしら????
お顔が幼くなってしまいましたので、
これでいいかもう1回、主様に聞いてみまつ。。。。
b0162357_13305464.jpg

そして、このWAX型をSILVERに鋳造して、
お目目と、裏にゲルマニュウム粒を2つ入れてから磨きだし完成になりまつ。。。
しか~~~し、お目目入れとゲルマ粒を入れるのが難関なのれちた。。。。><。。。
そして、もう一人。。。鋳造屋さんに出す前に、
この子の制作に入ります。。。。♪^^
b0162357_13352917.jpg

 BY-RUBY.

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-04-23 13:36 | 彫金製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧