<   2012年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

赤いリボンとヴィンテージフィードサック♪^^

この子に似合う生地を探して、生地倉庫をごそごそ。。。
出てきまちた♪^^
アンティークな着物生地の赤。。。
これで、でっかいリボンをレトロ風に♪^^
ワンピースは、以前、お友達の大好きな作家様に頂いた。。。
ヴィンテージ。フィードサックの生地を。。。
これまたアメリカのアンティーク生地れしゅ♪
日米合作アンティーク!
何人か分からんRUBY DOLLにはぴったりこん!かな??
ドレスの仕上げがんばりま~~~つ♪^^ 
b0162357_14341082.jpg

*PS.ただ今、ブログ村ランキング3位になりまちた♪
皆様ぽちありがと~~~♪^^
           BY-RUBY。^^
ランキングに参加しております。
良かったら1日一回のポチ!よろぴくお願いいたしまつ~~~♪m (__)m ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-03-31 17:08 | ドール製作 | Comments(0)

手足焼けました♪^^

手足が出来たので、
今日はこれからおつなぎをいたしまつ♪^^
この子に似合う生地を探して、おパンツ作ってあげなきゃれす♪
b0162357_20413355.jpg

かわいくしてね♪^^
と、言っておりまつ♪
b0162357_2042734.jpg

完成まで、しばしお待ちを。。。。♪
それにしても、、、誰かに似ているような???
b0162357_2043421.jpg


繋がりまちた♪^^
これからお洋服のデザインに入りまつ♪^^
b0162357_10182169.jpg
 BY-RUBY^^

ランキングに参加しております。
良かったら1日一回のポチ!よろぴくお願いいたしまつ~~~♪m (__)m ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-03-31 10:00 | ドール製作 | Comments(0)

いいところを探して。。。。♪^^

御人形作りで一番面白いのは、
作っている最中は、
そのお人形に恋をしているのに似た感情を持つということ。。。
ドキドキ、ワクワク♪^^
この子はどんなこかな~??
どんな服を着て、どんなところに住んでいて、
どんな性格の持ち主か?
まるで小説を書くように、御人形が出来上がるまで楽しみまつ♪
その最中はあばたもえくぼで、どんな欠点もかわいい♪^^
御人形のいいとこを探しているのでつね♪
この子は幼い女の子。。。
ちょっとはにかみ屋さんに見えまつ♪
b0162357_1246945.jpg
b0162357_12461640.jpg

でも、お顔を上げると、にっこり♪^^
b0162357_12465618.jpg

ボディが出来上がりまちたので、
手足の作成に入りたいと思いまつ♪^^
b0162357_1251164.jpg

 BY-RUBY^^

ランキングに参加しております。
良かったら1日一回のポチ!よろぴくお願いいたしまつ~~~♪m (__)m ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-03-30 12:48 | ドール製作 | Comments(0)

わかめちゃんカットで。。。。♪^^

女の子はこんなイメージで♪^^
眉毛の形が難しいれす。。。><。。。
もうちっと考えてみまつね♪
姉はさっき帰郷。。。
今上の部屋で就寝中~~~♪

b0162357_15383072.jpg


PS. 意味がやっと分かったブログ村~~~♪
ランキングで遊ぶものだったのね。。。><。。。
お手数れしゅがぽちっとしていただくと
とって~~~もうれしいでしゅ♪ m(__)m
BY-RUBY.^^ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-03-29 15:38 | ドール製作 | Comments(6)

マルコメ君でないでしゅのん!女の子かな~♪^^

新しいお顔。。。
女の子だと思いましゅ♪^^
引き続き、、、製作いたしまつ♪

 BY-RUBY...

b0162357_1745089.jpg

b0162357_18583959.jpg


PS.明日は姉が帰国。。。う~~む。
帰って来たドラゴン。パート2~~!!
by emeraldm | 2012-03-28 17:05 | ドール製作 | Comments(0)

美しいピンクのドレスと新しいお顔~♪^^

ヴィクトリアちゃんのドレスがママ様から届きまちた♪
アンティークビスクドールのようなかわ美しいドレス♪^^
どお??似合うれしょ♪
この子はこれで完成!れしゅ♪
ママ様!どおかな~??
あとでご連絡いたしまつね♪^^
b0162357_10442778.jpg
b0162357_10443557.jpg

b0162357_1343415.png


そうして、新しいお顔~♪
作成中♪
今度は幼児かな???
お目目は後から何色がいいか考えましゅ♪
b0162357_10455355.jpg


そして、そして。。。
身内がでていましゅ。。。
世界創作人形展。。。
b0162357_10513665.jpg

丸善・丸の内本展4Fのギャラリーで
4/4(水)~4/10(火)まで午前9時~午後9時まで開催されます。
ご興味のある方は見に来てくらさいませね♪
入場無料で世界の作品が見れましゅ♪
楽しみ~~~♪^^ BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-03-28 10:51 | ドール製作 | Comments(2)

ちょっと修正~♪^^

ママ候補さまより、柔らかいお顔の方が趣味ということでしゅので、
ちこっと修正。。。
25日のお顔に近くしてみまちた♪
どお?でしゅか??
少しお目目が大きくなっていましゅが??
フェースラインも少し細くなってましゅ。
後ろが25日の画像れしゅ♪
b0162357_1249166.jpg

b0162357_12495951.jpg

とりあえず結果待ちという事で、
ご連絡お待ちしておりま~~す♪ 

PS, OK!でまちた♪^^
 あ~良かった♪ この後はドレス待ちでしゅ♪
下の写真は靴下とドレスに合わせたおくつ♪^^
b0162357_14322712.jpg

さて。。。
次の子を作るための粘土練りしまつかね♪
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-03-27 12:52 | ドール製作 | Comments(2)

レディー.ヴィクトリアちゃん。ほぼ完成~♪^^

先ほど足が焼け。。。つなぎまちた♪
ヴィクトリアちゃん♪生まれまちたよ♪^^
b0162357_19543856.jpg

お洋服が到着するまで、アイドールで購入したY様のドレスを。。。。
明日は靴下作ってあげようと思いまつ♪^^
ママさま候補様に。。。気に入ってもらえるかなあ~??
 BY-RUBY^^
b0162357_19562683.jpg

b0162357_2011635.jpg

by emeraldm | 2012-03-26 19:58 | ドール製作 | Comments(2)

レディーヴィクトリアちゃん♪^^

この子のお名前が決まりまちた♪
レディーヴィクトリアちゃん♪
ヴィクトリア時代のヴィクトリア♪^^
お顔もなんとかいじくりまわしてここに落ち着き。。。♪(あ~ちかれた。。。><。。。)
b0162357_10362360.jpg

そして、お手手焼けました。。。
おみ足はこの後、制作。。。♪
御人形はボディとお手手が付くと生き生きとしてきまつ。。。
b0162357_10383950.jpg

おみ足出来るまでまっててね♪
レディーヴィクトリアちゃん♪^^ BY-RUBY^^
b0162357_10401880.jpg

by emeraldm | 2012-03-26 10:41 | ドール製作 | Comments(0)

女の子。こんな感じで。。。

びっくり!メークでどうにでも変わりそうな子でつ。。。。♪
眉毛。。。ビスクドール風に太くして見まちた。。。
どおかな~??
この子は出来上がりによってママ様が決まるかも??
の子でつが、イメージ違いならどうぞご遠慮なくキャンセルを!!^^
ピンクのドレスがママ候補様から届きまつ。。
ぴったり似合う子になれるかな??
似合わなかったら、ビスクっぽいふりふりドレスを作ってあげようと思いまつ♪
がんばりま~つ♪^^ RUBY.
b0162357_14565922.jpg

b0162357_15411752.jpg

by emeraldm | 2012-03-25 14:57 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧