rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

びっくり!!です。
朝起きたら大雪~~!
裏山がこんなことに。。。。。ここは雪国か???
b0162357_9102483.jpg

でも、きれい♪^^
本当は今日、大お得意様で心のお姉さま、ケイコお嬢様とランチのお約束をしていたのですが、
延期になっちゃいました。。。。TT
ケイコお嬢様は「ごきげんよう!」と言う本物のお嬢様でしゅ♪
やさしくってRUBYは大大大すきな方。。。
ああ、残念!!><。。。
鎌倉はあんまり雪降らないのに。。。
お店のエアコン家に持ってきて良かったでつ♪^^
さて、今日は工房のチラシ作りと、出来たら人形も作る準備に入りたいでつ♪^^
デザインフェス用に、少し大き目の御人形を作って見ようと思いまつ♪
クロスボディーかな♪^^
今日は巣篭りDAYでしゅね♪  BY-RUBY.
b0162357_9174816.jpg

by emeraldm | 2012-02-29 09:17 | Comments(0)

I DOLL の詳細♪^^

今日、出店要項の書類が届きました♪^^

3/11(日曜) I-DOLL VOL.34
都立産業貿易センター(台東館)4.5F
開催時間11:00~15:00
入場料¥1000-

会場地図
b0162357_1944785.jpg


RUBY DOLLのブースは
4F B19 です♪^^
入り口から向かって右方向後ろ方面♪
お隣は、ちゃおDOLL 様です。^^

b0162357_19532132.jpg


お時間のある方はぜひ遊びに来てくらさいませね♪
I-DOLL出展は初めてですが、人形の小物やお洋服など豊富なようでつ♪
とっても楽しみ♪^^
でも、いつものフェスより時間が短い気がしゅる。。。
遊んでいる暇はきっとないよね。。。><。。。
この子達。。。大丈夫だろうか???
無事に主さまが決まればいいのでしゅが、、、??
取りあえずがんばってきまつね。。。♪
祈っててね♪
 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-02-27 19:52 | ドール製作 | Comments(2)

DMできた。。。

これは宣伝用に、花道廊のお客様宛に送るDMのデザインです♪^^
彫金師はみんな知ってるのですが、人形作ってる事知っているお客様は
少ないでつ♪
新しい工房の宣伝と業務内容をお知らせするチラシと一緒にくばりまつ♪
I DOLLの準備もほとんど出来たので、
新しいお仕事に向けて準備していきまつ♪^^
がんばんべ~~~♪ BY-RUBY^^
b0162357_15283555.jpg

by emeraldm | 2012-02-26 15:30 | ドール製作 | Comments(0)
花冠はやめて、髪飾りになりまちた♪^^
これでシルフィーちゃんは完成でつ♪
どこが風の精か分からんのでつが、、、??
この子は風の吹く丘の上にさりげなく立っているような子。。。
それではお披露目おば。。。。♪^^
b0162357_1162588.jpg

b0162357_1165112.jpg
b0162357_1165794.jpg
b0162357_117946.jpg
b0162357_1173039.jpg

b0162357_1175865.jpg

この子で、アイドール用の御人形は全て揃いまちた♪^^
出品作は6作品でつ。。。(2体は前の子でつが。。。。)
b0162357_1192043.jpg
b0162357_119393.jpg
b0162357_1194687.jpg


I DOLL は
3月11日(日)
都立産業貿易センター(台東館)
http://www.idollweb.net/map.php#taito
で開催されまつ♪
ぜひ!遊びに来て観てくらさいませね♪
ブースの場所などは主催者からのお知らせが来次第
こちらでお知らせいたしまつ♪

とりあえず。。。間に合ってよかったでつ♪^^
ああ。うれしい♪ うぴぴ♪^^
  BY-RUBY。
by emeraldm | 2012-02-26 11:12 | ドール製作 | Comments(4)
お洋服。。。迷いに迷い。。。。
2つのタイプを作ってみて。。。。
b0162357_21244139.jpg

b0162357_21245980.jpg

シルクのドレスはどうかな???
b0162357_21253985.jpg

アンティークビーズの花のワンピース。。。
重ね着してみたら。。。
案外いいかも??
b0162357_2127171.jpg

おお。。これで行こうと決定!!!
でも女王様でない。。。普通の風の精だなあ。。。。><。。。
b0162357_21282127.jpg

この子にはこの後アンティークブーケの花冠を作ってあげる予定でつ♪^^
他にも何か一つアイテムを。。。。
BY-RUBY^^

PS.今、画像見て気づきまちた。。。><。。。
    シルフィーちゃん。鼻の頭。。。汚れてる~~。。。
 明日きれいきれいしまつからね。。。ごめんね!シルフィーちゃん。。。m(__)m
by emeraldm | 2012-02-25 21:34 | Comments(0)
今日、茶色の革のブーツとマフラー作って
この子は完成いたしまちた~~~♪^^
マフラーはイミテーションのファーでつが、
この子の髪の毛はFOXのはりつけでしゅ♪^^
おズボン、帽子、バッグは着物の古布の渋いやつ使用♪
バックの中身は、、、ふふふ。。。おまけ。。。♪
ではこの子を見てやってくらさいませね♪^^
b0162357_136627.jpg
b0162357_1361890.jpg

今のところ、、、
すみれちゃん。27cm
ノーム君。24cm
TOMTOM君。26cm
がアイドール出品になりまつ。。。
b0162357_1382664.jpg


妖精ちゃんは出来上がりを見て考えまつ♪^^

 BY-RUBY。^^
by emeraldm | 2012-02-24 13:11 | ドール製作 | Comments(0)
ママンがこの子を見て一言。。。
「すげ~~~いたずらっこ!」。。。><。。。
そう、見える???
b0162357_15493947.jpg
b0162357_15494663.jpg

これからブーツを作ろうと思いまつ♪^^
 BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2012-02-23 15:50 | ドール製作 | Comments(2)

今日はここまで♪^^

トムトム君のセーターとおズボンできまちた♪^^
イメージどおりでしゅ♪
あとは追加アイテム作りましゅ。。。

今日は確定申告を提出しに税務署に行きまちた。
色々聞きたい事もあったし♪
久々の鎌倉駅~~♪
小さい一口サイズのタイヤキが売ってて、なんと33個で1050円。。。
中身もチョコとか紫いもとかクリーム、抹茶、あづき、ETC。。。
買いまちた。。。色々アソートで。。。
うまかった♪^^

そして、お店は24日に引渡しでやっと終わります。
お家でお仕事出来るよう。DMも考えなくてはでつ♪^^
でも大分時間が取れるようになりまちた。。。
お世話になった方にお手紙も書かねばね。。。
お友達にもこれからは会える余裕ができるかな~?
お人形もがんばりまつね~~♪
コメント欄も開放いたしまつね♪^^
 BY-RUBY^^

b0162357_1812860.jpg
b0162357_181376.jpg

by emeraldm | 2012-02-22 18:01 | ドール製作 | Comments(2)
この子は風の精。。。
シルフィードの王女さま。。。
シルフィーちゃんでつ♪^^
髪の毛はやはり、さらさら金髪ヘアで。。。。♪^^
風の精のお衣裳を作ってあげなくてはね♪

b0162357_10382117.jpg
b0162357_10382850.jpg
b0162357_1038412.jpg
b0162357_10385632.jpg

さて。。。
この子達のお衣裳を考えてあげなくては、、、、
でも今日は午後から名簿作成でつ。。。><。。。。
b0162357_104153.jpg
b0162357_10411495.jpg

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-02-21 10:42 | ドール製作 | Comments(0)

トムトム君♪^^

男の子。お体つなぎまちた。。。
この子の名前はトムトム。。。
南方系のいたずらな男の子でしゅ♪
名前はアトムとファントムとトムソーヤから思いつきまちた♪^^
後はお衣装を考えるだけでつ♪^^
不思議なことにこの子はお写真でいろいろな表情がでまつ。。。
b0162357_1316212.jpg
b0162357_13163885.jpg
b0162357_13165023.jpg
b0162357_1317112.jpg
b0162357_13171489.jpg
b0162357_13172368.jpg

って。。。
親の欲目かな~~~♪^^
では、次女の子がんばりまつね~~~♪
 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-02-20 13:18 | ドール製作 | Comments(0)