rubyの好きなこと日記

emeraldm.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいお年を~~~♪^^

半日。。。
最後の大掃除を、母と姉と私でこなし。。。
これから姉と温泉に休みに行ってきまつ♪^^
ああ。長かった。。。今年の激動の日々。。。。
体ボロボロ。。。。><。。。

でも、最後の1日は天気も良く、いい気分♪^^
来年は明るい1年になると信じて。。。
療養に行ってきま~~~つ♪
皆様もよいお年をお過ごし下さいませね。m(__)m   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-12-31 12:36 | Comments(2)

やまもりてんこもり。。。^^

で。。。何が山盛りか??
やらねばならないこと。。。
昨日は姉と、不動産屋にお顔を出してから、ちえ丸姉のお見舞い♪^^
ちえ姉のお気持ちは元気でちたが、ちっとお疲れのご様子でした。
でも、まだまだファイト満々!!がんばれ!ちえ姉~~~。応援しとるじょ♪
そして、今日はジジパパのお風呂&訪問看護&墓参り&掃除&買出し~~~!
んで、明日は大掃除ず~~~っと。。。
明後日は大晦日で午前中大掃除&午後に行ければ温泉。。。
掃除が長引いて行けなければテレビ見ながらお家風呂と年越しそばかな???
皆様も忙しい年末をお過ごしのことと思いまつ♪
今年の煤は今年祓い、来年は輝かしい1年を過ごせるよう
がんばって元気な年越しをいたしましょ~~~♪^^
画像はお客様よりいただいた天使ちゃんの画像でつ♪^^
優しいお写真をありがとうございまちた。m(__)m
 BY-RUBY^^
b0162357_9491084.jpg

by emeraldm | 2011-12-29 09:43 | Comments(2)

ぼらんどぉるへお片付け~♪

b0162357_20524467.jpg

b0162357_20524473.jpg

朝からお店の棚の引き渡しに出かけ、お昼から姉のお供で、ぼらんどぉるへ個展の後片付けに~♪^^
今帰ってきまちた♪
とっても素敵なご家族のドルス様。。暖かいおもてなしは温泉に行った様に癒されまちた~♪楽しかった~♪(≧▽≦)/
そして、目があってしまい、お迎えした静かな馬男君♪^^
牛男君がいなくなり、何か寂しそうだし、よく見るとイケメン!
最後の最後でお迎えいたしまちた♪^^
良いでしょ♪^^
お店を無事に閉店出来た自分にご褒美♪
なんかヘンテコ一家でつが、味のあるやつらでしゅ♪
明日はお店のテント外し工事で朝から出勤れつ。
がんばんべ~♪(≧▽≦)/ RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ
by emeraldm | 2011-12-26 20:52 | 未分類 | Comments(0)

閉店いたしまちた♪^^

長い間のご愛顧。。
そして陰ながら見守っていただいた方々。。。
ありがとうございました。m (__)m
アクセサリージュエリーハウス花道廊。。。。
完全閉店いたしました。。。。
いつの日か又、どこかで店舗を開くまで、、、
しばしの休憩を。。。。♪^^
そして、色々な方々からの励ましのお言葉。。。
そして、沢山のプレゼント。。。
昨日は贈り物だけでクリスマスの御馳走が出来上がり、
何も買うものが無かったくらいでした。。。
お花も、お菓子も、ジュースやお茶まで。。。
音楽CDまでいただき。。。
山のようなプレゼントとともに閉店できたことを心に刻んで
新しい人生を作って行きたいと思っています♪^^
人の情の暖かさ。。。骨身にしみました。。。TT
なんて幸せな閉店。。。
お片付けはまだ山のように残っていて、まだまだ仕事もあるのでつが、
取りあえず、ちゃんと閉店出来たことをご報告いたしまつ。
明日から片付けと整理の生活に入りまつ。
お人形作りは来年かな??
寒いけど暖かい日々でした。
ありがとうございました。。。。
世界中の人々に福音あれ!!!   BY-RUBY^^

b0162357_13311822.jpg

by emeraldm | 2011-12-25 13:23 | Comments(10)

メリークリスマス♪^^

いよいよイブでしゅ♪^^
そして明日は本物の閉店日。。。。
今日もお客さんからプレゼントをいただき。。。
沢山の幸せをいただいた日々でちた♪^^
今日は泣いてません。
花道廊。。最後の彫金作品。。。。
今仕上がりまちた♪^^
イタリアのカメオ作家。トーマソ.イトリさまの作品のカメオに
18kとちびダイヤでシンプルに仕上げた一品でしゅ♪^^
最後のお客様は気に入ってくれるかしら???

b0162357_14434935.jpg
b0162357_14442539.jpg


所で、、、次のRUBYの巣(ママンに言わせるとお店でなくって巣だそうでしゅ。。。><。。)
の工房名が決まりましぇん。
お仕事がまだ3件も残っているので、
とりあえず、創作工房 花道廊としまちたが、、、
いっそ新しいのに変えたいでしゅ。。。。
来年。。。温泉入りながらゆっくり考えるかな???
姉と温泉入る約束してて二人とも楽しみに頑張ってまつ♪^^


それでは、皆様。良いクリスマスイブをお過ごしくださいませね♪^^
b0162357_1445757.jpg


ハッピ~クリスマス!!for You!! BY-RUBY.
by emeraldm | 2011-12-24 14:51 | 彫金製作 | Comments(0)

幸せな閉店♪ ^^

お友達から、アレンジフラワーが。。。。
素敵なカード付で。。。。
b0162357_13522312.jpg
b0162357_13532477.jpg


そして、、、憧れのあの方からも優しいお誘い。。。
とても嬉しかったでしゅ♪^^

RUBYのお店の大家さんからも、家に素敵な花束とカード。。。
お花は写真撮り忘れてしまいまちた。。。><。。。。
b0162357_13582594.jpg


それからジュースとお菓子の差し入れ。。。
親友のSちゃんからも何か送ってもらったそうでしゅ。
ありがとう。。。m (__)m

いいのかなあ。。。こんなに気遣っていただいて。。。
幸せな閉店でしゅ。。。
毎日、感動で泣いてましゅ♪
今年のクリスマスは、大変オブスなクリスマスになることでしょう。。。。♪ 
目が腫れて。。。><。。。 

お人形作りは、来年からはじっくりと向き合って
もっと腕をあげたいと思いまつ。。。
結局RUBYは天使を作りたいのかも???
皆様に優しくされた分、人々を守ってくれるような、、、
そんなドールが作りたいでしゅ♪^^
アクセサリー作りも、今までお守りを作るつもりで作ってきまちた。。。
お人形も同じでしゅね♪^^
来年からは、少しでもステップUPするためにがんばりまつね♪
御恩返しができまつように。。。。♪

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-12-22 14:00 | Comments(2)

不思議のメダイ。。。

これは、ある方からの贈り物。。。。
昨日、別のおばさまから頂いたものでつ。。。
その方は、若いころ世界中をめぐり、
メダイを集めていまちた。
その方にとって、とてもとても大切なメダイ。。。
金色のメダイはマザーテレサさまより頂いたもので、
銀色のメダイはインドの修道女さまが祝福してくれたものだそうです。。。
私と母に。。。
金色のマザーテレサさまのは私にだそうです。
幸せになってね♪^^って言って下さり。。。。
クリスマスにとてもたくさんの贈り物を頂きまちた。。。
いつも身に着けていようと思いまつ。。。
悪いことは、、、できないな。。。もう。><。。。
b0162357_1438725.jpg


天使は人の姿を借りて施しをする。。。
心が暖かくなる毎日でつ。。。。  RUBY^^
by emeraldm | 2011-12-22 10:00 | Comments(2)

柚子ジャムのお味。。。。

今朝。昨日のおばあ様がお作りになった柚子ジャムを食べまちた。。。
ほろ苦くって優しいお味。。。
住所。。結局分からずじまいで、お名前も姓しか分からない。。。
さっき、決心して再びお礼のお電話を。。。
お礼状が書きたいのでご住所をと伝えたのですが、
お教えいただけませんでした。。。><。。。
お礼状も、お電話だけでいいと。。。

柚子ジャムのお味は、優しくってほろ苦い。。。
なんだか涙出てきました。。。
男の人だったらダンディなおばあちゃまなんでしゅね。
新しい工房にもきっと来ていただけないでしょう。。。
あのお金は、半分は家族のクリスマスにありがたく使わせていただき、
半分はユニセフ寄付に使わせていただくことにいたしまちた。
全部寄付だと、おばあ様の御心を受け取らないようでいけない気がしまつ。。。
家族で使わせていただくことにいたしましょう♪^^
おいしいケーキかな?
きっと寝たきりの父のお話に同情していただいたのだと思いまつ。。。
父の食べられる御馳走をおばあ様にいただくことにいたしまつ♪^^

そういう顛末になりまちた。。。
ちょっとほろ苦い、おいしい大人のお味。。。

今、花道廊はお得意様が次々と挨拶に来ていただいておりまつ。
お客様に、寂しい。。今までありがとう!
貴方がいなかったら宝石の世界なんて知らなかった。興味も無かった。
新しい世界を開いてくれてありがとう!と言われまちた。。
本望です。
今までがんばってきて良かった♪^^
閉店まで、あと、4日。。。
がんばりまつね♪^^  



*さっきユニセフのHPで、お金の一部をプランピー・ナッツ購入に充てまちた。
決め手はおいしそうだったから。。。♪^^
薬品とも思いまちたが、まずはお腹がいっぱいにならないと。。。
これを機会に、しばらくできなかった寄付も、出来るようにがんばろうと思いまつ♪
(貧乏だったからなあ?来年からはお仕事もなんか新しく考えて
頑張ってみまつね♪^^)
おばあ様ありがとう♪ 神様ありがとう!  BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2011-12-21 12:01 | Comments(6)

え?え?え~~~~~????><。。。

このお写真。。。。
b0162357_15463683.jpg

お金と柚子のジャムでしゅ。。。。
んで、、、、
この送り主は。。。。
時々来てくれるおばあ様。。。。
ああ。どおしよう!!!><。。。。。
いつも缶詰とか、お菓子とか下さるおばあ様。。。。
大きな目の妖精さんのようなおばあ様。。。。
今日は柚子ジャムを作ってきて下さったと言うので、
ありがたく頂いたのでつが。。。。お手紙?らしきものも入っていまちた。。。
「これで貴方に会えるのも最後ね。」
と言っていたので、お別れのお手紙かな?っと開いたら、、、、
なんと1万円札が?
慌ててお電話を、御忘れ物ですと。。。。
結果、これは最後の贈り物だったようで、
お返しすると言っても聞き入れて下さいません。。。。
この方のお電話番号は知っていてもご住所は知らない。。。。
お電話しても教えて下さらないでしょう。。。。
ああ。。。困った。。。><。。。。
RUBYはどうやってお返ししたらいいの???
どう見ても裕福なおばあちゃまには見えないのでつ。。。
でも、お言葉使いは上品で、きっといいところのお嬢様だったらしいおばあさま。。。
誰かお知恵をお貸しください。。。
ああ。心臓に悪い。。。。><。。。。  
うむむむ。。。困った。。。。。
    RUBY
by emeraldm | 2011-12-20 15:57 | Comments(6)

クリスマス人形展レポ♪^^

昨日、行ってきまちた。
ぼらんどぉる様の
「エルフの丘より」 手塚 道代 (ガーナベイビーズ)クリスマス個展♪^^
とてもとても素敵な個展れしたよ♪^^

まずはお写真をば。。。。
海ちゃん。。。この子は海外の粘土人形展で優勝した子れしゅ♪^^
b0162357_1241067.jpg

b0162357_12411881.jpg

そうして、眠った子。。。
この子。。。めちゃくちゃかわゆかった♪^^お顔が~♪
b0162357_1245644.jpg
b0162357_12451928.jpg

そして、銀次くん。。。
抱っこしてるのはちえ丸姉様の編み編みお洋服のちびちゃんたち♪^^
b0162357_12474872.jpg

b0162357_124849100.jpg

そうしてナンダイくんとナンシーちゃん♪^^
b0162357_12493321.jpg
b0162357_12494352.jpg
b0162357_1249541.jpg

ちびちび達~♪^^
b0162357_12503259.jpg
b0162357_12504751.jpg
b0162357_1251351.jpg


そうして。。。どるるるるる~!(ドラムの鳴る音。)
RUBYがお迎えしたのは~この方~~~~~♪^^

優しい牛男と妖精ちゃんで~~~~~す♪^^
b0162357_12523377.jpg
b0162357_12524263.jpg


わ~い!わ~い♪ \ ^^ /
姉妹といえども展示会なければ、
なかなか手に入らないガーナのお人形♪
届くのがめちゃんこ楽しみれしゅ♪^^
クリスマス展は25日までやっておりましゅよ。。。
凄い迫力でしゅ。一度見てみてくらさいませませ♪^^  BY-RUBY.
by emeraldm | 2011-12-20 12:59 | Comments(0)