<   2011年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

わ~~い♪^^

わ~い♪わ~~い♪^^
お手手がついたよ~~~♪
b0162357_17262981.jpg

ほら。。。
b0162357_17273123.jpg

ほら。。。私は自由♪
b0162357_17282064.jpg

お洋服だって選べちゃう♪^^
赤い服と。。。
b0162357_1737449.jpg

花柄ドレス。。。
どっちが似合うかしら♪^^
b0162357_17302667.jpg

あ。今、足が焼けた。。。♪
RUBYまま~あ。早くつないでね♪
b0162357_17321668.jpg

あ。お名前も考えておいてね♪ ^^


     BY-RUBY
by emeraldm | 2011-08-31 17:38 | ドール製作 | Comments(0)

ボディ焼けまちた♪

女の子と、男の子でしゅね♪^^
女の子はショートがいいかも??
男の子は、変なお顔??妖精さんかな?
続きがんばりましゅ♪  BY-RUBY

b0162357_12384189.jpg

b0162357_12394984.jpg


ps、腕。できた。。。。♪
b0162357_15555667.jpg

by emeraldm | 2011-08-31 12:40 | ドール製作 | Comments(2)
遊ぶ。。。粘土。。。。
サボる。。。粘土。。。
和む。。。粘土。。。
仕事はいつするんかい!??
う~~~ん。もちっと気候が良くなってから。。。><。。
ゆる~~く、がんばりましゅ!!!  BY-RUBY^^

b0162357_1622417.jpg
b0162357_163533.jpg
b0162357_1633127.jpg

by emeraldm | 2011-08-30 16:04 | ドール製作 | Comments(2)

アイを変えまちた♪^^

どうも。。。アイチェンジが癖になってるみたい。。。><。。。
この子は緑色のアイから、アメリカから届きたてのオーバルアイの
灰色に変えまちた。
b0162357_14564169.jpg

画像より薄い色でしゅが、このアイ気に入ってんの♪^^
もうちっと買っておけばよかったな。。。
ここんとこ体調がすぐれず、まだまだ本調子ではありましぇんが、
なんとか寝起きのこむら返りは回避できておりましゅ♪^^
皆様にお聞きした方法。マグネシウムの摂取。
そうして足枕♪^^
とくに足枕良かったれしゅ。
こむら返りしそうな緊張感が足にあるとき、絶対に足は延ばして寝ず、
15cm位の足枕すると非常に具合がいいでしゅよ♪^^
足のむくむ方。ぜひお試しあれ♪^^  BY-RUBY^^
  
by emeraldm | 2011-08-30 14:55 | ドール製作 | Comments(2)

やきたてホカホカ♪^^

昨日の朝方のこむら返り以来、
体中の筋肉がこりこりなので、
今日は早退して休みまつ。。
おそらく生理関係で血のめぐりが悪くなったのが原因でしょうが、
体中重石つけたみたい。。。。><。。
Aたまに教えていただいた、マグネシウムも近くのコンビニで買って、
飲みまちたよ~♪ありがとう!Aたま♪^^
ポカリスエットもごくごく飲んでましゅ♪ミネラル補給♪
昨晩もこむら返りしそうなので、寝返り打つたびに起きてしまい。
足を延ばさないように体制変えたりしてたので眠い。。。><。。。
今日は足枕して寝よう。。。
こんなんじゃ、おばあちゃんになった時どうしよう!れしゅ!!
うむむ。。。どうせ、医者が認めてくんないほど早く始まった更年期。。。
もうそろそろ終わってもいいじゃん!いじわる。。。。
でも、健康な人様は、今のRUBYの年からなんよね。。。長いよね。。。><。。
ああ。。。溜息で作った。お顔。。。
今度は女の子になってくれるかな???
とっても面白いお顔でつ。。。
ではでは、もうお家に帰りまつ。
バイビ~~♪^^  BY-RUBY
b0162357_1452324.jpg

b0162357_15115086.jpg

b0162357_15492644.jpg

by emeraldm | 2011-08-28 15:12 | ドール製作 | Comments(8)
明日鋳造屋さんに送りましゅ♪^^
うまくできんかな~~~???
とにかく終わってよかった♪^^ BY-RUBY^^
b0162357_1616093.jpg

b0162357_16182818.jpg

by emeraldm | 2011-08-27 16:16 | 彫金製作 | Comments(0)
ああ。。足痛い。。。><。。
今日も寝起きにこむら返り。。。。
ふくらはぎの筋肉がぎゅ~~~って固くなって。。。
1日痛いのね。。。TT.
ここんとこ天気が急激に寒くなったり。。。
弱い方々は生きにくい世界。。。。><。。。
彫金も始めてんのでしゅが根気が続かないので、
前々からやりたかったことを少し。。。^^
グリフォン君の整形~~~♪^^
少しは人間ぽくなったかな???
お顔だけなので時間かからん♪^^
ついでに金髪に治しまちた♪^^
あとはつなぐだけ~~~♪
終わったら彫金にもどろう♪  
b0162357_1259597.jpg


新生グリフォン君♪出来た♪^^
ちょっと大人になりまちた♪^^
b0162357_13301215.jpg
b0162357_13305156.jpg
b0162357_13313646.jpg
b0162357_1332942.jpg
b0162357_13324059.jpg


さて。。。仕事するか~~~あ!  BY-RUBY^^  
by emeraldm | 2011-08-27 13:00 | ドール製作 | Comments(2)
鳳凰は、羽ある生物の王であるとされ、聖天子の出現を待ってこの世に現れるといわれる瑞獣 (瑞鳥) のひとつだそうれしゅ♪^^
つまり、日本に聖なる総理大臣が現れた時に出現する鳥の王様♪^^
ほんとに出現するのはいつなんでしょうかね???
鳳凰もしびれを切らしているのか???
ターコイズのなかに出現しちゃった♪^^
ってことで、オーダーのシルバーデザインリングのデザイン3個でしゅ♪
これからオーダー主様に選んでもらいましゅ♪
どれか気に入ったものがあればいいのでしゅが。。。。???
b0162357_1310352.jpg

1番目は聖天使の出現を祝い現れた鳳凰。。。
羽の先にあるのは太陽。。日の丸でしゅ♪
みんなの願い。。。(願)
b0162357_13123513.jpg

2番目は風。。。
鳳凰出現前の強風を表していましゅ。
それでも力強く待っている鳳凰。。。。負けないぞ。。。と。。
b0162357_13142599.jpg

最後は新世界。。。。
卵に見立てた古い世界が崩壊して、
聖なるリーダーが支配する新世界が現れます。
b0162357_13165928.jpg


26号と、サイズも大きいのでしゅが、かなり大きな作品になりそうでしゅ♪
オーダー主さまは気に入って下さるかしら???
これから聞いてみま~~す♪  BY-RUBY^^

PS. ③鳳凰の卵。。。新世界に決まりまちた♪ ^^V
by emeraldm | 2011-08-25 13:20 | 彫金製作 | Comments(2)


クピドちゃん♪
アイテムが多かった。。。><。。。
とにかく完成しまちたので見てくらさいませね♪
身長25cmでちた♪
首腕可動。足腰布ジョイント。
羽、服は取り替えできまつ♪^^
黒い羽つけて黒い服着たら、悪魔君にもなれそうな子れしゅ♪^^
ではお披露目を♪

全体。。
b0162357_16241829.jpg

後ろ。。。
b0162357_16253883.jpg

愛の矢。。。
b0162357_16261752.jpg

編み上げサンダル。
b0162357_16324325.jpg
b0162357_16331923.jpg
b0162357_16341370.jpg
b0162357_1635258.jpg

b0162357_16555075.jpg


この子は27日の土曜日の夜までママ募集いたしまつ♪^^
お値段は2万円+送料でしゅ♪
そして、ここでママが見つからない場合はフェス用となりまつ。
よろぴくお願いいたしまつ。
    m (__)m  BY-RUBY♪^^

b0162357_1711884.jpg

by emeraldm | 2011-08-24 16:36 | ドール製作 | Comments(4)
絹地でかぼちゃパンツと、短い羽できまちた♪^^
b0162357_1231768.jpg

弓と矢は作り中~~~♪
b0162357_1232227.jpg

サンダルは編み上げかな??
がんばる~♪^^  RUBY.
by emeraldm | 2011-08-24 12:33 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY