<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

がんばりまちた♪^^

節電の夏。。。。♪
オーブン使う前はクーラーで手足を一気に作り。。。。
クーラー切って、一気にオーブンで焼く!!!!
おかげで今日1日でお体つなげまちた。。。。♪^^
一気に焼けばいいんだ。。。一気に♪^^
とても難しいんでつがね。。。><。。。
今日はうまく行きまちた♪^^
この子のお名前はミルキーちゃん♪^^
ミルクのように甘いから♪^^
これからお洋服作りましゅ♪  BY-RUBY^^

b0162357_1826839.jpg

b0162357_18311470.jpg

by emeraldm | 2011-06-30 18:33 | ドール製作 | Comments(8)

お人形のお迎え方法。。。。♪^^

ここのところ。。。考えることがあり。。。
お人形。。。
お顔を焼いた時点でお声がかかる事が多く。。。
とても嬉しく感謝しておりまつが、
困ったことに、RUBYのお人形は全部出来上がるまで、
制作者本人にもどんな子になるかわからず、
早くお声をかけていただいた順に、出来上がってからお迎えOKか
お聞きすることにしているのでしゅが、
重なってしまうこともあり、
ママ候補さまからお返事がなかなかもらえず保留になってしまうこともありまつ。。。
そうすると、次のママ候補さまにもお返事が遅くなってしまいまつ。。。。
とても難しいことになりまつので、
グーちゃん(ママ様確定しまちた。)ののちには、
制作途中のお人形のお迎え希望はご遠慮いただき、
完成後。期限を切ってこちらでママ様募集させていただき、
重なった場合は抽選とさせていただきたいと思いまつ。。。
誠に申し訳ございません。m(__)m
同じものが作れないのれしゅ。。。TT
出来ればご希望の方全員にお迎えしていただきたいでつ。。。
とても心苦しいのれしゅが、
お顔できたばかりでしゅと、ママ候補さまのご希望を聞いてしまいたくなり、
自由な制作が出来なくなってしまいまつ。。。
制作途中をお見せしなければよいと思うのれしゅが、
客観的にお人形を画像にして見たいのと、
このブログを楽しみにしていただいているお方がいましゅので、
どうぞ、御理解をお願いいたしまつ。。。。
  m(__)m   BY-RUBY
by emeraldm | 2011-06-30 13:01 | ドール製作 | Comments(4)

グーちゃんは~~~♪^^

女の子にしようと思いまつ♪^^
ただ今お体焼き焼き中~~~♪  
b0162357_10322723.jpg

ボディ。。焼けた。。。。♪^^
b0162357_12103971.jpg

今日は、姪っ子が具合悪く、
病院に連れて行くのでお店は早じまいれしゅ♪
この天気となれない長旅で疲れちゃったのね。。。><。。
微熱が引かない。。。
帰国まであと少し。。。がんばれ!姪っ子♪^^  RUBY
by emeraldm | 2011-06-29 10:33 | ドール製作 | Comments(6)

不思議の森のミルフィユ ♪^^

b0162357_1734442.jpg

  BY-RUBY。^^
by emeraldm | 2011-06-28 17:04 | ドール製作 | Comments(2)

ミルフィユちゃんの完成~~~♪^^

森と詩集が大すきな女の子♪
ミルフィユちゃん。完成いたちまちた♪^^
お洋服は、昨日ぬいぬい♪ アンダードレスとエプロンドレス~♪
b0162357_144539.jpg

アンダードレスだけでもかわいいでしゅ♪
アンダーはこちら。。。。♪
b0162357_1444524.jpg

エプロンドレスを付けるとこんな感じ~~♪^^
b0162357_14103090.jpg

b0162357_14114736.jpg
b0162357_14122941.jpg

アイテムはお靴と花かご♪^^
b0162357_14132084.jpg
b0162357_1414694.jpg
b0162357_14144211.jpg

お顔はこんな感じでしゅ♪^^
b0162357_14153137.jpg

ただ今、ママ候補さま、お2人。。。
気に入ってもらえるかしら???
とりあえず第一ママ候補様にご連絡いれましゅね♪
よろぴくお願いいたしまつ。。。m(__)m    BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-06-28 14:18 | ドール製作 | Comments(4)

ミルフィユちゃん♪^^

この子のお名前はミルフィユちゃん♪^^
千枚の葉っぱの意味だそうれしゅ♪
自然が大好きな女の子♪
引き続きお衣装制作いたしまつ~~~♪^^   BY-RUBY
b0162357_1124297.jpg

by emeraldm | 2011-06-28 11:25 | ドール製作 | Comments(0)

女の子♪^^

お名前まだなんでしゅが、この子。。。
シャギーヘアに決まりまちた♪^^
そして、お顔の割に足が短かったので2cm伸ばし、
身長26cmになりまちた。。。

ビホー!
b0162357_1554318.jpg

アフター♪^^
この方が自然でしゅね♪^^
b0162357_1562146.jpg

お洋服は森ガール風を考え中れしゅ♪^^
今日はこれから、姉と姪っ子と近所の温泉に♪
姉達の滞在もあと7日となりまちた♪
   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-06-26 15:08 | ドール製作 | Comments(2)

赤毛のアンちゃん♪ママ様募集~~~♪^^

b0162357_1213333.jpg

無事ママ様決まりまちた♪ありがとうございまちた♪  m(__)m >赤毛のアンちゃん。
お取り置きだったのでしゅが、
ママさまのご都合でお迎えがかなわず、、、
フリーになっちゃいまちた。><。。

そこでこの子の新しいママ様募集いたしまつ♪^^
この子のママ様になってもええな~~~と思う方は、
annatia2007-ababi@yahoo.co.jp
までお問い合わせくらさいませ。
詳細をご連絡いたしまつ♪^^
よろぴくお願いいたしまつ。m(__)m  BY-RUBY.

身長約26cm。首腕可動。腰布足ジョイント。
お名前。アンちゃん♪
b0162357_10261761.jpg
b0162357_10265486.jpg
b0162357_10272217.jpg
b0162357_10275183.jpg



by emeraldm | 2011-06-26 10:22 | Comments(6)

お人形を作ると言うこと。。

b0162357_20453938.jpg

お人形を作ると言うことはRUBYには、自分を作り直す意味も多分にありまつ。。
自惚れを、一つづつ殺し。。それでも溢れる喜びをつかみとる。。人間形成してるんれつね。この年になって♪^^
人形制作はとても苦しく、でも喜びに溢れた作業。。。殺し。やがて掴む愛。。
とても難しく、でも難解だからこそどんどん引き込まれてゆく。。
つまり、未熟な人間だからこそ、人形作りが面白いのかもしれませぬ♪ あくまでRUBYにとってでしゅけれど~♪^^
  BY-RUBY
by emeraldm | 2011-06-25 20:45 | ドール製作 | Comments(0)

お体できまちた♪^^

お体。。。やっとできまちた。。。
こんな感じ~~~♪^^
b0162357_1642193.jpg

んで。。。とりあえず下着でこんな感じ♪
ドレスは髪の毛決まってからでしゅが。。。。
b0162357_16455224.jpg

まず。。ピンクのお姫さま風。。。。♪
b0162357_16471121.jpg

アリス風。。。。♪
b0162357_1648252.jpg

ナチュラルレイヤード♪
b0162357_1649898.jpg

b0162357_1882541.jpg

どれにしようかな~???
やっぱり3番目のナチュラルがいいかな???
普通の子れしゅが???
第一ママ候補さまにご意見聞いてみましょうか?? ♪^^  BY-RUBY.
by emeraldm | 2011-06-25 16:52 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧