<   2011年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

pigeon (ピジョン) 平和の御使い♪^^

鳩。pigeon 。。。
平和の象徴。。。。
神様の御使い。。。
b0162357_15475838.jpg

あ。。。鏡に映したから逆向きになってる。。。><。。。。
b0162357_1549250.jpg

三匹の鳩は仲良しの象徴れしゅ♪^^
b0162357_15494082.jpg
b0162357_1550165.jpg

さて。。。あと一本だ。。。。
予定では18k桜の花びらガーネットリングでしゅ♪^^
がんばれ自分~~~♪  BY-RUBY。^^
by emeraldm | 2011-05-31 15:51 | 彫金製作 | Comments(2)

教皇リング出来上がりまちた♪^^

教皇とは、キリスト教の最高権威者。。。
つまり、法王様のことでございまつ。。。。
十字架デザインで、教皇様のしているリングをイメージしてデザインしまちた。
今の法王様でなく、大昔のもっと強大な権威を持っていた頃の、
十字軍遠征とかの頃のイメージでしゅ♪^^
どおかな??
b0162357_1247255.jpg
b0162357_12473360.jpg
b0162357_1248044.jpg

あとでオーダー主様にメールしま~~~つ♪^^
さて、あと鳩三羽とガーネットリング。。。。
今週中に仕上げたいでしゅ♪^^  BY-RUBY
by emeraldm | 2011-05-31 12:49 | 彫金製作 | Comments(4)

むか~し。むかし。

b0162357_22152351.jpg

b0162357_22152322.jpg

b0162357_22152315.jpg

二十歳そこそこのRUBYと言う若者がおったそうじゃ。。ある日、RUBYは友達の結婚式に呼ばれ、着ていく物が無かったので得意の裁縫で、母親が取って置いたファブリック生地でドレスを仕立て、着て行ったそうじゃ。。高校生の時には、姉の友達から5000円を貰い、ドレスを縫うと言う小遣い稼ぎをした経験がこの時も活かされたのじゃ。RUBYは文化服装学園に行こうかと思っていたのじゃが、なぜか全然違う道に入ってしもうた。。幼稚園の頃は、ドレス見たさに宝塚のテレビを食い入るように見入っていた、無類のドレス好きであった。。月日は流れ、二十歳のRUBYも年を取り、今では何故か彫金職人として暮らしておるが今でも時々、お人形のドレスを作りながら、一人ほくそ笑んでいるそうじゃ。めでたし、めでたし♪^^おそまつ。ヽ(´ー`)ノ
BY-RUBY
by emeraldm | 2011-05-30 22:15 | ドール製作 | Comments(6)

やってしまった。。。。><。。。

小紅ちゃん。。。どおにもいじりすぎ。。。
ウィッグ1つ無駄にしてしまった....><....。
最初短く切りすぎ、男の子のようになり。。。。
b0162357_13231850.jpg

ちょっと納得できないRUBYはお洋服を変えてみて。。。
b0162357_13243768.jpg

う~~ん。。。とうなり。。。。
次行ってみよう!
b0162357_13253877.jpg

おお!今度はいいかも???
b0162357_13263020.jpg

うん。これにしようかな??
b0162357_132717100.jpg

て、ところで、魔が差し。。。。。
髪の毛に癖をつけようとドライヤーかけたら、、、、、
見せられないくらいに、、、ちりちり。。。。TT。。。
鬼子になったので、
仕方なく同じ型のプラチナ色の髪の毛に。。。。。
b0162357_13293715.jpg

b0162357_13322525.jpg

うえ~~~ん!!!もとの木阿弥。。。。TT
明日お休みだからスタイルは明日ゆっくり考えましゅ。。。。とほほ。。。。><
お仕事しよ~~と!  BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2011-05-29 13:34 | ドール製作 | Comments(4)

手足できまちた♪^^

今日帰ってからおつなぎしましゅ♪^^
この子のお名前は「小紅ちゃん」に決定いたしまちた♪
あと少しれしゅ♪
オブスでしゅが、じ~~っと見ていると、かわいいかも???
と錯覚する不思議なお顔の子。。。??
小紅ちゃん。。おもしろいお顔でしゅ♪^^  BY-RUBY
b0162357_16552788.jpg

by emeraldm | 2011-05-28 16:59 | ドール製作 | Comments(2)

ドルフェ用布花&フルーツ完成~~~♪

いちご♪^^
いっぱい作っちゃった♪
b0162357_1582010.jpg

こりは小さいブローチ。。。
どんな服にも、帽子にもつけやすいでしゅ♪
b0162357_1510724.jpg
b0162357_15105228.jpg
b0162357_15113837.jpg

ストラップも作って見まちた♪
b0162357_15125084.jpg

考えてみれば、RUBYはアクセサリー屋さんなのでちた。。。
忘れてたけど。。。><。。。
んで、沢山作って売れ残っても店舗販売できるのでちた。。。
すっかり忘れ果ててた。。。。おバカ!
んで、多めに制作。。。
お人形高くって買えなかった人にも優しいお値段ですし♪
(お値段は¥1500~3000でしゅ。)
b0162357_15144065.jpg

さて。。。お花は十分でしゅので、
あと一体だけ。。。作りましゅか?赤姫ちゃんの妹。。。
どうやら自分で運べそうでしゅし。。。(限界目いっぱいでしゅが。)
あと少し。。。がんばりましゅ~~~♪^^ BY-RUBY
by emeraldm | 2011-05-27 15:18 | Comments(2)

こんな感じ~。

金髪で。。。。
b0162357_1285365.jpg
b0162357_1295557.jpg

これが、着せたかった。パンツドレス。。。
似合うかな~~~???
お体焼き焼きしたのれしゅが、彫金修理の最中に指を傷つけちゃったので、
治るまで粘土おあづけ。。。。><。。。
うくく。。。あわてもん!おバカな私。。。
ついでに指を切り落とすとこでちた。。。
注意散漫。。。要注意でしゅね♪^^
ぼーっとしててはいかんいかん!!
今日も曇った嫌な天気。。。皆様も体調にお気をつけて、
健やかにお過ごしくださいませね。。。♪^^BY-RUBY
b0162357_1215667.jpg


PS.追加画像でしゅ♪^^
オブスでしゅが、、、大丈夫かも♪^^

b0162357_15295232.jpg

b0162357_1531285.jpg

b0162357_15324821.jpg

by emeraldm | 2011-05-26 12:20 | ドール製作 | Comments(4)

久々に。。。。

お顔。。。。
なんか???オカメちゃん????
ほんとは赤姫ちゃんの弟か妹作ろうと思ったのね。。。。
赤いパンツドレスがまだ残ってたから。。。。。
男??女???
うむむ。。。。><。。。
b0162357_17332458.jpg

成功したのか??失敗したのか???
うむむ。。。。
明日耳焼いてみまつ。。。。
まだ本調子でないかな???
ぼけら~~っとしたお顔。。。。><。。。
とりあえず進めてみよ~~~っと。。。。^^  BY-RUBY。
b0162357_17355961.jpg

by emeraldm | 2011-05-25 17:36 | ドール製作 | Comments(10)

海辺で。。。。。

お散歩してたら、落ちてたの。。。。。
貝かしら????
お魚????
b0162357_174825100.jpg

ぎゃ~~~~!さる???
b0162357_17494291.jpg

いえいえ。。。この子は金魚人。。。。♪^^
b0162357_17505988.jpg

かみつくぞ~~~~おおおお!!!
b0162357_1752085.jpg

さりげなく。。。紛れ込む♪^^
b0162357_1753270.jpg

Aたまからのプレゼントのお弁当袋。。。。^^
RUBYのいちごブローチがぴったりこん!れちた♪^^
b0162357_17553254.jpg

ありがとう!Aたま♪^^
そして、、、さりげなく紛れ込んでいるあいつ。。。。♪^^
b0162357_17573693.jpg

今日はお仕事がんばった。
もう帰りましゅ♪  ばいび~~~♪^^   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-05-24 17:58 | ドール製作 | Comments(6)

ぐるぐるのぱ~♪(◎o◎)

b0162357_20253262.jpg

昨晩。帰って、ジジパパの食事の世話をしてたら、あれれ。。
何か気持ち悪い。。
頭フラフラだし、目が回りそう。。(+_+)
仕方ないので、お風呂にも入らずベッドに入ったとたん、天井が、ぐるぐると回り出し
あ~れ~。どしちゃったのσ(^_^;)?? って慌ててたら元に戻りました。んな訳で、今日は最低限やらなきゃ行けない事をこなして、後は本を読みながらベッドで休んでたから、何にも作らんかった。><。。
天井回るまでの目眩は始めての経験。
いつもは貧血でも真っ暗になる程度なのに。。あ。そう言えば子供の頃にあったな。
自分でぐるぐる回って目を回した事。。><。ぐるぐるするのが新鮮で、時々やってまちた。^^
昨日は目がきっと渦巻きさんだったんだろうな。まだだるいからこのまま早寝しまつ。
写真の本はRUBYの愛読書。しゃばけシリーズ。畠中 恵さん著のころころろ。この小説には体の弱い若旦那と言う主人公とアヤカシが出てきて、しかも商店の話だし。何となく共感出来て大好きな本。^^
さてと、明日の為に今から寝る事にいたしまつ♪^^お休みなさ~い♪ RUBY^^
by emeraldm | 2011-05-23 20:25 | ドール製作 | Comments(10)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧