<   2011年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ママが決まりまちた~♪

妖精ちゃん。
まだ出来てないけど、幸せのママたまが現れまちた~♪(^o^)/ありがとうございます~♪
夜なべでお体仕上げて明日UPいたしまつね~♪ママたま。ちこっとお待ち下さいませね。。BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-03-31 22:47 | 未分類 | Comments(2)

とりあえず。。。

震災前の注文分のWAX製作はこれで終了~~♪
PTのトップとリングでしゅ。。。
b0162357_1354332.jpg

あれから。。まったく、お客様が来店されないので(まあ。当たり前でしゅが。。。)
これからのお店経営にも大分不安がありましゅが。。。
とりあえず注文分があるので来月はOK~~♪^^
大家さんに今年一杯もつかどうか???
でも、なるべくがんばりましゅから。。。
って言うと。
大家さんやさしく。。家は大丈夫だから、RUBYちゃんならいつでも、直前でも言ってくれれば
いいからね。って優しく言ってくださって、思わずほろり。。TT
良い人なんだ。。。大家さん。。^^
15年もこのお店でやってこれたのは、大家さんが良い人だったからでもありまつ。。。
今までだって窮地は何度もありまちた。
やさしい天使に支えられ、この店で頑張ってこれたんだもの。
おもいわずらったって明日のことは分からない。。。
明日は明日の風が吹くのさ~~~♪
と、お人形制作に精を出し。。(ああ。お人形制作がどんなに私を支えてくれていることか?><。)
中途で止まってた妖精ちゃんの手足を今、焼き焼き中~♪
金髪のカツラが似合ったので、この子は女の子にいたしまつ♪^^
b0162357_141816.jpg

夢見るようなミルフィオリの若草色の瞳。。。女の子でしゅね。。やっぱ♪
b0162357_14433236.jpg
b0162357_14434255.jpg

ひよちゃんのおズボンは今日帰ってから製作いたしまつ~~♪
この妖精ちゃんはすでに御洋服がありまつから、
明日にはお披露目できるかも??でつね。
がんばる~~~♪  ^^ BY-RUBY。
PS.
新しいお顔~~♪
b0162357_18374242.jpg

by emeraldm | 2011-03-31 14:11 | 彫金製作 | Comments(0)

出来た。。。
あとはつりズボンと靴下。。。。><。。
がんばる~♪
さあ♪ 仕事しよ~~~っと♪  BY-RUBY^^
b0162357_13385226.jpg

by emeraldm | 2011-03-30 13:39 | ドール製作 | Comments(4)

チャリドルの金魚ちゃん♪^^
御洋服。。。
エプロンドレスとブラウスと靴下。。。
b0162357_10554699.jpg

お嬢様になっちゃった♪^^
b0162357_10564795.jpg

お顔~~~♪
b0162357_1057730.jpg
b0162357_10571563.jpg
b0162357_10572550.jpg

あんよ~♪
b0162357_10574683.jpg
b0162357_1057571.jpg
b0162357_105892.jpg

金魚ママたま♪ど~でしょ~~~???  
b0162357_10584544.jpg

連絡お待ちしていましゅ♪^^ 
無事にOK!でまちた♪ これから送りま~~つ♪  
 BY-RUBY。^^
by emeraldm | 2011-03-30 10:59 | ドール製作 | Comments(0)

ひよ君のお手手。。。

作り治しまちた。。。
バランス的にはこっちの方がいいれしゅね♪^^
今日は詰め物(綿)をお家に忘れてきたので、
ひよ君はお家で完成!あとは御洋服でしゅ~♪^^
つりズボンにしようかと思ってまつ♪^^  RUBY.
b0162357_14235883.jpg
b0162357_1424940.jpg

by emeraldm | 2011-03-29 14:24 | ドール製作 | Comments(4)

嬉しかったこと♪^^

b0162357_12211296.jpg

ただ今、ひよ君のお手手焼き直し中~♪^^
お写真のベビー服は60cm妖精ちゃん用の新生児服。。。
いつものサイズのドールと比べると巨大れしゅね♪^^
そうして、金魚ママちゃまからのご希望で、
金魚ちゃんは女の子らしいお洋服を作り中れしゅ♪エプロンドレスなの~~♪^^
今日は幸せのお届け物がありまちた。。。
オクで落札した幼SDの素敵な赤いドレスの作者様。。。
前にRUBYがお世話になったのを覚えてくれていまちて、
ブログものぞいていてくれまちて、
RUBYのお買い物よりいっぱいのお洋服と、アイを沢山入れて下さいまちた。^^
チャリティードールに使って下さいとのことでしゅ♪^^
ここにも天使様が1人。。^^
嬉しいね♪
そのアイは天使にぴったりのアイ。
これを使ってRUBYは又天使に挑戦しましょう。。。
がんばるね!赤いドレスの作者さま♪^^
優しいお方に囲まれてRUBYは幸せでつ。。。
チャリドル製作。。。がんばりまつ。。。
でもその前に、この子達仕上げなきゃでつね~~~♪^^   BY-RUBY
by emeraldm | 2011-03-29 12:22 | ドール製作 | Comments(2)

電車の中~♪^^

b0162357_10415252.jpg

今、お仕事で御徒町に向かってるとこれす♪メッキ屋さんに行かねばれす。久々にみかぴと昼食を取り、近況報告して、急いで帰らねば~。><。。
ひよ君は組み立てて見ると、腕が大きすぎたので、お手手を作り治しまつ。。この腕は次の子に使いましょう♪足はもともと大きめに作ってるのでこのままに~♪金魚ちゃんはオーバーオールスタイルに決まりまちた~♪^^この続きは家に帰ってからね~♪(^o^)/
今日も一日。ガンバルンバ♪^^ RUBY
by emeraldm | 2011-03-28 10:41 | 未分類 | Comments(2)

18KダイアリングのWAX完成と~~♪
b0162357_1853212.jpg

ひよ君の手足~~~♪^^
b0162357_186981.jpg

b0162357_1862295.jpg

明日はお仕事で東京でしゅ。。。
ちょっと、電車乗るの恐いけど。。。がんばる!私。。。♪
ひよ君。。きかんぼうで怒ってるけれど、闘志に満ちた目をしていまつ。。。^^
この子はどんな運命にも負けない子。。。妥協しない子。
RUBYもがんばる!
そうして、大丈夫だからね。ひよ君。。。
君たち子供の未来は私たち大人が守る!
安心していてね。。。  BY-RUBY^^。
by emeraldm | 2011-03-27 18:11 | ドール製作 | Comments(4)

お顔だけで。。。ママさまが。。。現れてくりたのでしゅが。。。
お顔だけだったので、これから先の出来上がりでキャンセルOK!でしゅので、
この子は一応。ご相談中れしゅ♪^^
そんで~~~~。。。。
弄り回しているうちに。。。性格が現れ。。。
きかんぼう!がひどくなり。。。こんなんで、ママ様候補さま。。気に入ってくりるかな?
うう~~~。。。><。。。
とりあえず。。この、ひよ君のお体作りましゅ~~~!
がんばる~~~♪  
b0162357_11145850.jpg
b0162357_1115824.jpg
b0162357_11151766.jpg
b0162357_11152569.jpg

ボディ。。。出来た♪^^
手足は明日~~~♪
さあ。。彫金(おしごと)しなきゃ♪   BY-RUBY。^^
b0162357_14531344.jpg

by emeraldm | 2011-03-26 11:16 | ドール製作 | Comments(10)

チャリドルの金魚ちゃん!^^
おみ足できまちた~~~♪^^
今日帰ったらおパンツ作ってつなぎましゅね~♪
御洋服は赤がいいかな~~~???
ママたま待っててねん♪^^
b0162357_17373821.jpg

そうして、新しいこのお顔は~~~。。。
眼光するどいヒヨコちゃん♪
多分、男の子でしゅ♪^^
この面構え。。。気に入ったかも~??^^
b0162357_17375837.jpg

メイクしたらこんな感じ~~♪
b0162357_17381481.jpg

キカンボヒヨコ君かな~~~♪^^
今日はここまで。。。ばいび~~♪^^  BY-RUBY。
by emeraldm | 2011-03-25 15:24 | ドール製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)