rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

b0162357_742165.jpg

b0162357_74215.jpg

b0162357_742157.jpg

作っていた小鳥ちゃんのお靴と靴下。。お靴も靴下も手縫いれ~す??^^
靴のモチーフはレースの葉っぱ??靴下はレースと新品の編み編みタイツの生地使いまちた~??(≧▽≦)/
最後のお写真がお付けする全アイテムれす??
小鳥ちゃんのママ様見てましゅか~??^^
これで良ければ明日の朝に発送いたしまつね~??変更あったらメール下さりませ~。ありがとございました~??(^o^)//""""""" RUBY^^
by emeraldm | 2011-02-28 07:04 | ドール製作 | Comments(4)
無事に幸せなお迎え決まりまちた♪^^ありがとうございまちた♪m(__)m  RUBY^^
小鳥ちゃん。。ブログでママ様募集してみることにいたしまちた♪^^
気になる方がおりましたら、
annatia2007-ababi@yahoo.co.jp
まで、お気軽に御問合わせ下さいませ。
お値段等の詳細をお知らせいたしまつ。m(__)m
ここでママ様が見つからない場合は、オークション又はドルフェに連れて行こうかな?
っと思っていましゅ。
よろぴくお願いいたしまつ。。。m(__)m
ああ。。どきどき。。。。><。。。
小鳥ちゃん。。。身長25cmちょっと。。。小柄でしゅ。。。
首、腕可動ゴムジョイント。腰布でしゅ。。。
美人ではないでしゅが、小鳥のようにかわゆいでしゅ。♪^^
画像多めでしゅがご検討いただければと思いましゅ♪
ヌードから♪^^
b0162357_9525072.jpg

お顔~♪^^
b0162357_9534199.jpg
b0162357_9543942.jpg
b0162357_955159.jpg
b0162357_955263.jpg

b0162357_9561453.jpg

全身~♪
b0162357_9555620.jpg

b0162357_9564071.jpg
b0162357_9564874.jpg
b0162357_9565653.jpg
b0162357_957746.jpg

画像追加。。花かごに入ったベアを作ったので追加で持たせましゅ♪
b0162357_13194240.jpg
b0162357_1320049.jpg
b0162357_1320966.jpg


ここでの募集は28日月曜日の夜までとさせていただきましゅ。
この子のママ。。。現れてくれるでしょうか~???
心配。。。。ドキドキ。。。。  BY-RUBY♪^^
by emeraldm | 2011-02-27 10:00 | Comments(2)
b0162357_1812410.jpg

b0162357_1812477.jpg

b0162357_1812410.jpg

今日はママンのダンスストレッチ体操の発表会。。お前は休めとの命令で、RUBYはお店を休まされ、今日はジジパパとアトムとお留守番~。。ついでだから、小鳥ちゃんを繋げて、頂き物のお洋服を改良して、小鳥ちゃん完成~??^^でも、妖精で無くなる。。><。。お名前が、小鳥ちゃんと言う事で。。。m(__)m
んで、余った時間で、フレッツ光に繋いでなかったパソコン。繋げてみたらエライ目にあった。。(ρ_―)o
まずOSが古すぎで、フレッツに対応してない。。これをアップデートするためにオクでCDを購入してあったので使おうとしたら、これがCDでなくDVDだったのね~。10年前のパソコンにDVDドライブ付いてないので、ジジパパの様子見て、近くの電気屋に走り、DVDドライブ買う。。やっとソフトを入れて、光が開通~??わ~い??\(^O^)/と思ってウィルスソフト入れたら。。入らない。。容量多すぎて。。><。昔のパソコンは記憶容量が小さいのれつ。。んで、又電気屋二つ駆け回り、メモリを買おうとしたら、純正は偉く高く、新しくパソコン買った方がいいよと言われる。。結局、開通はしたが、ウィルスソフト無しではインターネットできまちぇんので、パソコンは使えましぇん。使ってないのにバージョンが古く使えないパソコン。( ̄~ ̄)ξ今日はちかれたので、明日お店のPCで解決策を考えましゅ。。解決策が無かったら、新しく買い替え。又お金が飛んでく~。きゃ~!(>_<) BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-02-26 18:12 | ドール製作 | Comments(6)
ヴィクトリアちゃんに小さかったあんよがちょうど良いので使いましゅ♪^^
ただ今お手手を焼き焼き中~~~♪^^
もしかして。。。明日は家の都合でお店はお休みしないといけないかも??
でしゅので、お家でじじパパの面倒見ながら、小鳥ちゃんの御洋服考えましゅ~~♪
かつらも決めねば。。。
がんばりましゅ♪^^  
b0162357_16214479.jpg
b0162357_16215213.jpg

手も出来た。。。
今日はここまで。。。♪^^
ばいび~~~♪  BY-RUBY^^
b0162357_18142463.jpg

by emeraldm | 2011-02-25 16:22 | ドール製作 | Comments(2)
やっと出来まちた。。。。
どっちも。。。恐い。。。><。。。。
それでは、恐いもの見たい人だけ。。。以下見てくらさいまし。。。
恐いの駄目な人は見ちゃ駄目でしゅよ。。。。↓

まず。。ドクロとネズミリングから。。。。
ぎゃ~~~!恐い~~~!!@@
b0162357_18274081.jpg
b0162357_18275244.jpg

横は監獄の檻のデザイン。。。
b0162357_18282884.jpg

そして。。。恐くなってしまった人魚さん。。。><。。。
b0162357_1829993.jpg

横は人手と。。。
b0162357_18293566.jpg

海がめ。。。
b0162357_1830052.jpg

お手手につけるとこんな感じ~~♪^^
b0162357_18303079.jpg
b0162357_18304556.jpg


今日はこれまで~~~♪又明日ね~~~♪ばいび~~♪^^  BY-RUBY。
by emeraldm | 2011-02-24 18:31 | 彫金製作 | Comments(6)
昨日のブルーデーは何処へやら。。。
今日は案外気分が乗ってましゅ♪^^
小鳥ちゃん。耳付きまちた。。。
メイクもしたら。。。案外かわいい??かもでしゅ♪^^
b0162357_14141480.jpg

カツラはピンクで行こうかな??
b0162357_1414422.jpg
b0162357_14145947.jpg

b0162357_14391296.jpg

茶色もいいな。。。ど、しよお。。。??
b0162357_14393650.jpg

とりあえず、粘土がなくなったので練り練りして、
昨日できなかった彫金の仕上げをいたしま~~~つ♪^^  BY-RUBY.
by emeraldm | 2011-02-24 14:16 | ドール製作 | Comments(6)

焼きたてホカホカ♪^^

今日は苦労いたちまちた。。。。
自分でも分かるほど機嫌の悪い日。。。。><。。
朝から家族や友達の頼まれごとばかりで半日を潰し。。。
しかもとてつもなく面倒くさい用事ばかり。。。
(ママンのストレッチ会の宣伝用のビラ作って50枚印刷だの、予定表の印刷だの、、、
めちゃくちゃ大きい荷物を2個も郵便局に運び、国際手配だの、
切れたネックレスの修理だの。カメラの充電しろだの。。。。仕事と関係ないものばかり。。。
しかも皆ちょっとのことだからと人任せ。。。依頼心強いんだよ!と。心の中で密かに愚痴る。。。)
とうとうやる気をなくして彫金の仕上げが出来ずイライラ。。。。
こんなのでは彫金は危なくってできましぇん。。。石割ってしまうもの。。。><。。。
なんとか自分の機嫌を治そうと、粘土いじることに。。。。
笑ってるお顔が作りたくって、四苦八苦。。。
そりゃそうだ。。。メンタルが荒れている。。。。
そんで、何とかできたお顔がこの子でしゅ。。。
今日は疲れたのでもうお家に帰りましゅ。。。。
あ~~あ。。。。頼られるのもいいでしゅが、、、、頼られているのか?使いやすいのか??
頼まれごとが多すぎて嫌になっちゃった。。。
思えば若い頃からお休みのスケジュールは家族が決めていた。。。
やれ、病院に連れて行けの買い物があるの。。。。
今でもそれは変わりましぇん。。。
若い頃も、今も、事前にお休みの申請をしないとどこにも行けないRUBY....
時々。。。家族がおも~~~く感じられる事がありまつ。。。子供の頃より。。。
人より家族を愛してはいると思うのですがね。。。
この子は小鳥さんにしようかな???自由にあこがれる小鳥の妖精さんに。。。。
        ^^ BY-RUBY

b0162357_183058.jpg

by emeraldm | 2011-02-23 18:32 | ドール製作 | Comments(8)
この子のお名前はヴィクトリアちゃん♪^^
ヴィクトリアン風のお洋服と、お名前付けるときにちょうど、
めでたいお知らせをいただいたからでしゅ♪鍵コメちゃんお知らせありがと~~~♪^^
合格の勝利。。。ヴィクトリーを取ってヴィクトリア♪^^
優しげなお顔して、勝利の女神のお名前をいただいた大胆なお嬢様♪^^
なにやら、お屋敷の裏山で、栗やキノコを採集して遊ぶのが好きな、
やんちゃなお嬢様だそうでしゅ♪^^
この子の御洋服は、あるお方から頂いた大切な物。。。
アンティークの絹やレースを使った贅沢な物でしゅが、
アンティークなので少しくすんだとこありましゅ。。。
手作りで御洋服の作家さまが作った高価なものでしゅが、
似合ったので使わせていただきまちた♪
スカートはRUBY作でしゅ♪^^
お写真一杯取ったので見てみてくらさいませね♪
この子はドルフェに連れて行こうと思いましゅ。。。
見に来てね~~~♪写真よりかわええれしゅ♪(親ばか!)><。。。
b0162357_1626066.jpg
b0162357_16261029.jpg
b0162357_16261984.jpg

b0162357_16205339.jpg
b0162357_1621438.jpg
b0162357_16211994.jpg
b0162357_16212875.jpg
b0162357_16213836.jpg


そろそろドルフェ用のお人形が沢山そろいまちたので、
この次にできた子は、オークション又はブログでママ様を募集したいと思いましゅ。。。
その時は宜しくお願いいたしましゅ♪m(__)m     RUBY.
by emeraldm | 2011-02-22 16:29 | ドール製作 | Comments(12)

よし!決めた!!!^^

やっぱりこの感じで行きまつ。。。♪^^
b0162357_1404628.jpg

このヘアの後ろはこんなんでお下げ髪~~~♪^^
b0162357_1412359.jpg

ママ様が飽きちゃったら男の子にもなれまつ。。。お下げ切れば♪^^
b0162357_142381.jpg

天使になれないかも????でしゅが、
お衣装考えてみましょ~~~♪^^  RUBY。
b0162357_1425713.jpg

by emeraldm | 2011-02-22 14:02 | ドール製作 | Comments(2)

迷う。。。迷う。。。。

羊毛の白ウィッグ作ろうとしていたら、
カツラが到着いたしまちた。。。。。
天使ちゃんに被せてみたらどれもかわいい。。。。
迷うなあ。。。。
実際目で見るのとPCで見るのと感じが違うので、
ここで比べてみましゅ。。。
この中で1番始めのが幼い感じでいいかも?とも思うのでしゅが。。。??
う~~ん。。。天使さんぽくないかな~~???
迷う。。迷う。。。。
よく考えてみまつ~~~♪^^  BY-RUBY。^^
b0162357_1342272.jpg

b0162357_13175996.jpg
b0162357_13181194.jpg
b0162357_13182090.jpg
b0162357_13183026.jpg

by emeraldm | 2011-02-22 13:19 | ドール製作 | Comments(2)