<   2011年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

優しい魔女ブレンダ。。

b0162357_20201825.jpg

b0162357_20201896.jpg

今日は夕方。ちえ姉のお見舞いにゆくまで、ブレンダばあちゃんのお洋服を作ってまちた??^^田舎の魔女さんで、よい魔女さんれつ??もうちっと飾り付けて完成させまつ。肩掛けも作ってあげたいな~??^^
ちえ姉は、食道癌の手術を終えたばかりなのに、いつもと同じニコニコ顔で元気いっぱいで迎えてくれまちた。。影がね全然ないの。不安なお顔は一切見せず、皆様からお預かりしたお人形をお渡しすると、もうニコニコといろいろ動かしたりして、最高の笑顔でちた。^^ああ。なんて、強い方なんだろうと。RUBYは逆に元気を貰った気持ちでしゅ。
どんな事が起こってもへこたれず、明るくいつも前を向いて幸せそうな笑顔になれるちえ姉はRUBYの人生の師匠でもありまつ。ちえ姉見たく強くてやさしい人間になりたいと思うRUBYれちた。^^
少しぐらいの不満なんてちえ姉を思えばなんのそのれつ??ちえ姉勇気をありがとね??^^又お見舞いに行くからね~??(^o^)//""""""" RUBY
by emeraldm | 2011-01-31 20:20 | ドール製作 | Comments(0)

ちえ姉の病室より。。

b0162357_1656530.jpg

こりは、ちえ姉への貢ぎ物のお人形で~す??ちえ姉より、お礼の一言を。どぞ。。
「感無量でございます。皆様の暖かい愛に支えられ又復活出来るよう頑張ります。これさらもどうぞよろしくお願い致します。」
と、言ってましゅ~??大分元気そうで~しゅ。照れるな~と言ってましゅ??では又~??^^ RUBY
by emeraldm | 2011-01-31 16:56 | ドール製作 | Comments(4)
今日はいっぺんに、いろんなことしてまちた♪
出来たのは、おばあちゃまのつなぎと、
ワンピースの上部分途中。。。
そうして、ビリー君に持たせる、
パチンコと、りんご飴。。。。??
なぜか?りんごが好きな子だと思ったの~~~♪
水あめ部分が乾いたら(透明ニスでしゅ。)
ビニールに入れて持たせましゅ♪
パチンコも持てましゅよ~♪
b0162357_17151792.jpg

パチンコには BILLY ってお名前入ってましゅ♪^^
b0162357_17164182.jpg

今日はお外は雪でちた。。。
でも湘南は暖かいのでつもりましぇん。。めったに♪^^
もう消えてしまいまちた。。。なんだか、寂しいような気もしまつ。。。
明日はお休みで、夕方に念願のちえまる姉さんのお見舞いに。。。
皆様からの愛のお届け物や、言葉を持って参りましゅ。。。
とっても楽しみにしてくれていて、昨日葉書が届いて。楽しみに待っていてくれていると!
でも、胃の検査がある日なので、午後4時以降が安全!っと。
ちえ姉らしい気遣いのお手紙でちた。。。
元気かな~??早くお顔が見たいでつ。。。
がんばれ~!ちえ姉~!
みんなのパワーが届いて早く回復されましゅように♪^^ 
RUBYのパワーも分けてきましゅ♪

  BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-01-30 17:25 | ドール製作 | Comments(6)
昨日靴下作って。。。。
おくつ履かせて見たら。。。。履けない~。><。。。
靴下分の余裕を考えていませんでちた。。。。
新しく作ろうとして。。。ふと、思い出し。。。
中敷とって見たら~~~♪^^
入った~~~あ♪❤
めでたし。めでたし。。。あ~よかった♪^^ 
b0162357_122286.jpg
b0162357_1221950.jpg

そして。。。ばばちゃんの今。。。♪  BY-RUBY^^
b0162357_15382657.jpg

by emeraldm | 2011-01-29 12:02 | ドール製作 | Comments(2)

おくつできた。。。♪

モカシン型のハラコとラム素材。。。
どおかな~???
b0162357_15164285.jpg
b0162357_15165236.jpg

似合う~~???   BY-RUBY。^^
b0162357_15171720.jpg

by emeraldm | 2011-01-28 15:17 | ドール製作 | Comments(5)

ただ今のビリー君。。。

ブラウスできまちた♪^^
b0162357_12184768.jpg

そして、幸せのツーショット!!
カホちゃまの兎が届きまちた♪^^
悪そうなところが似ている二人♪うぴぴ♪  
b0162357_1220337.jpg

そして。。。
良い魔女さんに。。。なりそうかな???
                 BY-RUBY^^
b0162357_17531167.jpg

by emeraldm | 2011-01-27 12:20 | ドール製作 | Comments(4)

今日の成果は。。。

耳つけて。。。お坊さん??
b0162357_1729736.jpg

髪の毛付けたら。。。あれ???うちのおばあちゃん??(すでにいましぇん。。><。)
b0162357_17295879.jpg

そうして、ビリー君のブラウス途中。。。うぴぴ♪^^  RUBY.
b0162357_17305393.jpg

by emeraldm | 2011-01-26 17:31 | ドール製作 | Comments(2)

お顔~♪

じいじ。を作っていたら、
ばあば。になっちゃった。。。><。。。
このお顔。。。気に入ったのでしゅが。。。お迎えはないだろうな。。。><。。
ばあ。。。だから。。。
とりあえず焼いて、自分用に、こつこつ作るといたしましゅ♪
肩掛けかけた田舎のばあちゃんになあれ♪
魔女ばあ。。にしようかな~♪^^
フェス用は粘土練り直してから又やりなおし~~♪^^  
b0162357_168914.jpg
b0162357_1681995.jpg
b0162357_1682786.jpg

    BY-RUBY^^
by emeraldm | 2011-01-25 13:44 | ドール製作 | Comments(2)
昨日は休日で、お家でちくちくしていました♪^^
お帽子とつなぎパンツとりあえず出来ました♪
あとは、ブラウスと靴下とお靴。。。ふ~~~~っ!;;
とりあえず苦心作見てくらさいね~♪^^
そしてこの子のお名前が決まりまちた。。。
ビリー君でしゅ!ビリーザキッドのビリー。。。
本人がそう言い張ってましゅので、そういうことに~。。。><。。。
b0162357_9565915.jpg

ポケットあんでしゅよ~♪なんかいたずら小物が入ってるかも~??
b0162357_9571414.jpg

b0162357_9581160.jpg

お帽子~♪
b0162357_9583640.jpg
b0162357_958462.jpg

お店では御洋服作れないんで、
今日は新しい子のお顔を作りましゅ♪ うぴぴ♪^^   RUBY
by emeraldm | 2011-01-25 10:00 | ドール製作 | Comments(2)

とりあえず~??

b0162357_18132097.jpg

つなぎ作って見まちた??^^
おそろの帽子を作る予定で~す??^^ RUBY
by emeraldm | 2011-01-24 18:13 | ドール製作 | Comments(2)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY