<   2010年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

くすん。くすん。。
今日は怖い夢を見て目が覚めまちた。。。><。。。
お家の、1階の壁が崩れてしまってぽっかりと穴の開いている夢。。。
RUBYは驚いて急いでハウスメーカーに電話するも、
意地悪な人につながってしまい埒があかない。。。。
う~ん。う~~ん。ってうなされて。。。
目を覚ましてすぐに携帯でネットにつなげ夢占いサイトへ。。。。
結局未来に対する不安感。。。1階という事から親への。。。
ああ。。そりゃそうだと。。。RUBY...今、介護生活真っ只中。。。><。。。
でも、大して堪えてないと思っていたのね。。。
結構大丈夫って思ってた。。。。
深層心理は正直で、夢にみたわけでしゅ。。。
そんで、今朝から落ち着かないので、この子をしばらく抱っこしていまちた。。。
RUBYの精神安定剤。。。リーミドルトンの子。。。プーちゃん。。。^^
落ち着くんだ。。。こりが。。。
この子は53cmもある大きくって重い子。。。抱き心地は最高れす♪^^
b0162357_11104787.jpg

「ね~元気でた? RUBYママ。。。」
って言ってるみたいでしょ。。。^^
b0162357_11113955.jpg

大きくって、抱き心地良くって。。。
いつかこんな子を作りたいでしゅ。。。。
RUBYはこの子に何回も助けられています。。。^^
お人形って。。。。RUBYにとって天使ちゃんれす♪^^    BY-RUBY

b0162357_11131175.jpg

by emeraldm | 2010-10-31 11:15 | ドール製作 | Comments(16)

あとは細かい調整しまつ。。。^^
今日は嵐が来そうでしゅから、ちこっと早めに帰りましゅ。^^
関東にいる皆様方も気をつけて、お外に出ている方は早めにお帰り下さいね。
しょれでは~又明日~~~♪^^  RUBY.
b0162357_16384239.jpg

by emeraldm | 2010-10-30 16:39 | 彫金製作 | Comments(4)

ただ今製作中。。。
茨の冠リングでしゅ。。。。
彫金やった方は分かると思いましゅが、
リングは~~。。。
シンプルな物ほど難しいれす。。。><。。。
カーブ。。。厚み。。。左右のバランス。。。全てでしゅ。。。
たとえ、まん丸なリング作れと言われても、RUBYは定規を使いません。。。
オールフリーハンド♪^^
普通の職人さんはちゃんと定規で計り、ケガキという道具で線を描いてから作成するのでしゅが、
どうも、O型のいい加減な血のせいか?左右が機械が作るようにぴったりこん!なのが嫌い。。。
すこし、ゆるくカーブがあったほうが、温かみがあって好きなのでしゅ。^^
と、言っても物には限度があり、丸は丸のように見えなければいけません。。。
昔。。。弟子職人の時に親方に言われました。
RUBYちゃん?よく計んないで目測で作れるね!っと。。。
う~~ん。性格でしょうね。。。
と、言うことで卵形のこのリング。。。ただいま形を整え中。。。カエルより難しいれす。><。。。
 RUBY^^.
b0162357_17162477.jpg

by emeraldm | 2010-10-29 17:17 | 彫金製作 | Comments(8)

今日は朝から雨。。。
じゃまも入らず、ゆっくり御仕事できまちた♪^^
このWAXのカエル~。。。18kで御作りしましゅ♪
お石はRUBYとダイアれす。^^
あとはSILVERリング2本だ~~~♪
がんばりまつ~~~♪^^  RUBY
b0162357_1525361.jpg

by emeraldm | 2010-10-28 15:25 | 彫金製作 | Comments(10)

座敷童犬。。。。

アトムはデカプ~れす。。。トイプーのくせに6K超えまつ。。。
そんで、ね~ね~と何かをねだる時は立ち上がりRUBYの足に前足を置きまつ。。。
前足二本は腰まで届く。。。
デカプーアトムは誰にもかまってもらえないとテレビの部屋で1人でテレビを見まつ。。。
そんで、私がテレビの部屋に入ってゆくと、ん?って顔して振り向きざまにこっちを見まつ。。。
まるで小学生がそこにいるようでつ。。。でかいし。。。><。。。
b0162357_1031424.jpg

今日も早朝の散歩に連れていくと、いつものようにちゃんと歩かず、
くんくん草の匂いを嗅ぎながらぶらぶら。。。
あまりの遅さに、「よし!アトム。ランニングしよう!」と、とことこ駆け出す私。。。
いつもなら大喜びで駆け出し始めるアトムが、う~~~んと力を込めて綱をひっぱり。
切れたのか、とことこ私のところに来て立ち上がりざま。。。
はたいて行った。。。ばしっ!と。。。><。。。
気に入らないことすると、飼い主をはたく犬。。。
デカプー。アトム。。。><。。。
君は犬なのか???座敷童がぬいぐるみきてるのか?
はたして、RUBYは飼い主なのだろか???
疑問の多い。。アトム君れちた。。。うぴぴ♪^^  RUBY

b0162357_1034669.jpg

by emeraldm | 2010-10-28 10:35 | Comments(6)

お店は~。

RUBYは思うのでつ。。。
お店をやっていると、好きな事やっていいね~~とか、きれいな仕事でいいね~とか、
色々言われましゅ。。。
ところが、実態は。。。
お店は「精神修行の場。」。。。以外の何者でもありましぇん。><。。。
なじぇなら、お客様は1対1で話している。。。
店のものは一日何人ものお客様とお話しましゅ。。。
しかもお客様は1対1だと思っているので、家庭内のもめごとや悩みなど、
人に言えない事などを言いに来る。。。大抵は真黒なドロドロしたお話。。。
1人1時間はいまつね。。。
最近は毎日話に来るお客もいるし。。。
大抵お店に関係ないお話で。。。
そんなこんなで、そんなお客が3人来ると3時間は取られましゅ。。。><。。。
今日も今日とて、そんなお客様が続きまちた。。。
そんで、今日中にやろうとしていたカエルリング。。。つかれて、ここまでで。。。
b0162357_16221964.jpg

本当にお店は修行の場。。。><。。。
人って、弱くて、誰かを味方にしたくって。つい関係ない他人に愚痴ってしまうもの。。。
まあ。お店がある意味も。。そんなとこにあるのかもしれましぇん。^^
物を売るだけじゃあなくって、聞いてあげるのも御仕事。。。
お坊さんみたいだな。。。。と思う。。。秋の日でちた。。。。  BY-RUBY
by emeraldm | 2010-10-27 16:25 | 彫金製作 | Comments(16)

きゃわ~~~ん。^^
お友達のYukittyちゃんが~あ。^^
うぴぴのくまちゃん作ってくれまちた。。。(泣き)
うれしいよ~♪TT
Yukittyちゃんは羊毛と粘土を駆使して、かわいい妖精ちゃん作ってましゅ。。。
(yukittyちゃんのブログはここ。↓れす。)
a Day in Our Life ~ヴァニラの香り~ - Yahoo!ブログ
このセンスの良いこと。。。見てやってくらさい。m(__)m
まるでフランスの蚤の市で見つけたくまちゃんみたい。。。しゅてき♪^^
b0162357_1546537.jpg

他にもかわいいものいっぱ~~い♪^^
Yukittyワールド炸裂でしゅね♪^^
b0162357_15461821.jpg

b0162357_15471133.jpg

蝶ちょは磁石ついてるのでこんな感じでランプにつけまちた。。。
b0162357_1548538.jpg

yukittyちゃん!ありがと~~~♪
大切にするからね~~~♪
今日からこの子は雪ちゃんと呼びまつ。。。
ドルフェに連れていこ~~~っと♪^^
b0162357_15493311.jpg

ほぇ~~~。。。幸せ~~。。。****
ほんとに天使ちゃんに囲まれてるみたい。。。。❤  
今日は忙しかったけど、いっぺんで疲れが吹き飛びまちた。。。^^
今日はこの子と寝んねしよ~~~っと♪うぴぴ♪^^
BY-RUBY^^
by emeraldm | 2010-10-26 15:57 | Comments(8)

b0162357_2023103.jpg

親友のみかぴから昨日。遅くなってごめんね。と、誕生日カードと、かわゆいパジャマが届きまちた。^^彼女はRUBYの大親友。男だったらお嫁さんにしたいくらいの優しいいい子でつ??^^毎年、心のこもった贈り物と、カードをくれまつ。カード読んで少し泣きまつ。(ρ_―)oいい子なんだもん??みかぴ。人の心配ばかりしないで幸せになってね。貴方からのカードでRUBYのベッドルームの壁はいっぱいれす??^^幸せをありがとう。でも彼女。このブログ見てないんでしゅけどね??だから言える日頃の感謝。愛ラブみかぴ??^^ RUBY
by emeraldm | 2010-10-25 20:23 | Comments(10)

昨晩。。。

お帽子作っちゃいまちた~~。白のレースの。。。^^
b0162357_9555133.jpg


「まあ、素敵♪ RUBYママ~あ。被って見てい~い??」 ピノコちゃん。。。。
b0162357_9561453.jpg

「どお?似合ってるかちら???」
b0162357_9565919.jpg

「靴下も作ってもらったのよ~~♪」ピノコちゃん。。。
b0162357_9574711.jpg

「このお帽子もほしいなあ。。。くれないかな~~~???」ピノコちゃん。
b0162357_958891.jpg

「だめ!このお帽子は妹にあげるんだから。」RUBYママ。。。。
「妹。。。いつ作るの???」ピノコちゃん。。。。
「う~~~ん。。。今年中?><...」RUBYママ....

....................BY-RUBY??................
by emeraldm | 2010-10-24 10:03 | ドール製作 | Comments(6)

完成~~♪^^

お名前はピノコちゃんれ~す♪^^
ピノッキオに似てるような気がしゅるから~~~♪^^
あとで靴下作ってあげましゅ♪
このこはリミテッドへ~~~♪
リミテッドはこの子が最終でしゅ♪^^
さあ。。。お仕事もしなきゃあ~~!うぴぴ♪^^  RUBY.
b0162357_1817148.jpg
b0162357_18171071.jpg
b0162357_18171866.jpg
b0162357_18173420.jpg
b0162357_18174335.jpg

by emeraldm | 2010-10-23 18:19 | ドール製作 | Comments(10)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)