rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ピンクウサギのティーパーティ❤
大好きなあの方をご招待。^^
さあ。。美味しいお菓子をめしあがれ。。。^^   BY-RUBY.

b0162357_1765569.jpg
b0162357_177416.jpg
b0162357_1771453.jpg

by emeraldm | 2010-05-30 17:07 | ドール製作 | Comments(10)
ちわわちゃん。。。普段着が似合いそうでしゅので、
ドレスが得意なRUBY...><。。。
ちこっと悩みまちたが。。。。
こんなつなぎ姿がができ上がりまちた。。。^^
黒のつなぎはニットの銀ラメが入ってる大人っぽくシックなもので。。。
ブラウスはフリフリの甘~~い、ぶりぶりチェリーちゃん♪^^
赤と黒。。。天使と悪魔。。。RUBY.この組み合わせが好きみたいでしゅ。。。^^
ついでに作ったネックレス。。。
天使のネックレスでしゅ。。。^^
b0162357_1205781.jpg
b0162357_1211872.jpg

後ろ姿。。。。
b0162357_1214389.jpg

こんな風にも着られる2WAY仕様れす。^^
b0162357_1223127.jpg

ネックレスは天使がモチーフ。。。
b0162357_123446.jpg

ママちゃま。。。来週の火曜日にお送りちま~~つ。。。まっててねん♪^^
b0162357_1235259.jpg

人形用。ネックレス。。。こんなに作ったのでドルフェでだしまつ。。。
一個¥500で~~~♪よろぴくお願いいたしまつ~~~♪m(__)m   RUBY.^^
b0162357_1253565.jpg

by emeraldm | 2010-05-30 12:06 | ドール製作 | Comments(10)
出来上がったんでしゅけど~~~~。。。。
う~~ん。。。魔力のアル。。。者たちみたいな子が。。。。
魔よけということで。。。。
怖かったらごめんにょ~~~。。。><。。。。
b0162357_12413532.jpg

一番初めは、ピーナッツちゃんのネックレス。。。
目は緑のスワロフスキーでしゅ。。。目だけきれい。。。^^
なぜかオカマ言葉でお話するような子でしゅ。。。
「あんた!ちょっと。。。素敵な私をネックレスにしなさいよ!」と言われまちた。。。
素敵??かどうかはさておいて。。。アフリカンネックレスのような迫力のアル子でしゅ。。。;
b0162357_12441022.jpg

b0162357_12442230.jpg

「ふふ~~ん!どうよ!あたしの魅力にまいったか?」.....と、言ってましゅ???
b0162357_12451984.jpg

しょうがないでしゅね。。。とほほ。。。><。。。
b0162357_12455190.jpg

そして。。。。
ちび、ピンクウサギちゃん。。親指くらいの小さい子でしゅ。。。目はオニキスでしゅ。。。
b0162357_12473366.jpg

「よ。。よろしくでしゅ。。。」....と、言ってましゅ。。。^^
b0162357_1248815.jpg

b0162357_12482326.jpg

最後が。。。ああ。。。。
黒猫に悪魔ちゃんが混ざってしまったような子。。。。
お顔。。。黒いからよく見ないとわかりません!><。。。
b0162357_12494293.jpg
b0162357_12495483.jpg

「ち~~す!」....と、言ってましゅ。。。。はしたないじょ。。。
b0162357_1250372.jpg

この3匹はドルフェに。。。
でも、ママ候補さまがいらっしゃるので残った子だけドルフェにだちまつ。。。。
失礼ちまちた。。。。m(__)m   RUBY.^^
by emeraldm | 2010-05-29 12:53 | ドール製作 | Comments(13)

変な粘土。。。。???

今日は一日中落ち着かず。。。
不機嫌が自分でもわかりまつ。。。。><。。。。
多分。。更年期で生理が来ないため。。。
落ち着こうと粘土いじってたら。。。。あららら。。。
変な者たちが生まれちゃった。。。
まあ。。しょがないから。。。明日完成させまつ。。。。;;
まったく。。。体と心はつながってて、思うようにはなりましぇん。。。
修行がたりまちぇんね。^^帰って寝よ~~~っと♪ばいび~~♪^^  RUBY.
b0162357_1831364.jpg

by emeraldm | 2010-05-28 18:31 | ドール製作 | Comments(6)

仕事。。。

面倒な御仕事。。。一応終わりまちた。。。
WAX切ったのでこれから鋳造にだちまつ。。。
PTのダイアリングでしゅ。。。ちょっと大きめ17号。。。
お持込のダイアをランダムに配置。。。。
うまくできるといいな。^^
ちょっと休憩ちまつ。。。^^  RUBY.
b0162357_1314366.jpg
b0162357_13144611.jpg
b0162357_13145426.jpg

by emeraldm | 2010-05-28 13:15 | 彫金製作 | Comments(6)
素敵なご縁で。。。まだ完成前に。ママが現れまちた。。。^^
幸せの子。。。。^^
先ほど完成ちまちたので、見てくらさいね。^^
御洋服は少し時間いただきまちたので、
完成しまちたら、またUPちましゅ。。。まっててねん♪^^
どんな色の御洋服が似合うかな~~??
b0162357_1140455.jpg
b0162357_11401771.jpg
b0162357_11402720.jpg
b0162357_11403883.jpg


今日はこれから御仕事でつ。。。
ダイアの指輪。。。デザイン決まったの~。><。。。。
がんばる~~~♪^^  RUBY.
by emeraldm | 2010-05-27 11:42 | ドール製作 | Comments(14)
今。片足。。。焼き焼き中。。。^^
明日にはつなげるかな~~~♪。。。
又明日ね~~~ばいび~~♪^^  RUBY.
b0162357_1752208.jpg

by emeraldm | 2010-05-26 17:52 | ドール製作 | Comments(8)
昨日。。。試行錯誤の上。。。。
おさげがいいかもと。。。。
3連ちゃんで白の髪の毛れすが。。。><。。。
この方向で進みましゅ。。。^^ RUBY.

b0162357_10164846.jpg
b0162357_10165870.jpg

by emeraldm | 2010-05-26 10:17 | ドール製作 | Comments(14)

う~~ん。

ちわわ。。。に見えるのは。。。RUBYだけだろうか???
うぴぴ♪^^  RUBY.
b0162357_1865879.jpg

by emeraldm | 2010-05-25 18:07 | ドール製作 | Comments(6)

今作ってんの。。。

まだ。。。アルミ芯で~~す。^^
ちょっと御仕事休憩中~~~♪
うぴぴ♪^^  
b0162357_11581164.jpg
  
こんな感じ???
b0162357_1413317.jpg

だれなんだろ~~~??わくわく。。。

やけまちた。。。。この続きは。。。まった明日~~~♪ばいび~~♪^^ RUBY.
b0162357_16512985.jpg

by emeraldm | 2010-05-25 11:58 | ドール製作 | Comments(6)