<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

待ちに待って忘れ果てた頃。。。。
やっとうれしいお知らせが。。。。
omake-wonder-worldのomakeさま。。。傑作。。。
メタボちゃんがやっとお迎えできまちた~~~♪わ~~わ~~きゃ~~きゃ~~♪
こほん!静粛に。。。。
メタボちゃん。。。嫌。。。こうなったらメタボさま。。。
人気が高すぎてなかなかGETできず。。。TT
いちかばちか、うれしはずかし。初めてomake さまにメールさせていただき、
やさしいOmake さまが忘れずにRUBYの分も製作してくださったのれす。。。
感涙。。。
しょれでは、メタボちゃんの登場でしゅ~~。
わ~~ん。小さい。。。しかも、どっしりと重く、貫禄ありましゅ。。。@@。
b0162357_1002587.jpg

アンティークの縫いさんのように毛並みもさわり心地もよく。。。
触ったとたんに、只者ではないと。。。。この生地。。。高そうれす。。。
そうして、お目目が、かりんぽさまの手作りだとか。。。迫力のつぶらな瞳。。。。
b0162357_1025134.jpg

どこから見てもいい男❤^^
b0162357_1032227.jpg
b0162357_103328.jpg

omakeさまのブログは↓になりましゅ。。。縫いさんの概念がくつがいされる、
すばらしい芸術作品をご鑑賞くらさい。。。もうすっかり!ファンれす。❤
omake-wonder-world

「お前どこから来たにゃ???名はなんと言うのにゃ??」白猫君。。。
「わ。。。わしは。。。。」 メタボちゃん。
b0162357_107837.jpg

「メタボだい!」メタボちゃん。。。
わらわらとあつまるちびっ子たち。。。。
「だれ??だれ???新入り???」野菜の妖精ちゃんたち。。。
b0162357_1084979.jpg

「わ。。。わしを誰だとおもっておる。。。
わしにはな。。。わしには。。。。」メタボちゃん。。
b0162357_1094850.jpg

「パンダ親分がついておるんやで。。。」メタボちゃん。。
「..........」パンダ親分。。。。
b0162357_1010402.jpg


ちなみに、パンダ親分は親友のSちゃまから無理やりうばいとった、
omakeさまの作品れす。。。^^わ~~~~い♪  BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2010-04-30 10:14 | ドール製作 | Comments(9)

白猫君。。。できまちた。。。
手足、尻尾は針金入りで、自由に曲げられましゅ。。。^^
手足伸ばすと11cm位。。
お座りすると8cmくらいでしゅ。。。
首は球体でしゅので首をかしげたり出来ましゅ。。。^^
手のひらサイズ。。。お顔がちょっと気品がありましゅ。。。高い猫???
とにかく見てやってくらさいね。^^
b0162357_13434725.jpg
b0162357_13435596.jpg
b0162357_134447.jpg
b0162357_13441159.jpg
b0162357_1344212.jpg
b0162357_13443360.jpg
b0162357_13444295.jpg
b0162357_13445788.jpg
b0162357_1345743.jpg

そうして。。。。
うぴぴのぴ!の実験交換のこ。。。親友のシュシュちゃんのちいちゃんでしゅ・・・
何でちいちゃん!と言うお名前かと言うと、綿の国星のちび猫ちゃんに似ているから。。
とって~~もかわええ。^^れす。。。白猫君も甘えてましゅ。
b0162357_1402332.jpg
b0162357_1403389.jpg

とっても繊細なつくりのお人形。。。
RUBYはシュシュちゃんのお人形の透明感や、手足のきれいさが大好きでしゅ。。。
シュシュちゃんのブログは右のリンク。。。シュシュのツバメから。。。
又は↓から飛べましゅよ。。。アンティークなふいんきの素敵なブログでしゅ。。。
シュシュのツバメ
素敵なシュシュちゃん。^^いつもありがとう!でしゅ。。。うれっぴ~~!^^  RUBY。
by emeraldm | 2010-04-29 14:10 | ドール製作 | Comments(8)

この子は~~~???

何者????
又明日ね~~♪ばいび~~~♪^^ RUBY.
b0162357_18221424.jpg

b0162357_18493416.jpg

by emeraldm | 2010-04-28 18:23 | ドール製作 | Comments(0)

明日から。。。

そろそろ御仕事しないと。。。
なので、今日お体のパーツ作っちゃいまちた。。。
完成はちょっと先かも~~。><。。。
あと1体。。。小さい子のお顔作りたいでしゅ。。。うぴぴ♪ RUBY.^^
b0162357_16495043.jpg

by emeraldm | 2010-04-28 16:49 | ドール製作 | Comments(4)

お帽子できまちた。。。

オーダーのお帽子。。。。
かざってもいいやつ。。。という事で。。。ちこっと甘めに。。。
女性帽れす。。。^^
これでいいかな~~???
イメージ違うようでしたら、又違うのつくりまつ。。。。
男性用がよかったかな??
メールしまつね。。。とりあえず、画像を。。。。
モデルはマキシムドールのミカエルちゃんれす。。。^^
b0162357_16431257.jpg

b0162357_16435342.jpg
b0162357_1644164.jpg

ピンクの髪だと。。。
b0162357_16442536.jpg

これでよければお送りちまつ。。。。
ママ様。。。メールしまつね。^^  RUBY.
b0162357_164525100.jpg

by emeraldm | 2010-04-27 16:46 | ドール製作 | Comments(2)

お迎えのあった2体。。。
先に仕上がりまちた。。。
小タマネギちゃんと芽キャベツちゃんれす。。。^^
小タマネギちゃん頭の先端から12cm芽キャベツちゃん9.5cmの身長れす。。。
あと、ご注文のオリジナル帽子作りましゅので
ちょこっとお待ちくらさいませ。。。m(__)m
とりあえず、こんな感じで。。。うぴぴ♪^^  RUBY.
b0162357_11424150.jpg
b0162357_11425346.jpg
b0162357_11432969.jpg
b0162357_11433842.jpg
b0162357_11435455.jpg
b0162357_1144431.jpg

by emeraldm | 2010-04-27 11:49 | ドール製作 | Comments(4)

ボディ。。。。^^

指人形サイズ。。。うぴぴ♪  RUBY.^^
b0162357_9422284.jpg

by emeraldm | 2010-04-25 09:42 | ドール製作 | Comments(4)

お野菜軍団。。。。

プチお野菜。。。
今日、出来たのは。。。。
カリフラワー君と、プチトマトちゃん。
まずは、カリフラワー君から。。。。
b0162357_1515362.jpg

頭の天パーが自慢でつ。。。
ちょっと、亀さん顔??
b0162357_1516415.jpg

そうして、プチトマトちゃん。。。
なぜか大人びた美人ちゃん。。。??
山口ももえちゃんに似てるかも??
b0162357_15164993.jpg

へたもありまつ。。。
b0162357_15171725.jpg

さて。。。今出来た首が5体。。。
全部ならべると。。。
b0162357_1518289.jpg
b0162357_15181359.jpg

ママたまが決まってる子もいましゅので、(小タマネギちゃんと、芽キャベツちゃん決まりまちた。)
そろそろお体を作りましゅ。。。
そうして、残った者たちはドルフェ市場に出荷予定でしゅ。。。うぴぴ♪  RUBY^^
by emeraldm | 2010-04-24 15:20 | ドール製作 | Comments(4)

バランス。。。。

球体の方の足がほぼ出来上がりまちた。。。。
でも、曲がりの角度を深くしたいのでまだいじります。。。
そうして、布おしりの為。。。
足の付け根に球体を付けてぐるぐる回るように。。。
でも、布おしり。。。すわりが悪いです。。。
布の問題かも。。。耐久性を考え硬い布にしたので、
詰め物があまり出来ないという問題点。。。
もうちっと大きいおしりにしないといけないかな???
そうして、手足が長い子ちゃんになってしまいまちた。。。
ボディ全体を粘土にするには重すぎて、
頭と体を空洞に作らなくてはなりません。。。
そこも考えなくては。。。。
手首。。。足首も球体関節に出来ますが、かわいいかどうか???も。。。
全体のバランスを考えなければ駄目でしゅね。。。
修行。。修行。。。うぴぴ♪^^ RUBY.
b0162357_1033619.jpg
b0162357_1034572.jpg

by emeraldm | 2010-04-24 10:03 | ドール製作 | Comments(0)

新鮮お野菜~~~。

いらんかね。。。^^
あり。。。一個多いような????
b0162357_1482968.jpg

あ。。。あんた、だり????
b0162357_1485542.jpg

小じゃがいも君れ~~~す。。。
b0162357_1491971.jpg

頭もじゃがあたま。。。。
b0162357_1495539.jpg
b0162357_14101499.jpg

あとプチトマトちゃんと。。。。もう一つ。。。なんか作りたいな。。。^^うぴぴ♪  RUBY。
b0162357_14112487.jpg

by emeraldm | 2010-04-23 14:12 | ドール製作 | Comments(6)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)