<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

時間切れ~~~。。。><。。。

午前中で、次の子のお顔だけ焼きまちた。。。。
でしゅが、残念。。。時間切れ。。。。
このあと、オーダーリングの製作に入りましゅ。。。TT。。。
お顔ちゃん!待っててネン♪^^         RUBY。
b0162357_1428010.jpg

by emeraldm | 2010-03-31 14:28 | ドール製作 | Comments(0)

さくら子ちゃん。送迎会~♪^^

無事に。。遠い国のママさまがお迎え下さることになり。。。
お花の妖精さん達が、さくら子ちゃんに送迎会を開いてくれまちた。。。。
幸せにおなり~♪
ママたま♪少しの間お待ちくださいね。。^^
そうして、この子が、いっぱいかわいがってもらえましゅように。。。^^
さくら子が、まいりましゅ~~~♪  RUBY。^^

b0162357_15265341.jpg

by emeraldm | 2010-03-30 15:27 | ドール製作 | Comments(7)

さくら子ちゃん♪お披露目~~~♪♪。^^

やっと~~出来上がりまちた。。。^^
ベビーベルベット。。。結構難解な生地でちた。。。
うす~いので縫いにくい。。。やわらかく、裂けちゃうから、デリケートな部分は手縫いで。。。
絹と一緒の扱いでしゅね。^^
普通のベルベットより、断ち布のさいのホコリが出ないのでまだましかな??
デザインはビスクドール調でしゅが、お色が斬新なのでキュートにできたかな~っと。^^
この子は白のアンティークドレスも似合いそうでしゅし。。。
金髪のカツラをつけてもかわいいかと。。。^^
そうして、このスタイル。。。飽きちゃったら。。。
ちょこんとある2本のお下げをちょきちょきっと切っちゃえば~。。
あ~ら。不思議。。。男の子に~~♪御洋服変えてあげてくらさいね。^^
全長24cmでしゅ。。。
ママ様。。もしもお気に召さない場合はキャンセルもOK!でしゅので、お気軽に言ってくらさいね~♪
その場合は、ドルフェにだしちゃいましゅ。❤
あとでメールしちゃいましゅ~~♪  RUBY。^^

b0162357_10452974.jpg
b0162357_10454985.jpg
b0162357_10455776.jpg
b0162357_10461198.jpg
b0162357_10463291.jpg
b0162357_10464538.jpg
b0162357_10471529.jpg
b0162357_10472927.jpg
b0162357_10474666.jpg
b0162357_10475665.jpg
b0162357_10481316.jpg

「もう行っちゃうの~???さみしいな~。。」.....ローズちゃん。
「うん。ママが気に入ってくれたらね。。」....さくら子ちゃん。
b0162357_10484492.jpg

この椅子は。昨日造花屋さんで入手したワイヤーの椅子。。。
お人形にぴったりこん!でちたので、ドルフェに持って行きたいとおもいまつ。。。  RUBY^^
b0162357_10515276.jpg

by emeraldm | 2010-03-30 10:53 | ドール製作 | Comments(4)

さくら子ちゃん。お衣装~♪ 途中れ~す。。。^^

ママちゃまにも。気に入っていただき^^。。。
とっても幸せなRUBYでしゅ❤。。。
お衣装。。。まだ仮縫い段階なのでしゅが、
だいたいこんな感じで~~。^^
まだレースつけたりとか、お帽子とか作りましゅのでお時間かかりましゅ。。^^
幸せな春の予感~♪サクラの季節に生まれた、さくら子ちゃん。。。
あと少しでしゅ。。。^^  RUBY。
b0162357_1412585.jpg

by emeraldm | 2010-03-28 14:12 | ドール製作 | Comments(0)

このこのお名前が分かりまちた。。。^^

昨日の夜。。。
寝る前にお体をつなぎ。。。
御洋服の生地を探していて、偶然にも、先週。。。。
ドルフェの展示用のベルベットを買ったお店でセールしていた、
うす~い。羽衣みたいな透ける生地のベビーベルベットを思い出し。。。
あわせてみたらぴったりこん♪^^
この生地の色は、ピンクとオレンジの混ざったような淡い桃色。。。
この生地の似合うお人形作るの難しいな??と思っていたのでしゅが。。。
以外に最初に出来上がったこの子に似合う。^^
運命れすね♪
そうして、自転車こいでお店に出勤する途中に見た咲きかけのサクラ。。。。
ああ。。。そうだ。。あの子の名は「さくら子」だと。。。
ゆえに。この子は「さくら子」ちゃんです。。。
これから、バックに写ってるベビーベルベットで春らしいドレスを作ります。^^RUBY.
b0162357_9264511.jpg
b0162357_9265656.jpg
b0162357_927844.jpg

by emeraldm | 2010-03-28 09:28 | ドール製作 | Comments(0)

手足できまちた。。。。

今日お家でつなぎましゅ~~♪^^
首もちゃんと可動するし。。。
いつもよりちょっとおでぶさんかな?。。。??
お顔は気に入りまちた♪^^
やはり、女の子と言うことで。。。。
髪型は一応おさげに。。。
御洋服で変わるかも???今日はこれまででしゅ。^^RUBY.
b0162357_1649299.jpg

by emeraldm | 2010-03-27 16:50 | ドール製作 | Comments(4)

メイクしてみまちた。。。^^

ピンク系のメイクと髪の毛で~~。。。
そこそこ、かわいく出来た。かと。。。。??
b0162357_1041810.jpg

そうして。。。。髪の毛でしゅが。。。
短いと男の子。。。
b0162357_105059.jpg

長いと女の子。。。。
b0162357_1051494.jpg

どっちがいいかな~~~???
最近悩むこと多し。。。><。。。
手足つなげてから考えよう。。。うん。><。。。 RUBY。^^
by emeraldm | 2010-03-27 10:05 | ドール製作 | Comments(2)

面白い~~~♪^^

お体できまちた。。。。これでいいんだろうか???
b0162357_1735733.jpg

まあ。とりあえず。。。首を入れてみると。。。。
おもしろ~~~い。。。^^
表情が色々変わって見えましゅ~~~~♪これはいい。。
すごく気に入りまちた。。。ので、お写真多めに。。。。
b0162357_1742191.jpg
b0162357_1743298.jpg
b0162357_1744027.jpg
b0162357_1744849.jpg
b0162357_1745771.jpg

ちょっと、お体が、ビスクドールみたいでしゅ。。。
成功しましゅよ~に。^^
がんばる~~~♪  RUBY^^
by emeraldm | 2010-03-26 17:05 | ドール製作 | Comments(4)

初めての~~。。。

実験君。。。首だけ前後左右に自在首。。。。
できるかな~~???
お顔はなんとなく、性別不明でしゅので、お体出来上がってから決めたいと。。。
少年か少女か天使ちゃんか???
お体むずかし。れす。。。><。。。
研究しながらゆっくりと。。。 RUBY^^
b0162357_14291898.jpg

by emeraldm | 2010-03-26 14:29 | ドール製作 | Comments(6)

う~ん。。。

なんとなく。。。面白いお顔。。。。
まだ焼いてないから又明日ね~♪^^
ばいび~♪  RUBY。
b0162357_18402389.jpg

by emeraldm | 2010-03-25 18:41 | ドール製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧