月のリング完成。。。

月のイメージで。。。クレーターに見えるかな???
続けてカメオ作成中れす。。。御仕事。。御仕事。。。 
b0162357_1282146.jpg
b0162357_1283153.jpg
b0162357_1284163.jpg

焼きたて、ほかほかのお顔~~。。
今日はここまででしゅ。。。。
b0162357_1755444.jpg
RUBY^^
by emeraldm | 2010-01-31 12:09 | 彫金製作 | Comments(11)

たんぽぽの妖精姫でしゅ。。。
春を待って夢の中~~♪^^
サーニット、羊毛ヘア、首、腕可動の子。。身長27cmでしゅが、頭のモアモアがあるので、
もっと大きく見えましゅ。。@@
片手に持っているのはタンポポの綿毛。。。
蝶ちょのネックレスをしてましゅ。。。
レースのドレスにレースの上着が付ましゅ。。。
ヤフーオークションに出品いたちまちた。。。
もしも、ママになってもよいな~~~と思われる方。。。下から飛べましゅ。。
覗いてみてみて下さいませ。。↓  よろぴくお願いいたしましゅ。。。。^^  RUBY

~RUBY DOLL~樹脂粘土 たんぽぽ姫。。。 - Yahoo!オークション

b0162357_15231430.jpg
b0162357_15232656.jpg
b0162357_15233889.jpg
b0162357_15235375.jpg
b0162357_1524812.jpg
b0162357_15242575.jpg
b0162357_15243423.jpg

裸のお写真もUP~~♪
b0162357_1525459.jpg
b0162357_15251427.jpg

さて。。。とりあえず、仕事しましゅ。。。。  BY-RUBY^^
by emeraldm | 2010-01-30 15:27 | ドール製作 | Comments(14)

手足つないだよ~~♪

首可動も完璧だし。。。
あとは御洋服だけでしゅね。。。
どんな子になるか?おっ楽しみに~~~♪ BY-RUBY^^
b0162357_15492991.jpg
b0162357_15493978.jpg

by emeraldm | 2010-01-29 15:49 | ドール製作 | Comments(6)

御仕事。御仕事。。。。

月のリングはもう鋳造課程。。。
蛙リングのWAXやっと出来上がりまちた。。。。
ああ。。。生き物は大変れす。><。。。つくんの。。。
これは今日EXパックで鋳造屋さんに~~。
そうして、明日は鋳造屋さんから、月のリングと、18kのカメオ枠が返ってくる。。。
ああ。。。粘土やりたい。。。もちっと我慢か???
青色やんなきゃあなあ。。。。
しょがない。。。夜やろう。。。どっちを???。
。。。。独り言でちた。m(__)m 。。。 BY-RUBY^^
b0162357_1494489.jpg
b0162357_1495899.jpg
b0162357_1410575.jpg
b0162357_14101448.jpg

by emeraldm | 2010-01-27 14:10 | 彫金製作 | Comments(2)

今作ってんのは~。。。

外人さん???よく分からない???まった明日ね~~♪ RUBY^^
b0162357_16212463.jpg

by emeraldm | 2010-01-22 16:21 | ドール製作 | Comments(2)

さて。。。。長らくお待たせいたちまちた。。。。
本編の石の魔女はまだ終わっていまちぇんが、ここで番外編を一つ。。。。
憧れのマキシムドールをお迎えしてから、自分の粘土人形を製作できるまで、
とっても濃い時間を過ごしてまいりまちた。。。。
これも全て、「じじぃ~のたわごと。。。」マキシムさまの
粘土人形。。。伯爵と黒ちゃんのお陰でしゅ。。。
樹脂粘土人形を知らなかった私にとって、ミーちゃん伯爵は、衝撃のお人形でちた。。。
ぜひ、皆様にも衝撃のアーティスト。。。マキシムさまのお人形をご紹介したいでしゅ。。。

じじぃ-のたわごと ・・・・マキシム

まあ。有名でしゅので、すでにご存知の方が多いでしゅけれどね。^^
そして、念願の勝手にコラボ。。。やっちゃいましゅ。。。うぴぴ♪
マキさま~~ごめんね~~~。我慢できなくって~~~!

...........それでは始めましゅ。。。。......

ある日。。。黒ちゃんが、ミカエルちゃんの所に遊びにきましゅと。。。。
仲良く。。。。
b0162357_10465666.jpg

「だ。。。誰???」黒ちゃん。
b0162357_10473948.jpg

「ああ。。このコ???新しい御付きのピンクパンサー君よ。。。」ミカエルちゃん。
甘えるパンサー君。。。
b0162357_10491151.jpg

「おお。。。パンサー君。。始めましてにゃ。。。僕。。黒ちゃん。」黒ちゃん。
「知ってましゅよ~~♪黒ちゃんは、伯爵様の御付で、
かっくいいお帽子をいつも粋にかぶってましゅ。。いいな~そのお帽子。。。」パンサー君。
b0162357_10531735.jpg

「そ、、そう???そんなにかっくいい??これ、伯爵にもらったんだ~~。」
得意な、黒ちゃん。
「いいな~~~♪僕も欲しいな~~♪黒ちゃん師匠。。伯爵に頼んでくれまちぇんか~あ??」
甘え上手なパンサー君。
「え??し、師匠。、、、う。。。うん!いいよ。。。頼んでみるから。。。」黒ちゃん。。。
b0162357_10561740.jpg


「で。。。。頼まれて来ちゃったのね。。。黒ちゃん。。。」ミーちゃん伯爵。
「は。。はい、、、つい。。。。でも、いいやつなんですにゃ。。。僕のこと、師匠とか、、、、」
にやける黒ちゃん。
b0162357_10571293.jpg

「ふ~~~ん。」伯爵。。。
b0162357_1103620.jpg

「ぎくっ!」黒ちゃん。。。
b0162357_1115211.jpg

「しょうがない。。。これをあげなさい。。。」伯爵。。。
「わ~い!!ありがとうございます!あいつ、喜ぶにゃ。。。」黒ちゃん。
b0162357_113125.jpg

「と、、、言うわけでもらってきましたにゃ。。。」黒ちゃん。。。
「わ~い!ありがとう!!!最高でしゅ。。。黒ちゃん師匠~♪」パンサー君。。。
b0162357_1144373.jpg

......と、言うわけで、、、、パンサー君という、弟子の出来た黒ちゃんでしたが。。。。。.............
b0162357_1153965.jpg

「ああ。。。。しょうがないな。黒ちゃん。。。」伯爵。
b0162357_1163437.jpg

「あれは、今日の黒ちゃんの誕生日に用意したものだったのにな。。。
すっかり忘れてる。。。。でも、嬉しそうだから、、、いいか。。。。」
b0162357_1175695.jpg

...........そうですね。。。幸せなら。。。。.................BY-RUBY
b0162357_1184926.jpg

by emeraldm | 2010-01-22 11:14 | Comments(8)

pipipi...

朝から~お披露目~~~。。。。
昨日の夜。。。お体を繋いで見ると。。。。あの不思議な生き物は~。。。。
なななんと。。。ピンクパンサー君だったのれす。@@
人形作りの七不思議。。。
ってか、何が出来るかわからんのはRUBYだけでしょうか???とほほ。。。。
母の自由にはならんとです。。。。男の子だったし。。。
と、とにかく見てみてくらさいね~~。
この面白顔。。。結構気に入りまちた。。。うぴぴ♪
b0162357_9302118.jpg
b0162357_9303161.jpg

このたてがみ。。。モヒカン風もナウい??かな???
b0162357_9314470.jpg
b0162357_9315147.jpg

手のひらサイズでしゅが、18cmのでかい男。。。ちょっと強そう。。。
ちなみにライオン王子の一回り大きい大きさで、親戚筋にあたりましゅ。。。
b0162357_934526.jpg
b0162357_934179.jpg
b0162357_9342782.jpg

最後はドアップで。。。。
b0162357_9345742.jpg
b0162357_935969.jpg

この子はめちゃくちゃ気に入りまちたので、オクは保留。。。。
しばらくは家にいてもらうことにしまちた。。。。うぴぴ♪  BY-RUBY^^
by emeraldm | 2010-01-21 09:38 | ドール製作 | Comments(10)

なんだか?白猫さんになりそうでしゅ。。。。
女の子かな????
又明日でしゅね~~~♪ うぴぴ♪   RUBY^^
b0162357_16563934.jpg

こっちの方が色が近いでしゅ。。。
b0162357_17175711.jpg
b0162357_1718729.jpg

by emeraldm | 2010-01-20 16:57 | ドール製作 | Comments(0)

う~む。。。

天使を作るつもりだったんでし。。。。
ちょこっと目の離れた天使。。。。。
ところが、アヒル顔になり。。。さらに毛皮の細かい毛がくっつき。。。。
クリーニングしているうちに。。。。????
ネコさん???犬さん????
やっぱりゆっくり考えまつ。。。。><
仕事しよ~~~っと♪  RUBY^^
b0162357_12385027.jpg

by emeraldm | 2010-01-20 12:39 | ドール製作 | Comments(5)

出品しまちた。。。

ただ今、ヤフオクに出品しまちた。。。
ママになってもいい!と思ってくりる方。。。
下から飛べましゅので入札してみてくらさいね。。。
よろぴくお願い申し上げましゅ。。。2回目でしゅ。。。うぴぴ♪  RUBY^^
   ↓ ヤフーオークション。~RUBY DOLL~人魚姫。

~RUBY DOLL~樹脂粘土。人魚姫 - Yahoo!オークション
by emeraldm | 2010-01-09 15:18 | ドール製作 | Comments(4)