ブログトップ

rubyの好きなこと日記

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

だいぶ落ちつきまちたので。

b0162357_13393353.jpg

朝からお掃除にせいを出し。大分片付いたので、おやつの買い出しとお人形用のアルミなど買いに近くのコウナンへ〜??そこで本屋さんに寄り。こ〜んな勉強本をGet!わ〜い。\(^O^)/特にお人形さんの着物の本は欲しかったので、うぴぴでしゅ。。これでお正月は勉強するのじゃ。。それまでしばしの辛抱じゃ〜??o(^o^)oワクワク。がんばんべ〜?? RUBY
by emeraldm | 2009-12-30 13:39 | Comments(7)

-

b0162357_1510890.jpg

年末大掃除〜??
忙しくって、なんも作れないので、ピノコの写真で失礼ちまつ。。(>д<)どアップ。。
今日は、窓ガラス掃除に終始し。買い物に行って、今帰ってきたとこ。。肩コリコリれす。お便所掃除は明日にしよ〜??明日はトイレとお風呂掃除だし〜??粘土やる暇ない〜。(>д<)来年でしゅね。。お正月には粘土三昧じゃ〜??それまで家の片付けがんばろ〜??お〜??皆様もがんばってくらさいね。m(__)m BY-RUBY
by emeraldm | 2009-12-28 15:10 | Comments(4)

-

b0162357_2332280.jpg

結局。毛皮にちまちた。お下げ〜??お休みなさ〜い。。(-.-)Zzz RUBY
by emeraldm | 2009-12-26 23:03 | Comments(4)

きたきたきたきた~~~~っ♪

L❤R。。。最後の交換クリプレ。。。。ただ今、到着いたしまちた。。。。
本当は昨日の夜、ちこっと遅れて到着してたのれすが、お店早く閉めちゃって、
家族でパーティしてたんで、サンタさん返ってしまったの~~~。。。
遅れてきたクリスマス❤。残り物には福がある。^^
ああ。。なんと、RUBYが敬服してやまないあのお方から。。。。と、言うことは。。。。あ、、、あれが。。。
おちついて、、、開けてみる???
あれ???陶器のようなものが???ルッピーのじゃあないのかな???
b0162357_12364262.jpg

全部開封。。。。ああああ。。。。やっぱり。^^RUBYの欲しくて涎が出てたコ。。。
シュシュちゃんの赤ちゃんが~~~あああ。
b0162357_12382469.jpg

シュシュちゃんはね。RUBYの大の仲良しで。。
L❤Rのメンバー。。数名の参加メンバーでくじを引き。。今回は送り先はしっていても、
贈り主さまは分からない交換クリプレをメンバーで企画しまちた。。。。
だから、シュシュちゃんのクリプレが届くのはホント奇跡的。。。。
RUBYのクリプレはこれまた大好きなずんずんちゃんのとこに行くし。。。。
神様。。。すごすぎでしゅね。。。@@
あのね。あのね。。。なんでRUBYがシュシュちゃんに敬服しているのかというと。。。
このお方。。。ものすごく丁寧なつくりと、表情がなんとも言えずかわいらしい。。^^
RUBYの中では特別に赤丸急上昇な作家様なのでしゅ。。。
手にとって見るとわかりましゅ。。。作るごとに上達していく腕。。。皆様も画像で堪能してね。。
このかわいらしさ。。。
b0162357_12443226.jpg
b0162357_12444365.jpg

このお手手と表情は、なかなか出せないものでしゅ。。。
オクに出したら高値落札間違いなし。。。
b0162357_12454491.jpg

シュシュちゃん。ありがとうございまちた。。。大切に。。。大切にお預かりしまつね。。。
ほんと~~~にうれぴい!!!(o^-’)b( ̄▽ ̄)Vへ(^-^)乂(^o^)ノ
そうして、アンティークのミントンのかわいらしいカップと、キューキュー泣く手作りクッション!
あったかいプレゼントに泣きまちた。。。。LOVE❤
b0162357_12482055.jpg

あ。。。追加。。。
同じくL❤Rのメンバー。ネムちゃんとの交換クリプレ、今、届きまちた。。。
RUBYと彼氏のイメージの手書きのイラストと。。。
物語つきのツリーキャット君♪
眠り月ちゃまの手作り縫いさんでしゅ。。。
b0162357_13341361.jpg

ネムちゃんのすごいところはね~~~。何でも素敵な物語になっているの。。。
作るもの全部 が物語。。。生きているのが物語のような、るっぴ~な人。。。
b0162357_13343454.jpg

この縫いさんは。ツリーキャット君。。。毛足が緑色でお星様をつけているので
そう呼ばれているんだって。^^走るの大好きで、クリスマスを届けに走り回っているらしい?
かわいい縫いさん。。。一生懸命作ってくりたのね。。。ありがとう。。。ネムちゃん。。。
イラストは一生の宝物です。。。ほんとうにうれしいです。。。幸せをありがとうね。
やさしいメンバーがいっぱいで、
L❤R(ラブ ルッピー)サイコ~~~♪
ちなみにL❤Rは子供心のある。やさしい手作り製作プロ集団を目指す志のあるメンバーの集団。
いつしか、HPをもって、樹脂粘土。。ハンドメイドの技術。作品等の紹介。販売。。教育などを
手がけたいと思う志のある集団です。。。このプロジェクトが成功することを夢見て。。。
そうして、世界に羽ばたきたいと。。。でかい夢を持ち。。。L❤Rのメンバーはがんばっています。
子供心を伝えたいと。。。いかに夢を持ちかたちにするのかと。。。日々がんばっています。
やさしい子供たち。。。皆様も応援してね。❤  L❤Rにかんぱ~い!!!^^
         BY-RUBY^^
by emeraldm | 2009-12-25 12:58 | ドール製作 | Comments(7)

ライオン王子君の旅立ち~♪

今朝早く。。。RUBY DOLL のライオン王子君が、新しいママ様の元に旅立って行きました。
思えば、あの、思いつめた目で、新しいママを探す旅がしたいと、
言い出したのはライオン王子君だったような気がします。。。
ホントは勇気のあるライオンだったのかもしれません。
新しい素敵な優しいママに、かわいがってもらうんだよ~。
幸せにおなり~。。そうして、新しいママをお守りし、幸せにしてあげてね~~。。。
ライオン王子君は分かったと言うようなお顔をして、何も言わず旅立ちました。。。。
ちょっと、男らしいわが子。。。行ってしまうのね。。。
新しいママちゃま。^^
ライオン王子君を宜しくお願いいたします。m(__)m   BY-RUBY^^

b0162357_10202288.jpg

by emeraldm | 2009-12-25 10:22 | ドール製作 | Comments(2)

-

b0162357_21251445.jpg

今日は楽しいクリスマスイブ〜??れした〜??へ(^-^)乂(^o^)ノ。そうして、家のじじパパの誕生日〜??91歳おめでと〜??\(^O^)/そう。じじパパとママンは20歳近く離れた年の差結婚なのれす〜??かっくいかった昔のパパ。。今は白髪のサンタ仙人みたいれす。。この写真は、じじパパの誕生日と、クリスマスのお祝い。鎌倉で有名な葦のケーキれす〜??あまりの人気にママンが怒りだすほど並んでやっと買ったケーキ??ちょ〜美味しかったれす〜??o(^o^)oじじパパには、RUBY作。赤ちゃん人形と年末ジャンボ宝くじ。ママンには天使人形と18kのネックレスが今年のクリスマスプレゼント。今年も三人+トイプードルのアトムと過ごせて幸せな一夜でした〜??ホリーナイト。^^RUBY
by emeraldm | 2009-12-24 21:25 | Comments(8)

初出品~~。牙のないライオン王子。

ドキドキです。。。
ヤフーオークションに初めて出品してしまいまちた。。。
もしも、、、万が一。。。気に入って下さる方がおりましたら、、、
↓をポチして見てみて下さいませね。25日0時までです。m(__)m
あ~~。はずかし。。。(><)
ライオン君!がんばってね。  RUBY^^

~RUBY DOLL~ 牙のないライオン王子。 - Yahoo!オークション

b0162357_1031593.jpg
b0162357_1032486.jpg

by emeraldm | 2009-12-22 10:04 | ドール製作 | Comments(12)

ライオンキング画像2~!

今日もお休みなんでしゅが。。。
たまたま、用事でお店に来たのでついでにのせちゃいましゅ。。。
牙の無い、らいおん君です~~♪
初めてのオクに出しちゃおうかな???どうしようか??
ちこっと気に入ってるしな??と、考え中~♪^^オクもおもしろそうなので、
いつかは参加したいのだけれど???女の子のほうがいいかしら??^^ 
b0162357_11185170.jpg
b0162357_1119074.jpg

裸の写真~♪お座りは上手です。。。しっぽあるから~~~♪^^
b0162357_11205335.jpg
b0162357_11211579.jpg

手乗り~♪16cmくらいです~。
b0162357_11221473.jpg

ママになってくれる人いるかしら???
それともおうちの子がいいかな~~???悩む~~♪^^ RUBY
b0162357_11233412.jpg

by emeraldm | 2009-12-21 11:23 | ドール製作 | Comments(6)

ライオンキング~

b0162357_8544074.jpg

出来上がりました~??ライオンキング。頭には冠。赤いマント。ボディはぬいぐるみで~す。首も回りましゅ。今日はお休みなので携帯画像でごめんにょ。m(__)m ちょこっと気に入ったかな~?? (^-^)b RUBY
by emeraldm | 2009-12-20 08:54 | Comments(0)

最後の1っ個。。。

出来まちた~~~♪^^
ああ。難しかった~あ。。。
このリング。。。真ん中ターコイズで、横のまばらな石は原石のちっこいガーネット。。。
ガーネット。。。カットされてないんで、留めるの難しい。。。(><)
オマケにとがってるので、とっても危ないリングになる可能性。。。。
b0162357_1815092.jpg
b0162357_18151212.jpg

b0162357_18153443.jpg
そうして、こちらも、裏がゲルマニュウムです。。。。
これで、今年のオーダーはお終い。。^^
b0162357_18161086.jpg

b0162357_18162780.jpg

あとは、こまい修理と、店売り。。。
年賀状に申告の為の事務。。。そうして、お店の大掃除でしめになりましゅ。。。
28日からお休みなので、それからお家の大掃除。。。買い物。。。
粘土は合間合間に出来たらやるつもりでしゅ。。。。
さあ。。。明日は店の年賀状書きでしゅ。。。がんばろ~~~♪  RUBY^^
by emeraldm | 2009-12-17 18:19 | 彫金製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)