<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

新しく手に入れたお人形さん!!
ピンクの髪の毛でかわいいので、ピンクのお嬢様風のドレスを作って見ました。。。
ストールでかわいらしく、、、ちょっとハードな黒のクロスで甘さを引き締めて。。。。
b0162357_1139746.jpg

b0162357_11392283.jpg
b0162357_11393434.jpg

着るとこんな感じ。。。。
b0162357_11433799.jpg

b0162357_1140918.jpg
b0162357_11402150.jpg
b0162357_11403896.jpg

ストールを黒にすれば、ちょっと大人っぽくもなります。。。
b0162357_11411785.jpg

黒にピンクは好きな配色です。。。❤  BY-RUBY.^^
b0162357_1142983.jpg

by emeraldm | 2009-07-31 11:44 | Comments(14)

続き×21.

さて。。。。今日は、お客さんが来るので撮影は出来ません。。。
ゆえに、前に撮影した分、ちょこっとだけ、続き。。。いっちゃいます。。。

..........狼にされていた、象仙人の弟子を助けてあげる替わりに、
象仙人から、木の葉の船に乗って、河を渡れば、魔女の館に着くと教えられ、
ミーちゃん伯爵たち一行は、木の葉の船に乗ります。。。。
船に乗って、はしゃぐ、黒ちゃん。。。たしなめる伯爵。。。
その時、目の前に石積みの奇妙な建物が。。。.......................

「あれが、魔女の館か。。。」(伯)
b0162357_1146205.jpg

「あ。。。あっという間に近くなったよ。。。」(黒)
b0162357_11493520.jpg

「よし、上陸だ。。。みんな気を付けてね。。」(伯)
b0162357_1150381.jpg

「よいしょっと。。。コロちゃん、ちょっと待っててよ。。。」(黒)
b0162357_11514075.jpg

「わん!。ぼく。安全な入り口。知ってるよ。。」(コ)
b0162357_11522375.jpg

「本当かい。。コロちゃん。。。助かった。。。教えてくれない?」(伯)
b0162357_1245770.jpg

「あそこ。だ。わん!!あそこから入れば気づかれないよ。。。」(コ)
b0162357_1255914.jpg

「え???結構大胆な入り口だとおもうんだにゃ。。。(汗。)」(黒)
b0162357_126588.jpg

「よし!コロちゃんの言うとおりに行くぞ!!さ。。いこっ!」(伯)
b0162357_1283571.jpg

「しょうがない。。行くか。。コロちゃん!!魔女に気づかれないように静にね。。」(黒)
b0162357_1285583.jpg

...............伯爵たち。。。いよいよ、魔女の館に潜入。。。。
気づかれないように、、静にね。。。...............
続く。。。。。BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-07-30 12:15 | Comments(4)

出来ました。。。作ってて楽しかったお品です。。。
だって、RUBYの好きなスパイダーデザインなんだもの❤。.
ロックンだし~~~♪
これが、。。。。。。。
b0162357_13581237.jpg

こうなった。。。。。。出来上がり♪
b0162357_13582218.jpg
b0162357_13583027.jpg

b0162357_13584627.jpg

RUBYは、レースフリフリも好きだけど、ハードなロックも好きなのだ~~。
でも、ちょっと、パンクかな~~~???
とにかく、出来た~~~。。。うれぴい!♪   さあ。遊ぼう!!RUBY^^
by emeraldm | 2009-07-29 14:00 | 彫金製作 | Comments(10)

小さな妖精ちゃん。

お洋服出来ました~~。
アンティークレース使用。。。
簡単な作りですが、お花の妖精のデザインです。。。
お帽子が自慢♪。。。。
小さなお花の妖精ちゃん❤に見えるかな???
b0162357_10474143.jpg
b0162357_10475142.jpg

カホさまの狐ちゃんと並ぶとおもしろい。。。
それぞれ個性的なお人形です。。。ラブ❤ BY-RUBY^^
b0162357_10485382.jpg

by emeraldm | 2009-07-29 10:50 | Comments(10)

ニットで作りました。。。って、編んでないよ。。。縫ったの。。ニット生地。。。
今回はレース使ってません。。シンプル?!
帽子についてる3個のパールが自慢???
b0162357_1215091.jpg

着るとこんな感じ。。。。
b0162357_1221640.jpg

ちょっと、ふてぶてしいお顔なので、寝かす。。。。
捨て子????
b0162357_123187.jpg
b0162357_1231394.jpg

やっぱり、ちょっとアンティーク風だな。。。
がんばろ~っと!!  RUBY.^^
by emeraldm | 2009-07-28 12:03 | Comments(8)

続き×20.

さて。。。ずっとさぼってた、お話の続き。。。。
お話好きな、ずんずんちゃんが待っているので、続けちゃおうと思います。。。
夏って暇だしね。。。店。。。。

.............黒ちゃんったら、何を勘違いしたのか、疲れたからって、ハートちゃんからもらった「ばら色の人生。」という薬を全部飲んでしまいました。。。。
この薬は気分良く、前向きにもなるのですが、
一方。。副作用として、慎重な心を亡くします。。。。
ハートちゃんは代金後払いの、黒ちゃんの今一番大切な心を取って行っちゃったのですね。。。。
そのせいで、危険な狼を、かわいい子犬と間違えて、拾おうとした黒ちゃん。。。。
伯爵の杖で助けられたからいいようなものの。。。
あのまま行けばたべられちゃったかも。。
今、君は、うかつ者なんだよ。という、伯爵の言葉も聞こえないようで、
「まっ!いいか~~。死ななかったんだし~。人生そんなこともあるさ!!
さっつ!先に行こ~~!」と、きわめてポジティブな黒ちゃんです。。。。。..................

「もしも~し???」
「え?だれ???」(黒)
b0162357_15171956.jpg

「お願いがあるんじゃがの。。。。」
b0162357_1518185.jpg

「おわっ!いつのまに。。。誰??」(黒)
b0162357_15185396.jpg

「わしは、象仙人。。。。そこの小象を返してもらえんかのう??」(象仙人)
b0162357_15195853.jpg

b0162357_1528625.jpg

「今はもう、魔法は解けてます。どうぞお引取り下さい。」(伯)
b0162357_1522784.jpg

「そうか。。ありがとう!こやつ、わしの弟子でな。。。修行が足りなくて、
悪い魔女に狼にされとったのよ。。。助けてくれたお礼をしよう。。。
魔女の館を探しているのだろう???」(象仙人)
b0162357_1543888.jpg

「はい!知っているのですか??教えて下さい。」(伯)
b0162357_15255622.jpg

「そこの木の葉の船で、川を渡れ。。。。さらばじゃ。。。。」(象仙人)
b0162357_15273015.jpg

b0162357_15282794.jpg

「あれれれ。。。いなくなっちゃった。」(黒)
b0162357_15291195.jpg

「それにしたって、どこに川が。。。どこに船が???」(黒)
b0162357_1530647.jpg

「あった!!」 (伯+黒)
b0162357_15312960.jpg

「船もあった。。。不思議だな。。。」(伯)
b0162357_15322014.jpg

「さあ。。。言われたとおりに!いってみよ~!!」(黒).......疑えよ。。。。...............
b0162357_15333396.jpg

「よし!この川を下ればいいのだな。。。」(黒)
「出発進行~~!たのしいな~~♪冒険さ~~~♪」(黒)
b0162357_15355978.jpg

「あまり、はしゃぐと。落ちちゃうよ。。。黒ちゃん!」(伯)
b0162357_15371182.jpg

「あ。見えた~~。」(黒)
b0162357_15364755.jpg

「あそこが、魔女の宮殿か。。。。」(伯)
b0162357_15384291.jpg

...................ついに、魔女の宮殿に。。。。。伯爵たち。。大丈夫か???....................
  続く....................BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-07-26 15:46 | Comments(8)

もらいっ子。。。

例の。。。観音様くれたおばあさまが。。。
又持ってきました。。陶器の赤ちゃん。。。。
お友達に昔もらったそうで、
そのとき、そのお友達は人形作りにはまってたそう。。。。
捨てるにすてられないし。。。考えたあげく、
うちの店に人形いっぱいあるからって。。。
つまり、この子はもらいっ子なわけですが、、、、、
なんか、、、、、ボディーが変。。。(>д<)/
赤ちゃんのくせに、異様に大きい。。。。
手足も長い。頭と、手は陶器でできているので、パーツを買って、ボディを作り、
ペレット入れただけの簡単な作り。。。。。
b0162357_13353267.jpg
b0162357_13354285.jpg

RUBYの感覚では許されざる作り。。。。
そんで、ばらばらにして。。。。
b0162357_13364292.jpg

ボディを新しく作ってあげたら。。。
b0162357_13371411.jpg

ほら。かわいい。。。でも、赤ちゃんにしては、やっぱり手が大きすぎ。。。。
ペレットも半分以上残りました。。。。どんな作りやねん!!(* ̄0 ̄)ノ
かわいい、ベビー服作ってあげるからね。。。
お人形はかわいくなくっちゃ、かわいそうです。。。RUBY.^^
by emeraldm | 2009-07-26 13:40 | ドール製作 | Comments(3)

昨日、お迎えいたしました~♪。
カホさまの狐っ子。。。アンリアルドールということで、ちょっと珍しい、カホさまの子。。。
とても気に入ったので、無理言ってお迎えしちゃいました~~。かわいいでしょ。❤
b0162357_13105023.jpg

そんで、狐王子にしていいって言われたので、さっそく、家に帰ってからちくちく。。。
体がぬいぐるみみたいなので、レースのベストとヘッドドレスのみ。。。
ヘッドドレスには、白狐をイメージして、白い尻尾のような毛皮の飾りを。。。。
ネックレスは金色の花の模様です。
b0162357_13143896.jpg

着るとこんな感じ。。。。
b0162357_1315748.jpg
b0162357_13153366.jpg
b0162357_13154543.jpg
b0162357_13155523.jpg

イメージ変えてごめんちゃい!!カホさま。。。m(__)m
そうして、パグちゃんには、新しい魔法の杖とネックレスを。。。。
b0162357_13172377.jpg
b0162357_13174313.jpg

両方とも、お人形さんの個性が強いから、あまり飾るとごてごてするので
けっこう難しかったです~~。。。。十分ごてごてかもしれませんが。(^-^;)
でも、たのし~~~♪ カホさま。マキさま。ありがとう~~♪     BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-07-25 13:22 | Comments(14)

花びらを増やし、高低を付けてみました。。。
どうでしょう??コメントくださいね~~。
これが、最初のパターン。
b0162357_14382973.jpg

これが、花びら増やし、高低もつけたデザイン。
b0162357_14391578.jpg


b0162357_14395822.jpg

b0162357_14445559.jpg

by emeraldm | 2009-07-24 14:46 | 彫金製作 | Comments(6)

まってたのよ~~お❤パグちゃん。妖精ちゃん!!!
b0162357_16551433.jpg

まったくの偶然で見つけた子。。。。ご縁ですね~~~。いつも出遅れるのに。。。
んで、帽子がRUBY作だったから、マキちゃまのとこに置いてきて。。。
新しいのがないので、とりあえず、前に作った、ロックな魔法使いのお帽子をかぶせときました。。
いつか、もっといいお帽子作ってあげるからね。。。まっててね。パグたん❤
b0162357_16554049.jpg

妖精ちゃんは。。。なんともキュートなお目目。。。泣きべそかいてるみたいな、
なんかしてあげたいような訴える瞳。。。そうして、内股の足。。。
b0162357_1656054.jpg

う~ん。かわええ。。。
この子はお店のアクセサリー売り場のじじ~ぃさまのお椅子に。。。。
絵になります。。。。
b0162357_16562046.jpg

マキさま。。。ありがとう。大切にしますね。あ~幸せ~~~❤♪   RUBY^^
by emeraldm | 2009-07-23 16:57 | ドール製作 | Comments(13)