rubyの好きなこと日記

emeraldm.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

るっぴー同盟!発足。。。。

現在、同盟を結んでいる同志が5人。。。
(ずんずんさま。。シュシュさま。亜子さま。。ドクターちえまるさま。。RUBY。)
この同盟のポリシーは、

「大人だって、遊んでいいじゃん!」

そうして、宣伝文句は、

「自分の中にいる子供。。。。ぐれてません???さあ、るっぴー同盟に加盟しましょう!!」

そうして、団員になるにはあるル~ルが。。。。

1. 人形命!かわいいもの命!
2. 回りの冷たい目にも負けずにつらぬく信念!

さあ、あなたも、
           るっぴー同盟へ!!
     by-ruby^^
by emeraldm | 2009-06-30 13:17 | Comments(15)

新しいお帽子とお人形~。

きゃわいい、お人形さん、GETしちゃいました。
超超ラブリ~な可愛い子。(Love!)
そんで、新しい新作帽子かぶせたら~~~。ま~たかわいい。
う~んいじりがいのあるやつ。。。
こういうお人形さん。大好き!なんですよん。。。
ソ~キュウ~ト❤。。。うふふ。。。。誰にもあげないもんね。。。
私のだもんね。❤。。。うふふ。。。。
コレツクッタ作家さんも同じ、いじりがいのある可愛い人。。。
作ったお人形さんて、作者様に似るのかな???会ったこと無いけれど、
似てる気がする。。。今日この頃。。。。大切にするね~~~。RUBY^^。
b0162357_1223323.jpg
b0162357_12234510.jpg
b0162357_1224995.jpg

by emeraldm | 2009-06-30 12:29 | Comments(12)

続き×18。

.................お待たせいたしました。。。(待ってない!)
コホン!とにかく。。。妖精ちゃんと、チカちゃんが待っているので、
お話を続けることといたしましょう。。。。

子犬のコロちゃん。(本名コロのすけ。)にハートちゃんの所に案内され、
黒ちゃんは、ばら色の人生という名の薬を。
ミーちゃん伯爵は、緑色の薬を。それぞれGETいたしました。。。
御代は、ハートちゃんいわく、後払いの、今一番大切な気持ち。。。。。
伯爵とハートちゃんが、ごにょごにょ内緒話をしていたので、伯爵は何か説明を受けたようです。。
そうして、ハートちゃんはコロちゃんに、伯爵たちを、石の魔女のところへ連れて行ってあげなさいと言いました。。............................

「あ。そうそう。。。コロのすけ。。。。言葉が通じるようにしてあげようね。。
その方がべんりだから。。。ほい!」
b0162357_10365253.jpg

「ぼく。しゃべれてる???つうじてる???はーとちゃん!」(コ)
「おう!大丈夫。。じゃあ。気をつけて行って来るんだよ。。。水晶山は悪い精霊がいっぱいだからね。。」(ハ)
「うん!まかせておいて。。。」(コ)
b0162357_10391378.jpg

「ハートちゃんって。。。魔女みたいだな。。。。????」(黒)
b0162357_10402110.jpg

「さあ。ぼくに、ついておいで♪♪。。。」(コ)
b0162357_10412541.jpg

「どんどこ。どんどこ。。こっち、こっち。。まだまだ歩くぞ!わんわんわん!♪」(コ)
b0162357_10444160.jpg

「あの~~。疲れたんですけど。。。。あ、あれ。あったな。。。ばら色の薬♪。。。。」(黒)
b0162357_10462772.jpg

「そう言えばこれ。。。ばら色の人生になれるというすばらしい薬。。。。」(黒).....じっと見る。.............
b0162357_10474568.jpg

............じぃ~っと見る。。。。.................................
b0162357_10495166.jpg

「やめなさい!黒ちゃん!あっ。。。。。。」(伯)
b0162357_10504256.jpg

...............ぐびび。。................................
b0162357_10512532.jpg

「あ~~!しらないよ。。。黒ちゃん。(汗)」(伯)
b0162357_10522297.jpg

「ぼっく!げんき~!!ちょ~きもちいい~!!なんでも来い~~!」(黒)
b0162357_10534583.jpg

「あ~あ。。。」(コ)
b0162357_10542075.jpg

「どんどん、行こうよ~。コロちゃん!もっともっと!勇気元気サイコ~!。」(黒)
b0162357_1054465.jpg

「しゃあないな。黒ちゃん。全部飲んじゃった。。大丈夫??」(伯)
b0162357_1056731.jpg

「うお~ん!!おん!おん!!!」
.................獣の叫びが聞こえる。。。。だいじょうぶか??伯爵たち一行。。。。
                続く。......................BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-06-28 11:09 | Comments(8)

とりあえず。。。今の構成メンバー。。

................おさらい。。。

ミーちゃん伯爵と石の魔女の構成メンバーのみなさまです。。。
b0162357_12545543.jpg

こ~んなにいたのですね~~。まだ増える予定。。。
とりあえず、店の人形箱に眠っている団員(??)が多いのですが。。。。
もうすぐ箱からはみ出しそうです。。。。
人形劇って、人形も、アイテムもいっぱいいるんだと、改めて思いました。^^

さて、この方々から、それぞれ一言。。。。。。

「いつになったら、助けに来てくれるのさ。」(チカちゃん。)
「た~すけて~~!」(妖精ちゃん。)
b0162357_12551719.jpg

              .......BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-06-27 12:56 | Comments(8)

ミカエルちゃんと伯爵は。。。。。

靴も出来たので、
伯爵との2ショット写真~~。
やっぱり、ミカエルちゃん、迫力ありすぎて、
姉弟に見えてしまう。。。。。やはり、恋人は無理か???
b0162357_12131572.jpg

でも、気品もあり、女王の風格十分。。。
美人なのでUPにしちゃう♪
b0162357_1214403.jpg
b0162357_12145425.jpg
b0162357_1215481.jpg

よし!ブロマイド作成しよう。。。♪  BY-RUBY。^^
by emeraldm | 2009-06-26 12:16 | Comments(4)

ミカエルちゃんのお帽子~!と杖。。。

だいたい出来ましたが、まだお靴が出来てません。。。
ミカエルちゃんは妖精の女王さまです。。。
b0162357_1828241.jpg

帽子はこんな感じ。。。ビーズの部分は取り外せ、ネックレスにもブレスにもなります。。。
b0162357_18292934.jpg
b0162357_1829463.jpg

妖精の杖はこんなんです。。。
b0162357_18302542.jpg
b0162357_18303881.jpg

いけない。。。イヤリングつけるの忘れてました。。。
b0162357_18311791.jpg
b0162357_18312668.jpg

さあ。明日はお靴だぞ~~~。^^ BY-RUBY.
by emeraldm | 2009-06-25 18:33 | Comments(6)

ミカエルちゃんのお洋服~~。

昨日は、帰ってからミカエルちゃんの洋服作りしてました。。
ローヅ姫の衣装はあんまり似合わなかったみたいな気もするので、
ミカエルちゃんの淡いラベンダーの瞳に合わせて、ラベンダー色のお洋服。。。
ドレスとペチコートしか出来上がってません。。。
ちょっとナチュラル美人に変身???
あんまり強そうでなくなったかな???
暇見て、帽子と靴とアクセサリーを作るつもりです。^^ BY-RUBY.

b0162357_120274.jpg
b0162357_1203671.jpg
b0162357_121092.jpg

by emeraldm | 2009-06-25 12:01 | Comments(5)

ドルフェス&ベアコンのご報告~~。

ご報告が遅くなりました。m(__)m
ただ今、お仕事で御徒町より帰宅。。。やっと、店に帰り着いた~~。ちかれた。。。
と、言うことで、昨日のご報告。。。
rubyは2日目のほぼ開店時刻10:00に浜松町に。。。外はえらい雨、ざ~ざ~~。
スカートフリフリできた私は、もちろん、べとべと。。。
会場入りするまで5分くらいの道のりを歩くのですが、
前後10人くらいの、rubyと、お年が似たようなお嬢様方。^^
やっぱり、あれか。。。と、一人、にやにやしながらみんなで歩く。。。
分かるんですな、においで。。。。クンクン!!
やはり、お嬢様方は、同じビルに吸い込まれるように。。。
b0162357_17454296.jpg

そうして、まず、ドルフェス。。。あれ。。。思ったより人が少ないや~~。雨だしな~~。
b0162357_17445939.jpg
b0162357_1745969.jpg
b0162357_17451932.jpg

あれれ。。。そうだ!マキサマ。おまけサマ。。。。と、念仏をとなえるようにブースを探してみると。。。
もぬけの殻。。。だれもいましぇん。。。そうして、お品も、何もない。。。。。(涙。)
何のためにきたんだよ~~~~!と、心の中で叫び。。。。他の店を見て回るも、
心動かされるお品はない。。。。アンティークのベビー服とか、レースとかのお店が、
ずいぶん出ていましたが、値段が高すぎ~~。これではアンティークフェスタと同じです。。
そうして、ふらふらと会場をさまよった後。。。しょうがないのでベアコンに~~~。
1000円取られた!でも、ここまで来たんだからと見て回る。。。うん、うん。おもしろいじゃあない!
会場はコンテストがあるらしく、創作意欲満点のベアたちがならんでいる。。。
でも、残念!写真撮影不可。。お店はいいのでパチリ!!
ここはベアの布地屋さん。。
b0162357_1753437.jpg

b0162357_1754281.jpg
b0162357_17543147.jpg

それで、私はというと。。。。
面白いもの発見!!!このお店。¥500で、くじ引き。。。。
b0162357_18142155.jpg

けっきょくはずれたけど~~~!こんなかわいい、携帯入れGET!!
b0162357_17571113.jpg

そんで、隣の店では~~~。なんと、おもちゃ屋さんが、在庫整理にとんでもなく安いものを~~。
これ、オルゴール付きの、ぬいぐるみオーナメント。。赤ちゃん用だけど。。。
b0162357_1824485.jpg
b0162357_1825978.jpg

定価¥7000が¥1000ですぜ。奥様。。。。
そうして、ものすごいでかい、それで、あっという間に両手一杯!!!
ついでに、アヒルのかわいいガラガラ2個で¥500-GET~~~!
b0162357_1832280.jpg

これは全て、私のお友達プレゼントようなのだ。。。。本当は私が欲しいが、
赤ちゃん用なので、赤ちゃんいる友に。。。
それで、この大荷物を両手で雨の中運んだので、今日は筋肉ツウです。

教訓!!ドルフェスは、何がなんでも、初日の朝一で行くべし!!!!
そうして、一緒にベアコンにも立ち寄るべし!!!
ベアコンは、出展しているおもちゃ屋(プロ)が狙い目~~~~。 
以上!ご報告でした~~~。。。         (^o^)(^0^)(^v^)BY-RUBY^^
by emeraldm | 2009-06-22 18:17 | ドール製作 | Comments(10)

がんばったもんね。

今日はがんばった。。。
なぜなら、明日、明後日と2日間休みで、
明日は待望のドルフェス。。明後日は御徒町に材料仕入れだからです。。。
3日間でWAX2本切ったぞ。。。。やればできるじゃん。。私。。。。
これで、鋳造が出来上がるまでは、自由だ~~!
これは証拠の写真。。。
b0162357_18291733.jpg
b0162357_18292747.jpg

ふふっ!明日のドルフェスにそなえて、今日は早く寝るのだ~~。いつもか?....
  BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-06-20 18:30 | 彫金製作 | Comments(14)

明日はドルフェス♪。

浜松町。。。10:00開店。。。
ものすごい楽しみ♪。。初めてのドルフェス。。。。
人形のスタンド欲しいんだけど、売ってるかな~~。わくわく。。。
みんな今頃、行ってるんだろうな~~。
RUBYも仕事速く仕上げて、心置きなく楽しもう。。がんばらなくちゃ。。。 
明日は更新お休みです。。
あさって、ドルフェスの報告いたしますね。。。
(^o^) BY-RUBY^^
by emeraldm | 2009-06-20 12:53 | ドール製作 | Comments(2)