rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は日曜日~!

わ~い!今日はお友達になったばっかりの、
「にこにこ堂 ちえまる本舗!」の
ちえまるさんと、ちびベレンゲちゃんが店に遊びに来てくれました~。
ちびベレンゲちゃんかわい~です。
b0162357_1740191.jpg

そうして、今、ちえまるさんが作っているお人形。
ぽやぽや感がとてもいい感じ。。。
b0162357_17401811.jpg

私のサクラビスクと一緒に撮影。。。
b0162357_17465245.jpg

そうして、驚きのおみやげ。。。なぜか??。。
「エビ伝説。。。」 ....グッときました。今日から店のペットです。^^」
b0162357_17411230.jpg

と、かわいい手編みの巾着と、マタマタ、なぜか筋肉痛のお薬。。。。
b0162357_1741312.jpg

ありがとうね~。。。(うれぴい。(泣き)。。特にエビ伝説。。大切にするね。)
あっという間の1時間。。。
ほとんど人形のお話ばっかりでしたが、まだまだお話したいので、又遊びに来てくださいね~~。

ちえまるさんは、小さいお人形の素敵なかわいいお洋服を毛糸で編んでいます。。
詳しくは、「にこにこ堂 ちえまる本舗!」のブログへ。
リンクから飛べますよ。。。。
rubyも姉に頼まれて注文して、今日届けて下さったのです。
どれもかわいい素敵なお洋服です。
楽しかった~~~。ちえまるさま。感謝。。。。
あ、そうだ。今度来るまでに、約束のベレンゲちゃんのお帽子作っておきますからね~。
     BY-RUBY.
b0162357_17444474.jpg

by emeraldm | 2009-05-31 17:51 | ドール製作 | Comments(10)

続き×4。。。。。

....ミーちゃん伯爵と黒ちゃんは、チカちゃんの行き先をベアちゃんから聞きました。
その報酬は、黒ちゃんお気に入りのインディのお洋服。。落ち込む黒ちゃんに、
伯爵は帽子やさんで新しい帽子を買う約束をしました。。。
チカちゃんは帽子屋さんにいるはずです。......

「帽子安いよ~出来立てだよ~。」 (サ)
b0162357_1010714.jpg

「そこの、伯爵。。このお帽子似合いそうですよ~。」 (サ)
b0162357_1094817.jpg

「それ買うよ。黒ちゃんに。。だから教えてほしいんだけど。。」 (伯)
b0162357_10115434.jpg

「まいどあり~!なんでも話します。。。なあに??」 (サ)
b0162357_1012401.jpg

「チカちゃんどこに行ったかしらない??」 (伯)
b0162357_10133894.jpg

「知ってるよ~。水晶山に行くんだって、るんるん♪でスキップしてた。
そういえば、黒ちゃんに払ってもらうからって、新しい帽子ツケで持ってった~。
黒ちゃん払って~~ぇ。」 (サ)
「ひえ~。忘れてた~~。踏んだり、けったり。。。」 (黒)
b0162357_1021610.jpg

「しょうがない。。2つとも私が払うよ。。それにしても、チカちゃん。なんで水晶山なんかに。。。??」 (伯)
「おかしいにゃ、伯爵。。もしかして、チカちゃんは二重スパイ????。。。」 (黒)
b0162357_10241842.jpg

b0162357_10243897.jpg

.........続く。.........
   
  PS.  「わったしは、かっわいい、二重スパイ~~~。♪」 (チ)
b0162357_10281320.jpg

by emeraldm | 2009-05-31 10:31 | Comments(2)

続きの続きの続き。。。

....石の魔女の弱点を聞きに、チカちゃんを探しに、伯爵と黒ちゃんが出かけると、
ミドルトンベイビー卿のベアちゃんがいました。そこで、チカちゃんどこにいるの??と聞くと、
ベアちゃんは情報料を要求。。チカちゃんの真似してみたのです。
「何が欲しいの??」やさしく聞く伯爵。
「黒ちゃんの~。」......

「黒ちゃんのお洋服。。。。」 (べ)
b0162357_17475458.jpg

「。。。。やっぱり。。。。」 (黒)
b0162357_17483145.jpg

「いいから、あげなさい。。。」 (伯)
b0162357_17494652.jpg

「うわ~ん。。新調したのに~い。。。あんまりだ~!!」(黒)
b0162357_17524727.jpg

「。。ルン♪。。。。」 (べ)
「で。どこ行ったの~??」 (伯)
「帽子や~。。。。」
b0162357_1753612.jpg

「そんだけ???僕のインディのお洋服~~~~。」(黒)
b0162357_1841838.jpg

「まあ、いいではないか。。。黒ちゃん。新しい帽子買ってあげるから。。。」 (伯)
b0162357_1843545.jpg

.....続く........
by emeraldm | 2009-05-30 18:05 | Comments(0)

ただいま。。。

魔女マント製作中。。。。
仕事しながら~~~~。BY-ruby.
b0162357_1553854.jpg

by emeraldm | 2009-05-29 15:53 | Comments(2)

続きの続き。。

今日は溜まった事務仕事してました。
まだあるんだけれど。疲れたので、ちょっと遊びます。^^
と、言うことで。。続きの、続き。。開幕。

....石の魔女の弱点を聞きに、ミーちゃん伯爵と黒ちゃんは、情報屋チカちゃんを探しに行きました。
すると、ミドルトン.ベイビー卿のお供のベアちゃんが、まだ同じ場所に座っていました。....
b0162357_15302211.jpg

「あ。ベアちゃん。チカちゃん見なかったかい??」 (伯)
「見たよ~。」 (ベ)
b0162357_15361042.jpg

「どこに行ったか知ってる???」 (伯)
「知ってる~。」 (べ)
「どこに行ったの??」 (伯)
b0162357_15372554.jpg

「ナニ.クレル~」 (べ)
b0162357_15374482.jpg

「しまった。。。。チカちゃんを真似てる。。流行っているのか???」 (黒)
b0162357_1538689.jpg

「ナニが欲しいの???」 (伯)
b0162357_15384953.jpg

「黒ちゃんの~~。」
b0162357_15392116.jpg
 続く。。。。
by emeraldm | 2009-05-29 15:41 | Comments(2)

仕事が又来た。

クロスの十字架の鋳造が上がってきたのと、
デザイン画2点。。。。遊んでられませんな~。
と、いいつつ。。。やる気のまったくでない私。。今日もドールの帽子作り。。。
明日にしよう。明日。。と先送り。。。
新作リゾート帽子とムーミンパパの山高帽。。。
b0162357_13492353.jpg

これが、リゾート帽。
b0162357_13494098.jpg

b0162357_1350393.jpg

そして、これがムーミンパパの山高帽。。。。見えるかしら。。。
b0162357_13501968.jpg

b0162357_14155812.jpg

円錐形の帽子を試行錯誤で作りました。。。
確実に腕を上げるRUBY..何のことやら。。。仕事で腕上げろよ~!
by emeraldm | 2009-05-28 14:16 | Comments(4)
by emeraldm | 2009-05-28 09:58 | ドール製作 | Comments(0)

続き。。。。

....そうして、黒ちゃんはお家に帰って、伯爵に報告しました。.....
b0162357_18205168.jpg

「ぺらぺら。。。。。と、言うわけで、犯人は、水晶山に住む、石の魔女と判明しましたにゃ。
伯爵、ほめてくらさい。。。」 (黒)
b0162357_182266.jpg

「そんで?石の魔女の弱点は???」 (伯)
b0162357_18335582.jpg

「知りません。聞くの忘れました。。。。」...汗...(黒)
b0162357_18342647.jpg

「だめじゃん。。。黒ちゃん。しょうがないなあ。。。
情報屋のチカちゃんにもう一度聞くかな。。。
よし!黒ちゃん。冒険にでるぞ!妖精ちゃん救出だ!
身支度整えよ。。。」 (伯)

「は。はい。伯爵。。」....なんだか、いつもより頼もしいな....(黒)
「どうぞ、お着替えを。。。」 (黒)
b0162357_18232568.jpg

「うむ。って、これはちが~う!」 (伯)
b0162357_1823546.jpg

「インディジョーンズってか???ちが~ぅ。コートを持て。。。」 (伯)
「あ。こっちか。じゃあどうぞ!。こっちは僕が着よう。。」 (黒)
b0162357_18243339.jpg


「よし。では、まず、チカちゃんにもう一度聞き込みだ!」 (伯)
b0162357_18352091.jpg

「。。。けっきょく、ほめてもらえなかった。。。がっくし。。。。」 (黒)
......続く。.....
by emeraldm | 2009-05-27 18:36 | Comments(2)
by emeraldm | 2009-05-27 10:25 | ドール製作 | Comments(0)

さて。そろそろ。。。

物語を進めていくと、いたしましょうか。。。

。。。。デコピン大王から、妖精ちゃん探索をようせい ^^された
ミーちゃん伯爵は~。。。。

「な~。黒ちゃん。どうっしようか~~ぁ。」 (伯)
「私にいい考えがあるにゃ。。。」 (黒)
「よし。まかせた。。さすが、黒ちゃん。。。」 (伯) ....またまた、話をはしょる伯爵....
b0162357_14514061.jpg

....聞き込みだにゃん。.......
.....まずは、ローズ姫のお供のぶちゃ猫さんに。。。。
b0162357_14522691.jpg

「ぶちゃ猫さん。。妖精ちゃんが誘拐されたその日。何か変わった事はなかったにゃんか~???」 (黒)
「う~ん。そういわれても~~。あ。。そうだ。近くにミドルトンベイビー卿のお供のベアちゃんがいた。」(ぶ)
「そうですか。。それでは、ミドルトンベイビー卿のお供のベアちゃんに会いにゆきます。。」 (黒)
b0162357_14525790.jpg

「ところで。。ぶちゃ猫さんて、なんで、ぶちゃ猫って名前なのにゃ???」 (黒)
b0162357_14534261.jpg

「ぶちゃって。。。ぶすぶすってことで。。。。恥。」 (ぶ)
b0162357_14542984.jpg

「え~。ぶちゃ猫さんはぶちゃじゃあないよ。美人さんだにゃんよ。」 (黒)
「。。。。ホント???。。。。ラブ。。」 (ぶ)
「ほんと。。。終わったらデ~トしてね♪。。」 (黒)....なかなかたらしの黒ちゃん。....
....見詰め合う2匹.......
b0162357_1455015.jpg
ぶちゃ猫さんは女の子だったのですね。。(汗。)

そうして、ミドルトン卿のお供のベアちゃんに聞き込み。。。
b0162357_14552183.jpg

「あ~。知らないけど~。知ってるよ~~。ちかちゃんが~~~。」 (べ)
「ちかちゃんって、あの、情報屋さんのすご腕ちかちゃんですかにゃ?」 (黒)
「そうです。あ、ちかちゃんが来た~~。」 (べ)
b0162357_14554316.jpg

「おじょうさん。そこの、帽子の似合うおじょうさん。」 (黒)...なかなかたらしの黒ちゃん。...
「は~い!私は帽子の似合う女の子。ちかちゃんよ~。情報なら私にね~。」
b0162357_1456827.jpg

「そこで、相談。。ちかちゃん。妖精ちゃんさらった犯人知ってる???」 (黒)
「シッテルヨ~。ナニクレル~~~??」 (ち)
b0162357_14564779.jpg

「ウ~ン。そうだ~~。新しい帽子をあとでサクラビスクの帽子屋さんで買ってあげるにゃんよ~。」 (黒)
「ほんと??うれしい。。。何でもしゃべります。。
犯人はあの水晶山に住んでる石の魔女です。
石の魔女は妖精ちゃんが生む宝石を売って商売してます。ぺらぺら。。。」 (ち)
b0162357_14572556.jpg

b0162357_1591744.jpg

「わ~い!犯人は分かったぞ~~。さっそく、伯爵に報告だ~~ぁ。おてがら、くろちゃん。
と、自分で言ってみる。。。。」
b0162357_1457526.jpg

.......続く.......


 
by emeraldm | 2009-05-26 15:05 | Comments(9)