カテゴリ:ドール製作( 2068 )


展示会さなかではありますが。。。

赤ちゃん2体同時製作進行中です♪^^
この2人のママ様はそれぞれ決まっていますので、
気に入ってもらえればその方に、、、♪
気に入ってもらえなければSHOPにて販売となります!

気に入ってもらえるかな~~??
お顔が気に入っても仕上段階でちょっとな?という場合は
遠慮なくキャンセルOK!ですので言って下さいませね♪

では同時進行中の赤ちゃん2体です!!^^

b0162357_15505958.jpg

b0162357_15544923.jpg
b0162357_16040399.jpg

b0162357_15530364.jpg
b0162357_15555837.jpg


これからスタイルを考えます♪^^
がんばりま~~す♪


BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-03-23 16:13 | ドール製作 | Comments(0)


春展初日のご報告です♪^ ^
今年はお人形教室のメンバーが並ぶと言うので、
RUBYも早起きして9時ちょっと前に丸善前に。。
あれ?並んでないな??
9時半だっけ??
と、思いつつ。
下のフレッシュジュース屋さんでメロンジュースのんでくつろぎ、
9時10分前に又いつも並んでるとこに行くも、
あれ?準備もしてないや??

b0162357_19072122.jpg


んん?
でっかい人形展のポスターの下を良く見ると、、、
b0162357_19072150.jpg



な、な、んじゃと?8時45分に整理券??
ぎゃー間違ったー!!
メロンジュース飲んでる場合じゃない!!
と言うことで急いで会場入り。。

朝一で駆けつけてくださった生徒様3人が
ニコニコしてRUBYのブース前に。

ゴメンゴメン!と、言いながら、
おお、3人ともお迎えして下さっていました!@@
皆様、朝早くから並んで下さりありがとうございました!
         ╰(*´︶`*)╯♡


(PS:携帯画像で画像悪くてごめんなさい!m(__)m
カメラ忘れてしまいました。。。とほほ。。><。。
なお。他の作家様の画像は掲載できませんのであしからず。。
展示会のマナーなのです。)

b0162357_16144052.jpg



b0162357_16144121.jpg



b0162357_16144103.jpg



b0162357_16184396.jpg




b0162357_16144111.jpg



三匹のぶちゃ猫も、ラッキーちゃんも、それぞれお家が決まり、
Cielちゃんもセーラーちゃんもお迎えが決まりました。ありがとうございました!

それから続々と生徒様が集まり始め、
展示をそれぞれ眺めた後、
総勢7名で丸善名物、ハヤシライスを食べたり、ウインドーショッピングを楽しんだりしてから、アメリカンテイストなレストランでお茶。
壁には可愛い犬の絵が。。

b0162357_16144208.jpg



ちょっと食べちゃったけど、
桜アイスと、桜の花びらが浮かんだハーブティ。

b0162357_16144205.jpg



どこに行っても団体様御一行となるのですが、個性派揃いの生徒様達なのに、
トラブルも無く、いつも纏まっているのは、
皆さんそれぞれにとっても優しいから。。。
お人形好きの方々は根が優しい方が多いのです♪^^
それぞれの個性を尊重しつつ、
ありのままに認め合う。

だからとっても居心地がいい。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そんな生徒様に囲まれて、RUBYはとても幸せだなぁ。。
と、しみじみ感じた春の展示会なのでした。

b0162357_16144272.jpg



春展は、丸善・丸ノ内 4Fで28日(火)まで開催しています♪
かわいいお人形が勢ぞろいしていますので、
東京駅北口すぐ目の前の丸善にぜひお出かけ下さいませ。m(__)m

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-03-23 08:06 | ドール製作 | Comments(0)


AKEMIちゃんのアイテム。。。
アヒルのオマル。。名前は部長!が完成いたしました~~♪
AKEMIちゃんうれしそうです♪^^


b0162357_18034973.jpg
b0162357_18043604.jpg
b0162357_18053271.jpg

ふてぶてしいお顔の部長は。。
木馬じゃないよ。。オマルだよ♪^^

b0162357_18063463.jpg

b0162357_18073340.jpg
中身はひみつ。。。♪^^

b0162357_18090228.jpg
b0162357_18095368.jpg
部長がいるので、、もう寂しくないね♪
AKEMIちゃん♪^^




b0162357_18121848.jpg

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-03-18 18:13 | ドール製作 | Comments(0)

新しい子のお顔♪^^


AKEMIちゃんタイプの赤ちゃん人形を。。
あと、2体位作りたいので。。
AKEMIちゃんと並行してお顔作り。。。♪

一人目の子のお顔を作って見ました。。


b0162357_16075453.jpg

瞳が黒く見えるけど本当はブルーアイ!!

b0162357_16085093.jpg




もう1体お顔作ってみよう。。
お体は2体平行して作ります♪

AKEMIちゃんはただ今、へんてこアイテム作り中~~♪^^


BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-03-17 16:20 | ドール製作 | Comments(0)


AKEMIちゃんのワンピースは、
黄緑のバルーンワンピに決まりました♪^^
ただ今、ワンピ製作中~~です♪

b0162357_20224966.jpg

b0162357_20231196.jpg

ワンピ終わったら何か一つアイテム持たせたいと思います♪

そして、、、
今年、、あと二人はお人形教室使用済みカードが10枚たまるそうなので。。
少なくとも生徒様の為に3体はお人形作ることになりそうです。。
全部オムツにしてやろうかしら??♪^^

ご褒美ドール。。
日ごろの感謝を込めて。。
がんばるぞ~~~♪
のRUBYなのでした♪^^

BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-03-15 20:30 | ドール製作 | Comments(0)


「AKEMIちゃんの物語」


AKEMIちゃんは生まれた時から一人ぼっち。。。
オムツの時から一人ぼっち。。。


b0162357_16453863.jpg

迷子の森を彷徨っていると。。
あれ。。あの子はだあれ??

b0162357_16464774.jpg

僕は子供の神様だよ、、
ガーネーシャって言うんだ。。。

b0162357_16490020.jpg


君はやがて大人になるんだよ。。
寂しくなんてないんだよ。。
だっていつだって君は。。。

「ゴールデンチャイルド」なんだからね。。♪^^

b0162357_16510831.jpg


君がにっこり!笑う時、、世界は輝きだすのさ♪^^

b0162357_16523501.jpg




AKAMIちゃんの物語はまだまだ続きます♪....


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-03-14 16:55 | ドール製作 | Comments(0)


今年で終わる、、
スペシャル企画!!
「RUBY人形教室使用済みカード。10枚集めてRUBY DOLLもらおう!!」
の第1回の景品用ご褒美のお人形。。

AKEMIちゃん。。製作中です♪^^
ただ今、全身まで焼きあがりました。。
ペイントはまだです♪
身長約12cm。。
(ちなみに集めた生徒様のイメージで製作しておりますにょ♪^^)


b0162357_17570080.jpg
b0162357_17575867.jpg



イメージはもう出来上がっているの。。
でも仕上は「春展」終わってからね♪
待っててね。コモモちゃん♪^^





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-03-12 18:00 | ドール製作 | Comments(0)

ミニ写真集出来ました♪


「RUBY DOLL 2017」 のミニ写真集出来上がりました♪
 文庫本サイズです♪
 10冊限定!春展で販売したいと思います♪^^


b0162357_13334573.jpg
b0162357_13344129.jpg

b0162357_13481355.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-03-11 13:48 | ドール製作 | Comments(0)


またまた、出展作品のご紹介です♪

2017年3月22日(水)~28日(火)まで、
丸善 丸の内本店 4Fギャラリー
創作人形展「春」の出展作品。



「チワパグのラッキーちゃん」です♪

首球体、手足、しっぽ、ゴムジョイント。
身長約13cm 座高10cm。


b0162357_08020252.jpg
b0162357_08022054.jpg
b0162357_08023547.jpg
b0162357_11114431.jpg



この子は今月22日からの丸善・丸の内の「春」展で展示販売されます♪
見に来てね♪^^


まだまだ、出展作品紹介は、、続く。。。。♪^^


BY-RUBY^^





* 創作人形展「春」出展販売作品についてのお問い合わせは、
主催者のドルスバラード様までお願いいたします。↓
TEL&FAX: 03-6780-0338
dols@k3.dion.ne.jp




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-03-09 08:05 | ドール製作 | Comments(0)

引続き、出展作品のご紹介です♪

2017年3月22日(水)~28日(火)まで、
丸善 丸の内本店 4Fギャラリー
創作人形展「春」の出展作品。

「野ねずみのチュー吉君」です♪

首球体、手足、しっぽ、ゴムジョイント。
身長約12cm。。座高8cm。

外国のベーキングパウダーの缶に乗ってます。。
チーズ(注)食べれません!サーニットだから~~♪)^^



b0162357_08410773.jpg




b0162357_08412409.jpg


b0162357_08415480.jpg

b0162357_09013781.jpg
b0162357_09020292.jpg


この子は今月22日からの丸善・丸の内の「春」展で展示販売されます♪
見に来てね♪^^


まだまだ、出展作品紹介は、、続く。。。。♪


BY-RUBY^^





* 創作人形展「春」出展販売作品についてのお問い合わせは、
主催者のドルスバラード様までお願いいたします。↓
TEL&FAX: 03-6780-0338
dols@k3.dion.ne.jp


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ





by emeraldm | 2017-03-07 08:52 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)