カテゴリ:ドール製作( 2078 )

カホさまの女の子用ドレス。。。

作成途中です。。。
ベルベットのような?小豆色か、ワインレッドのような細かい石畳模様のある生地を
使おうと思ってます。。高級感あるし。。。画像だと茶色に見えちゃいますね。。
b0162357_11573625.jpg

少しレースを付けてみました。。。
まだまだ製作途中。。。レースはもっと付けます。。。
b0162357_11575553.jpg

気に入ってもらえるだろうか???
お盆休みで見てないと思いますが、出来上がったら又UPしますね~~!^^
カホさま~~~♪  BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-08-14 11:58 | ドール製作 | Comments(4)

マキちゃまの座敷わらしちゃん♪

るっぴーに色々展開があったので、お披露目できずにいましたが~~~!!
お披露目❤。。。ご縁がかさなり、、、RUBYのところに来た。座敷わらしちゃん!!
超ラブリー♪です。。。
マキシムさんのお人形!大好き!!!お人形!!しかも、人形劇のお人形。。。
お人形らしいお人形。。。って感じ。。。一体でも、物語が聞こえてきそう。。。
b0162357_10452443.jpg

たとえば、ずんずんちゃんのお人形さんと並べると。。。。

「おじょうちゃん??どうして泣いてるの???」ルピコ
「ママがいないの。。。。」わらし
b0162357_10465239.jpg

「新しい。ママが出来たんだよ。。いっぱい遊んでくれるよ。。。」ルピコ
「新しいママ。。。どこに~~。。」わらし
b0162357_104895.jpg

「あ。。。いた。。。やさしくしてね。。。新しいまま。。。」わらし
b0162357_10484954.jpg

「これからも、ママとともに、よろしくおねがいします。
皆様にも福が来ますように。。m(__)m 」  座敷わらし。。。。   BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-08-11 10:52 | ドール製作 | Comments(3)

グーグリーブローチのデコ。。。

デコっちゃいました。。。もっぱらレースだけで。。。
ビーズ。。あんまり使うの好きでないねん!!
かわいくなった~~あ???
これが、
b0162357_12582571.jpg

こうなった。
b0162357_12583797.jpg

でも、アンティークでいいのだろうか???デコっちゃったけど????BY-RUBY.^^
by emeraldm | 2009-08-05 13:00 | ドール製作 | Comments(4)

グーグリーのブローチが来た!!

うぴぴ!!欲しかった、グーグリーのアンティークブローチが届きました。
ヤオフクで落札したのですが超かわいい。。。
お顔がビスクで、グラスアイなんですよ。。ちっちゃいのに。。。
グーグリーの本物のビスクドールが欲しくって、、、でも、お高いし、、、
これなら安いし、ブローチだから毎日もって歩ける。。。うぴぴ。。。
これから、RUBY好みにデコっちゃおうと思います。レースで。。。うぴぴ。。 RUBY^^
b0162357_11352272.jpg

by emeraldm | 2009-08-04 11:35 | ドール製作 | Comments(6)

いちばん好きなぬいぐるみ。。。

一番安くって、一番ぼろですが、
RUBYの大好きなぬいぐるみさんを公開します。。。
b0162357_1028431.jpg

b0162357_1029312.jpg

このこ。。。フリマでみつけて、¥500位で買ったのですが、手放せません。。。
ユニークなお顔。。。タオル地の様な安価な生地。。。
でも、多分。。お母さんが子供のために作ったとしか思えない、
愛情たっぷり入ったこ。。。
b0162357_10292057.jpg

抱き心地もサイコーです。。。
b0162357_10293854.jpg

RUBYの一番好きなぬいぐるみさん。❤   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2009-08-02 10:31 | ドール製作 | Comments(9)

もらいっ子。。。

例の。。。観音様くれたおばあさまが。。。
又持ってきました。。陶器の赤ちゃん。。。。
お友達に昔もらったそうで、
そのとき、そのお友達は人形作りにはまってたそう。。。。
捨てるにすてられないし。。。考えたあげく、
うちの店に人形いっぱいあるからって。。。
つまり、この子はもらいっ子なわけですが、、、、、
なんか、、、、、ボディーが変。。。(>д<)/
赤ちゃんのくせに、異様に大きい。。。。
手足も長い。頭と、手は陶器でできているので、パーツを買って、ボディを作り、
ペレット入れただけの簡単な作り。。。。。
b0162357_13353267.jpg
b0162357_13354285.jpg

RUBYの感覚では許されざる作り。。。。
そんで、ばらばらにして。。。。
b0162357_13364292.jpg

ボディを新しく作ってあげたら。。。
b0162357_13371411.jpg

ほら。かわいい。。。でも、赤ちゃんにしては、やっぱり手が大きすぎ。。。。
ペレットも半分以上残りました。。。。どんな作りやねん!!(* ̄0 ̄)ノ
かわいい、ベビー服作ってあげるからね。。。
お人形はかわいくなくっちゃ、かわいそうです。。。RUBY.^^
by emeraldm | 2009-07-26 13:40 | ドール製作 | Comments(3)

マキちゃまの~パグちゃん❤妖精ちゃん♪

まってたのよ~~お❤パグちゃん。妖精ちゃん!!!
b0162357_16551433.jpg

まったくの偶然で見つけた子。。。。ご縁ですね~~~。いつも出遅れるのに。。。
んで、帽子がRUBY作だったから、マキちゃまのとこに置いてきて。。。
新しいのがないので、とりあえず、前に作った、ロックな魔法使いのお帽子をかぶせときました。。
いつか、もっといいお帽子作ってあげるからね。。。まっててね。パグたん❤
b0162357_16554049.jpg

妖精ちゃんは。。。なんともキュートなお目目。。。泣きべそかいてるみたいな、
なんかしてあげたいような訴える瞳。。。そうして、内股の足。。。
b0162357_1656054.jpg

う~ん。かわええ。。。
この子はお店のアクセサリー売り場のじじ~ぃさまのお椅子に。。。。
絵になります。。。。
b0162357_16562046.jpg

マキさま。。。ありがとう。大切にしますね。あ~幸せ~~~❤♪   RUBY^^
by emeraldm | 2009-07-23 16:57 | ドール製作 | Comments(13)

かっぱの王様~~!

ぷぷっ!。。。これ、、、きゃ~わいいでしょう~~~。。
おのずと知れたあの方の作品!!かっぱくんですっ!!
ちょ~ちびっちゃい。。。。
b0162357_106418.jpg

私のお店のお留守役です!宝石を守ってんの。。。泥棒さんから。。。。
お皿もあるよ!
b0162357_1065948.jpg

 ..................BY-RUBY.^^...........................
by emeraldm | 2009-07-02 10:07 | ドール製作 | Comments(0)

ドルフェス&ベアコンのご報告~~。

ご報告が遅くなりました。m(__)m
ただ今、お仕事で御徒町より帰宅。。。やっと、店に帰り着いた~~。ちかれた。。。
と、言うことで、昨日のご報告。。。
rubyは2日目のほぼ開店時刻10:00に浜松町に。。。外はえらい雨、ざ~ざ~~。
スカートフリフリできた私は、もちろん、べとべと。。。
会場入りするまで5分くらいの道のりを歩くのですが、
前後10人くらいの、rubyと、お年が似たようなお嬢様方。^^
やっぱり、あれか。。。と、一人、にやにやしながらみんなで歩く。。。
分かるんですな、においで。。。。クンクン!!
やはり、お嬢様方は、同じビルに吸い込まれるように。。。
b0162357_17454296.jpg

そうして、まず、ドルフェス。。。あれ。。。思ったより人が少ないや~~。雨だしな~~。
b0162357_17445939.jpg
b0162357_1745969.jpg
b0162357_17451932.jpg

あれれ。。。そうだ!マキサマ。おまけサマ。。。。と、念仏をとなえるようにブースを探してみると。。。
もぬけの殻。。。だれもいましぇん。。。そうして、お品も、何もない。。。。。(涙。)
何のためにきたんだよ~~~~!と、心の中で叫び。。。。他の店を見て回るも、
心動かされるお品はない。。。。アンティークのベビー服とか、レースとかのお店が、
ずいぶん出ていましたが、値段が高すぎ~~。これではアンティークフェスタと同じです。。
そうして、ふらふらと会場をさまよった後。。。しょうがないのでベアコンに~~~。
1000円取られた!でも、ここまで来たんだからと見て回る。。。うん、うん。おもしろいじゃあない!
会場はコンテストがあるらしく、創作意欲満点のベアたちがならんでいる。。。
でも、残念!写真撮影不可。。お店はいいのでパチリ!!
ここはベアの布地屋さん。。
b0162357_1753437.jpg

b0162357_1754281.jpg
b0162357_17543147.jpg

それで、私はというと。。。。
面白いもの発見!!!このお店。¥500で、くじ引き。。。。
b0162357_18142155.jpg

けっきょくはずれたけど~~~!こんなかわいい、携帯入れGET!!
b0162357_17571113.jpg

そんで、隣の店では~~~。なんと、おもちゃ屋さんが、在庫整理にとんでもなく安いものを~~。
これ、オルゴール付きの、ぬいぐるみオーナメント。。赤ちゃん用だけど。。。
b0162357_1824485.jpg
b0162357_1825978.jpg

定価¥7000が¥1000ですぜ。奥様。。。。
そうして、ものすごいでかい、それで、あっという間に両手一杯!!!
ついでに、アヒルのかわいいガラガラ2個で¥500-GET~~~!
b0162357_1832280.jpg

これは全て、私のお友達プレゼントようなのだ。。。。本当は私が欲しいが、
赤ちゃん用なので、赤ちゃんいる友に。。。
それで、この大荷物を両手で雨の中運んだので、今日は筋肉ツウです。

教訓!!ドルフェスは、何がなんでも、初日の朝一で行くべし!!!!
そうして、一緒にベアコンにも立ち寄るべし!!!
ベアコンは、出展しているおもちゃ屋(プロ)が狙い目~~~~。 
以上!ご報告でした~~~。。。         (^o^)(^0^)(^v^)BY-RUBY^^
by emeraldm | 2009-06-22 18:17 | ドール製作 | Comments(10)

明日はドルフェス♪。

浜松町。。。10:00開店。。。
ものすごい楽しみ♪。。初めてのドルフェス。。。。
人形のスタンド欲しいんだけど、売ってるかな~~。わくわく。。。
みんな今頃、行ってるんだろうな~~。
RUBYも仕事速く仕上げて、心置きなく楽しもう。。がんばらなくちゃ。。。 
明日は更新お休みです。。
あさって、ドルフェスの報告いたしますね。。。
(^o^) BY-RUBY^^
by emeraldm | 2009-06-20 12:53 | ドール製作 | Comments(2)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧