rubyの好きなこと日記

emeraldm.exblog.jp

カテゴリ:人形教室( 153 )

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


大変お待たせいたしました!^^
生徒様の作品紹介です♪

まずはCH様の作品から。。
男の子お体完成~~!

b0162357_10325562.jpg


と。。大きな赤ちゃんのお顔途中~~♪

b0162357_1034716.jpg


お次はKU様。。
女の子途中~~!

b0162357_10352188.jpg


ON様は一つ目ちゃん途中~~♪

b0162357_10365292.jpg



YA様は女の子お顔途中~~♪

b0162357_1038770.jpg


SU様は鬼っ子2体途中~~♪

b0162357_10392487.jpg


FU様。。女の子途中~~♪

b0162357_10405195.jpg


最後に雛菊光様の製作途中の子です♪^^

b0162357_10421848.jpg


他にもご紹介したい作品があるのですが、
ホーンテッドの子達なので完成品は今月終わりごろから
WB展示会として順番にUPしたいと思います♪^^
今年も力作ぞろいですよ~~♪
お楽しみに~~!!

まだ製作が終わってない方もおられますので、、
残り期間はあと少し。。
がんばれ~~~♪^^

BY-RUBY^^













いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

















by emeraldm | 2016-10-13 10:47 | 人形教室 | Comments(0)

ガーナべィビーズ特別講座の2日間レポ♪^^2日目!!

それでは2日目のレポです♪^^

ジェネシスでガーネーシャを色付けして。。。

b0162357_1874050.jpg


がんばるK様。。♪

b0162357_1885345.jpg


こんな子も。。。子豚さん??

b0162357_1894235.jpg


そして完成~~!!

これがガーナ作のガーネーシャ。。

b0162357_1811349.jpg


そしてこれが、、大分手伝ってもらいましたがK様の子達。。。♪^^
でも色つけはちゃんと一人で出来ましたよ♪

b0162357_1813319.jpg


全員そろうと壮観!!

b0162357_18142676.jpg


最後にK様の熊の子♪
この子のお顔はほとんど一人で作りました!
やったね!K様♪ かわいい~~♪^^

b0162357_1816393.jpg


授業が終わり。。
象と、豚と、熊をお土産に。。
うれしそうに、K様はお帰りになりました。。

粘土。お家でがんばってみるそうです!
今回初めてで思ったようには出来なかったけど、
1年がんばって少し上達したら、又教えて下さいと、
姉と約束していましたよ!!

今回初めての講師を招いての授業でしたが、
とても感動的な講座になりました♪
RUBYはお手伝いだけでしたが、
とてもお勉強になりました!

又お会いしましょうと手を振って。。
2日間の授業は幕を下ろしたのでした。。♪  (完)

PS,
いや、15日にもあるのですけどね。。特別講習。。
とりあえず個人講座編は完!なのでした♪

BY-RUBY^^


















いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

















by emeraldm | 2016-10-08 11:00 | 人形教室 | Comments(0)

ガーナべィビーズ貸切特別講座の2日間。。1日目レポ♪^^


6日7日と。。。
ガーナベィビーズ特別講座。。
ガーネーシャの赤ちゃんを作ろう!が開催されました♪
でも、特別貸切り講座ですので。。
わざわざ、新幹線で大阪からいらして頂いたK様お一人の講座です♪^^

では、レポを始めます♪
まず、粘土を練って、芯を作って、粘土を貼る事から始めます。。
K様は粘土初めてでしたのでおっかなびっくり!!

b0162357_17434170.jpg


b0162357_17442318.jpg


鼻作ります。。

b0162357_17452867.jpg


貼ります。。

b0162357_17472344.jpg


口を作って、、
目を作って。。。。

b0162357_1748686.jpg


耳付けて。。
お顔完成~~♪

b0162357_17495084.jpg


お顔を焼いてから。。

b0162357_1752633.jpg


体を作り。。。

b0162357_17525977.jpg


焼いてガーネーシャ完成~~~!!

b0162357_17543957.jpg


ほとんど講師に手伝ってもらいましたが、、、
なかなかどうして、K様がんばりました!!

あっというまに日が暮れて。。。
今日の講習は終了!!
疲れているだろうに、K様嬉しそうにアトリエ近くのホテルに帰られました!^^
K様はガーナべィビーズの大ファンだそうでして、、
とってもとってもうれしそうでしたよ♪

明日の講習は色付けから。。
そして自由製作です♪
がんばれK様!!!

続く。。。

BY-RUBY^^
















いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

















by emeraldm | 2016-10-07 18:01 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室からお知らせ~~♪^^


生徒の皆様方へ。。。

今年もクリスマス会準備の季節がやってまいりました!
会場は例の店で。。。
人数は13~15人位だと思われます。

会費は一人¥3000-
それぞれ¥1000-以下のプレゼントを持参して下さい。
(手作り品でもOK!よ。)

クリスマス&忘年会に出席の方は、11月末日までに会費¥3000-を
お支払い下さいませ。

そして、出し物担当はそろそろ準備始めといてくださいね~~♪
今年はちびちゃんくるのかな~~♪
今からワクワク!!

詳しくはRUBYまで。。。
それではよろしくお願いいたしま~~す♪

BY-RUBY^^


by emeraldm | 2016-10-05 17:59 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^



まずは3回目の受講。。KO様。。男の子完成です!!
この子は第1作目の子。。
編み編みのお洋服はKO様がお家で作ってこられました♪
すばらしい♪^^

b0162357_17371970.jpg


次の子は女の子に絶対するそうです♪

b0162357_17433235.jpg


お次はMOR様のからす天狗。。
美男子です♪

b0162357_17452162.jpg


最後にFU様。。お顔!どんな子になるのかな??

b0162357_17465083.jpg


今日も楽しい人形講座でした♪^^

BY-RUBY^^















いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

















by emeraldm | 2016-10-05 17:49 | 人形教室 | Comments(0)
2016年 10月 02日

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


まずは初級1体目。。
YO様の作品♪^^
今日はセーターとおズボンを作りました♪

b0162357_17593582.jpg


続いて新婚さんのYAN様の子2体同時に製作中~~♪^^

b0162357_1811648.jpg


最後にON様の一つ目君途中~~♪^^

b0162357_1833557.jpg


RUBYの子は今、こんな感じ~~♪
まだ半分以上の過程が残っています。。。><。。。

b0162357_1852737.jpg


来週は、ガーナベィビーズ特別講座 個人レッスンが
お教室開催で2日間の日程で入り。。
RUBYも助手としてお手伝いをします。
どんな内容になるか今から楽しみ♪^^

自分以外の講師は姉が始めてなので、
講座の内容もお勉強できてうれしいです!

いつか色々な講師を招いて授業が出来たらいいなとも思っています。

来週は、台風が来ないといいんだけれど。。。
人型展で刺激を受けたので、、
ますます人形作りが面白くなってきたRUBYなのでした♪

BY-RUBY^^













いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

















by emeraldm | 2016-10-02 18:14 | 人形教室 | Comments(0)
2016年 09月 25日

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


土日の人形講座生徒様作品です♪^^

まずは初級最後の作品KU様女の子です♪

b0162357_2004688.jpg


そして今日から中級のお顔♪

b0162357_2014886.jpg


お次はON様のお顔。。一つ目小僧も仲間入りです♪
一つ目の目はON様が製作しました!^^

b0162357_203536.jpg


そして。YA様。。マレフィセントっぽい女の子途中~~!

b0162357_2051317.jpg


SU様の子鬼。。大小。。。♪

b0162357_2061440.jpg


SA様の悪魔のひつじはやさしそうで、、
今やってる映画の巨人族のおじいさんBFGみたい♪

b0162357_2084430.jpg


日曜日はお二人。。。

雛菊光様の魔女っこと。。。

b0162357_2010237.jpg


ドールリミテッド用の子。。わらわら。。。♪^^

b0162357_20105841.jpg


最後にCH様。。ちびっ子君。。途中~~♪

b0162357_20115923.jpg


今日も賑やかに終了の人形講座でした♪^^

BY-RUBY^^












いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

















by emeraldm | 2016-09-25 20:14 | 人形教室 | Comments(0)
2016年 09月 18日

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


土日の人形教室。。
生徒様作品です♪^^

まずは、TA様作品途中~~!女の子♪^^

b0162357_19334372.jpg


お次は久々土門様。。お顔途中~~♪^^

b0162357_19385762.jpg


HA様の作品途中。。女の子♪^^

b0162357_1936310.jpg


雛菊光さま作品途中と。。。

b0162357_1937842.jpg


新しい子お顔~~♪^^

b0162357_1937477.jpg


最後はグリ様。。お顔途中~~♪^^

b0162357_19344565.jpg


この後。。このメンバーで飲みに行ったもよう。。
仲良しね♪^^
(RUBYはこれ以上遊ぶとママンが拗ねるので参加見送りしました。^^)

日曜日の人形講座は。。。

KAW様。。人魚途中。。。♪^^

b0162357_19413613.jpg


MOR様。。カラス天狗の男の子。。。2人??^^

b0162357_19423890.jpg


テロテロYちゃまは。。
へびの妖精ちゃんになる子だそうです。。いたずらそう。。。♪^^

b0162357_19435390.jpg


以上。。
土日の人形講座でした~~~♪^^

皆様。10月のホーンテッドに向けてがんばっておりますよ~~♪

BY-RUBY^^













いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

















by emeraldm | 2016-09-18 19:46 | 人形教室 | Comments(0)
2016年 09月 14日

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^

まずは。。
初級。。2回目の授業。。
後はパンツだけ。。。
KO様の作品。。男の子になりました♪
初めてなのにかわいい~~♪^^

b0162357_20271012.jpg


この子は20cmくらいの子ですが。。
次の作品は30cmに挑戦!!との事。。。
楽しみです~~♪ 今度は女の子だって♪^^

b0162357_20283117.jpg


お次はON様のお顔途中!!
やる気がお顔に出ています!!
がんばれ~~♪^^

b0162357_20303423.jpg



以上水曜。。人形講座でした!m(__)m

で。。明日はちょっと変わった日で。。。
RUBYのお店はレンタルスペースもしていて、、

お店のレンタルスペース事業で会議室として1日貸し出し。。

通常、管理人としてRUBYが常駐するのですが、、
お客様の都合で店にいることが出来ず。。
(怪しいお客ではありませんよ~!会社都合ですよ~~♪^^)

で、、お家に帰るのも面倒なので、、
お昼に見に行かなきゃならないし。。

生徒様有志 数人と昼の間カラオケに行くことに。。 (又かよ!!)

RUBYの店の近くのカラオケ屋さんは、リニューアルしたばかりで
綺麗で安くて、食事もうまい!!

時間つぶしにはもってこいの空間なのでした。。

所で、後で気づいたのですが。。。
店の隣の漫画喫茶で、伝票もってって事務しても良かったような。。。

まあ、いいか。。
みんなカラオケ好きだしね♪^^

と。。言うことで明日はお人形できません。。

初めての形態のレンタル(会議室)ですので、、様子見と言うことですが。。
本当はもっと、お教室として貸し出したいな。。っと思っています。

色々な習い事が出来る店ってなんか面白いし!

取りあえず、ドキドキの初事業なのでした♪
がんばんべ~~♪^^(何を??)

BY-RUBY^^












いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

















by emeraldm | 2016-09-14 20:56 | 人形教室 | Comments(0)
2016年 09月 07日

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


今日は初受講の生徒様!!
KO様作品から~~♪ 
初めてなのに。。なかなか丁寧に作ってます♪^^

b0162357_1953497.jpg


お次は、FU様の女の子途中~~♪^^

b0162357_19544180.jpg


ON様は猫娘に挑戦中~~♪

b0162357_19553531.jpg


雛菊光様はドールワールドリミテッド出展準備中の子。。途中~~♪^^

b0162357_19572332.jpg


今日もわいわい元気でがんばりました♪^^

明日は台風襲来か??
ちょびっと心配なRUBYです。。
無事店にいけるのだろうか??

ちなみに、女王様は今こんな感じ~~♪
耳の塗装も終わり。。あとは台座の装飾なのですが。。。
とりあえずこの子はストップして。。
この後、、サーニットの子に取りかかりたいと思います。。

b0162357_2065341.jpg


b0162357_20244288.jpg


BY-RUBY^^












いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

















by emeraldm | 2016-09-07 20:07 | 人形教室 | Comments(0)