カテゴリ:人形教室( 186 )


お待たせいたしました!
生徒様作品紹介です♪^^

しんがりはこの所がんばっている、
コモモ様の作品。妖精ちゃん完成~~♪
ドルフェス出展作品です♪^^
b0162357_18032595.jpg


そして、女の子と赤ちゃん。こちらは製作中ですが、同じくドルフェス作品♪
b0162357_18051823.jpg


KO様双子の赤ちゃん完成~~♪^^
この子達もドルフェス出展作品です♪
初めての首球体。。♪
b0162357_18064146.jpg


KA様は縫いさん製作途中です♪^^
b0162357_18081603.jpg


MO様は首球体の子にチャレンジ中。。♪^^

b0162357_18091582.jpg

ドルフェス作品。ぞくぞくと出来上がって来ましたよ♪
あと、1ヶ月きりました。。みんながんばれ~~♪

今日も楽しい人形教室でした♪^^

BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-05-24 18:11 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました♪^^
生徒様作品紹介です♪

まずはマダムパール様女の子完成~~♪ ドルフェス出展作品です!!
b0162357_10594862.jpg


お次はコモモ様作品。。完成手前。。♪
b0162357_11005181.jpg


続いてKA様作品、もう少しで完成♪
b0162357_11041185.jpg


猫招き様の女の子途中~~♪

b0162357_11053467.jpg


KU様の女の子も途中~~♪^^

b0162357_11070573.jpg



以上!今週のお人形講座作品紹介でした♪
(一部生徒様作品は諸事情で掲載しておりません。m(__)m)

BY-RUBY






つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-05-21 11:09 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました!
生徒様作品の紹介です♪^^

まず初めに。。
つくつくぼ~し様と、招き猫様コラボ作品!
王子様完成~~♪ 身長約20cm位?の小さい子♪
お人形、つくつくぼ~し様作。お洋服は招き猫様です♪^^
ドルフェス出展作品♪


b0162357_16025071.jpg

お洋服が完璧で人形も3倍良くなりました♪^^
ちなみにこのお2人。。姉妹のように仲良し♪
服飾関係の本物のパタンナーさんです!!
お洋服ではRUBYも勝てません。。。♪
つくつくさんもお人形とてもうまくなって来ましたね♪^^

b0162357_16040997.jpg

そして、招き猫様の子は只今ここまで。。
どんな素敵なレディになるのでしょうか??
招き猫様は研究熱心です。
いつも一生懸命。そして、楽しそう。。♪^^
b0162357_16090662.jpg


お次はサン・シュガー様の作品。。もう少し♪^^
お体が弱いのにいつもがんばってお教室に来て下さいます。
サン・シュガー様はその名前のように、暖かい太陽のよう。。
いないとなんだか寒いです。。??

b0162357_16105859.jpg

KU様はいつも美味しいお菓子やケーキを作って来て下さいます!
その腕はプロ級。。
今日もめちゃんこ美味しい、手作りシュークリーム持ってきて下さいました♪^^
女子力の見本帳のような方で。。お人形も女の子って感じ♪^^

b0162357_16152284.jpg


TA様は、只今誰よりがんばっています。
お教室の回数も多く、黙って黙々と作り続けています。。
自分のお人形のスタイルが出来上がって来たかな??♪

b0162357_16171029.jpg


なんだかRUBYが逆にやる気をもらえた人形講座でした♪
みんな、楽しそうで良かった♪^^

BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-05-14 16:19 | 人形教室 | Comments(0)


大変お待たせいたしました♪^^
お人形教室生徒様作品のご紹介です♪

まずは、マダムパール様、、女の子♪^^
b0162357_15230440.jpg


お次はNA様の大きな子♪

b0162357_15241295.jpg

YO様は美少女に挑戦♪^^

b0162357_15290935.jpg

TA様は新しいお顔♪^^

b0162357_15300783.jpg


KO様の作品。。赤ちゃん2人♪^^

b0162357_15453724.jpg


コモモ様作品。。赤ちゃんと妖精さん♪^^

b0162357_15470575.jpg


最後に、、MOR様作品。。赤ちゃんです♪^^

b0162357_15485318.jpg

以上..
人形教室生徒様作品でした~~♪^^

BY-RUBY^^






つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-05-10 15:51 | 人形教室 | Comments(0)


さてさて。。
お待ち兼ねの人形教室生徒様作品紹介です♪^^

まずは、YO様、男の子~~♪
ほぼ完成♪あとはお洋服のみ♪^^

b0162357_17583221.jpg


お次はネコマヨネーズ様、女の子途中~~♪

b0162357_18002697.jpg


そして、TA様女の子途中~~♪

b0162357_18013286.jpg


続きまして、MOR様、、赤ちゃん途中~~♪^^

b0162357_18030076.jpg

KA様、女の子2体。。途中~~♪

b0162357_18042013.jpg

最後に、お休みしていた、、ぐり様。。復活!!女の子のお顔~~♪

b0162357_18052732.jpg


連休でもがんばっています!!
RUBY人形教室でした~~~♪^^


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-04-30 18:06 | 人形教室 | Comments(0)


鎌倉市大船駅から5分のアトリエで、
アートスクールを開講します♪^^

色々なジャンルの個性ある授業が受講できるスクールに育てたいと、
3人のアーティストが手を組みました♪

その第1弾!!

人形/パステル&水彩/木口木版(西洋版画)
の3つのお教室が開講します♪
(あ。RUBY人形教室だけずっとやってますが。。m(__)m)



まずは、FUMA先生の パステル&水彩教室!
    (隔週火曜日)8月開講予定!!(詳細は後程)

FUMA先生はベテランの絵画の先生で、パステル/水彩/デッサンなど
初心者に優しい授業をして下さいます。私も習いたい~~♪^^

お試し講座で7月にワークショップもされるので、詳しくは↓のリンクを覗いて見てね♪^^


そして、MIKA先生の 木口木版画教室!
    (隔週火曜日)11月開講予定! 

これはよくある日本の木版画とちょっと違う西洋木版なんですって♪
めずらしい!! とても繊細な作品で驚きです!!
 
*HPの製作がまだ出来ていないので、出来上がりしだいこちらにUPいたしますね♪

こちらも↓のリンクを覗いてみて下さいませ。m(__)m ↓

アートスクールの開催のエピソードも書いてあるよ~~♪^^

FUMA先生とMIKA先生はRUBYの人形の生徒様として
お人形作りを受講されているのですが、、
今度はRUBYが生徒になりそうです♪^^
授業経験や経歴も申し分無く、
作品も素晴らしいそれぞれの才能があり、、
これを生かさないのはもったいないと考えました。

そして、これからも色々な授業やワークショップを考えていますので、
まだまだ先生、増えそうです♪^^
なぜなら、まだまだ、RUBYの生徒様方は、
隠れた才能を持っている方が多いから。。。

とりあえず、この3人が呼び水になり、
楽しいアートライフに貢献できたらな~~と思います。。

ではでは、とりあえず、生まれたばかりの
「RUBY ART SCHOOL」をどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ご興味のある方はコメントもしくはRUBYのメール。
HPからご本人に直接リンクしてあるので、そちらのメールもご覧下さい。
質問などご返信いたします♪ 受講予約も承りま~~す♪
よろぴこです!^^

BY-RUBY^^



b0162357_15213821.jpg

b0162357_11160911.jpg
b0162357_15225729.jpg




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-04-28 15:07 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました!RUBY人形教室生徒様作品紹介です♪
まずはこの方!
KO様作品。和風の子。なんと身長60cmにもなるそうです。。@@
お着物でドルフェス出展!もう少しで完成です♪楽しみ~~♪

b0162357_10445842.jpg

そして、今作ってる小さい赤ちゃん!この子は15cmくらいかな~~??

b0162357_10465358.jpg


そして、ふま様の作品。。バスケットの中身。。♪
昨日のお教室では、色々新しいチャレンジの企画や来客で
パンとワイン瓶しか作れませんでした。。
ふまちゃん!お疲れ様でした~~♪^^

b0162357_10494150.jpg


ちなみに、ふま様。。
絵の先生なのです。。話せば長~~い話になるのですが、、
色々なご縁が働き、、
RUBYのアトリエで パステル&水彩絵画教室を開催される事になりました!!
詳しくはこちらを見てね♪ ↓ 素敵なふま先生の絵も見られますよ♪
     PASTEL DREAM



そして、告知!!アトリエまみで、ふま先生主催!
      
7月17日(月祝)

パステルを楽しもう!

​「パステルで作るグリーティングカード」 が開催されます!


パステル画を体験してみたい方向けのONEDAYのワークショップです。

​初心者対象のお試し講座。

オリジナルの専用台紙とパステルで素敵な作品をその日のうちにお持ち帰りできます。

【受講料】

​3時間3500円※当日払い

【材料費】

1000円※当日払い

ワークショップ開催はサイトにて事前告知致します。

​先着5名様の予約制となります。


お申し込みはPASTEL DREAM まで。。


先着順ですので、定員オーバーの時は又次回となります。

早いもの勝ち!急げ~~♪^^


(ふま画伯絵。)
b0162357_11150053.jpg
b0162357_11160911.jpg

BY-RUBY^^










いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-27 11:18 | 人形教室 | Comments(0)


それでは、
お待ちかねの、今週のお人形教室。生徒様作品紹介です♪^^

まずは、KO様作品大きい子。。
お顔出来上がりました♪^^
b0162357_17582353.jpg


お次は、コモモ様作品。2体。。
完成まで、もう少し~~♪^^

b0162357_17595332.jpg


KU様作品。。ドルフェスで販売作品の女の子完成で~~す♪^^

b0162357_18015088.jpg
同じくドルフェス出展完成! 赤ちゃん♪^^


b0162357_18033640.jpg

KU様のこの子達2人は、ドルフェスでママを探す予定です♪どうぞよろしくね♪^^

b0162357_18052132.jpg
KU様ドルフェス用に、もう1体に挑戦!今度は白雪姫だそうです♪^^

b0162357_18072734.jpg


そして、KA様2人同時作成~~!女の子??

b0162357_18085222.jpg


MOR様の赤ちゃん。もう少し♪^^
b0162357_18101945.jpg


TA様もがんばっていますよ♪^^

b0162357_18114479.jpg



以上。
RUBY人形教室生徒様作品紹介でした~~♪
ぞくぞくと、生徒様のドルフェス作品出来上がって来ましたよ。。
RUBYもブローチ製作がんばります!!
今年のドルフェスも又盛り上がりそうです。。♪^^
たのしみ~~~♪


BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-15 18:13 | 人形教室 | Comments(0)


続けざまですが、、
引続き。。
お人形教室生徒様作品紹介です♪^^

KU様の30cmの女の子。。ボディまで完成です!!
花冠被ってます♪

b0162357_20044456.jpg



お次は、蓮様。大きい女の子。お顔完成!

b0162357_20054621.jpg

TA様女の子お顔。。♪^^

b0162357_20072437.jpg


布花講座作品。。
向って右 マダムパール様。。左 YO様♪^^

b0162357_20092790.jpg

コモモ様。。
b0162357_20102869.jpg


雛菊光様。。


b0162357_20103552.jpg

最後に、招き猫様の作品です♪^^

b0162357_20120801.jpg


以上 生徒様作品のご紹介でした~~~♪^^


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-04-02 20:13 | 人形教室 | Comments(0)


大変長らくお待たせいたしました!m(__)m
お教室の生徒様の作品です♪^^

まずはMOR様大きい赤ちゃんのお顔から~~~♪

b0162357_18163997.jpg

次はKA様の女の子~~♪

b0162357_18181838.jpg


続いて雛菊様縫いさんのお顔~~♪

b0162357_18191665.jpg


CB様の小さい赤ちゃんのお顔~~♪

b0162357_18203343.jpg

KO様の大きい和風の女の子完成~~♪ドルフェス販売作品です!^^

b0162357_18231909.jpg

同じくKO様。今度は50cmの子のお顔に挑戦中~~♪

b0162357_18251585.jpg

お次はマダムパール様女の子もう少し。。♪

b0162357_18264380.jpg


最後にコモモ様の女の子です♪^^

b0162357_18280307.jpg


まだまだありますが今日の紹介はこの辺で。。。♪

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-04-01 18:28 | 人形教室 | Comments(0)