rubyの好きなこと日記

emeraldm.exblog.jp

カテゴリ:人形教室( 153 )

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


昨日。。MAX5人のひっちゃかめっちゃか。。
縫いさん講座終了しました。。。
あ~~ちかれた。。。><。。。

そして、そのノリで、、なぜか布花講座も来月ねだられ。。。。
なんなんだ。。この好奇心いっぱいの集団は??@@
(すでにこの時点でMAXよ。。。)

と、、あきれつつも、まあ。。やりましょうかね。。布花。。
ティアラくらいね。。小花のティアラ。。

で。。昨日の講座はというと。。。
最初から余裕かましていたメンバー。。
やはり出来上がらずに宿題に。。

まずは、MOR様 縫いさん途中~~!
縫えてないのにごまかす。。。♪^^

b0162357_11064958.jpg


お次はKA様縫いさん途中。。!

b0162357_14285912.jpg

ふまちゃんの縫いさんは家に帰ってから完成したそうな!
完成品見るの楽しみです♪

b0162357_11085929.jpg

NA様も奮闘いたしました♪^^

b0162357_11095615.jpg


最後にKO様。。個性的な猫ちゃんのお顔。。。♪

b0162357_11111634.jpg


KO様は自宅で完成した子を持って来て下さいました♪
和風でかわいいね♪

b0162357_11131740.jpg


b0162357_11164287.jpg


b0162357_11150394.jpg


なんともにぎやかな楽しいわいわい講座でした~~♪^^
BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-01-12 11:18 | 人形教室 | Comments(0)

ドールワールドフェスティバルの通知が届きました♪^^


今年もやってきました♪
恒例の、ドルフェス通知♪^^
生徒様もどきどきのお人形祭りです!!


とりあえず、いつものスペースは確保しておきましたが、、
生徒様参加希望者の人数でまた増減しますので、
参加希望の方はお早めにRUBYまでお知らせ下さいませ♪^^

今年もどきどき楽しいイベントにしましょうね♪
皆で参加することに意義があるのだ♪^^


b0162357_10103763.jpg


では生徒様方、
ドルフェスに向けての人形作りへレッツゴ~~!!!



BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-01-11 10:16 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^

まずは土曜日の生徒KU様から。。
風邪の為お一人キャンセル振り替えされたので、
お一人様となり。。
それならば、一足早く、縫いさん講座しちゃおうと挑戦!
(ちょうど一人分のファーの予備を作っていました♪^^)

中途になりましたが、ファーの部分はほぼ縫いあがり、、
次の授業ではお顔のメイクと体の部分のジョイントだけ。。。♪
かわいくな~~れ♪

b0162357_14501416.jpg


そして、日曜日もお一人風邪でキャンセル振り替え。。
4人さまの講座になりました。。

まずは、初めての受講のO様のお顔♪^^
初めてなのに、もうお教室になじんでいましたよ♪

b0162357_14522759.jpg

そして、まねき猫様女の子途中。。♪

b0162357_14545378.jpg


つくつくぼーし様洋風女の子途中!!

b0162357_14552018.jpg

最後に土門様のお顔途中です♪

b0162357_14561904.jpg


今日もわいわい。楽しい人形講座でした♪^^
お風邪には注意して、皆様お体お大事に~~~♪
と、いいつつ、ちょっと風邪気味のRUBYでした~~!!
今日は早寝するのだ。。。
アトムと一緒に、一日ごろごろ。。。

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ






by emeraldm | 2017-01-09 15:00 | 人形教室 | Comments(0)

来週の縫いさん講座の下準備。。。♪^^


来週のぬいぐるみ講座がMAX5人。。。
で。。
下準備に型紙をファーに写す作業。。。
これ、、5人分ともなると結構時間掛かる。。。><。。。

b0162357_18131685.jpg


午後、1時まで掛かったけど。。なんとか出来て。。。
ついでに見本を作ろうと。奮闘。。。♪
ポリクレもあるから見本作っても無駄にならないのだ。。。♪^^

b0162357_18143137.jpg

生徒様はグレーがいいというのでグレーの生地。。。
RUBYはピンク頼んだはずなのに、、、渋い茶色のようなピンクのような生地。。。
茶色に見えるけど、、画像より落ち着いた茶系ピンクです♪^^

b0162357_18175473.jpg


毛が飛ぶ、落ちる。。ごほごほ。。。
縫いさん講座受講の方はマスク持ってきたほうがよいぞ~~!!

b0162357_18190141.jpg


ここまで出来ました♪
続きは又明日ね~~♪

b0162357_18202513.jpg


は~~!今日も働いたぜ♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-01-06 18:22 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室。。今年の予定表♪^^



RUBY人形教室2017年の予定表です♪


 2月4日(土)~19(日) 
ポリマークレイ展 (ぼらんどぉる店内) RUBY DOLL 展示販売。


 3月22日(水)~28(火) 
創作人形展「春」 (丸善・丸ノ内 4Fギャラリー)
                    RUBY DOLL 展示販売。

  *どちらもドルスバラード様企画。
   展覧、販売に関して、
   詳しくはこちらにお問い合わせ下さいませ。m(__)m ↓

    
     HP → 人形の専門店ドルスバラード
            
b0162357_08554908.jpg


 6月 17日(土)~18日(日) ドールワールドフェスティバル
                 生徒様作品展示販売。
 
 
8~9月頃(未定) RUBY人形教室夏のお泊り会。 
      希望者のみ。費用は一万円位??どこに行くかは話し合い。

 10月26日 提出期限 WEB展示会 お題は「パイレーツ」

 
 12月23日   RUBY人形教室クリスマス会
           希望者のみ。費用は¥4000前後。


これ以外にもイベントが入るかもしれません。
イベント参加権は生徒様で年内12回受講続行。
それでは皆様。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ m(__)m

 BY-RUBY^^
  


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


b0162357_08443125.jpg




by emeraldm | 2017-01-05 08:46 | 人形教室 | Comments(0)

今年最後の人形教室生徒様作品~~♪^^


今日はクリスマス♪^^
そして今年最後の人形教室です♪

MAX5人でワイワイガヤガヤ。。
お写真は残念2名が撮影拒否!!><。。。
3名様の作品です♪

まずは和風卒業なるか?つくつくぼーし様作品!
西洋風な女の子??途中~~♪

b0162357_19593186.jpg

お次は、まねき猫様。。
女の子途中~~♪お手手1本まで。。。♪

b0162357_20004788.jpg

最後に、コモモ様の作品。。
女の子途中です♪^^

b0162357_20022834.jpg

皆様、クリスマスパーティの疲れも見せず。。
元気に今年最後のお教室を楽しんでいましたよ♪^^

おやつにサン・シュガー様の持ってきた、
かわいいマカロン♪^^

b0162357_20050978.jpg

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませね♪^^

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-25 20:07 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


まずは、AM様初めての子。。
つながりました♪
b0162357_17423072.jpg

お次はマダムパール様作品途中の子♪^^

b0162357_17434921.jpg

MOR様の子も途中~~♪


b0162357_17442334.jpg



KO様の子は大きい子と小さい子が繋がりました♪^^

b0162357_17455013.jpg
b0162357_17465125.jpg

あと、2日でお人形教室のクリスマス。。。
皆様、、準備はいいかな?
RUBYはちょっとばたばたです♪
台詞とちらないようにがんばる~~♪^^

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-21 17:50 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室クリスマス会進行表~~♪^^

RUBY人形教室ではいつでも楽しいイベントを企画しています♪

みんなで親睦を深め、楽しく製作♪^^

今年のクリスマスも賑やかな催しになりそうですよ♪

イベントの出し物は今年は大勢のご協力で充実しています♪^^

RUBYはただ今衣装作りにがんばってるぞ~~!

あと台詞憶えなきゃ。。><。。。

楽しい楽しい1年の締めくくりです。。

皆様お風邪など召さぬよう当日元気にお越し下さいね♪

イベントには当日都合の悪い方や、年12回お教室受講に満たない方など

来られない方もいらっしゃいますので、

ちょびっと、当日の内容を暴露しちゃいます♪





2016 RUBY人形教室クリスマス進行表!」


1.  マダムパールのメイク講座。

  「きれいになろう!」


2.  YO親子のサンシンと歌

  「あわてんぼうのサンタクロース  

 

3. ふまのお絵書き講座!

「クリスマスカードを作ろう!!」


4. RUBYとコモモのコント。



5. MOR&KA

  「ビューティ.ベア」


6. 雛菊光とぐりの

  「コスプレショー!」


7.  蓮の「パーティゲーム。」



8.  パワーストーン抽選会

  強力パワーストーン4名の方!

  他にも楽しい景品がもれなくもらえます♪



9. 「クリスマスのプレゼント交換会!!」

 歌に合わせて持ってきたプレゼントをぐるぐる回す。。

 ストップでプレゼントGET!!


10. 「ゲーム黒ひげ危機一髪!」

  罰ゲームに歌を披露!!



11. 2次会はカラオケ大会で~~す♪




こんな感じでわいわいやる予定♪

皆仲良しさんなのでとっても楽しいイベントです♪

毎年大きくなっているので、会場の手配が大変ですが、、

皆様協力して下さるのでとっても助かっています♪

今年はお子ちゃまも2人参加されるんですよ♪^^


ではでは来週。。23日楽しみましょうね~~♪

急いで、衣装つくらなきゃ。。。><。。。


BY-RUBY^^


b0162357_12221877.jpg





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2016-12-15 12:27 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


まずは、KU様、女の子♪
中級最初の作品完成です。^^
クリスマスの雰囲気が出てますね~~♪

b0162357_08213927.jpg

そして、次の作品途中。。赤ちゃん♪^^

b0162357_08231531.jpg

お次は今日始めての生徒様。。
新入生AM様のお顔途中。。♪
なかなか個性的~~!^^


b0162357_08255132.jpg

そして、安定の 猫招き 様♪
最近とみに腕を上げて来ました♪

b0162357_08273134.jpg

最後に ふま 様の作品途中~~♪
赤ちゃん♪ じっくり作りこんでいるので
良い作品に仕上がりそうな予感♪^^

b0162357_08285729.jpg

毎回パーティのような、、
楽しい楽しい人形講座でした~~♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-12-12 08:31 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^

今日はMAXで。。5人様講座だったのに。。
お写真が3名様しか撮れませんでした~~!!
すまそ!!m(__)m

まずはKA様の子。。途中~~♪^^
b0162357_17581514.jpg

お次はMOR様女の子途中~~♪
b0162357_17591814.jpg

最後にKO様女の子2人途中です♪
b0162357_18013771.jpg


今日も楽しい人形講座でしたが。。
クリスマスどころか、、来年の新年会の話題も出て。。
近所のご飯屋さんに予約を取らされたRUBYです♪^^
みんな仲良し~~♪
よきかな、よきかな♪^^

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ









by emeraldm | 2016-12-07 18:04 | 人形教室 | Comments(0)