カテゴリ:人形教室( 186 )


大変お待たせいたしました♪^^
お人形教室生徒様作品です♪

まずは、まねき猫様の作品。。
女の子海賊、途中~~♪^^


b0162357_18233339.jpg


続きまして、コモモ様。。
赤ちゃん海賊??途中~~♪

b0162357_18243993.jpg

最後に、雛菊光様。。
セクシー女海賊途中~~♪

b0162357_18280998.jpg


そしてRUBYの変顔縫いさん。。途中~~です♪
この子はバニーちゃんにするつもりです♪^^

b0162357_18261239.jpg





BY-RUBY~~



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-09-10 18:28 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました!
お人形教室生徒様作品紹介です!!



今回は、WEB展示会を10月に控え。。
皆様、パイレーツ製作に励んでおります♪^^

では、まず蓮様の作品。。
女の子海賊ちゃん途中~~♪^^

b0162357_18270364.jpg


続きまして、コモモ様。。
赤ちゃん海賊途中~~♪


b0162357_18283436.jpg




最後に招き猫様、姫様海賊途中~~です♪^^


b0162357_18300692.jpg


そして。。RUBYの子猫姉妹はここまでできました♪


b0162357_18323567.jpg



パイレーツに向けて。。
皆様がんばっております!!
それぞれが個性的な海賊になりそうで。。
今からワクワクしているRUBYなのでした♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-09-03 18:33 | 人形教室 | Comments(0)


ブログUPするものが何も無い。。
仕方ないので未完成の絵の一部を。。
完成するかどうか??ちょっと分かりませんが。。。
題名は「いってらっしゃい!」
このお題で書き直すかもしれません。。



b0162357_18124991.jpg
う~~ん。写真だと色が上手く出ないです。。><。。
今、絵をどんどん描きたい気分ですので。。
ちょっとお人形はお休みかな~~??
とにかく、
明日はお仕事(彫金)ですので、
そちらをがんばりましょう!!^^


BY-RUBY^^

つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-08-29 18:17 | 人形教室 | Comments(0)


大変お待たせいたしました。m(__)m
生徒様作品紹介です♪^^

まずは。。驚き最高記録!!
今月6回もお教室を受講した、コモモ様作品♪
オール粘土のちびっ子です♪^^
スランプ脱出したかな??

b0162357_21150869.jpg


そして、受講3回目で、初めてのお人形制作!
SA様の作品。女の子♪
ピアスがおしゃれです♪^^
この後、お洋服製作に入ります。。

b0162357_21163032.jpg

RUBYはずっと絵を描いていました。。
完成前ですので、一部だけ紹介。。♪
この子はイブちゃんと言う名前の女の子です。。
物語があるのですが、出来上がってから又ご紹介!!
来週中に完成度を上げて、仕上げたいです。。♪^^

b0162357_21224066.jpg

絵を描くと言う事に少しなれて来たので、、
いっぱいイメージが出てくるようになり。。
どれも主人公がRUBYDOLLなのですが。。
なんとな~~く、自分の絵が描けそうかな??っと。。
でも経験値を上げて、画材に慣れるにはまだまだ描かねばと。。
色々研究の最中です♪

時々新しいイメージが浮かぶので忘れずにメモしておかねばなりません。
淡いイメージなのですぐに忘れてしまう。。
濃いイメージになるまで頑張らねば。。

お人形作りも、絵を描くのも、
根本は同じものなのですが。。
とても楽しくて苦しくて。。
うまく表現できるようになるまで時間がかかります。。
でも、一歩一歩進んで行けば確実にうまくなると
RUBYは信じています。。

さて。さて。。
明日はお休みですので、、
頭の中のイメージをちょっと整理して。。
記録する作業をしようかな??っと思っています♪^^



BY-RUBY^^





つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-08-27 21:38 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました♪^^
生徒様作品紹介です♪
で。。昨日はK様誕生日で。。
みんなでお祝い♪(ケーキはF様のおごり~~♪)

b0162357_12181150.jpg

お菓子もいっぱい持ち寄りで、パーティ気分でしたが。。
お仕事もちゃんとしましたよ♪

まずは、雛菊様の女海賊ちゃん♪なかなかアダルトチックなお顔♪^^

b0162357_12202738.jpg


そして。。マダムパール様はあとちょっとで完成です♪
女海賊さん♪^^
b0162357_12212548.jpg


お次はコモモ様♪
この中の2人が子供の海賊なんだって♪^^
やっとスランプから抜け出しつつあるかな??
b0162357_12224170.jpg

KA様もアダルトチックな女海賊にチャレンジ!!
女海賊比率が高い!!女性の社会進出化か??
b0162357_12245923.jpg


MA様は女の子途中♪
色白の海賊提出予定??
b0162357_12263039.jpg


最後にKO様の子。。
海賊になるのか??の子です♪
いつもの日本風のお顔からちょびっと西洋風に挑戦中~~♪^^

b0162357_12274930.jpg



いつもわいわい賑やかな人形教室の面々でした♪

BY-RUBY^^








つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-08-24 12:28 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました!
生徒様作品紹介です♪

まずは、招き猫様。女の子途中~~♪

b0162357_17485334.jpg

続きまして、新人さん2回目の授業。
B様。。大きい子お顔途中~~♪
B様。訳あり飛び級で中級講座に移行です!

b0162357_17500206.jpg
続いて、まだ迷走中。。
コモモ様。。色々途中~~♪^^

b0162357_17524152.jpg



最後に、蓮様。2体同時進行途中です♪

b0162357_17543035.jpg


以上、今週の人形講座の風景でした♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-08-20 17:54 | 人形教室 | Comments(0)



大変お待たせいたしました♪^^
生徒様作品紹介です♪^^


まずは、新人さんお二人。。
2回目の授業作品から。。

最初に。SA様。。もう少しでお体完成!!
がんばれ~~♪^^

b0162357_14352769.jpg

お次はTA様。。只今お手手に入るところ。。♪^^

b0162357_14372434.jpg



コモモ様はなんだか無限ループに入ってしまったよう。。
作り直しが続いています。。
b0162357_14390995.jpg


マダムパール様はパイレーツの女の子。。製作中~~♪

b0162357_14405061.jpg


NA様はがんばってます。。
まず。。オール粘土の赤ちゃん完成~~♪
あとはベビー服だけ。。

b0162357_14421151.jpg


お次にオビツ挑戦です。。
なんとお顔、同時に2個製作中~~早い。。

b0162357_14433470.jpg



いつでもわいわい!
楽しい人形教室の風景でした~~♪^^


BY-RUBY^^





つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-08-17 14:44 | 人形教室 | Comments(0)


お教室生徒様作品紹介です♪

まずはTA様の小さい子。。お顔途中~~♪^^

b0162357_10004926.jpg

お次はサン・シュガー様。。女の子途中~~♪^^

b0162357_10031998.jpg


最近お顔がとみに可愛らしくなってきた。。
まねき猫様。。女の子途中~~♪^^

b0162357_10043288.jpg


雛菊光様はパイレーツ女海賊に挑戦中~~♪
少し大人の女の人らしい。。色っぽい??

b0162357_10121779.jpg


最後に、蓮様。。女の子途中です♪^^


b0162357_10134715.jpg



以上人形講座でした~~♪

そして。。生徒様に告知です。。
イベント参加権(ドルフェス、クリスマス、その他)
は年間12回の講座受講が条件ですので、
今年からは厳密にいたします。
家庭の事情など、多少の件は考慮いたしますが、
あくまでイベントは教室の招待制になりますので、
その旨、よろしくお願いいたします。m(__)m



BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-08-08 10:19 | 人形教室 | Comments(0)


大変お待たせいたしました♪^^
生徒様作品紹介です♪

まずは、N様作品。。赤ちゃん途中~~♪
とっても憂いのある魅力的な子です♪

b0162357_17224552.jpg


続いて、正反対のとっても明るい表情♪
コモモ様の作品。赤ちゃん途中~~♪^^

b0162357_17240584.jpg

続いて雛菊光様作品。。女の子2人お顔途中~~♪
癒し系です♪

b0162357_17252663.jpg


最後にYA様作品。。女の子途中♪
1体はもう少しで完成~~♪
段々上手になって来ています♪
がんばれ~~♪^^

b0162357_17263146.jpg



以上。。人形講座生徒様作品でした♪^^


BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-07-29 17:27 | 人形教室 | Comments(0)


今日は 新人さんのご紹介です♪^^

まずは、BA様の赤ちゃん途中~~♪ボディまで出来ました♪
BA様2時間もかけて講習に来ていただきました!!
そして。。かわいいかわいい♪を連発♪
もう!立派なおやばかさん♪^^

b0162357_17213976.jpg

お次はS様女の子作品途中~~♪
お耳まで出来ました~~♪
S様はビスクドールの収集家さんです♪^^

b0162357_17225006.jpg


初めての講習なのに、穏やかに時は流れ。。
2人ともとても楽しんで頂けたようです♪^^
一生懸命作っていたので、、
今頃疲れてふらふらなんじゃあないかしら??


そして、さらっさらストレートのウィッグを作ってあげた、親分さん♪^^
そこのさらさらヘアのお嬢さん!こっち向いて~~!!

b0162357_18033760.jpg


「あんだと!ゴルァ!!」と怒られました!!><。。。

b0162357_17262764.jpg
顔が怖いよ。。おやびん!!
この続きは又明日という事で。。。♪^^

BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-07-22 17:34 | 人形教室 | Comments(0)