カテゴリ:人形教室( 180 )

まずは土曜日。。
KAW様作品猫天使予定~~♪^^
b0162357_182726.jpg

日曜日は。。。
左から、KAN様 HA様 天使途中~~♪^^
b0162357_18292115.jpg


RUBYの竜田ちゃんは只今こんな感じです♪^^
b0162357_18305472.jpg


明日はママンと横浜デート予定♪
久々の親孝行です♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-16 18:32 | 人形教室 | Comments(0)
今日はお二人様の授業ですが。。。
天使企画。。
絶賛作成中~~~♪ ってことで。。。
がんばりました♪^^
まずはON様の天使ちゃん♪^^
b0162357_17571953.jpg


続いて、、
M様の天使ちゃん♪^^
b0162357_17582366.jpg


それぞれかわいい子が生まれそうです♪^^
いいな~~!RUBYも作っちゃおうかな??天使さん~~!><。。。

でも、、まだ竜田ちゃんの手足なのれす。。。TT..
明日はつなぎまでたどりつけるか???

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-12 18:05 | 人形教室 | Comments(0)
お怪我をされて、ずっと入院リハビリでお休みだったG様が、
今日久々にお教室に復活!!
まだ完治ではありませんが、ようやっと遠出が出来るようになったのだと。。。
良かったね♪おめでとうG様♪^^
っていう事で、、
人形教室からケーキ店CALVAのお祝いケーキとコーヒーを。。。♪
朝から皆でお祝いモードに突入♪^^
b0162357_18165548.jpg


G様はかわいい子をお家で完成されていました♪
b0162357_1819641.jpg


そうしてわいわい。。出来上がった天使たちのお顔がこちら。。。♪
左からKI様2体、KAN様、G様、HA様。。。♪^^
b0162357_18232546.jpg


それぞれに、悩みながらのお顔づくり。。。
最初は人形を作ることだけで精一杯だったのに、、、
成長したなあ。。。
悩むまで来たか??って、ちょっと誇らしいRUBYなのでした♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-09 18:26 | 人形教室 | Comments(0)
今日は一人ぬけの3人様♪
はりきって、天使プロジェクトに参戦準備。。。
左から、YA様、 SA様、SU様の天使ちゃんのお顔~~♪^^
b0162357_17525722.jpg


お教室に置いてあった、ハロウィンコンテストの参加人形。。
記念撮影でぱちり!!♪
今日は来れなかったKO様に伝言を頼まれました♪
「今度は天使プロジェクト。。一緒に参加しようね~~!^^」
b0162357_1811478.jpg


天使企画はハロウィンコンテストとは違い、、
生徒様とRUBYが、
12月23日のRUBY人形教室クリスマスパーティ会場で
自分以外のお人形に直接投票を行います♪

入選者には豪華賞品もでますよ~~♪^^
なお。投票者の中から優勝者に投票した方より抽選で1名。。特別賞プレゼント!!

こちらのブログでは23日のレポを詳しくご説明いたします♪
お楽しみに~~♪^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-11-08 18:04 | 人形教室 | Comments(0)
今日は、KAWお姉さまに連れられて。。
新しい生徒のシラス君が入学されました♪^^

シラス君は若干20才の男の子♪
RUBYにとっては子供のようなお若いフレッシュな若者です♪

お弁当にシラス弁当と、帰りにシラスコロッケを買うと言うので、、
さっそく付けたあだ名はシラス君♪←本人了解済み!!

さて、、このシラス君の初めてのお顔作品♪
とってもかわいい子に出来上がりました♪ どお??^^
b0162357_1864614.jpg


新しいお仲間。。最年少しかも始めての男の子ですが、、、
生徒の皆様よろしくね♪^^

そして、左から、MA様と、KAWお姉さまの作品途中♪
b0162357_18104891.jpg


ON様の天使途中です♪
b0162357_1812040.jpg


新顔も増えて、ますます賑やかになるお人形教室なのでした♪^^

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2014-11-05 18:15 | 人形教室 | Comments(0)
昨日はKAN様お一人の講座でしたので。。。
トロフィー持って、記念撮影をパチリ!!^^
NO1!!です♪^^
おめでとうございます!!
b0162357_10385525.jpg


そして、、KAN様の新作はこちら。。。♪^^
なかなかやるな!!おぬし!でつ♪
b0162357_1040574.jpg


KAN様は毎週講座を受講され、がんばって来た努力家。。
その努力が実りつつあります♪^^
中級も半ばにさしかかり、なおいっそうふんばってほしい所。。。
来年には上級を目指して欲しいものです。。。←希望♪

只今、天使企画に参戦の為、お顔に取り組んでおられます。
作っては崩し、作っては崩し。。
きっとすばらしい作品を又、お披露目してくれることでしょう。。。♪
がんばれ!KAN様♪^^

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2014-11-02 10:57 | 人形教室 | Comments(0)
お待たせいたしました!
RUBY人形教室。。。初めてのハロウィンコンテスト。。。
審査結果の発表で~~~す♪^^

開票を手伝ってくれたのはポンちゃん♪
がんばった!!

b0162357_11515827.jpg






魔女魔女コンテスト。。。ナンバーワンはこの人!
①番のおしゃれ魔女さん! KAN様の作品で~~~す!!
大きな拍手を~~~!!!パチパチ!やんややんや!!

b0162357_1245562.png

審査員39名中12名の票を獲得。。。ぶっちぎりのおしゃれ魔女さん!!
スタイリッシュな何とも斬新な魔女さんでした♪
KAN様おめでと~~♪
商品は優勝トロフィーと、¥14000 相当の南洋真珠のペンダント♪

b0162357_12485694.jpg



そして準優勝は。。。。やはり、この人!
②番のしわくちゃ魔女さん!SA様の作品で~~~す!
大きな拍手を~~!!ピー!!ばちばち!!やんややんや!!

b0162357_124273.png

①番の魔女さんとなんと2票差の10名。。。
しかも、この魔女さん。。。手が出てなかったとか、そんなこんなで違う子を選ばれた方が多くいたので、、、
実質は①番と互角の人気でした!!
SA様おめでと~~~♪
商品は準優勝トロフィーと、¥5000 相当のNO2と書いてあるシルバーリング♪^^

b0162357_1294495.jpg


最後に努力賞を1つ設けました。。。
みんながんばったもんね♪^^
努力賞はこの方。。。獲得票5名。。
③番 不思議な妖精系魔女さん!HA様の作品で~~す♪
HA様おめでと~~♪

b0162357_12163161.png

商品は「三國屋善五郎」の栗のほうじ茶を。。。RUBYのポケットマネーです!^^

b0162357_12182763.jpg



以上でコンテストは終わったわけですが。。。
生徒様がこんなにもがんばってくれて、、
沢山の審査員様方々にも応援していただき。。。
ここで一人一人お礼を言いたいところですが。。。
大勢すぎて書けないので。
今から、ありがとうございました!!サンキューです!と天に向かって叫びます!!

コメントは投票してくれた作品の作者様にちゃんとお渡しいたしますね♪
ブログに来ていただいている皆様も、ハロウィン企画楽しんでもらえましたでしょうか??
この中に将来のプロ作家様が出るやもしれず。。。
先物買いの長ーい目で応援していただければ!と思う次第です♪ m (__)m


そして、お楽しみの第2弾!!
審査員様プレゼント!の抽選です♪^^

さあ、ポンちゃん手伝ってね♪
ポンちゃん、審査員様23名(生徒様以外の)コメントコピーをたたんでスティック状にしています!!
うんしょ、うんしょ。。

b0162357_12274268.jpg

「三國屋善五郎」の袋の底に穴を空け。。。

b0162357_1229465.jpg

コメントを入れて。。。

b0162357_12304796.jpg

シェイクシェク!!!!あ。。飛び出した!!!

b0162357_12322019.jpg

飛び出してきたのは。。。。
ダラダラダラダラ~~~~!

ワシさまで~~~す!!
ワシ様おめでとうございます!!

b0162357_1234058.jpg

ワシ様。。。お手数ですが、コメント欄より鍵をかけ。。
もしくはメールで kadooroo@yahoo.co.jp までお名前とご住所をお知らせ下さいませ。
後程RUBYDOLL特製、ハロウィンコンテスト特別賞のトロフィーと。。。

b0162357_1239767.jpg

中に入っている「ハロウィンネックレス」をお送りいたします!
ご連絡、どうぞよろしくお願いします。m (__)m

b0162357_12405814.jpg

b0162357_12422284.jpg


それでは皆様!
今日1日。ハロウィンDAY!を楽しくお過ごしくださいませ♪
HAPPY HALLOWEEN !!

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-10-31 12:44 | 人形教室 | Comments(2)
ざっと、37名にものぼる
沢山の方々に審査して頂きまして
とても感激しております。
誠にありがとうございました!

m(_ _)m

さて、結果報告まで、、、
ドキドキして、、、少しの間、お待ちくださいませ♪

抽せんもあとでUP!いたしま~~~す♪

ハッビーハロウィン! ψ(`∇´)ψ

BY-RUBY^^

b0162357_18241386.png

by emeraldm | 2014-10-31 10:00 | 人形教室 | Comments(0)
これで最後の第2弾~~♪
誰が一番かドキドキですね♪^^
それでは、またまた審査お願い申し上げます。m(__)m
では、、続きを。。。♪



b0162357_20191240.jpg

b0162357_20193723.jpg



b0162357_20201223.jpg

b0162357_20203656.jpg



b0162357_20271818.jpg

b0162357_20274394.jpg


b0162357_2028459.jpg

b0162357_20282499.jpg



b0162357_2029242.jpg

b0162357_202922100.jpg

応募作品は以上です♪^^
本当は後何名か他に応募希望者がいたのですが、間に合わなかった。。。><。。。
来年はぜひ!ご参加下さいませね♪^^

ではでは、、今日いっぱい(30日)までが最終審査日ですので下のコメ欄よりご投票下さりませ。
よろしくお願いいたします♪  m(__)m

審査発表と抽選は明日の31日になりま~~~す♪
みんな。。審査してね~~~♪
よろぴこ!れす♪^^
ドキドキ!!///////


BY-RUBY ^^

by emeraldm | 2014-10-29 20:34 | 人形教室 | Comments(18)
お待たせいたしました。。♪
2日間に分けての魔女魔女コンテスト。。
第一弾のお写真です♪^^

びびっときたら投票してね♪^^
投票日は29、30日の2日間。。。
作品は番号で分けていますので、気に入った番号に投票下さいませ♪

生徒様はフルネームでコメント欄より自分以外の生徒様に番号で投票してください。
その際、忘れずに鍵をかけて下さいね♪^^

そして、一般の方は、ニックネームでもハンドルネームでもOK!ですのでコメント欄にて
鍵をかけてもかけなくても番号で投票下さいませ♪

後程、その中から特別賞を抽選で選ばせて頂き、こちらに発表いたしますので、
抽選に当たった方は後でご連絡いただければ特別賞トロフィーと中にいいもの入ってるプレゼントを
送付させていただきます。
ふるってご応募よろしくお願いいたします。m(__)m
解説とお名前はひいきになるといけないので控えさせていただきますね♪
それでは始めます。。。。♪




b0162357_19545383.jpg

b0162357_19552954.jpg

b0162357_19555364.jpg



b0162357_1957264.jpg

b0162357_19572931.jpg

b0162357_1957529.jpg



b0162357_19582072.jpg
b0162357_19584487.jpg



b0162357_19592069.jpg
b0162357_19594175.jpg



b0162357_2002434.jpg

b0162357_2013493.jpg



b0162357_2021391.jpg

b0162357_2025952.jpg


気に入った作品はあったでしょうか??^^
では。。明日の第2弾をお楽しみに~~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2014-10-29 10:30 | 人形教室 | Comments(27)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY