カテゴリ:人形教室( 201 )

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


ちょっとUPするのに時間を置いてしまいましたが、、、

一番最初が、MOR様作品です。^^
お洋服作ってあげてね~~♪

b0162357_180535.jpg


お次が、ON様作品♪^^
最近、お顔がより可愛らしくなって来ました♪

b0162357_17591551.jpg


転んだりして、
ここんとこ調子がいまいちだったRUBYでしたが。。
免疫下がっていたのか?
今日なんと鼻かぜ引いてしまい、マスク着用!!><。。
蓄膿症体質ですので、これ以上悪化させてしまうと
楽しみにしていた来週の丸善展示に行けなくなるので。。
今日は早めに風邪薬飲んで寝る事にします。。
ビタミンCもいっぱい取るのだ。。。
皆様も風邪など引かないようお気をつけ下さいませ。。
ではでは。。又明日ね~~♪

BY-RUBY^^








ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-03-09 18:09 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


今日は5人MAX講座でしたのに。。
お写真は2名ほど。。。なぜだ??><。。

まずは、グリ様の作品♪
女の子完成、、未完成2体♪

b0162357_20271967.jpg


そして、初めてのお顔作成♪
新入生のTA様のお顔。。。♪

b0162357_20281739.jpg


別講座でON様の作品。。。
髪の毛貼りました♪

b0162357_20345558.jpg


そして、今日無事に、「ひよ姫」にお迎えが来ました♪
ママ様ありがとうございました♪ m(__)m

b0162357_20565670.jpg



事故の事では、、沢山の方にご心配頂きました。
この場をお借りしてご心配おかけしてすみませんでした。m(__)m
そしてご心配ありがとうございました♪^^

ただ今、RUBYは何故か、両肩の肩こりと両脇の下が凄い筋肉痛です!><。。
両手の平にも痣が出来ていたので、
きっと物凄い力で無意識に頭をかばって、受身をしたんでないかと。。。
そう思うのですが、、、
人体って不思議。。。><。。。

お人形は本格的に出来るのは、、来週かな??



来月は春展で、、、
大好きな作家であり大切な友のK様とお会いできるので、
とっても楽しみなRUBYです♪^^
沢山のすばらしい作家様の作品を直に見れて、交流できるのが
どんなに幸福なことか。。

だから、怪我には気をつけよう。。。
行けなくなったら落ち込むもんね♪

春展まで、、しばらく大人しくしてようと思います。。。


BY-RUBY^^







ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-27 20:58 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


お待たせしました!^^
それではお教室生徒様作品紹介です♪

まずはYA様。。女の子途中。。

b0162357_13543591.jpg


と、男の子お顔途中~~♪

b0162357_13555411.jpg


お次はSU様。。
凹首。進化バージョン作成中~~♪^^

b0162357_14132851.jpg


SA様はこの子の手足全て仕上ましたが、
焼きの途中でしたのでボディだけのお写真。。。♪

b0162357_14152759.jpg


ON様。女の子?お顔途中~♪ 

b0162357_14172541.jpg


雛菊光様は大人っぽい子に挑戦!!♪^^

b0162357_14193282.jpg


大雨にもかかわらず、、
MAX5人のわいわい講座♪
おまけに持ち込みおやつの山で皆様楽しんでおりました♪
人数多いと皆さんとっても楽しそうです♪^^


BY-RUBY^^






ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-21 14:23 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


生徒様作品紹介です♪

まずは、FU様の女の子と天使ちゃん♪ 完成~~♪^^

b0162357_9375490.jpg


次はMOR様女の子途中~~~♪^^

b0162357_9392524.jpg


そして、MS親子様♪
左がお母様の男の子♪
右がお嬢様の女の子♪
初めての作品。。1体目完成で~~す♪^^

b0162357_9422735.jpg


SU様、、お顔途中。。。♪

b0162357_943361.jpg


YA様は女の子途中~~♪^^

b0162357_9443431.jpg


SA様はただ今、スランプ中でお手手製作中なので撮影拒否♪
お茶飲みに来てんねんにょ。。
でも元気で~~~す!!との事です♪
お姉さまご心配無く~~~♪

で。。私。。RUBYは。。
この後、来月の丸善での展示に向けて、、
人形完成にがんばりたいと!!

できれば、もう一点作りたいな。。。♪^^



BY-RUBY^^








ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-08 09:51 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^

さて。。お待たせいたしました♪

お人形教室の生徒様作品紹介です。。

まずはTA様の作品♪
2体目の女の子途中~♪^^

b0162357_1661636.jpg


お次は左から、グリ様作品途中。。
真ん中、ON様作品途中。。
右が、YU様作品途中。。♪

b0162357_1675163.jpg


最後の2体は、HA様妖精ちゃんズ。。途中~~♪

b0162357_16111049.jpg


皆様がんばっております♪
ドルフェス準備もあるので。。
はりきって仕上げましょうね~~~♪^^

あ。。
ドルフェス。。特別参加マル秘ゲストもありそうなので。。。
楽しみにしていて下さいね~~♪^^



BY-RUBY^^







ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪



みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ 
ほんと~に励まされてますっ!!LOVE♪ m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-02-02 08:30 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^ 衝撃のダブルブッキング~♪

あはは。。
行き違いで。。。
昨日の人形講座は、、、
MAX..5人が史上最多の6人の講座になりました♪^^
あれれ。。この小さいアトリエに入れるかな~~??
っと、机を並べてみたら。。。
大丈夫そう??♪^^

b0162357_1112216.jpg


なんだか楽しそうにわいわいやってます♪^^
たまにはいいね♪ 大勢も~♪

でも、生徒様が大勢になると、弱小RUBYの立場は小さくなりまつ。。。><。。。

んで、、わいわい楽しそうに作った生徒様作品がこちら。。。♪

まずは、安定の SU様♪ 人形教室のコンテストで2位をとったくせに、
まだネームを決めていません♪

b0162357_116549.jpg
 

最近、どんどんうまくなる。YA様♪
研究心は人一倍♪^^

b0162357_1174387.jpg


お孫さんの面倒で疲れ果てたのか?
SA様は今日も納得するお顔が作れず。。。
がんばれ~~!!^^

b0162357_1192770.jpg


KO様はあんまり来れないけど、、
人形コレクターの本領発揮!
かわいいお顔を作りました♪^^

b0162357_1111408.jpg


土門様は安定のかわいいお顔たち♪^^

b0162357_17233412.jpg


それぞれ持ち寄ったお茶菓子は山となり。。
まるでパーティ状態の人形教室でしたが、
それぞれ製作も進んだようで、楽しそうで何よりでした♪

そして、1日たった今日の人形講座は。。。
YUちゃんが病欠になり。。
ON様一人のさびしい講座に。。。><。。。

YUちゃんの為にON様が買ってきたかわいい子鬼饅頭。。。
残念でした!!
と、思いきや。。。KIちゃまがドールショウの帰りに立ち寄ってくれたので、
3人で美味しく頂きました♪^^
YUちゃん残念。。><。。。

b0162357_17371563.jpg


で、、ON様の作品はただ今、こんな感じに~。。。
美少年剣士のお体がつながったよ♪^^

b0162357_1739985.jpg


で。。6人と1人の講座の感想は。。。

大勢より、一人のほうがおしゃべり率が多いので、
あごが疲れる!! でした♪^^

そうして、今日も楽しい人形講座♪
一人でも大勢でも楽しい人形講座は、
日暮れとともに終わったのでした♪

わ~い♪^^

BY-RUBY^^





ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪
みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS (いっぱいポチしてくれてありがと~~~♪ 感謝です♪ ほんと~に励まされてますっ!!m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-17 17:44 | 人形教室 | Comments(0)

ドールワールドフェスティバル2016の通知が来ましたよ♪^^



RUBY人形教室の生徒の皆様♪^^
毎年、皆様、楽しみにしている人形の祭典♪
「ドールワールドフェスティバル2016」の申し込み通知が来ましたよ♪
今年は、6月18日・19日の開催です。

参加申し込みの方は早めにお人形教室にお知らせ下さい。
人数によってテーブルの大きさと出展料決まりますので、
早めに出席表明してね♪^^
(去年の大きさでだいたい一人¥3000~6000かな?)
よろぴこ!です♪

b0162357_19581580.jpg


BY-RUBY^^


ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪
みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
  ↓


にほんブログ村 美術ブロ<br />
</font></span>
            <br class=
by emeraldm | 2016-01-08 20:03 | 人形教室 | Comments(0)

人形教室の新年会♪^^



今日は仕事始めです。。♪^^

最初に生徒様4人+RUBYの5人で、、
人形教室御用達のお店。。「パタタ食堂」に
新年会と言うことでお昼を食べに行きました♪

まずは、パタタの名物料理のトルコライス。。
ちょっと食べかけですが、ご愛嬌という事で。。。♪

b0162357_19361417.jpg


次は長崎ちゃんぽんの焼きそばで。。。♪

b0162357_19371730.jpg


ボリュームがあって食べきれないぐらいですが、
さらに旬の焼牡蠣注文♪^^^

b0162357_19382812.jpg


最後はアイスとコーヒーで締めました♪
お腹満杯、おしゃべりもはずみ、幸せ満杯で、お教室に帰ってくると、、、
なんと2時!!
急いでお人形を作り始めた面々。。。♪^^
(あんだけ食べたのにまだ3時のおやつもしたツワモノ達です。@@)

で、出来た作品は、、、

まずは、雛菊光様、作品途中~~♪

b0162357_19415759.jpg


続いて、ON様。。
美少年剣士途中♪
髪の毛は絹糸を染めたもので作成途中です♪
なんとなくそんな感じになってきましたね♪^^

b0162357_19435599.jpg


FU様は天使君作成中~~♪^^

b0162357_19443381.jpg


最後にMO様の作品です♪

b0162357_19481655.jpg



RUBYのへんてこちゃんは、、、
ただ今ここまで。。。♪

b0162357_1949287.jpg



今年始めの人形教室も、みんなで楽しく始まりましたよ♪^^
めでたい!!


BY-RUBY^^



by emeraldm | 2016-01-06 19:55 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


今年最後のお教室の生徒様作品です♪^^
まずはON様の作品。。
美少年剣士途中。。。

b0162357_21105346.jpg

くま。。

b0162357_21112439.jpg


次はKI様途中の子2人♪

b0162357_21121060.jpg


TA様の子。スカートまで出来ました♪

b0162357_2112569.jpg


最後にYU様の作品途中♪
YU様はこれで初級は終わり。。
来年から中級に昇進いたします♪^^

b0162357_21142268.jpg



これで、無事に今年最後の楽しい人形教室は終わりました♪^^

で、、
今年生徒様に何回も聞かれた質問の答えを一つ。。

何を持って人形作家と言うのか?
人形を売っていれば作家なのか?との質問の答えを
ここで、RUBY流にお答えをしたいと。。

お人形のプロとアマチュアの違いは、
もちろん技術的な問題も大きいですが、
それよりも心の持ちようの違いではないかと。。

「覚悟」 が出来ているかどうか?

もし、自分の人形を作るスタンスに疑問やあせりを感じたなら、
覚悟ができているかを考えて欲しい。。

この一言を自分なりに考えて頂きたいと思っています。。

来年も、皆様の人形制作が幸せに満ちたものになりますようにと祈りつつ。。。

 BY- RUBY^^

by emeraldm | 2015-12-27 21:27 | 人形教室 | Comments(0)

RUBY人形教室 クリスマス会2015~~~♪^^


昨日はとってもホットな、
お笑い演芸大会のような、伝説のクリスマス会 
を無事に終え。。
今ほっとしながら楽しさを反芻しているところ。。
(牛か??)
んで、、
あんまり楽しかったので、ちょびっとおすそ分けと言う事で、、
クリスマス会レポを一つ。。。♪^^

なんとかかんとかアトリエの飾りつけ&支度を終えて。。
みんなで買ってきたご馳走を並べてパチリ!!
(大量に買い込みすぎて、後ほどみんなで持ち帰ることに。。)

b0162357_10422281.jpg

b0162357_1043465.jpg

b0162357_10441524.jpg

b0162357_10444739.jpg

b0162357_10453291.jpg

b0162357_1046542.jpg

b0162357_10463226.jpg


みんな楽しそうにわいわいがやがや。。
お教室の生徒様はとっても仲良しなので
和やかに会は進み。。。

お人形のように可愛い飛び入りゲストのちびMちゃん(KAWさまのお嬢さん)
もいたりして。。
みんなのアイドルね♪^^ ちょーキュート!053.gif
RUBYがクリスマス会のためにサイズ間違えて買った着ぐるみをプレゼント♪^^
うれしくてはしゃいでいます♪

鳥のポーズ!!

b0162357_10484619.jpg


お尻ぶ~~!!^^

b0162357_1145776.jpg

b0162357_1050755.jpg


あんましかわいいので、ママ変える気ない?
うちに養女に来る??って聞いたら。。
「寝るとこないから嫌だ~~!」って言われました。。。
ここに住んでると思ったな♪^^

そして、皆さん。こんな感じで。。。

b0162357_10532320.jpg


ご馳走いっぱい食べておしゃべりした後、いよいよRUBYのマジックショーが。。。♪
時々ネタが見え隠れしながらなんとかがんばりました!
なぜか大爆笑に!!^^

b0162357_19583420.jpg

b0162357_19585184.jpg



中間にじゃんけんで罰ゲーム。。

お次はコスプレショー!
KIちゃま作詞、振り付けで。。。
魔法使いサリーの替え歌で
「ドール使いRUBY」をみんなで歌いながら踊りました♪^^

コミックショー??

b0162357_201029.jpg


ちびMちゃん。。がん見してます!!

b0162357_20304984.jpg



大笑いしたあとに。。
今度は なぞなぞゲーム♪
なぞなぞ女王は土門ちゃん♪ 商品GET!!

お次はビンゴゲーム。。
1位はSA様。。一番大きい商品GET!!
ビンゴは3人の方が商品をもらい。
後はサイコロゲームでみんな商品をもらいました♪

最後は輪になって持参したプレゼントをジングルベルの音楽に乗ってぐるぐる。。
RUBYのストップって掛け声でプレゼントGET!!
いいものもらえたかな??

ちびMちゃんはお姉さん方にプレゼントを沢山もらい、
いっぱい遊んでもらえました♪ にこにこ♪

いつにも増して、みんなの笑い声が響く、
楽しい楽しいクリスマス会!

又来年もみんなで集まれるように願いを込めて、
一本締めで会は終わったのでした♪

お腹いっぱい、楽しい思い出とプレゼントを持ち帰りつつ♪


人形教室の皆様、一年間大変お世話になりました♪
RUBYは楽しく優しい素敵なノリの良い仲間達とクリスマスをご一緒できて
とても幸せでございます♪^^
今日ご一緒できなかった方々も来年は一緒に楽しめるように願っております♪

PS,
(動画も撮ってありますが、その様子は門外不出ですのでお教室にきた時、ご覧下さいませ♪^^
門外に出せない??><。。。)

読者の皆様方も、今年は大変お世話になりました!

来年も又、「RUBY人形教室&RUBY」 をよろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!!  m(__)m


BY-RUBY^^


*PSPS..写真と動画を沢山撮ってくださったSA様に
人形教室クリスマスメンバー一同に替わり
感謝をささげます!!Thank you very much ♪ 053.gif



by emeraldm | 2015-12-23 20:21 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY