「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:人形教室( 143 )



~~~2017年 2月日程表~~~




2月22日(水)残0名

2月25日(土)残2名

2月26日(日)残2名


~~~3月日程表~~~~

3月1日(水) 残1名

3月4日(土) 残3名

3月5日(日) 残4名

3月8日(水) 残3名

3月11日(土) 残0名

3月12日(日) 残5名

3月15日(水) 残1名

3月18日(土) 残5名

3月19日(日) 残2名


~~3月22日(水)春展出展の為休店休校~~


3月25日(土) 残3名

3月26日(日) 残5名

~~3月28日(火) 春展最終日搬出の為休店~~

3月29日(水) 残1名





 お教室ルール改定!
キャンセルの場合は次の予約を一か月以内に入れて下さいね。    
 (予約入れない場合はキャンセル料が発生いたします。)

 よろしくお願いいたします!
m(__)m


生徒様、まだまだ募集中です♪







BY-RUBY^^




by emeraldm | 2017-02-21 17:35 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました♪
先週の生徒様作品です。。^^

まずは、ふま様の赤ちゃん完成~~♪
この子はドルフェスに出展予定の子だそうです!^^
b0162357_10273205.jpg


そして新しい子のお顔。。。♪
この子はニット作家様とのコラボで展示会用の子だそうです♪^^
がんばれ~~!!

b0162357_10292572.jpg


お次は新人さん。OO様の新しい子のお顔。。2体目の子に挑戦です。

b0162357_10305953.jpg


最後に久々の、ねこまよねーず様のお顔♪
子育て中でなかなかお教室に通えず、、
おうちでコツコツがんばっています!!
がんばってドルフェスにだそうね~~♪^^

b0162357_10333299.jpg


もう一人。。TA様は撮り忘れでお帰りになってしまい!
申し訳ない!!めんご。。m(__)m

RUBYはと言えば。。
今日、チャーミーちゃんがチェシャ猫見たいに見えてきて。。
笑いすぎていることに気づき。。
慌ててお口を小さくペイント。。
ちょっと上品になったでしょ??


b0162357_10390516.jpg

これから細部を検討して、よければ写真を撮って編集し、
ドルスさんに提出。。
値段や詳細などを書いた書類もFAXしなければ、、です。。
それが終わったら今度は小品の仕上げ。。
そして、あと1匹。。ぶちゃさんを作りたいのです。。♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-02-21 10:44 | 人形教室 | Comments(0)

猫ちゃん製作中~♪^^


セーラーちゃんのお持たせに。。
チュー吉君を。。と思ったら。。
教室でブーイングを受け。。。
ネットではなかなか受けが良かったのに。。。><。。。

仕方ないので作り直しで。。猫ちゃんを。。と。。

ペルシャが入ってそうです。。♪^^


b0162357_13472881.jpg


確定申告も無事に終わり。。
今日郵便局から書類を送ったところ。。。♪^^
で、、今日は春展出展作品の写真を取ったり。。
猫を作ったりしています。。♪^^

展示会に出展するという事は。。
主催者様の場所をお借りするという事ですので、、
作品発表の場でもありますが、売り上げもそれなりに上げなければならず。。
プレッシャーとの戦いでもあります。

何度も作品を見直し、、なっとくするまで修正する。。
そういう事を繰り返し来たわけなのですが。。
修正して、あ。。大丈夫と思っても後で後悔したり。。
他の作家様もおんなじなんじゃあないかなあ??

背景を考えたり、頭は展示の事でいっぱい。。
春展まであと1ヶ月ちょっと。。
しばらく頭一杯が続きそうです。。


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-02-17 13:57 | 人形教室 | Comments(0)


まずは、マダムパール様。。
赤ちゃん完成で~~す♪あとはお洋服のみ。。♪^^
ちょっとゴールデンチャイルド??
b0162357_10503763.jpg


お次はKA様。。足まで出来ました。。
あとはお手手。。。♪
ちょっとやんちゃな子かな??
b0162357_10514659.jpg


KO様は安定の和風の子。。♪
めちゃ大きい子になりそうです。。^^

b0162357_10530092.jpg

そして、最後は雛菊光様のお顔。。
ドルフェス今年も独立ブースの為がんばっています!!

b0162357_10542974.jpg


で。。RUBY人形教室よりお知らせ。。

経費節約のために、、
3時のおやつの用意は今あるもので終了といたします!

毎回、おやつの持ち寄りが 沢山でお皿にタワー状態!!><。。
食べきれずに各自持ち帰ったりしています。

この状態。。お教室で用意せんでもいいのでは。。と。。
生徒様方に相談すると、お茶があればいい。。とのことですので、、
おやつ食べたい方は持参して下さいね♪

食べたくない方、ダイエットの方は持ってこなくて大丈夫です!
紅茶と緑茶は今までどおり飲み放題で。。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m

BY-RUBY^^






いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-02-16 11:02 | 人形教室 | Comments(0)


先週のお人形教室生徒様作品です♪^^
まずは、頑張ってる。コモモ様から~~♪
お顔、だんだん整って来ましたね♪

b0162357_09274352.jpg


お次はYO様。。
若手のホープです♪^^

b0162357_09284096.jpg


そして、つくつくぼ~し様。。
かわいいお姫様になれるかな??^^

b0162357_09295464.jpg


まねき猫様はじっくりと作り込むタイプ。。。♪^^
どんな子になるのだろう??


b0162357_09315296.jpg


最後に、蓮姉さん!
最近とみにお顔がかわいくなってきました♪
で。。日曜日、お一人様でしたので、
皆様に先駆けて布花講座でティアラを作りました!!

b0162357_09335213.jpg



おやつにチョコケーキ買って来てくれたじょ♪^^
バレンタイン??美味しかった~~!!

b0162357_09344581.jpg



で。。4月の布花講座。。
1人分空きが出たので(蓮様先にやっちゃったので。。)
1名様だけ講座募集いたします。
まだ布花やってなくて、
ティアラ作ってみたい生徒様、、1名様限定の早いもの勝ちですので、
RUBYまでご連絡を~~~♪^^
(講座埋まりました。サンキューです!m(__)m)


BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-02-13 09:39 | 人形教室 | Comments(0)


お教室の生徒様作品のご紹介です♪^^

まずは、最近がんばっている、マダムパール様の
赤ちゃんのお顔とお手手。。。♪

b0162357_10315077.jpg

この角度が、、哀愁漂う赤ちゃん。。。^^

b0162357_10324459.jpg


そして、安定のMOR様。。女の子♪^^
MOR様。。本当は作家名あったのですが、、
去年のホーンテッドあたりで体調不振。。
で、出場辞退のためまだMOR様♪
今年こそは作家名出そうね~~♪がんばれ!!がんばれ!!^^

b0162357_10354368.jpg


そして新人さん2体目の作品♪
OO様のお顔♪ まだ焼いてません~~!
どんな子になるのかな??

b0162357_10373755.jpg

お人形教室では新人さんも張り切って、
ドールフェスティバルに出展出来る作品を作ろうとがんばっています。
年に一度のお人形祭りは。。
それはそれは楽しい祭典♪

ワクワクドキドキで今から製作開始なのです。。
ちなみに今年はRUBYを入れて18名の参加予定かな??
生徒様も20~25名位に増えました。。
(この微妙な5名は来るか来ないか分からぬ人たちで
連絡なし、でも、時々来るので、、微妙な人数。。
いや、ホントはもっといるね。。28名位かな??)

まあ、そういう体制になっているので仕方ないのですが、
(その日払いの予約制だし。次の予約がなければそのまま。。)

RUBYが思うには、、人生色々あるわけで。。
来れない事情も生じて来るでしょうが、、
余裕が出て又来たくなったらいつでも受け入れて
あったかく居心地の良い場所でありたいと思っているのです。。

でも、あんまし時間が空いてしまうとせっかくうまくなり始めた
粘土がもとの木阿弥になるので要注意!!
でも、最初からやり直せばいいだけのお話なんですがね。。^^

そういう訳で。。RUBY念願の、、生徒様30名は。。
実現に近いのか?遠いのか??
なんだか、よく分からない人形教室なのでした~~♪^^

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ










by emeraldm | 2017-02-10 10:57 | 人形教室 | Comments(0)


お待たせいたしました!先週の生徒様作品のご紹介です♪^^

まずは、KU様の作品!顔縫いさん完成~~♪^^

b0162357_12003652.jpg

と、大きい子のお顔~~。。♪

b0162357_12030786.jpg

お次がYA様。。お顔途中~~♪

b0162357_12041280.jpg

そして、ここのとこフル回転で来ている、TA様。。
お手手と足もう少し~~♪^^

b0162357_12080964.jpg



AM様もがんばっています。。2体目のお顔です。。♪^^

b0162357_12093406.jpg


最後にコモモ様のお顔!新しい表情に挑戦中~~♪^^
苦しんで試行錯誤。。まだ焼いてません!!

b0162357_12111936.jpg


最近、自主的に大きい子のお顔を作り出したり、、
新しい表情に挑戦したりしてみる生徒様が増え始め。。
やるきスイッチがフル回転!!

まったりしていたお教室が、、、
RUBYが椅子に座ることが出来ないほどの熱気に包まれています。
なんにしても、一生懸命は良いことだ!!

がんばれ!がんばれ!!生徒様方♪
RUBYもこれから事務がんばりま~~~す♪^^

(PS.毎年RUBYが申告申告うるさいのはなぜか?
平たく言えば貧乏だからで。。
税理士さんに支払うお金の節約の為、全部自分で会計しているためでつ。。
で、、毎月やれよ!と突っ込まれているのですが。。
お教室と展示会用の自分の作品と、お店で時間はいっぱいいっぱい!
おまけに残業するとママンがすねるという悪環境なのでございまつ。。><。。
お休みは1日だけでほとんど家の用事だし。。
だから事務事務言っても許してね。
この時期だけだからさ~~~!)

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ












by emeraldm | 2017-02-07 12:21 | 人形教室 | Comments(0)


お教室の生徒様達が30分前には到着していたほどの、、
わくわくで待っていた講座。。
布花講座。。。♪
今回は小さなお人形用のティアラを製作しました♪
小さな花弁にそれぞれ自由に色を彩色して、
組み立て、最後にアンティーク加工を施します♪

どお??それぞれ、素敵に出来たでしょ??

b0162357_10430520.jpg
b0162357_10441189.jpg


大変めんどうくさい作業なので、
それぞれがぶつぶつ文句言っていましたが、
出来上がってみると案外素敵なのでニコニコです♪^^

他にも習いたい生徒様がいますので。。
次回は4月に布花講座開きますね。

今回習えなかった生徒様限定ですので、
習いたい人はRUBYまで、、、。
材料準備の為、4人以上の講習です。

注 *4月の布花講座。あっという間にMAX予約でした。。
あぶれた方は後程又日程組みますので待っててね♪^^

そして。。最近めきめきとうまくなってきたこのお二人のお人形のご紹介。。

KO様の縫いさん講座の子完成~~~♪

b0162357_10480371.jpg


と、新しい大きい子。。♪又和風かな??

b0162357_10490304.jpg



最後にふまちゃんの縫いさん講座の子。。あひる口??♪^^

b0162357_10501224.jpg


和やかでわいわいの楽しい講座でした♪
あんまし仲良しだと。。
又何か講座をねだられそうで、、
先生ちと怖い。。。><。。。

のりのりのメンツなのでした~~♪^^


BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ






by emeraldm | 2017-02-02 10:53 | 人形教室 | Comments(0)


まずはマダムパール様。。
赤ちゃん途中~~♪

b0162357_14052312.jpg


お次はNA様。。
女の子。。もう少しで完成~~♪^^

b0162357_14055888.jpg

そして。。KA様新しいお顔途中~~♪
雰囲気が変わってきたぞ??

b0162357_14072962.jpg

同じくKA様。。縫いさん講座の子完成~~♪^^

b0162357_14105097.jpg




2年ぶり復活のTA様もがんばった!!

b0162357_14084265.jpg

コモモ様の子は完成あと少し。。。♪

b0162357_14114729.jpg

つくつくぼ~し様もがんばれ~~♪

b0162357_14122921.jpg
最後に、まねき猫様の子は足あと1本!!

b0162357_14140853.jpg



RUBY人形教室の生徒様作品をまとめてご紹介でした♪^^

RUBYもちょりっと小動物を。。


b0162357_14144861.jpg

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-01-24 14:16 | 人形教室 | Comments(0)



まずは、YA様作品。女の子完成~~!

b0162357_10023387.jpg

っと途中の子。。。♪

b0162357_10032644.jpg


YO様作品男の子♪ボディまで完成~~♪

b0162357_10043600.jpg


そして、、、2年ぶり??に持ち越してTA様作品。。ボディまで。。

b0162357_10054161.jpg


最後にKO様の顔縫いさん。。完成画像を送って頂きましたのでご紹介♪^^
個性的なかわいい子です♪

b0162357_10073165.jpg


それぞれの個性が光っていますね♪
一人一人。。同じものが一つもないお人形作りって。。
とっても不思議で面白いです♪^^


BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-01-16 10:12 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)