カテゴリ:ダレンくんと魔法の宝石( 13 )

それから暫くして東の夜空の星のひとつが、一瞬大きく瞬き消えていました。

b0162357_2044343.jpg


ダレンや~元気がないのう。(マリオネットおばば)
お前は勇気の子じゃぞ。悲しみに打ち勝つのも勇気なんじゃ(おたね)
そうじや、マダムフォーサイスに行って好きなものを買ってやろう。(おかね)
ダレンとベアハウスに入ったおかねババは元気の出る赤い色のベアを買ってあげました。

b0162357_20442614.jpg


ダレンや、頑張るのじゃぞ。
そうじゃ、ダレンも魔法学校に入学でもするかのぉ?(おかね)
明日は魔法学校の夏休み体験学習じゃ。魔法服で無くても良いぞ。お試しじゃからな。ブライドババも参加する予定じゃ。あれも育成が必要じゃからのぅ。(マリオネットおばば)

b0162357_20451429.jpg


教室に入るとブルーの服を着た少女がおりました。

b0162357_20463967.jpg


「なちゅれちゃん!!」(ダレン)
少女は微笑みを返して言いました。
「記憶が余りないのだけど最後に魔女の館に戻りたいと願ったのは覚えているわ」(なちゅれ)

なちゅれの願いは星の守護者たちにより叶えられた。
初めましてになるんだよね、なちゅれちゃん。(ダレン)
はじめまして。私は福ちゃんだよ~私ね蝶々になるのが得意なんだ。今度見せてあげるからね。(福ちゃん)
逢ったことあるのでしゅが、初めまちてでしゅ~。僕はフォーちゃんでしゅよ。(フォーちゃん)
つかさの事も忘れないでね。無口なフォー子も挨拶しないとダメだょ。(つかさ)
うん。。。はじめまちて。あっ、まこはんもぐりちゃんも体験学習に来てるょ~。(フォー子)

b0162357_20484920.jpg


学校には初めましての挨拶がいつまでいつまでも続いていました。
もしかして、貴方の周りの仲良しさんも、初めての知り合いではないかも知れません。なちゅれちゃんの様に、みんな忘れているだけの大切なお友達なのかも知れません。

めでたしめでたし





出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けましたでしょうか?
 
 ダレン君の冒険は最終回ですが、
 お人形絵本では外伝で、ダレン君やお友達のお人形達の活躍はまだまだ続きます。。。
 楽しみに見に行ってくらさいね~♪^^
 さとこお姉様。フォーまま様!素晴らしい物語をありがとうございました♪^^ 
 
   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-27 20:58 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)
さぁ、これでそなたを星の世界に返せるぞぇ(マリオネットおばば)
星の世界への帰還、それは大好きなダレン君とお別れする時です。
なちゅれちゃんの事、僕は絶対に忘れ無いょ。お別れは辛いけれど、なちゅれちゃんの幸せを誰よりも祈っているからね(ダレン)
またなちゅれの瞳からキラキラと光る宝石の様な涙の粒が溢れました

b0162357_1244698.jpg


3つの宝石を前にして魔女たちは呪文を唱えました。

エクスペナチュレパトローナム!!エクスペナチュレパトローナム!!エクスペナチュレパトローナム!!    
宝石から出た光は星の世界へとぐんぐんと登って行きました。

b0162357_1253747.jpg


その時
私を呼ぶのは誰ですか?と美しい声が聞こえきました。

b0162357_1293694.jpg


「あっ、守護者さま、私です。なちゅれです。」(なちゅれ)
光の中から、美しい女性が現れて言いました。
「ダレンに会えたのですね」「そなたは忘れているかも知れませんが、ダレンに逢いたくて星の世界からこちらに降りたのですょ」(なちゅれの守護)

え?何も覚えていません(なちゅれ)
「星の世界で貴方は勇者の星に憧れ眺めていたのです。ペルセウス星座群の中に守護者を持つダレンに逢うために星の世界から落ちたのです」(なちゅれの守護)
だからダレン君に会えて幸せを感じたのですね(なちゅれ)

守護者さま、ここに残ることは叶いませんか?(なちゅれ)

「星の者は天にあっても地にあっても、いつかは消える運命なのです。ただし消える前にひとつだけ、星の世界の者には願いが叶います。もうそなたには時間がありません。私と共に参りましょう」(なちゅれの守護)
光の中を二人は登っていきました。

b0162357_12101623.jpg


なちゅれちゃん、さよなら。なちゅれちゃん、さょなら
ダレンの目にも涙が溢れていました。

b0162357_12104017.jpg
b0162357_12105323.jpg




出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 いよいよ次が最終回!! 
ダレン君とナチュレちゃん。。。どうなるの~~~??TT

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-27 12:13 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

それでは泣き虫ケーキを作るとするかぇ(マリオネットおばば)
おばばさま、私もケーキ作り手伝います(なちゅれ)
あっ、僕もイチゴ飾らせてください。赤は勇気の色なので、
僕はイチゴが大好きなんです(ダレン)

ネコたちや、冷蔵庫から材料を運んでくれぬかぇ。
わしは、泣き虫をバニラ風味に変えねばならぬかのぉ(マリオネットおばば)
b0162357_20105284.jpg


名は泣き虫と言うが、鳴くことはめったにない。
だから捕まえるのが難しい貴重な一匹なのじゃ。。
これは効くぞ。 泣き虫の効果は数分じゃ。
花尾鳥よ、フォーチュンの涙が出たら急いで採取するのじゃぞ(マリオネットおばば)
フォーにぃ、美味しいケーキだょ~(つかさ)

とても変わったトッピングでしゅねぇ~これは食べても大丈夫でしゅか?(フォーちゃん)
フォーチュンよ、泣き虫は魔法界の珍味じゃ。
わしが祝いに食べる予定じゃったが、あと数年でバイロ生誕100周年じゃ。
アンティークバイロたちの代表としてお前が食べるがよい(マリオネットおばば)

それは名誉な事でしゅね。ありがとうでしゅ~。

そういって、大好物のケーキをフォーちゃんは嬉しそうにたべました。
b0162357_2085775.jpg


とてもおいちぃでしゅ~。。天国のグレイスママしゃん僕たちを生んでくれてありがとうでしゅ。。
僕たちは世界中で今も可愛いがられていましゅょ~。。。。。。(フォーちゃん)

おぉ、なんと綺麗な輝く涙なんじゃ
人間界は過酷な世界じゃがな、人形たちを愛した人間も沢山おったと言うことじゃな。(おたね)

お人形しゃんのお仕事は、沢山の人の心を癒すことなのでしゅ。
フォーちゃんたちは赤ちゃん人形なので遊んでくれたり、
抱っこしてくれたり可愛がってくれるお家に行きたいのでしゅ~(フォーちゃん)
b0162357_20163032.jpg


魔女たちが思ったとうり、フォーちゃんの涙には幸福と希望のエキスが含まれおりました。
3つの小瓶におたねババは魔法をかけました。
小瓶はガーネット、ペリトッド、オパールに姿を変えていました。
b0162357_2017628.jpg




出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 フォーちゃん♪かわゆい♪ ^^

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-22 20:18 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)
森から帰りなちゅれは魔女たちに星の国に帰るにはどうした良いかを相談しました。
ふーむ、それはちと難しい相談じゃな(おたねババ)
いやいや宝石が有れば何とかなるかも知れんぞぇー(マリオネットおババ)
宝石ってなにさぁ?(つかさ)
ただの宝石ではないぞ。賢者の石の様な物だからのぉ…純粋な心の持ち主に宿ると言われておる(おかね)
つかさは持ってないや(つかさ)

いやいや誰でも昔は持っていたんじゃょ。赤子の目はキラキラキラと輝いておるじゃろ?あれが宿りを示す証なのじゃ。じゃが負のエネルギーに捕らわれると皆それを失うのじゃ。(マリオネットおババ)
b0162357_20453696.jpg

ダレンを助けた時に涙を流したお嬢ちゃんの愛の成分は、わしはもう採取しておいたがの。ほっほっ(おたね)
おたねババはしっかりしておるのぉー(おかね)
そおょ、わしの得意技はこのエキスを種にして魔法をかけ宝石にする事じゃからの。まあ、言わば魔法石のコレクションなんじゃけどな。(おたね)
b0162357_20465433.jpg


星の国に帰すとなると、あとふたつ必要になるのぉ。愛と勇気と(おたね)
希望ですね(ダレン)
残り2つのうちの
勇気ならダレンおまえに備わっておるようじゃな。(おたね)

えぇぇ…分かるんですか?だから僕はなかなか泣けないのか…(ダレン)

おっほほほほほほ、おーほほほほほほほ
なんだぁー?ブライドおばばのその高笑いは…(つかさ)私がただ捕まって居ただけと皆様お思いでしたの?
そう言いながらブライドは小さな小瓶を差し出しました。
これは貴重なダレンちゃんの「汗」ですのょ(ブライド)

ふーむ、まあダレンは世俗にまみれておらんから、なんとかなるじゃろ(おたねババ)

後は希望のエキスを探す事だけじゃな。一番入手困難な希望のエキスなのじゃが…(おたね)
b0162357_20564514.jpg


マリオネットおばばの使いの鳩がフォーちゃんを迎えにきてます。ふぉーきに乗るのが疲れたのか飛行船に乗ってます。
b0162357_2048275.jpg


こんばんは。魔女さんのお家はここでしゅか?(フォーちゃん)
おお、フォーチュンよ、良く来たのぉ~とマリオネットおババは顔をほころばせて言いました。
わしがな、フォーチュンを呼びよせたのは、この子が幸せの名を持つ子だからなのじゃ。(マリオネットおババ)

おばば、フォー子じゃ駄目なの?(つかさ)

フォー子も可愛いが、フォーチュンは世に幸せを届ける大切な使命が授けられておるのじゃ(マリオネットおババ)
b0162357_20493863.jpg


b0162357_2050591.jpg
フォーちゃん照れるでしゅょ~~(フォーちゃん)
おおそれじゃ。十年前からちーぃとも変わらんのう~。(マリオネットおババ)
それって成長が無いだけなんじゃないの?(つかさ)
いいや、フォーチュンはわしらより長く生きておる人形じゃぞ。なのに世俗の汚れを微塵も受けない大きな美しい魂が宿っておるんじゃな。(マリオネットおババ)
幸せは、生きる者皆の希望じゃからのぅ。もしかして希望のエキスを宿しておるかも知れぬなぁ?(おたね)
フォーチュンよ少し泣いてはくれんかの?(おたね)
フォーちゃんは…泣いた事がないのでしゅけど(フォーちゃん)
確かに転んでも泣いた事がないね…(つかさ)

うーん、つかさが良い事考えた.
おにぃは甘いものが大好きだから、おばばの泣き虫ケーキなら泣くかもしれない。おばば試してね。



出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 お人形絵本。。。夏ばて知らず。。。@@

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-17 20:53 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)
ダレンくんたち助かって良かった 。
大粒の涙を流しながら、なちゅれは言いました。

良かったね。。。ダレンちゃん (なちゅれ)

うん、僕はね、なちゅれちゃんが魔法館の方へ走って行ったから、
きっと助けを呼んで来てくれると信じていたよ (ダレン)

b0162357_12291913.jpg


さて、この木を燃やす事も出来るがのぅ?じゃがコヤツがまた他の木にとり憑いてもいかんからの。この森から追放してやるわい(おたね)

三人の魔女は声を揃えて追放の呪文を唱えました。 ヴィペラ・チェアブラック!!ヴィペラ・チェアブラック!!ヴィペラ・チェアブラック!!

森は静けさを取り戻し清々しい空気に包まれていました。
ブライドおばちゃん、魔法出来ないじゃん?(つかさ)

少し呪文が違っただけですわ(ブライド)

つかさは頑張っておババたちみたいな魔女になるよ…(つかさ)

それにはまず勉強せぬといかんのぅ。ふぉふぉふぉふぉ。魔女たちの笑い声が明るく森の中に響き渡っておりました。

b0162357_12304569.jpg



出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
 お人形絵本。。。お楽しみ頂けてまつでしょうか~♪ 
 そういえば飛んでるはずのフォーちゃんはいずこに??@@ 
 さとこお姉様♪ いつも画像編集お疲れ様で~~~す♪^^

 BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-06 12:33 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)
さてダレンちゃんとブライドちゃんは
b0162357_822509.jpg

森に現れた魔女たちは、チェアブラックに捕らわれた二人に向かって言いました。

えぇか、二人ともけして恐れるでないぞぇ。恐れは、悪魔に強力な力を与えてしまうでな。愛と希望と勇気がコヤツの一番の弱点じゃからの。(マリオネットおババ)

魔女たちは天を仰いで両手をあげて祈りだしました。
エクスペマリオネットババパトローナム!!エクスペオタネババパトローナム!!エクスペオカネババパトロナム!!雲の隙間からは光がさし込んで来ました。

さぁさ、チェアーょ。観念して二人を解放せんかい?(おたね)
「ぐぐぐ…魔女館のババどもが助けに来るとは思わなかったぞ!!チェアブラックの枝がかすかにきしみ始めています。

プレテゴ・マキシマス!!
プレテゴ・チェアブラック!!ダレンモビリコーパス!!ブライトモビリコーパス!!
その瞬間に二人はチェアブラックの宿る椅子から崩れる様に離れました。
b0162357_8232489.jpg



*この物語は、お人形絵本のさとこ姉様の作品です♪^^ ↓
お人形絵本

出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
  魔女様軍団襲来~♪ きゃ~かっくええ♪   BY-RUBY^^




PS.番外編。。。
ダレン君と妹のこももちゃん♪ S様とのコラボ物語~♪

(こももちゃん)
   にいちゃ。。こもも、にいちゃ。大好き~~~♪
b0162357_8295536.jpg


(ダレン君)
   かわいいやつめ♪
b0162357_8304361.jpg


(こももちゃん)
   にいちゃだっこして~♪
(ダレン君)
   こももはいつまでたっても赤ちゃんだなあ」
(こももちゃん)
   だって、昨日生まれたばかりだよ~~~♪^^
b0162357_8325766.jpg


*こももちゃんーS様作。 ダレン君ーRUBY作

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-05 08:35 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(2)
なちゅれちゃんは どうしたかな?

森から一目散に走り出したなちゅれは魔女の館にたどりつきました。

魔女様方たすけてください(なちゅれ)

森で何があったか、わしらにはもうわかっておるでな(おかね)

お嬢ちゃんや。心配するでない。ワシが時間魔法で少しだけ時を戻しておいたからの~、ダレンもブライドばばも無事じゃ。(おかね)

時の魔法はお金ババのお得意じゃでな。時は金なりと言うじゃろぅ。ふぁっふぁ、、ほっほっ(おたね)

あっ、またダジャレかい?時々おばばたちも変な事言うけどよろしくだね。つかさだょ~(つかさ)

私はなちゅれです。皆様どうぞ宜しく御願いいたします。(なちゅれ)

じゃ、そろそろ魔法で森に移動するかぇ?(マリオネットおババ)

ま、行くことにするかの。そう応えるなり、おかねばばは金色の杖を大きく振り上げた。時の魔法は始まった。ダレンたちが捕まった時刻へと時間は戻され皆の姿は消えていました…

b0162357_10375867.jpg


フォーちゃん
ついに登場!
番外かもしれませんけど つかさちゃんのせてね

(解説。BY-RUBY  フォーちゃんとは、お人形絵本でかわいがられているアイドル
パイロベビーなのれした♪^^ スーパーマン見たいに何でも出来るんだじょ♪)

b0162357_10415116.jpg



*この物語は、お人形絵本のさとこ姉様の作品です♪^^ ↓
お人形絵本

出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おかねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    おたねおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)
    フォーちゃん (パイロベビーのアンティークビスク)

画像制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 & 台本制作 フォーまま様  協力 妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
  ついにフォーちゃん出動!!マニアにはたまらんとでつ♪^^   BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-03 10:45 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)
ダレンくんは大変なことになってしまいました 。

おや、森の見張り番のマリオネットババの白い鳥が帰って来てるわ?

何かあったのかも? おっ、ほほほほ。森の様子でも見に行って来ますわね~ (ブライド)

b0162357_8483841.jpg


魔法で森に飛んだブライドはダレンを見つけました。

あっ、ブライドおばちゃん、僕を助けに来てくれたんだね(ダレン)

今助けてあげるから待ってて。
プラテ?プリテ?ん?マキシミリアン?プロテリアン?(ブライド)
あらぁ~悪魔払いの魔法まだ私マスターしてなかったかも?(ブライド)

「このバカものめが!!日々の修行が足らぬ者がこのわしの魔力に刃向かえるとでも思っ
ておるのか?」 (チェアーブラック)

美容サロンで毒気も抜かれちゃったから私の魔力も半減してしまったのね。(ブライ
ド)
ブライドおばちゃん…(ダレン)

あれぇぇ、誰か助けに来てぇぇぇ~(ブライド)

b0162357_8492884.jpg


魔女の館では、チェアーブラックに捕まった

ダレンたちの様子が、水晶玉にも小さなビー玉にも写し出されていました。

やれやれ、助けに行ったはずのブライドばぁが捕まっておるわい(マリオネットおババ)

あれほど真面目に勉強せぬと、いざという時困るのは、自分じゃと言うたのになぁ。(おたね)

わしらが行かんとならぬかのぉ。ふぉふぉふぉ(おかね)




*この物語は、お人形絵本のさとこ姉様の作品です♪^^ ↓
お人形絵本

出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)

制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 フォーまま様+妹様


*物語の最初から見たい方は、→ のカテゴリ 「お人形絵本 ダレン君の冒険」から見れますでつよ♪
ダレン君とブライド様はどうなっちゃうの~?ドキドキ!!**    BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-02 08:52 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)
なちゅれちゃん登場です。

(なちゅれ) 
天の川のお掃除していたら
落っこちちゃって、 あれれれ~~
上手に着地が決まりました。 
でも此処はいったい何処なんだろう。女神様に怒られちゃうな
わたし、そそっかしいから。どうしよう。

b0162357_964861.jpg


なちゅれちゃんはどうやったら星の国に戻れるか困っていました。

(なちゅれ) 
困ったな。どうしよう。
後ろの扉が開いて緑の子(ジュリアちゃん家の子)がでてきて言いました

(緑の子)
星の国って あの空でキラキラ輝いている星のことかい? 
オレは空を飛べないし、、、 
そうだ! 弟が魔女の館で働いている。 そこの魔女に頼んだらどうかな。

なちゅれちゃんは 緑の子に道を教えてもらって魔女の館の方へ歩いていきました。

b0162357_971596.jpg


ダレン君は一人で魔女の森の中で遊んでました。

(ダレン) 
面白い椅子みたいな木だな~~
僕は王様だ。えっへん

(なちゅれ)
このこに道を聞いてみようかな。

b0162357_973249.jpg



ダレン君となちゅれちゃんはドルフェスで一度は会っているんだよね。絵本の中では初対面 

*この物語は、お人形絵本のさとこ姉様の作品です♪^^ ↓
お人形絵本

出演  ダレン君 (RUBY作)
    なちゅれちゃん (シュシュ様作)
    緑の子 (マキシム様作)
    マリオネットおばば (外国の作家様?ストッキング人形?)
    ブライドさま (外国の作家様?布人形)
    つかさちゃん (ドイツ製アンティークビスク)

制作 さとこ姉様
協賛 衣装制作 フォーまま様+妹様


    
by emeraldm | 2013-07-31 09:04 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)
つかさちゃん。
魔女入門は箒に乗って空を飛ぶことなんですけど さて うまくできるかしら。

(マリオネットおばば)
 いつまで掃除をしているんじゃ。そろそろ飛ばんか?
 特別に補習してあげてるんだから。料金はおかんに請求するぞ

(つかさ) 
 マリオネットおばば~~
 好きで掃除しているんじゃないんだからぁ。
 あ~~!フォー子の方がちょっと浮かんでる!。それにしても
 ダレンはいったい何処へ行ったんだ?
 さては ブライドおばばと何処かへ行ったのか?

b0162357_16594510.jpg


ダレンくんは何処にいるかと言うと
おもちゃがいっぱいある 夢のようなお店の中にいました。

(ダレン) 
 わ~~ 凄い!凄い!可愛いクマさんに、車、お人形、いっぱい。
 ねえ ブライドおばちゃん、ひとつ買ってくれないかな。

(店番のカラス)
 久しぶりのお客さんだから、安くしとくよ。

(福ちゃん) 
 あら~~ お客様なの?
 一緒に遊ぼうよ


でもね、このお店で長くいるとドールハウスの住人になってしまうのですよ。魔法がきいている間だけしかいられません。楽しいからって 遊んだりしてると帰れない。
そろそろブライドちゃんも魔女の館に帰らないと いけませんね。

b0162357_1712665.jpg


*この物語は
 お人形絵本のさとこ姉様の作品です♪ 
お人形絵本

沢山の芸術的な画像をぜひご覧くださいませ~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-07-24 17:04 | ダレンくんと魔法の宝石 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY