rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:彫金製作( 205 )


ご注文の、アクアマリンのシルバーリング完成しました♪^^
出来あがって見ると、思ったよりボリュームのあるデザイン。。。♪

b0162357_16324310.jpg

b0162357_16340653.jpg


b0162357_16362316.jpg


b0162357_16375625.jpg

ご自分の誕生日にお作りになったようです♪
アクアマリンのリング。。
オーダー主様、気に入って下さるといいな♪ ^^

b0162357_16390702.jpg



BY-RUBY^^



つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-05-15 08:05 | 彫金製作 | Comments(0)

店頭販売用の、4.45ct。。
大粒オパールのSILVERリング出来上がりました♪
リングのサイズも17号と大きめ♪15~20号位ならサイズ直し可能です♪
石が斜めになるデザイン。。。♪^^

b0162357_17114300.jpg
b0162357_17145272.jpg


付けるとこんな感じ~~♪^^
b0162357_17125755.jpg
b0162357_17135486.jpg


オーダーのアクアマリンは複雑なのでこれからじっくりやります。。。
F様ちょいとお待ち下さいませ。m(__)m

BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-05-12 17:16 | 彫金製作 | Comments(0)

Silverリング。。
アクアマリンとオパールリングのWAX原型です♪
アクアマリンは注文で、オパールは店の販売用。。。♪^^

b0162357_18325549.jpg

オパール。。。
b0162357_18350847.jpg


アクアマリン。。。

b0162357_18360172.jpg

これから鋳造に出すのですが。。
連休なので通常より1週間遅れそう。。。


この所、ずっと、「RUBY ART SCHOOL」のHPをいじっていた為か、、
目がぱしぱし!!

SEO対策がうまくいかず。。。
頭を抱えているところですが。。。

ちょっと目を休める為、今日はパソコン控えめにしようと思います。。
目の使いすぎか、目のとこぴくぴくする。。。><。。。

では、今日はもうお終い!
人形教室のご報告は又明日ね~~♪^^


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-04-29 18:40 | 彫金製作 | Comments(0)

ドルフェス準備も落ち着いて来たので、、
シルバーリング製作の再開です。。

以前のデザインを見ながらオーダー主様と相談!!
こんなデザインに落着きました♪^^
夏に向けて涼しげなアクアマリンのリングです♪


b0162357_16072737.jpg

アクアマリンを羽で包み込む感じね。。♪

b0162357_16085766.jpg



このデザインで決定なので、
これから製作。。WAX削ります。。♪^^

ちょこっとづつ、色々な事が動いてきているので、
もう少しで精神的に余裕が出来そうな今日この頃。。
連休中は店が暇だと思うから、、
溜まった事務も出来そうだし。。

ず~~と行ってなかったスーパー銭湯にでも行ってみるかな♪^^
なんて思っているRUBYです!

春はやはりすがすがしい気持ちになるなあ。。

さて、、彫金がんばろ~~っと♪

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ




by emeraldm | 2017-04-25 16:16 | 彫金製作 | Comments(0)


オーダーのターコイズ(トルコ石)のPTリング完成しました♪^^
なるべくシンプルにとお申し付けだったのですが。。
ダイアが沢山でとてもゴージャス♪

でも、多分。オーダー主様は華やかな方なのでお似合いだと思います♪^^

b0162357_14075416.jpg


横はシンプルな感じで。。。

b0162357_14085087.jpg


設計図。。

b0162357_14093994.jpg



オーダー主様は気に入って下さるだろうか??
これからお知らせします!! m(__)m

そして、森の赤ちゃんは優しいママ様に気に入って頂き、
黒い猫さんが先ほど無事にお迎えに来ました!
4月の2日に到着予定だそうです。
迷子にならないよう言って聞かせましたが、
もしふらふら道草を食っているようならお知らせ下さい。
つれ戻しますので♪

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-03-31 14:15 | 彫金製作 | Comments(0)

展示会の準備も出来てきて。。
お人形がひと段落着いたので、、
ご注文のPTリングの製作を始めました。。♪

トルコ石とダイアのPTリングです。。
今WAX削っていたところ。。。
こうして、WAXの重量を測り、
PTの重量に置き換え計算して、金額を出すのでした♪^^



b0162357_17513792.jpg


b0162357_17523999.jpg

ただ今オーダー主様に交渉中~~♪
気に入ってもらえるかしら??^^
ドキドキ!!


BY-RUBY^^






いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-03-10 17:56 | 彫金製作 | Comments(0)

めずらしく、、この子が欲しいと言うOちゃんの為に、、、
マスターシャーマナイトの星型のストーンとブレス玉で、、
御守りブレス作りました♪
後光が差してる??
b0162357_17482261.jpg
Oちゃま最近ついてないので、、、
この子が守ってくれるといいね♪^^

マスターシャーマナイトは人のネガティブエネルギーから持ち主を守ります。。
人の悪意、嫉妬、執着といったものから身を守ってくれます。
そして、他人の意見や価値観に惑わされない落ち着ちつきを持ち主にもたらします。

揺らがない強い意志をもてるようになりますので、
自己責任と選択によって人生を進んでいけるよう自己を高めてくれます。

惰性での付き合いや甘い誘惑などからも守ってくれる守護石ともなります。

自分でも自覚していない悪習慣や人生においての悪縁といったものを断ち切るサポートにも良いでしょう。

よく読んどいてね♪Oちゃん♪^^

そして。。一番いいこと。。自分の中が浄化される。。

これ、、最強の御守り石だと思います♪^^
ちなみにRUBYも持ってるよん♪^^

b0162357_17494387.jpg

Oちゃん。。この石の意味を知ってびっくり!!@@
今の彼女に必要なものばかりだったんだって。。
何気なく選んだのに、、、ぴったりなものが見つかる。。。
不思議な石の世界です♪^^

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2016-12-17 20:25 | 彫金製作 | Comments(0)

RUBYが今はまっている石の1つ。。
最近になってブームになった比較的新しい、
H&E社の製品でオーラライト23。。

この石を不思議なご縁で手にしてから。。
RUBYのお店はパワーストーンが次々と集まってきています♪^^

珍しくとても小ぶりな原石を手に入れたので、
蝋引き紐で編んでペンダントにしていたら、
気に入って下さった方がネックレス紐も。。と言うので休みに製作♪
かわいく仕上がりました♪

このオーラライト23。ベースはアメジストですが、
他の鉱物が23も入っているという変わった石。。
復活と再生の石であり、魂に気づきを与えるという
とても魔術的な石でもあります。。

RUBYはこの石を手にすると、とてもパワフルに動き回る。。
というニンニク的な位地にある石ですが。。
他の石達も引き付けるらしく、、見る間に石に囲まれた生活を送っています♪^^
鉱物大好きなRUBYにとってはとても楽しいことなのですが。。。
(注、多分人によって作用が違う。)


b0162357_10244842.jpg



さて、、このオーラライトちゃんは、持ち主様にどんな面白い事を運んで来てくれるのでしょうか??
楽しみ~~♪^^

b0162357_10221967.jpg

b0162357_10282069.jpg
BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-12-13 10:30 | 彫金製作 | Comments(0)

18kのキャっツアイとサファイアとダイヤモンドのリングが完成いたしました♪^^
無事終わってよかった~~♪
サファイアがタイの購入だった為(お客様持込)。。
形も大きさも不ぞろいで、、一つ一つ枠を作るよりはレール留めにしたほうが
良いと判断してそのようにデザイン♪^^
華やかなオーダー主様にぴったりのお花のようなデザインのリングが出来上がりました♪
オーダー主様に気に入ってもらえるかな~~??

b0162357_18070391.jpg
b0162357_18111727.jpg
b0162357_18093165.jpg

今日は悩み相談が2件たて続き。。。
(RUBY相談窓口はないですよ~~!^^)
人間って強いようで弱いんだと思います。。
自分も強いようで弱い経験があるので。。
よく分かる。。
だからね。。
どんなつらい事言われたってさ。。
それはひどい事言った人の責任なので、、
少しも受け取らない訓練をしようよ。。
天につば吐けば自分に落ちてくる。。これは真理であります!!
言われた事を聞こえなかったようにして、何も受け取らなければ
鬱にはならないよ。。
のろいは受け取らなければ相手に帰ってゆくもの。。
受け取ったら損するじゃん!!
誰に何を言われたって、少しも動じない。。
そんな風になれればいいんだと思います。。
心が動きがちの人達。。自分も含めてさ。。
ふぁいと~~~!なのだ!!^^



BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2016-12-08 18:41 | 彫金製作 | Comments(0)

彫金製作途中~~!!


キャッツアイとちっさいサファイアと、ダイアモンドで。。
18kのオーダーを注文され。。
ただ今製作中~~♪^^

ほぼほぼ、このデザインで行くと思いますが、、
あと少し手直しを。。。♪

b0162357_1827239.jpg


WAXが青いので。。ちっこいメレサファイアがどこにあるか分かりませんねぇ。。

b0162357_18283357.jpg


今回は石と予算だけ決まっていて、、デザインは任せなのですが。。
お得意様のおばあちゃん。。
気まぐれなのよ。。。

予算もころころ変わるし。。
高くてもいいのよ~~!って言ってたくせに、、
結局、通常より低予算。。地金のgがぎりぎりだあ。。。><。。

まあ。。良い方なんで、長いお付き合いでもあるし。。
やりましょ!来年になるかもよ??っと言ったら。。。
今年中になんとかせい!!と。。

ん、もう!女王なんだから!!
(でも、おばあちゃん子の私はやったげる。。)

で。。
特急で作ったこの形ち。。女王さまは気に入って下さるのだろうか??
いやや!言われたら作り直しです。。
作り直しも視野に入れると。。
年内できるかなあ???

本来この時期は帳簿付けしたいのですが。。。
まだ当分着手出来無さそうです。。。TT


BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-18 18:40 | 彫金製作 | Comments(0)