カテゴリ:未分類( 392 )

RUBY ART SCHOOL (ルビーアートスクール)よりお知らせ♪^^


RUBY ART SCHOOLのメンバーの一人。。
MIKA氏のHPが出来上がりましたのでお知らせいたします♪^^


まずは木口木版についてですが。。
日本ではとっても珍しい木版画だそうで。。
別名は西洋木版と呼ばれ、
昔イギリスで印刷用に木の切り口を使い彫った木版画だそうです。
ビュランというとても鋭利な彫刻刀で彫るのですが、
MIKA氏の作品を拝見すると、
とても細かく木口が小宇宙のように見えます。
素晴らしい芸術作品!
このまま紙を刷らなくてもすでに作品になっているみたいです。。♪^^

b0162357_12352726.jpg
詳しくはこちらに。。↓


日本の昔話の世界とか、西洋の民話とか、、
はたまた現代風の粋を感じたり。。
色々な意味でMIKA氏の作品は興味深いです。。♪

で、、MIKA氏の木版画も、ミニギャラリーに参加していただける事になりました♪^^
お近くの方がいたら見に来てね♪素敵な世界観ですよ。。。


b0162357_12474692.jpg


b0162357_13303506.jpg

b0162357_13282260.jpg


b0162357_13254444.jpg


こちらは全て店頭販売作品ですので、
もし、お気に召したお方がおられましたら、
販売金額などもろもろ、
お気軽にRUBYまでお問い合わせ下さいませ♪^^

なお、店頭で写真を撮ってしまったため、
色や素材感、光の反射などありますので、
作品にご興味がありましたら、
こちらのHPのギャラリーを見てみて下さいませね♪
      ↓

11月から木口木版教室が始まります。
4人開講で只今1人御予約中~~♪^^
とりあえずあと3名の予約を受付中です!!
詳細はこちらで。。
    ↓

とりあえずやってみたい方は2回のコースもあるようなのでご検討下さいませ♪m(__)m

私も来年あたりに挑戦したいな♪
とりあえず、FUMA氏のパステルに予約しているRUBYです♪^^

FUMA氏のパステル画はかわいい動物や綺麗な花でとても癒される。。♪
そして、パステルは綺麗でやわらかい発色。。
制作方法も、サーニット粘土の扱いととてもよく似ていて親近感♪

FUMA氏もパステル画の小品をRUBYのアートギャラリーに2点ほど置いてもらっています♪

かわいい猫ちゃんと。。

b0162357_13102219.jpg

かわいくてスタイリッシュな子犬ちゃん♪

b0162357_13113281.jpg

こちらも販売作品です♪
光の映りこみが激しいので、あれですが。。とってもかわいくてほっとさせる作品です♪
ぜひぜひ1度ご覧になって見て下さいませね~~♪^^

FUMA氏のWEBギャラリーはこちらです♪^^
  ↓



RUBYのアトリエも、すっきり片付いて来ましたよ♪
色々考えながらアートにふれられる
素敵な空間を作って行きたいな♪っと思っています!^^



BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-05-11 13:40 | Comments(0)

RUBY の一人言。


「幸せの法則」

大人になるという事は、集団の中で安定し、
同時に孤独である事を認める事だ。
人としての安定は社会的な認可と、独立の精神にある。

この相反する集団と孤という状況は
白と黒、マイナスとプラス、
善と悪、世界の相対する安定、バランスと同じ物だ。

心の安定を求めるなら、
まず仲間を作りたまえ。
そしてそれに依存せず、弧を保ち
個性の力を認め合う事だ。

集団である事も恐れず、
孤独である事も恐れ無ければ
きっと君は幸せな人生を送れるだろう。


BYーRUBY ^ ^

b0162357_07522253.jpg


(今朝起きたらこんな小難しい言葉が浮かんで来たので書き記します。^ ^
今朝の5時だー!眠い!!)




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-05-05 05:17 | Comments(2)

RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^

まずは、MOR様作品途中。。
女の子♪
b0162357_18023821.jpg

お次はKU様赤ちゃん。。完成~~♪

b0162357_18041937.jpg


YA様は初級最後の作品!がんばれ~~♪^^


b0162357_18052972.jpg

ぐり様は2体のお顔途中~~!!

b0162357_18064065.jpg


蓮様。。女の子完成!!

b0162357_18081805.jpg


と、大きい女の子あと少し♪

b0162357_18094096.jpg

コモモ様は新しいお顔途中~~♪^^

b0162357_18112099.jpg



以上。。今週のお人形講座でした~~♪^^




BY-RUBY^^






いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2017-01-29 18:11 | Comments(0)

今年1年ありがとうございました♪^^


大晦日。。
紅白見ながらブログ書いています♪^^
画像はうちのいたずらプードルのアトム君。。おねむ。。♪

b0162357_19275711.jpg

この子が今年もやってくれました!!
障子がびりびり。。
張りなおしの暇が無かったので、、
モチーフ張ってごまかすRUBY..><。。。
日本間からお外を見たかった模様。。。

b0162357_19300823.jpg

で。。不思議生物を作っていたらこんな子が。。。
まだ途中なので裸ですが、、、
ペイントして、あとで毛張りします。。

なんとなくアトムに似てる気が。。。♪

b0162357_19323016.jpg
b0162357_19324995.jpg


この子もペイントしてあげたら
仕上げはアトリエに出勤してからとなります♪
今年も人形で終り、、
来年も人形で始まる予感♪^^

年越しそばは、従兄弟の送ってくれた、
父のふるさと長野の善光寺そば♪
美味しかったです♪^^

b0162357_19423108.jpg
皆様、今年一年誠にお世話になりました♪
ありがとうございました!m(__)m

どうぞ、今宵一夜。。良いお年をお過ごし下さいませ。。
そして、来年が皆様にとって輝かしい1年になりますように♪
素敵で楽しい1年になりますように♪

さあ。。除夜の鐘聞くのに、最後まで起きていられるかな??
それでは、又来年お会いしましょう♪
バイビ~~~♪

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-12-31 19:50 | Comments(0)

セドナに行きたいな♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


スピリチアル好きの世界的な聖地。
アメリカのセドナ。。

rubyのお店にもセドナストーンがあり、
私が気に入っていつも身に付けているもの。。。

この間、ある生徒さんとセドナストーンの話しをしていたら、
生徒さんもセドナに憧れていて、いつか行きたいと言う。。

先生も一緒に行こうね〜♪と約束して。
では誰か違う人も誘おうよ。っと。。

まあ、2年後の約束なので、
行けるかどうかはその時なのですが、
今からお金貯めようと!誓いあったのでした♪

他の生徒さんで行きたい方がいたら言ってね!
とても不思議な旅になる事請け合いです♪
楽しみ〜♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
現実になりますようにー♪

BYーRUBY^ ^


b0162357_12165373.jpg

セドナライトまん中です。
ちなみに右アマゼツ。左オーラライト♪
私の私物♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-12-19 12:06 | Comments(0)

色んな色ががあるからさ♪^^



お人形教室の仲間達は、
みんなとてもいい人で、
色んな個性を持った原石達。
RUBYの大好きな原石達。

b0162357_14503916.jpg

磨けば光る宝石の様なひとも、
一見冴えない石っころだけど、
実は凄いパワーをひめたパワーストーンだったり、
にごっていても虹の片鱗を感じたり。
とても興味深い原石達。
偽物なんて一つもないのさ♪^^

だからこのお教室と言う出会いの場で、
原石達が共鳴して、素敵なメロディを奏でるように、
ストーンコーディネーターのRUBYは
イベントを沢山企むのです!

お互いを良く知る為に。
まったく違うあの人をより深く理解する為に。。
人を知る。
そういう事が、お人形創りにも大切な事だから。。。
平たく言えば、、愛だよ愛!! LOVE !! ヾ(๑╹◡╹)ノ"  
(しつこい??)

そして、
あと1ヶ月でクリスマスパーティーです!
その日は無礼講!!
日頃交流の無かったあの人を
より深く理解するチャンスです。

訳のわからない変人RUBYも理解してね♪╰(*´︶`*)╯♡
RUBYを理解出来れば、
たいていの人はOKなのだ〜♪


ちなみに昨日は仕事で東京に買い付け日!
凄く質のいい、ラリマーとギベオン(隕石)のペンダント入手♪
美しい~~!!^^
RUBYのお店に、又素敵な仲間が加わりましたよ♪
(ホントはこっちが本職なんだけどな??趣味が逆転しつつあるか??
  ふむむ。。。><。。)
b0162357_14543412.jpg
b0162357_14552082.jpg
b0162357_14561253.jpg


BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ








by emeraldm | 2016-11-29 11:41 | Comments(0)

貝のベッドでお休みなさい♪


RUBY部屋で眠りに就くパワーストーン達♪


b0162357_22082431.jpg



貝のベッドでお休みなさい〜♪
今日もがんばったね。
╰(*´︶`*)╯♡
明日も頑張ろうね♪^^


BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2016-11-27 22:00 | Comments(0)

妖精の女の子。。妖精耳に変更しました♪^^

この方が似合ってる気がして、、
人間耳から妖精耳に変更しました♪^^
画像多目ですが、、製作中なのでご容赦を。。。
(色々な角度の拡大画像見て修正したりしています♪^^)

b0162357_20310910.jpg
b0162357_20314606.jpg
b0162357_20321061.jpg
b0162357_20323126.jpg
b0162357_20324533.jpg
b0162357_20325231.jpg
b0162357_20330092.jpg

妖精ちゃん。。
 前より機嫌良くなった気がするので、、、
このまま制作続けます♪^^





BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-27 09:17 | Comments(0)

クリスマス会の景品が揃いましたよ♪^^


今年のお人形教室のクリスマスパーティ!!
豪華です♪

最強のパワーストーンを景品に供出しました♪

ライトニングストーンとアマゼツ。。
どちらもパワーストーン界では大人気の
強力パワーストーンです♪

しかも6~7cmと大きい!!
当たった方は毎日なでて可愛がって下さいね♪
幸運を運んでくるかも??

b0162357_13585983.jpg


お次はヒーラーライトの星型をペンダントにしたもの。。
身に着けていつでも持ち歩けますね♪^^
ヒーラーライトはその名のとおりヒーリングストーンですが、
新しい自分の再発見も助けてくれるそうです♪
こちらも人気のストーン!!

b0162357_1432169.jpg


そして、最後にアンモナイトのペンダント。。
芸術性を引き出してくれるそうです♪
お人形教室にぴったりね♪

b0162357_1452539.jpg


で、、これらの賞品ですが、、
クリスマスのパーティ券に付いている抽選券での抽選ですので、、
生徒の皆様は忘れずにパーティ券を持って来て下さいね♪^^

そして、、その他ゲームもあり。。
こちらはゲームの賞品。。

RUBYが作ったのではないですが、外国の職人さんが作った
素敵なアクセサリーです。
結構高級なものよ。。♪

b0162357_14101511.jpg


生徒様からもこんなに沢山供出品が。。。
皆様ご協力ありがとうね♪ m(__)m
沢山あるのでゲームが盛り上がりそうです!
やった~♪^^

b0162357_1412739.jpg


今年は宴会芸やショーが7組もあり。。
盛り上げ役ご苦労様の意味も込めて。。
その方々にも参加賞を。。
パワーストーンブレス。。何が当たるかな♪^^

b0162357_1415320.jpg


これから年末に向かって忙しい日々がやってきますが、、
RUBY人形教室のメンバーはクリスマスを楽しみに、
風邪やインフルエンザ、事故などに気をつけて
クリスマスに向けてがんばりましょう!!
宴会芸も楽しみです♪^^

PS, お店の仕入れだけど、、
  どうしても欲しくってがめちゃった、セドナライトのブレス。。
  私の手から離れないって主張するのよ!
  付けたとたんに体が楽になった気がする~~♪^^
  インデアンの住む土地に産出するセドナライト。。
  やっぱり過去生ではインデアンだったのかな??^^


b0162357_14232945.jpg



BY-RUBY^^
 


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-24 14:24 | Comments(0)

わ~~い♪ パワーストーン入荷いたしました♪^^


マイブームなのです。。パワーストーン!!^^
もともと、石好きなところ。。
ドール製作で何年も封印していたストーンマイブームが、、
今更ながら復活!!

それもこれも、、あるご縁で私のところに光臨した。。
スーパーパワーストーン。。
オーラライト23のせいだったりして。。

とにかく、そのご縁で石好きが復活!!
RUBYのお店には、物凄い勢いでパワーストーンが増加中です♪。。

いつも人形記事ばかりなので、、
パワーストーンも、一部ですがご紹介♪^^

b0162357_1682100.jpg


なんと、、ずっと探してたけど、、高嶺の花だった、スギライトが入荷して。。
3大ヒーリングストーンのブレスが作れました♪^^
スギライト、チャロアイト、ラリマーで最強の癒しが手に入るかも??^^

b0162357_16103779.jpg


ちなみにスギライトは、内も外も守ってくれる最強のプロテクトストーン!
チャロアイトは自分の心を浄化して、人徳を高めてくれます。
そして海の色のような美しいラリマーは愛と平和の石。

この組み合わせ、最強じゃ。。。053.gif

で、、RUBYもあまった石で自分用に製作。。
チャロ、スギ、ブラックルチル、スーパーセブンです♪ わ~~い!

b0162357_16155943.jpg


これはライトニングクォ-ツ。日本名は雷石。。
雷の落ちたところに水晶原石があり、雷のパワーで強化されたもの。。

b0162357_16182993.jpg


良く見ると虹(レインボー)も出てるよ♪

b0162357_1619562.jpg


で、、この中で一番RUBYが、がめたいと思っているのがこの子。。
セイクリッドセブン(スーパーセブン)の原石ペンダント♪
(7つの鉱物が水晶に入って強化されたスパーストーン)
光にかざすと綺麗なのです。。♪

b0162357_16224355.jpg


まだまだあるのですが。。
今日はここまでに。。。♪

BY-RUBY^^




いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-11-22 16:27 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧