昨日、春展が無事に終了いたしました!
多くの方にメッセージを頂き、
お迎えも沢山して頂いた事に感謝いたします♪^^

そして、大好きな作家様方とお話が出来、
又仲良くして頂きとても良い雰囲気の春の展示会となりました。

ドルスバラードの皆様もいつも楽しく素敵な展示会の
主催をして頂き、又、今年も展示のメンバーに入れて頂きまして
感謝申し上げます。m(__)m

生徒の皆様方にはお手伝いやお迎えなどして頂き、
感謝×100でございます♪^^

最後に遅くまで搬出を手伝って下さった、
ふまちゃんとコモモちゃんにも感謝感謝!ありがとう!!^^

初めての展示会見学の方もいたと思いますが、
創作人形の世界を楽しんで貰えましたでしょうか?

又、来年。。
私なりに、力を尽くした作品を作ってご覧に入れたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

感謝を込めまして。。

BY-RUBY^^


b0162357_08331509.jpg








PS. おまけに、、最終日の待ち合わせに生徒様2人と行った。
上野の「大英自然史博物館展」の風景です。
人が沢山で落ち着いて見られなかったのですが、
かっこよかったオオツノジカの壁掛けをパチリ。。。実際は超巨大!3.5mもあるのです。。@@

b0162357_06521304.jpg

b0162357_06524099.jpg

バーバリータイガーだって。。

b0162357_06525631.jpg


なんだっけ?この鳥。。。??
b0162357_06531449.jpg


ダチョウの卵。アラビアのロレンスに渡された卵だと言われている??(真偽不明??)
b0162357_06532947.jpg

常設展示の剥製の群れ。。一種独特な世界です。。迫力!!

b0162357_06535467.jpg

b0162357_06541862.jpg

b0162357_06543651.jpg

b0162357_06545850.jpg

ミュージアムショップで買ったお土産の恐竜リュック!
ママンに欲しいかと聞くと、欲しい!!って♪
さすが、ルビママ♪^^

b0162357_08551469.jpg


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-03-29 08:58 | ドール製作 | Comments(2)

搬出日です♪^^


今日は春展の最終日です♪^^
これから生徒様2人と上野の大英博物館展を見に行き、
御徒町に寄ってから会場入り。。。
時間が無いのでお教室のお写真は又後程。。。♪
ではでは、行ってきま~~す♪^

BY-RUBY^^


b0162357_08481718.jpg





いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-03-28 08:50 | ドール製作 | Comments(0)


オムツの子。。オムツとかつらまで出来ました♪^^
ママ~~たっちができたの~!って言ってます♪

b0162357_17563972.jpg


b0162357_18014154.jpg

で、、彫金の鋳造が上がって来ましたので、
この子達は来週に持ち越し!!
次はベビードレスの製作です♪^^

来週の火曜日は春展最終日でお出かけなので、
製作はそれ以降かな??
b0162357_17595883.jpg

この子達の製作が終わったら、
ドルフェスに向けて何か作ろうかな??っと
思っています♪^^


BY-RUBY^^






いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-03-25 18:05 | ドール製作 | Comments(0)

春展展示風景~~♪^^

RUBYのへたっぴな携帯画像より、
ドルス様の素敵な展示風景のほうが素敵なのでご紹介♪
他の作家様も写ってるしね♪^^

ただ今開催中の、丸善.丸の内の展示会の様子です♪^^
   
※※ 直近の催事のお知らせ NEW ※※から[開催中] をクリックしてね♪

         ↓


かわいいお人形が盛りだくさんの展示会!28日まで開催してます♪
ぜひご覧下さいませね~~♪

b0162357_13024346.jpg


BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-03-24 13:03 | ドール製作 | Comments(0)


展示会さなかではありますが。。。

赤ちゃん2体同時製作進行中です♪^^
この2人のママ様はそれぞれ決まっていますので、
気に入ってもらえればその方に、、、♪
気に入ってもらえなければSHOPにて販売となります!

気に入ってもらえるかな~~??
お顔が気に入っても仕上段階でちょっとな?という場合は
遠慮なくキャンセルOK!ですので言って下さいませね♪

では同時進行中の赤ちゃん2体です!!^^

b0162357_15505958.jpg

b0162357_15544923.jpg
b0162357_16040399.jpg

b0162357_15530364.jpg
b0162357_15555837.jpg


これからスタイルを考えます♪^^
がんばりま~~す♪


BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-03-23 16:13 | ドール製作 | Comments(0)


春展初日のご報告です♪^ ^
今年はお人形教室のメンバーが並ぶと言うので、
RUBYも早起きして9時ちょっと前に丸善前に。。
あれ?並んでないな??
9時半だっけ??
と、思いつつ。
下のフレッシュジュース屋さんでメロンジュースのんでくつろぎ、
9時10分前に又いつも並んでるとこに行くも、
あれ?準備もしてないや??

b0162357_19072122.jpg


んん?
でっかい人形展のポスターの下を良く見ると、、、
b0162357_19072150.jpg



な、な、んじゃと?8時45分に整理券??
ぎゃー間違ったー!!
メロンジュース飲んでる場合じゃない!!
と言うことで急いで会場入り。。

朝一で駆けつけてくださった生徒様3人が
ニコニコしてRUBYのブース前に。

ゴメンゴメン!と、言いながら、
おお、3人ともお迎えして下さっていました!@@
皆様、朝早くから並んで下さりありがとうございました!
         ╰(*´︶`*)╯♡


(PS:携帯画像で画像悪くてごめんなさい!m(__)m
カメラ忘れてしまいました。。。とほほ。。><。。
なお。他の作家様の画像は掲載できませんのであしからず。。
展示会のマナーなのです。)

b0162357_16144052.jpg



b0162357_16144121.jpg



b0162357_16144103.jpg



b0162357_16184396.jpg




b0162357_16144111.jpg



三匹のぶちゃ猫も、ラッキーちゃんも、それぞれお家が決まり、
Cielちゃんもセーラーちゃんもお迎えが決まりました。ありがとうございました!

それから続々と生徒様が集まり始め、
展示をそれぞれ眺めた後、
総勢7名で丸善名物、ハヤシライスを食べたり、ウインドーショッピングを楽しんだりしてから、アメリカンテイストなレストランでお茶。
壁には可愛い犬の絵が。。

b0162357_16144208.jpg



ちょっと食べちゃったけど、
桜アイスと、桜の花びらが浮かんだハーブティ。

b0162357_16144205.jpg



どこに行っても団体様御一行となるのですが、個性派揃いの生徒様達なのに、
トラブルも無く、いつも纏まっているのは、
皆さんそれぞれにとっても優しいから。。。
お人形好きの方々は根が優しい方が多いのです♪^^
それぞれの個性を尊重しつつ、
ありのままに認め合う。

だからとっても居心地がいい。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そんな生徒様に囲まれて、RUBYはとても幸せだなぁ。。
と、しみじみ感じた春の展示会なのでした。

b0162357_16144272.jpg



春展は、丸善・丸ノ内 4Fで28日(火)まで開催しています♪
かわいいお人形が勢ぞろいしていますので、
東京駅北口すぐ目の前の丸善にぜひお出かけ下さいませ。m(__)m

BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-03-23 08:06 | ドール製作 | Comments(0)



お待たせいたしました。
先週の生徒様作品の紹介です♪^^

まずは、コモモ様の子。。女の子途中~~♪

b0162357_08412067.jpg

お次は雛菊光様。。2体同時製作中~~♪

b0162357_08420724.jpg

続きまして、
YO様。。女の子完成~~♪
この子はドルフェス出展作品です!

b0162357_08440189.jpg
そして、、新しいお顔。。

b0162357_08444803.jpg


ふま様のお顔途中~~♪

b0162357_08453776.jpg


TA様お顔途中です♪^^


b0162357_08465203.jpg

最後にネコマヨネーズ様新しいお顔~~♪


b0162357_09582777.jpg


以上生徒様作品でした~~♪^^

今日は、明日から始まる春展の搬入日です。。
東京の丸善へ夕方から大荷物担いで行かねばならない。。><..

今日は雨ですが、明日は快晴らしいので、良かったです♪^^
丸善では、早朝から並ぶ方も沢山いますので、
雨だと寒いし心配だったのですが、
一先ず安心です♪

生徒様も大勢駆けつけていただけるようなので、、、
毎年とっても楽しみな展示会なのです。

知り合いの先生方ともお会いできるし。
作品を拝見できるし♪^^

初日に来てくださる生徒の皆様方。。
お昼一緒に食べようね~~♪
丸善のハヤシライス。。絶品なのです。。♪^^

下の地下にも美味しいものが沢山あって。。
展示会にしょっちゅう行っていると太るんじゃないかと心配!!

さて、今日、明日と。。搬入、初日。。がんばってきますね♪
えいえいお~~♪

BY-RUBY^^



いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ





# by emeraldm | 2017-03-21 09:00 | 人形教室 | Comments(0)


AKEMIちゃんのアイテム。。。
アヒルのオマル。。名前は部長!が完成いたしました~~♪
AKEMIちゃんうれしそうです♪^^


b0162357_18034973.jpg
b0162357_18043604.jpg
b0162357_18053271.jpg

ふてぶてしいお顔の部長は。。
木馬じゃないよ。。オマルだよ♪^^

b0162357_18063463.jpg

b0162357_18073340.jpg
中身はひみつ。。。♪^^

b0162357_18090228.jpg
b0162357_18095368.jpg
部長がいるので、、もう寂しくないね♪
AKEMIちゃん♪^^




b0162357_18121848.jpg

BY-RUBY^^

いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


# by emeraldm | 2017-03-18 18:13 | ドール製作 | Comments(0)

新しい子のお顔♪^^


AKEMIちゃんタイプの赤ちゃん人形を。。
あと、2体位作りたいので。。
AKEMIちゃんと並行してお顔作り。。。♪

一人目の子のお顔を作って見ました。。


b0162357_16075453.jpg

瞳が黒く見えるけど本当はブルーアイ!!

b0162357_16085093.jpg




もう1体お顔作ってみよう。。
お体は2体平行して作ります♪

AKEMIちゃんはただ今、へんてこアイテム作り中~~♪^^


BY-RUBY^^


いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

# by emeraldm | 2017-03-17 16:20 | ドール製作 | Comments(0)


*フラットグラスアイ12mm 茶10個、青10個入荷しました。

サーニット(フレッシュ)入荷いたしました。



生徒様にお知らせ~~!


*ドルフェスの出展料の集金を4月の初めての授業日までといたしました。

出展する方は、よろしくお願いいたします。m(__)m




~~~3月日程表~~~~



3月19日(日) 残2名


~~3月22日(水)春展出展の為休店休校~~


3月25日(土) 残5名

3月26日(日) 残2名

~~3月28日(火) 春展最終日搬出の為休店~~

3月29日(水) 残2名




~~~4月の日程表~~~~~

4月1日(土) 残2名

4月2日(日) 残0名 布花講座

4月5日(水) 残5名

4月8日(土) 残5名

4月9日(日) 残3名

4月12日(水) 残4名

4月15日(土) 残5名

4月16日(日) 残5名

4月19日(水) 残4名

4月22日(土) 残5名

4月23日(日) 残5名

4月26日(水) 残5名

4月29日(土祝日) 残5名

4月30日(日) 残5名









 お教室ルール改定!
キャンセルの場合は次の予約を一か月以内に入れて下さいね。    
 (予約入れない場合はキャンセル料が発生いたします。)

 よろしくお願いいたします!
m(__)m


生徒様、まだまだ募集中です♪







BY-RUBY^^




# by emeraldm | 2017-03-16 08:51 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)