RUBY人形教室生徒様作品~~♪^^


今日はお二人目の球体関節講座。。
MIKA様の受講です♪^^

午前中にお顔とボディの骨組みを作り、
午後からお顔に入りましたが、
時間切れでお顔途中まで。。

完成はまだ先で恥ずかしがっていましたがドアップでUP!!

b0162357_17330799.jpg

なぜ強制UPなのかと言うと。。
PCにお顔のドアップ真正面に写して、
お顔のゆがみを見るためです。
お顔を作る為にはこの作業を2~3日繰り返します。。
けして肉眼だけを信じないように。。
(自分の人形かわいいフィルターがかかってますからね♪^^)

b0162357_17342920.jpg


そうして、少しづつゆがみを取ってゆき。。
なっとくしたら焼きに入り。。
それでも絶対にゆがむので、削ったり足したりを繰り返します。。
修正作業は大変技術がいるので、
焼く前にいかにゆがみを取るかが重要です。

それでは引き続きMIKA様にはお家でがんばってもらいましょう。。♪^^

んで。。画像が少ないので、RUBYの新しい下絵を。。
「長靴を履いた猫」仮題 です♪
この子は物語性を考えつつ、キャンバスに描きたいと思っています♪^^

b0162357_17420879.jpg

RUBYの球体関節の女の子は、只今、片もも辺りを作っています。
やっと粘土に入れました♪^^


BY-RUBY^^





つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-11-14 17:43 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧