今日は粘土練りがんばった&+@♪^^


磨いてないけど球を全部作り。。
粘土を2本分練りました!!
手がしびれ。。肩こりこり!!><。。。

そして、ボディ上半身に入りましたが。。
まだ、、
上半身は出来ていません。
ボディの基礎を巻いたくらいかな~~??^^

b0162357_17381759.jpg


RUBYのお人形では最長で。。きっと60cm近い子に。。。
粘土も3個以上使うだろうな~~。。
500g×3で1.5k。。。4だと2k。。重。。。

背は高いのですが、お顔が小さいので
そんなに圧迫感は無い子になる予定です。。

球体関節はパーツが出来ても磨き作業に時間が掛かり。。
地味~~な作業が続きます。。永遠に思える位。。
根気が無いと作れないのでした♪
ちなみにまだ球も磨いておらんのだ!
(あ。。2回も書いちゃった!)←めんどい心の現われ!いかんいかん!!
でも、磨きは最後にまとめてやりまつ!!^^

とりあえず今日はここまで。。
あ~~ちかれたび~~♪

BY-RUBY^^




つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-10-03 17:46 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧