RUBY人形教室!夏合宿♪^^


お待たせいたしました♪
RUBY人形教室!夏合宿レポです♪^^

RUBY人形教室のお得意さんメンバー!
6名の夏合宿!!
昨年に続き、18・19日と、1泊2日で
横浜の宿泊施設、上郷森の家に行ってまいりました♪^^

台風の直撃を心配してましたが、
なんと当日は晴天!!
みんなで大船のルミネの地下で食材をお買い物して、
バスに揺られ40分!!

1:30に予約してあったバーベキュー会場へ。。
支度支度。。
b0162357_20255226.jpg
b0162357_20263035.jpg


もう、皆お腹すいちゃって、夢中で焼く。。食う。。♪^^

b0162357_20245527.jpg

ワインも出てきて、ほろ酔い加減。。♪^^

その後、森の家の温泉プール?に入り。。ジャグジーしたり、運動したりしながら
みんなで遊び。。
あ~~疲れた!!と部屋に帰りました♪

その後、RUBYさんが持ってきた花札。。
ちっちゃい頃、おばあちゃんに教わった、
子供でも出来る簡単ルールをみんなに伝授して。。

b0162357_20305163.jpg
さて、対戦対戦!!

b0162357_20323898.jpg


皆で出来る花札は、結構盛り上がり。。
5点の女と。。トイレに行ったら100点の女の伝説が生まれました♪^^

皆でやったら、あんまし面白いので、
朝見たら私の顔に笑いじわが。。。><。。

もちろんお金を賭けたりしていませんが、誰にバクサイがあるか分かってしまう♪^^
面白いので又皆で遊ぼう!!

遊んでいるうちに夕飯の時間になったので、夕飯を食べに食堂に。。
でも、小学生の団体が泊まっていたので、私たちも小学生メニュー。。。
しょぼいので載せません!!><。。

で。。帰って皆でお風呂に行き。。
お部屋に帰ってごろごろ。。

b0162357_20381917.jpg
いろんなお話しましたが、人形の事はあえて語らず。。
だっていつも話してるんだもの。。♪

お話しているうちに皆眠くなり、割合早く就寝。。

朝になり、早起きしてしまったRUBYがもそもそ起き出すと、
マダムパール様も起きているので、一緒に早朝散歩♪^^

マダムパール様も私も鎌倉っ子なので山にはなれっこなのですが、
森の家の周辺は気持ちの良い散策路になっていて、早朝の空気もすがすがしい♪

今日も晴れてるよー!!

b0162357_20425092.jpg


b0162357_20435548.jpg

お花もいっぱい咲いているし♪^^

b0162357_20444450.jpg
b0162357_20451880.jpg


これ、水引って言うんだって♪(マダムパール様談)
b0162357_20462725.jpg

白い水引は珍しいそうです!!

b0162357_20471064.jpg
そして、珍しい、白い彼岸花。。♪
b0162357_20481116.jpg


これは一粒殺しという毒の実だそうです。。ひゃ~~怖い!!@@

b0162357_20484340.jpg

しだの葉に蟷螂君が。。

b0162357_20494173.jpg


歩いていると炭焼き小屋がありました♪


b0162357_20503005.jpg

すがすがしい空気を一杯に吸って、
マダムパール様の物知りなのに驚きつつ!
お部屋に帰ると、みんな起き出して来ました♪

朝食を食べ。。おお。。昨晩より豪華だな。。@@

b0162357_20541415.jpg


さて、今日はホテルから八景島に移動です♪
部屋で時間までごろごろした後、ロビーに。。

b0162357_20525561.jpg

b0162357_20553795.jpg


チェックアウトを済ませ、ホテルの前でパシャリ!!
b0162357_20550206.jpg

バスで20分位電車で10分くらいかな??
八景島に移動!!
マタマタ記念写真を。。ハロウィン背景だ~~♪^^

b0162357_20572291.jpg
b0162357_20574306.jpg


皆でカレー屋さんで昼食を取りながら。。
今後の人形教室の方針を、、、
生徒様方から伝授される。。><。。

入会金取れ!とか、おためし講座作れとか、
はたまた威厳が無いぞ!と。。あれ??つるし上げ??

b0162357_21021270.jpg

皆様優しいのですね♪^^
お教室の運営を心配してくれているのです。
とてもよい方ばかり。。よよ。。(泣く)TT

RUBYがんばる!来年はバス旅行だ===!!!(何を頑張るって??)

そして、ここから2手に分かれて、水族館組みと、アクティビティ組みに。。
RUBYは早めに帰らなければならなかった為、乗り物1つ乗っただけで帰りましたが。。
皆、遅くまで遊んでいたようです♪^^

お教室のメンバーは、だいたい私より年上の大人の女性ばかりで。。
それぞれしっかりとしていて、何処に行ってもチームワーク最高で
トラブルも少ない。。すばらしいメンバーです♪^^

RUBYもこのメンバー達と行動をともにするのがとても楽しみで、、
今年のクリスマスの計画も、今からわくわくして計画立てています♪
又来年も。。
何のトラブルもなく、みんなと過ごせたらな~~と。。
願ってやみません。
RUBY人形教室夏合宿!
今年も楽しかったです。生徒様方、ありがとうございました。m(__)m

又やりましょうね~~~♪^^

BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2017-09-19 21:15 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧