人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

9月5日!!パステル絵画教室。。始まるよ♪^^


RUBYさんの書いてる。。パステルの下絵。。。
鉛筆画まではなんとか描けてると思うのですが。。
色と立体感がつかめない。。。><。。。

9月5日!!パステル絵画教室。。始まるよ♪^^_b0162357_15433552.jpg


まあ。。あれだ。。
先生に見せる前にどんどん書いちゃうので。。
分からない事が沢山あると言うのもある。。


で。。勝手に描いたこの絵。。
多分、お蔵入りすることになると思う。。
立体感ないし。。
まあ、練習だからいいのですけど。。
(あくまで練習用に勝手に描いた絵ですよ。先生に指導されてないものです。あとで見てもらうけどね♪^^)

9月5日!!パステル絵画教室。。始まるよ♪^^_b0162357_15445634.jpg


ちなみに額入れするときは、こんな風にカットします。。
だから最初から大きめに描くよう言われています♪^^

9月5日!!パステル絵画教室。。始まるよ♪^^_b0162357_20201906.jpg

お人形と同じでとにかく沢山描かねばうまくならないし、
書いていると色々な発見がある。。
それを一つ一つ積み上げ、、
専門家に見てもらって修正し、、又描く。。

それを繰り返さないとうまくならないんだと思います。。。><。。
(ちなみに、まだ先生に見せてないストックが3枚もあるよん!
想像絵の書きなぐり状態なので、まだ未完成なのだ。。)

そして、私の師匠である、フマ先生は、
RUBYがやりたいようにやってる事を怒らない。。
野放しにして、急所だけ教えてくれるので、、
自由奔放な私が、絵を嫌いにならない。。
素晴らしい先生だ!!なかなかいないよ!こんな先生♪^^

と、言う事で、
9月5日。。
今度はRUBYを入れて3人の生徒で、
フマ先生のお教室が始まります。。
もしかして+1来るかもしれないけれど。。

RUBYのストック絵を見せて批評してもらうのがとっても楽しみです♪^^
ではそろそろお仕事と、お人形に戻るかな♪


PS, 付けたし、付けたし。。

RUBYが今やってる絵が自由すぎるので、、
フマ先生の名誉のために言っておきますね♪
最初はちゃんと基礎やりますよ。。
リンゴの絵描いたり、レモン描いたり。。
これは、瓶のお題の宿題やった時の絵。。


9月5日!!パステル絵画教室。。始まるよ♪^^_b0162357_16503533.jpg

これは新聞の時のお題。。

9月5日!!パステル絵画教室。。始まるよ♪^^_b0162357_16531046.jpg


パステル講座は基礎からやりますので、
基礎練習が終わらないと想像画は描けないのでした。。
RUBYは課題が終わっちゃったので、、自由画。。
でも今回は背景の宿題が出ちゃった!!
がんばらねば、、、。


BY-RUBY^^


つも見てくれてありがとうございまつ♪^^
がんばってブログ更新しますので。。
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ



by emeraldm | 2017-08-31 16:05 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY