rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

思っていたとおり。。。と計算違い。。。♪^^

サーニットの子。。。
組み立ててみたら自立しました。。

ボディを粘土にして、頭を小さく。。足は太く。。
おまけにお腹球体。。
つまり、重心を足の方へ。。(下へ下へ)
お腹でバランスを調節したら立つと。。

思っていたとおり立ちましたが。。。
ここで計算違いを。。。

前に作ったボディより、2cmほど長くしたのですが。。
見た目のバランスが悪い。。。

お顔を幼く作りすぎたのでボディが似合わない。。。
1cm+にしとけば良かった。。。><。。。

って。言う事で残念!ボディは作り直しです!!
これはゴム抜いちゃったあとの写真だけど。。。
鉄腕アトムみたい。。。

b0162357_958116.jpg


1cmのほんのちょっとの差で印象が違うんです。。。

b0162357_10365451.jpg




んで。。
このボディでちょっと実験をば。。。

通常、サーニットには下塗りをしません。。
なぜなら粘土自体に塗料が練りこんであるから必要ないのです。。

ですが、、サーニットにドールフィニッシャー使えるのか確かめてみたくて、、
吹いてみました♪
結果。。使えた。。。♪^^

b0162357_1024982.jpg


サーニットの人形には意味の無い作業なのですが。。
なんとなく面白いのでやってみました♪^^

このボディはもうちっとお姉さんのお顔が似合いそうなので
この子が終わったら作ってあげようかな♪ っと。。

今日はこれからボディ製作に入ります。。
お腹の球体はどうしようかな~~??
見た目は無いほうがかわいいのですが。。
無しにしようかな??
これから試行錯誤してみます♪

BY-RUBY^^















いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

















by emeraldm | 2016-10-21 10:08 | ドール製作 | Comments(0)