ブログトップ

rubyの好きなこと日記

お待たせいたしました!ガーナベイビーズ特別講習のレポであります!!

体調不良の為、長らくお待たせいたしました!!m(__)m
10月15日に開催されました。
ガーナベイビーズ特別講習(手足の作り方!)のレポです♪^^

今回、、講習受けたかった方が多かったのですが。。。
RUBY人形教室の中級者以上とさせて頂きましたので、
その日。。都合の付く方が4人でMAXとさせていただきました!

で。。講習の内容は、筋肉、骨の構造の講義と、
講師が目の前で作ってみる。。次に自分たちで作ってみる。。
という内容でした!

講義を受けた生徒様達は大満足!されたようです♪^^
よかった!よかった!!

ではその授業風景をばUP!!

まずはわいわいと自己紹介してから。。。

講師が筋肉の説明をしながら、、目の前で見本を作ります。♪
生徒様は目を皿のようにして見入っていました!
「魔法みたい~~」とどこからか声が。。。。♪

表。。
午前中で、あっという間に出来上がった見本の手。。。♪

b0162357_1359749.jpg


裏。。

b0162357_1401472.jpg


あっけに取られる生徒様達。。
すでに、お昼ごはんの時間なのでお昼休憩後。。。

さて。。見本を目の前に置いてから、、、
真似してみよう!!という事で製作に入ります。。

b0162357_1355259.jpg


みな、まじめに取り組む。。。♪^^

b0162357_1443796.jpg


できない~~できない~~!と言いながらも、、、
さすが人形教室で鍛えた仲間たち!!
ちょっと修正してもらいましたが、
何とか片手作れました!!

どう!すごくうまくなったでしょ♪^^
じゃんけん、してるみたい♪

b0162357_1465767.jpg


b0162357_14102916.jpg


次は足の講義です。。
教本を使って足の骨と筋肉の仕組みをならいます。。

b0162357_1412992.jpg


b0162357_14151557.jpg


講師が目の前で足を作ります。。

b0162357_14244023.jpg


b0162357_14253146.jpg


b0162357_14261296.jpg


b0162357_1426551.jpg


で、、これをお手本に作ってみてくださ~~い!!っと。。。
又、ピーピーギャーギャー。。
でも、だんだん集中して無口になる生徒様達♪

で。。
出来た作品はこちら。。。♪
いけてるじゃな~~い♪^^

b0162357_14294046.jpg


b0162357_1445315.jpg


皆様、それぞれの手足1本ずつ持ち帰り。。
これが彼女達の見本となって、、
さらに良いお人形を作る糧となることでしょう。。。

来年ぜひ「顔」講座やってください!!と、ガーナ様にお願いすると。。。
日本に来た時にね♪^^ とのお返事。。。

5時になって、講師が帰っちゃってから、
お顔講座出席の人いる~~って、こっそり生徒に確認すると、、、
全員が「は~~~い」っと大きな声&手をあげて答えてくれました♪^^

どうやらとても楽しくて有意義な講座だったようです!
来年も是非実現させたいな♪^^

講師のガーナ様。。お疲れ様でした!
来年も又生徒様方をよろしくご指導お願い申し上げます。m(__)m

そして、生徒様達も、RUBY以外に習う貴重な経験を生かして、
1歩でも進んで頂けたらと思います。。

ではでは、感謝を込めまして。。。

RUBYより。。。♪^^














いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

















by emeraldm | 2016-10-18 14:40 | 人形教室 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)